プラハ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年5月21日から50日余りのヨーロッパ旅行に出かけ その最中に4トラを知りました。現地ではタブレットしかもっていなかったため写真をたくさんあげることができず 全く写真のない旅行記もあるので 再度アップしなおします<br />6か国回ったので それぞれを順番にアップしなおします。<br />最初はチェコのプラハから。カレル橋や王宮の見学にいきました。王宮の中の1室であったピアノとバイオリンのコンサートがとてもよかったです。日本人ならだれでもしっているような ベートーベンやモーツアルトの小曲をピアノとバイオリンでえんそうしてくれました、部屋の雰囲気もよくこの日はバイオリンの奏者の演奏がすばらしいく心にしみました。<br />この時期はとても寒く毎日雨も降り ダウンが手放せませんでしたがあちこち回れました。今は洪水の影響で大変だそうです。<br />マリオネットの魔笛を見に行きました。人形劇なので楽しかったのですが、言葉が全くわからないので、次からは行く前にあらすじを調べて行ったらもっと楽しいと思います。<br />市街地では天文時計もみました。<br />また プラハの春として有名になった バーツラフ広場にも行きました。広場というより大きな通りという感じでした。プラハの春の時はこの大通りが何万人もの人で埋め尽くされたそうです。でも結局この時の運動はつぶされて、本当に共和国になったのはまだそのあとだったそうです。プラハの春の運動の時に殺された大学生の銅像もありました。<br />ドナウの宝石とか言われますが、現実にはまだ貧しい国のように思いました。人々の服装も質素で、プラハ市内でもたくさんの物乞いの人を見かけました。<br />日帰りで有名なチェスキークルムロフへも行きました。世界で一番美しい街といわれていますが、小さな町で、プラハと比べて特別に美しいとは思いませんでした。

やり直し チェコ(2013)

10いいね!

2013/05/22 - 2013/05/25

1889位(同エリア4112件中)

0

22

ポインセチア

ポインセチアさん

去年5月21日から50日余りのヨーロッパ旅行に出かけ その最中に4トラを知りました。現地ではタブレットしかもっていなかったため写真をたくさんあげることができず 全く写真のない旅行記もあるので 再度アップしなおします
6か国回ったので それぞれを順番にアップしなおします。
最初はチェコのプラハから。カレル橋や王宮の見学にいきました。王宮の中の1室であったピアノとバイオリンのコンサートがとてもよかったです。日本人ならだれでもしっているような ベートーベンやモーツアルトの小曲をピアノとバイオリンでえんそうしてくれました、部屋の雰囲気もよくこの日はバイオリンの奏者の演奏がすばらしいく心にしみました。
この時期はとても寒く毎日雨も降り ダウンが手放せませんでしたがあちこち回れました。今は洪水の影響で大変だそうです。
マリオネットの魔笛を見に行きました。人形劇なので楽しかったのですが、言葉が全くわからないので、次からは行く前にあらすじを調べて行ったらもっと楽しいと思います。
市街地では天文時計もみました。
また プラハの春として有名になった バーツラフ広場にも行きました。広場というより大きな通りという感じでした。プラハの春の時はこの大通りが何万人もの人で埋め尽くされたそうです。でも結局この時の運動はつぶされて、本当に共和国になったのはまだそのあとだったそうです。プラハの春の運動の時に殺された大学生の銅像もありました。
ドナウの宝石とか言われますが、現実にはまだ貧しい国のように思いました。人々の服装も質素で、プラハ市内でもたくさんの物乞いの人を見かけました。
日帰りで有名なチェスキークルムロフへも行きました。世界で一番美しい街といわれていますが、小さな町で、プラハと比べて特別に美しいとは思いませんでした。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
3.5
グルメ
3.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チェコ最安 600円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チェコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集