2014/05/03 - 2014/05/11
605位(同エリア4073件中)
歩ingさん
ビッグアイランド6日目
ワイピオ渓谷で乗馬ツアーに参加します。
後になって気付いたのですが、楽しすぎて写真を撮るのを忘れていました。
なので、6日目の旅行記は凄く短いです。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
乗馬は午後のツアーなので、ホノカアへ向かう途中マウナラニ・リゾートの近くにある"フィッシュポンド"に立ち寄りました。
カラフイプアア・ヒストリックパークの駐車場(無料)に車を停め、溶岩台地に整備されたトレイルを溶岩洞窟などを見ながら歩くと、雰囲気がガラリと変わって到着です。
"カラフイプアア"や"ワイプヒ"などいくつかのフィッシュポンド(昔の魚の養殖場)があります。 -
わたくしのカメラではうまく写すことができませんが、よゐこ浜口さんが無人島で丸揚げしたウツボです。
とった(撮った)ド〜っ!カラフイプアア フィッシュポンド 滝・河川・湖
-
12時過ぎに集合場所の”Waipio Valley Artworks”に到着しました。
駐車場でお昼ご飯に持ってきたサンドイッチを食べていると、「お〜ぃ行くよ!」と声が。
食べかけのサンドイッチをほおばりながら迎えに来たケビンさんに挨拶。
ケビンさんが笑顔で「プライベートツアーだね」と
ゲゲっ!こりゃ、てェーへんってもんだ。
10分程でRanchに到着しました。
ここで馬を用意してもらいます。ワイピオ渓谷 山・渓谷
-
ケビンさんのガイドでホース・トレッキングの始まりです。
のんびりと馬の背にゆられながら林の中を進みます。
ケビンさんは、時々ガイド、時々カメラマン
この微ミョーな距離感がイイです。
この写真はケビンさんが撮影 -
森を抜けてワイピオ渓谷の淵に出ました。
ヒイラヴェ・フォールが良く見えます。 -
折り返し地点の休憩所に到着しました。
ケビンさんがマカダミアナッツを集めて調理を始めました。
・・・石を叩き付けて硬い殻を割るだけですが。
生のマカダミアナッツはほんのり自然の甘さがあります。 -
続いてはデザート
グァバのカットでございます。 -
20分程休憩した後、山をくだります。
-
Ranchに戻ってきました。
チャッピー(馬の名前)お疲れさま。
いっぱい水を飲んでネワイピオ渓谷 山・渓谷
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
歩ingさんの関連旅行記
この旅行で行ったスポット
ハワイ島(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
9