ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ビッグアイランド4日目<br />ヒロからホノカアを経由して2カ所目の滞在地ワイコロアへ移動します。<br />お土産を買ったり、甘味処を訪ねながら、一日ドライブを楽しみます。<br />

ビッグアイランド4日目

2014/05/03 - 2014/05/11

歩ing

歩ingさん

ビッグアイランド4日目

• マカデミアナッツと言えは&quot;マウナ ロア マカデミア ナッツ&quot;<br />ヒロからハワイ火山国立公園方面に車で15分ほど行ったところに農園と工場があります。<br />ビジターセンターの入り口で、巨大なおなじみの缶が出迎えてくれます。

マカデミアナッツと言えは"マウナ ロア マカデミア ナッツ"

マウナ ロア マカデミア ナッツ農園 建造物

併設されているショップ
    試食コーナーがあり、色々なフレーバーのマカデミアナッツを味見できます。
    オススメは"unsolted" 味付けなしです。
    ナッツ本来の甘みを楽しむことができます。

マウナ ロア マカデミア ナッツ農園 建造物

マカダミアナッツのアイスクリーム
    千葉で食べたピーナッツのアイスクリームよりも濃厚でした。
    甘さは控えめです。

ナッツの加工工場を見学することができます。
    袋詰めされたナッツがベルトコンベアで運ばれています。

ビジターセンターの裏手に小さな植物園があります。
    生姜が綺麗な花を咲かせることを初めて知りました。
    ちなみに、ハワイ島では野生の生姜がそこら中に生えていて、それを刈り取るジンジャー・ボランティアがあるそうです

マカダミアナッツの花
    小さな花が鈴なりに咲いています。

マカダミアナッツの実
    いっぱい花は咲くのに、実になるのは意外に少ないみたいです。

熟したマカダミアナッツ
    だいぶん色付いてきました。
    そろそろ収穫でしょうか

完熟のマカダミアナッツ
    収穫前に落ちてしまったようです。
    落ちた実は虫が付いてたりするので、放置するそうです。

マウナ ロア マカデミア ナッツへの道
    うねうねする道の両サイドに防風林が並び、マカダミアナッツの木を守っています。

お土産の定番ビッグアイランドキャンディーズ
    でも、売っているのはチョコレートやクッキーです。

ビッグ アイランド キャンディーズ スイーツ

店内の様子
    開店早々に来店したので、まだお客さんはまばらです。
    ゆっくりとショッピングができます。
    観光バスが着くと一変して大混雑します。

店内からクッキーをチョコレートコーティングしている様子などを見学できます。

フルーツスタンド「ワッツ・シェイキン」
    採れたてのフルーツで作るスムージーのお店です。

濃厚なので、一杯飲みきるとお腹が一杯になります。

• 手作りジャムの店&quot;ISHIGO&#39;S&quot;<br />アカカ滝へ行く途中に通る小さな街”ホノム”にあります。

手作りジャムの店"ISHIGO'S"
    アカカ滝へ行く途中に通る小さな街”ホノム”にあります。

店内には色々な種類のジャムがぎっしりと並んでいます。
    ここのジャムも手作りです。
    荷物が重くなるのを承知で4瓶購入しました。

テックスドライブイン
    ここはただのドライブインではありません。
    揚げパンのマラサダで有名なお店です。

テックスドライブイン スイーツ

オススメはプレーン

ホノカアではランドマーク的存在なので、19号線を走っていてこの看板を見かけたら、是非寄ってください。

マラサダの他にもサイミンやロコモコ、バーガーも食べることができます。

• 2つめのお宿&quot;アウトリガー・フェアウェイ・ビラズ&quot;<br />ワイコロア・ビーチ・リゾートにあるコンドミニアム。<br />ビーチ、ショップス、マーケットプレイスが徒歩圏にあり、とても使い勝手がイイです。<br />ここの唯一面倒なのが、キングスマーケットにレセプションがあること<br />19時までしかチェックインできません

2つめのお宿"アウトリガー・フェアウェイ・ビラズ"
    ワイコロア・ビーチ・リゾートにあるコンドミニアム。
    19時までしかチェックインできません

今回、2ベットルームの部屋を予約しましたが、ロフト付きの部屋にアップグレードになりました。