南紀白浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日はアドベンチャーワールドを楽しみます。<br />入園料が高いので一瞬戸惑いましたが、それなりの価値あり!<br />大人でも十分楽しめます! 

南紀白浜の旅(2日目)

15いいね!

2014/04/28 - 2014/04/28

812位(同エリア2109件中)

0

69

トロントロン

トロントロンさん

今日はアドベンチャーワールドを楽しみます。
入園料が高いので一瞬戸惑いましたが、それなりの価値あり!
大人でも十分楽しめます! 

旅行の満足度
5.0
  • 4月28日(月)<br />朝食はバイキングです。<br />

    4月28日(月)
    朝食はバイキングです。

  • 案内された席は、イタリアンのお店の席です。<br />天井が高く、ゆったりとした席です。<br />夜のディナーは、どんなイタリアンが提供されるのでしょう。

    案内された席は、イタリアンのお店の席です。
    天井が高く、ゆったりとした席です。
    夜のディナーは、どんなイタリアンが提供されるのでしょう。

  • こんな朝食をセレクト。

    こんな朝食をセレクト。

  • ホテルの外に出て海側から撮ってみます。

    ホテルの外に出て海側から撮ってみます。

  • チェックアウト後、一度白浜駅へ向かい、そこでアドベンチャーワールド行きのバスに乗り換えです。<br />が、ホテル前から直接アドベンチャーワールド行きのバスがありました。<br />十分調べなかった結果です。

    チェックアウト後、一度白浜駅へ向かい、そこでアドベンチャーワールド行きのバスに乗り換えです。
    が、ホテル前から直接アドベンチャーワールド行きのバスがありました。
    十分調べなかった結果です。

  • アドベンチャーワールドに着きました。<br />さぁ、どんな動物たちに会えるのでしょう。<br />

    アドベンチャーワールドに着きました。
    さぁ、どんな動物たちに会えるのでしょう。

    アドベンチャーワールド テーマパーク

    動物たちが身近に見れます。 by トロントロンさん
  • 入場券はこちらで。<br />アドベンチャーワールドは、割引券が発行されていません。<br />普通ホテルとかに、100円引きのチケットとかあるのにねぇ。

    入場券はこちらで。
    アドベンチャーワールドは、割引券が発行されていません。
    普通ホテルとかに、100円引きのチケットとかあるのにねぇ。

  • エントランスドーム、TDLと同じくお土産屋さんやレストランが並んでいます。

    エントランスドーム、TDLと同じくお土産屋さんやレストランが並んでいます。

  • 今日受け付けているオプションです。<br />入園と同時に受け付けるので、人気のオプションは満席になります。

    今日受け付けているオプションです。
    入園と同時に受け付けるので、人気のオプションは満席になります。

  • エントランスドームでペンギンが泳いでいます。

    エントランスドームでペンギンが泳いでいます。

  • な〜んか広そう。1日で回れるのか?

    な〜んか広そう。1日で回れるのか?

  • ファミリー広場。<br />花壇がパンダになっています。<br />フォトスポットになっています。

    ファミリー広場。
    花壇がパンダになっています。
    フォトスポットになっています。

  • パンダラブ。<br />こちらには3頭のパンダが見られます。<br />

    パンダラブ。
    こちらには3頭のパンダが見られます。

  • いつ見てもパンダはパンダだ〜。<br />むしゃむしゃ無心にササを食べます。

    いつ見てもパンダはパンダだ〜。
    むしゃむしゃ無心にササを食べます。

  • センタードーム・海獣館。<br />ホッキョクグマ、ペンギンがいます。

    センタードーム・海獣館。
    ホッキョクグマ、ペンギンがいます。

  • 大きい大きいホッキョクグマ。 <br />見ていて愛らしいです。<br />が、2頭いたうちの1頭が5月に急死しちゃったそうです。<br />かわいそう。。。

    大きい大きいホッキョクグマ。 
    見ていて愛らしいです。
    が、2頭いたうちの1頭が5月に急死しちゃったそうです。
    かわいそう。。。

  • 大の大人も必死になってみています(笑)

    大の大人も必死になってみています(笑)

  • ホッキョクグマに餌やり体験ができます。<br />もちろん大人もOKですが、子供を差し置いては・・・

    ホッキョクグマに餌やり体験ができます。
    もちろん大人もOKですが、子供を差し置いては・・・

  • こちらには7種類のペンギンがいます。

    こちらには7種類のペンギンがいます。

  • エンペラーペンギン、大きいです!

    エンペラーペンギン、大きいです!

