フルプメス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
SCHLICK2000の山上風景を惜しみながら、フルプメスの村に下ってきて、ミーダースへ行くまでの村の様子をちょこっとまとめてみました。<br /><br /><br />☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★ <br /><br />【スケジュール】<br /><br />6月27日(金)関空発→フランクフルト→インスブルック<br />6月28日(土)インスブルック→サン・マッダレーナ<br />6月29日(日)サンタ・マッダレーナ村でハイキング<br />6月30日(月)サンタ・マッダレーナ村でハイキング<br />7月 1日(火)サンタ・マッダレーナ村→テルフェス村<br />7月 2日(水)仕方なくインスブルックで<br />7月 3日(木)ムッターベルク&ノイシュティフト<br />7月 4日(金)フルプメス&ミーダース<br />7月 5日(土)テルフェス→ザンクト・アントン<br />7月 6日(日)ランデック&ザンクト・アントン<br />7月 7日(月)レッヒでハイキング<br />7月 8日(火)ザンクト・アントン→フェルトキルヒ、市内散策<br />7月 9日(水)シュヴァルツェンベルグ&ブレゲンツ<br />7月10日(木)シュルンス&リンダウ<br />7月11日(金)フェルトキルヒ→シルヴァ・プラナ<br />7月12日(土)ソーリオ村へのハイキング<br />7月13日(日)セガンティーニ小屋へのハイキング<br />7月14日(月)シルヴァ・プラナ→フィーシュアルプ<br />7月15日(火)エッギスホルン、ベットマーホルン<br />7月16日(水)リーダーアルプ周辺<br />7月17日(木)フィーシュアルプ→Vernayaz<br />7月18日(金)ヴェルヴィエ&モン・フォール<br />7抜19日(土)かろうじてエモッソン湖へ<br />7月20日(日)Vernayaz→ジュネーブ<br />7月21日(月)ジュネーブ発→ミュンヘン→<br />7月22日(火)→羽田空港→伊丹空港<br />

フネス谷、チロル、フォアアールベルク、エンガディン、アレッチ、ヴェルヴィエでハイキング 【24】 SCHLICK2000からフルプメスへ

2014/07/04 - 2014/07/04

デコ

デコさん

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

【スケジュール】

7月22日(火)→羽田空港→伊丹空港

鉄道 高速・路線バス 徒歩
ルフトハンザドイツ航空

• <br />Kreuzjoch Bergstation の隣に建つ Panoramarestaurant

Panoramarestaurant の背後の斜面を見下ろすところにベンチも置かれ

フルプメスの村をもゆっくり眺めていられます。

村の眺めをアップで。

斜面のお花畑

テルフェス村をアップで

ミーダース村もアップで

セルレス山とお花畑

Sennjoch方面

カルクケーゲル山塊

こちらへのハイキングコースも行ってみたかったけれど…

いつか行くことができますように(  ̄▽ ̄)

Kreuzjochbahn 乗り場へ

Kreuzjochbahn 乗り場前の風景を見納めて

ゴンドラに乗り込みます。

ゴンドラからの眺め

セルレス山の背後 遠くに連なる雪山

• ゴンドラからの眺め<br /><br />左下がテルフェス村<br /><br />右上がミーダース村

ゴンドラからの眺め

左下がテルフェス村

右上がミーダース村

• テルフェス村をアップで

テルフェス村をアップで

ミーダース村をさらにアップで

このまま乗り続けるもできるのですが、

いったん中間駅でゴンドラを降りて外の空気を感じたい

Bruggeralm 前へ

ここでゆっくりしてもいいかなと思いつつも、ミーダース村へも行きたいので

すぐ中間駅に戻ります

ゴンドラからの眺めはフルプメス村

村外れのKreuzjochbahn乗り場前からの眺め

村外れのKreuzjochbahn乗り場前の坂道を下って

村外れのKreuzjochbahn乗り場前にある広い駐車場

• 村外れのKreuzjochbahn乗り場前にある広い駐車場<br /><br />奥に見えているのはミーダース村

奥に見えているのはミーダース村

村外れのKreuzjochbahn乗り場 SCHLICK2000

この階段を上ると乗り場につながります。

では、この下の駐車場を周りこんで村の中心地へ向かいます。

• 駐車場を見下ろす道路からの眺め<br /><br />右端がエルファー山

駐車場を見下ろす道路からの眺め

右端がエルファー山

農道沿いからの風景

フルプメス中心地を見下ろして

いつ見てもお花で美しいホテルの建物

いつかこのあたりで宿泊したいと思う。。。

手入れされた玄関

ホテル・ポストの壁絵

登山家が描かれた壁絵

伝統的なモチーフの壁絵

インスブルック方面行きのバスを待つ間にバス通り沿いを散策

バス通り沿いをノイシュティフト方面へ歩きます

中心地から離れるほど建物がまばらになってきます。

村外れの風景

バス停に戻ってきましたが、まだバスが来ないので

バス停周辺をブラブラ

建物の壁絵をいくつか

お花で飾られた建物

こちらは個人のお宅みたい

ホテルやペンションなど様々な宿泊施設の建ち並ぶ村です。

バス通りから見る教会

通り沿いの風景

こちらはノイシュティフト方面へのバス停

インスブルック行きのバスに乗って、ミーダースへ向かいます。

• batfishさん 2014/08/18 22:26:33
    懐かしく思い出しました。
    デコさん こんばんは!

デコさんの旅行記で一緒に旅行させていただいています。
    フルプメスは昨年1晩だけ宿泊し、翌朝クロイツヨッホ展望台
    周辺を歩きました。

こちらの旅行記に昨年、私どもが宿泊したホテルが
    写っていて、懐かしく思い出しました。
    フルプメスの町はずれ(駅からは歩くと15分くらい?)
    にあるバス停目の前のTirolerhofです。
    お部屋が広く、ハーフボードで一人60ユーロくらいで
    とってもいい宿でした。

batfish

デコ

デコさん からの返信 2014/08/19 08:01:41
    RE: 懐かしく思い出しました。
    batfishさん、おはようございます♪

いつもご覧&ご投票くださってありがとうございます^^

Tirolerhofにお泊りになっていたのですね♪
    とてもお花が美しいバルコニーに囲まれたホテルですよね!
    入口も立派で、壁絵にも目を奪われたのを思い出します。
    あそこが、ハーフボードで60ユーロだったなんて、とてもお得感大ですね!
    いつか私も機会があれば宿泊したいと思っていたホテルの一つでした♪
    羨ましい!!

いやぁ、ほんとにいつか再訪できたらうれしい!!です^^