  • センタードーム。<br />こちらにはレストラン・お土産売り場があります。

    センタードーム。
    こちらにはレストラン・お土産売り場があります。

  • ふれあいの里にあるパン工房。<br />かわいい動物パンが販売されています。<br />どれもかわいい〜

    ふれあいの里にあるパン工房。
    かわいい動物パンが販売されています。
    どれもかわいい〜

  • 次はサファリワールドへ。<br />まずはケニア号に乗って回ってみます。

    次はサファリワールドへ。
    まずはケニア号に乗って回ってみます。

  • 左上から、アメリカンバイソン、ラクダ<br />エランド(?)、キリン。

    左上から、アメリカンバイソン、ラクダ
    エランド(?)、キリン。

  • 肉食動物ゾーンはライオンなどの猛獣がいます。<br />しっかり二重扉になっています。

    肉食動物ゾーンはライオンなどの猛獣がいます。
    しっかり二重扉になっています。

  • ウォーキングサファリで回ると、ライオンはあそこの建物から見ます。

    ウォーキングサファリで回ると、ライオンはあそこの建物から見ます。

  • こちらヨーロッパヒグマ。<br />

    こちらヨーロッパヒグマ。

  • こちらのケニア号は無料で乗れます。<br />先頭車両は有料でした。<br />何が違ったかな?

    こちらのケニア号は無料で乗れます。
    先頭車両は有料でした。
    何が違ったかな?

  • ブリーディングセンターには2頭のパンダがいます。<br />相変わらず食べています。<br />寝転んで食べたり、お座りして食べたり。<br />パンダだねぇ〜

    ブリーディングセンターには2頭のパンダがいます。
    相変わらず食べています。
    寝転んで食べたり、お座りして食べたり。
    パンダだねぇ〜

  • サーバルキャットの赤ちゃん。<br /><br />

    サーバルキャットの赤ちゃん。

  • ウォーキングサファリのエリアへ。<br />約50分かかるようです。

    ウォーキングサファリのエリアへ。
    約50分かかるようです。

  • スカイテラスのほうへ行くと、遠目から肉食動物たちが見られます。

    スカイテラスのほうへ行くと、遠目から肉食動物たちが見られます。

  • スカイテラスから見られるエリア。

    スカイテラスから見られるエリア。

  • スカイテラスです。

    スカイテラスです。

  • ズームアップしてヨーロッパヒグマをパチリッ!

    ズームアップしてヨーロッパヒグマをパチリッ!

  • スカイテラス入口、アフリカゾウエリアでは、<br />動物たちに与えるエサ(野菜や果物)が売られています。<br />ここ以外では買えませんので、ご注意を。<br />(13時〜14時の間だけのようです。)

    スカイテラス入口、アフリカゾウエリアでは、
    動物たちに与えるエサ(野菜や果物)が売られています。
    ここ以外では買えませんので、ご注意を。
    (13時〜14時の間だけのようです。)

  • こ〜んな近くでゾウ!<br />エサ買っておけばよかったぁ〜〜

    こ〜んな近くでゾウ!
    エサ買っておけばよかったぁ〜〜

  • アフリカ区ではチャップマンシマウマ、ラクダなどが見られます。

    アフリカ区ではチャップマンシマウマ、ラクダなどが見られます。

  • キリンテラスでは、キリンの顔の高さにまで近づくことが出来ます。<br />エサをあげるとなが〜い舌が出てきます。

    キリンテラスでは、キリンの顔の高さにまで近づくことが出来ます。
    エサをあげるとなが〜い舌が出てきます。

  • アジア区ではマレーバク(親子でいました)、アジアスイギュウなどがいます。

    アジア区ではマレーバク(親子でいました)、アジアスイギュウなどがいます。

  • サイ区。<br />クロサイ、シロサイ、ローンアンテロープがいます。<br />

    サイ区。
    クロサイ、シロサイ、ローンアンテロープがいます。

  • 迫力のサイ。

    迫力のサイ。

  • 動くサイ、寝るサイ。

    動くサイ、寝るサイ。

  • オーストラリア区。<br />カンガルー、エミューがいます。

    オーストラリア区。
    カンガルー、エミューがいます。

  • ライオンテラスから、ライオンたちを眺めます。<br />テラスの下では、時間になったらライオンの餌やりが出来ます。

    ライオンテラスから、ライオンたちを眺めます。
    テラスの下では、時間になったらライオンの餌やりが出来ます。

  • 係りの人がライオンの餌を運んできました。

    係りの人がライオンの餌を運んできました。

  • 餌やりの時間なので、先ほどまでのんびりしていたらイオンが起き上ります。

    餌やりの時間なので、先ほどまでのんびりしていたらイオンが起き上ります。

  • ライオンテラスに近づいてきました〜。<br /><br />餌やりの風景は子供たちでいっぱいで写真が撮れませんでした。

    ライオンテラスに近づいてきました〜。

    餌やりの風景は子供たちでいっぱいで写真が撮れませんでした。

  • ウォーキングサファリ、終了。<br />動物に近づいたり、写真撮ったりしながらも、予定通り50分ぐらいのウォーキングでした。

    ウォーキングサファリ、終了。
    動物に近づいたり、写真撮ったりしながらも、予定通り50分ぐらいのウォーキングでした。

  • ビックオーシャンでマリンライブを見ます。

    ビックオーシャンでマリンライブを見ます。

  • パンダの入れ物のポップコーン。<br />

    パンダの入れ物のポップコーン。

  • イルカの数が多いので迫力のあるショーが見られます。

    イルカの数が多いので迫力のあるショーが見られます。

  • ふれあい広場。<br />小動物たちとふれあえます。<br />写真左下は「マーラ」と言うネズミの種類です。<br />なんとの不思議な動物です。

    ふれあい広場。
    小動物たちとふれあえます。
    写真左下は「マーラ」と言うネズミの種類です。
    なんとの不思議な動物です。

  • ふれあい広場の奥にはカバが2種類います。

    ふれあい広場の奥にはカバが2種類います。

  • 物思いにふけるチンパンジー。<br />哀愁漂っています。

    物思いにふけるチンパンジー。
    哀愁漂っています。

  • 今日のメイン、ホッキョクグマのお散歩。<br />生れて約155日目です。<br />

    今日のメイン、ホッキョクグマのお散歩。
    生れて約155日目です。

  • 雰囲気は大人の雰囲気も漂っていますが、<br />やることはまだまだ子供です。<br />見ていて飽きないです。

    雰囲気は大人の雰囲気も漂っていますが、
    やることはまだまだ子供です。
    見ていて飽きないです。

  • 時間もあるので、ビッグアドベンチャーコースターに乗ってみることに。

    時間もあるので、ビッグアドベンチャーコースターに乗ってみることに。

  • ガタゴト、レールの上を登って行くと、先ほど歩いたサファリ―ワールドが見えます!

    ガタゴト、レールの上を登って行くと、先ほど歩いたサファリ―ワールドが見えます!

  • 閉園まで時間があるので、再びブリーディングセンターに。<br />相変わらずお食事中です。

    閉園まで時間があるので、再びブリーディングセンターに。
    相変わらずお食事中です。

  • これ、なんだと思いますか?<br />なんと、パンダのうんち!<br />食物繊維いっぱいです!

    これ、なんだと思いますか?
    なんと、パンダのうんち!
    食物繊維いっぱいです!

  • パンダ肉まんです。<br />4時を過ぎると売れ残ってもしょうがないらしくお安くしてくれます。<br />約半値でした。ラッキ〜。

    パンダ肉まんです。
    4時を過ぎると売れ残ってもしょうがないらしくお安くしてくれます。
    約半値でした。ラッキ〜。

  • エンジョイドームです。<br />雨の日はこちらで、乗り物等乗れますし、<br />レストランもあります。

    エンジョイドームです。
    雨の日はこちらで、乗り物等乗れますし、
    レストランもあります。

  • パンダラブにて最後のパンダ。<br />こちらも相変わらず食べてます。<br />

    パンダラブにて最後のパンダ。
    こちらも相変わらず食べてます。

  • エントランスドームにあるお土産屋さん。<br />売れ行きナンバーワンは、地元白浜の銘菓、「かげろう」アドベンチャーワールドバージョンです。

    エントランスドームにあるお土産屋さん。
    売れ行きナンバーワンは、地元白浜の銘菓、「かげろう」アドベンチャーワールドバージョンです。

  • パンダグッズいっぱいです。

    パンダグッズいっぱいです。

  • アドベンチャーワールドからはタクシーで白浜空港へ。<br />約ワンメーターです。

    アドベンチャーワールドからはタクシーで白浜空港へ。
    約ワンメーターです。

    南紀白浜空港 空港

    こじんまりとしています。 by トロントロンさん
  • 着いた飛行機がそのまま羽田へ折り返します。<br />

    着いた飛行機がそのまま羽田へ折り返します。

  • 無事に今回の旅行も終了。<br />行きの飛行機の欠航と言うアクシデントもありましたが、<br />特に行程を決めていなかった旅行でしたので、<br />影響もなく、行きたいところ・見たいところ、<br />十分堪能できた旅行となりました。<br /><br />ではまた次の旅行へ。

    無事に今回の旅行も終了。
    行きの飛行機の欠航と言うアクシデントもありましたが、
    特に行程を決めていなかった旅行でしたので、
    影響もなく、行きたいところ・見たいところ、
    十分堪能できた旅行となりました。

    ではまた次の旅行へ。

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP