ケアンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハミルトン島では、台風の影響で遊べなかったのでケアンズでは思いっきり楽しんじゃいます!

新婚旅行inオーストラリア②

2014/03/07 - 2014/03/16

マリン

マリンさん

やっぱりこうでなくっちゃ!
    海最高(≧∇≦)
    グレートバリアリーフに出発!
    気温29度 水温28度

さすがケアンズ!グレートな船!ダイビングの為の船!
    揺れる事なく快適な乗り心地。

ランチはサラダやカレー、ライス、パン、フルーツ等何種類かあります。

確かブラックアネモネと言ってたかなー。

レタスに似ている珊瑚は レタスコーラル。
    最東端ツアーのポイントはこの珊瑚が沢山ありました。
    バラの様でとても美しいです。

カメが近寄って来るので、ぶつからない様に私は逃げながら写真を撮る。

ナポレオンフィッシュ登場!
    って、餌付けされてるのでカメラマンの後を追っかけてた。

世界遺産の珊瑚です!
    ファインディングニモの世界がここにあります!(ニモ)カクレクマノミは隠れちゃって探せられません!

オーストラリアには毒クラゲが居て、クラゲ攻撃を防ぐ為のスティンガースーツを着ます。
    全身赤スーツの方、ドラエモンの様な姿の方。慣れるまで笑がとまらない。
    身を守る為!笑い事ではありません!

ケアンズの街中にはコウモリが沢山。
    ギャーギャー?猫みたいな鳴き声。

そんなコウモリのいる木の下に車を停めるとこんな目にあうのね。

ケアンズにはビーチがないですがラグーンプールがあります。
    子供が多いです。

ケアンズの野鳥。動物園しか見たことがない!普通にペリカンが泳いでマス!

ケアンズからキュランダへ列車で行きます。

車両によっては混んでいますが、端っこなので自由(^-^)/

キュランダバードワールド
    鳥さん達と仲良しになれます(^-^)/

お昼はジャーマンタッカーへ。

ソーセージをジュージュー焼いてくれます。

よっこいしょ

カンガルーおとなしいです。後ろにもカンガルーが寝ています。

人慣れしております。

帰りはスカイレールで降りて行きます。
    後から気付いたのですが、ガラス底のダイヤモンドビューゴンドラにしたかったです。足元が丸見えなので何倍も楽しいと思う(>_<)

途中、散歩歩道のある駅で下車。
    ぶらり熱帯雨林を見て回ります。

レンタカーを借りてケアンズから1時間チョイでパロネラパークへ到着。

ガイドの電灯で照らすと!
    キモイコウモリ(>_<)

夜ご飯は地元の人オススメの
    “ウォーターバーグリル”混んでいるので予約しました。

こんなん食べられないよぅ!
    ギャートルズ(>_<)

最終日はケアンズトロピカルズーでウェディングフォト。
    貸切ではない動物園に花嫁さんが入ってきたもんだから、観光客に写真撮られまくりで、すっかり見世物です。
    気分の良くなった私はサービスでポーズまで取ります。

カンガルーさんはサービスのない態度です。迷惑そうです。

スタッフがドレスの裾を持って移動するのですが、面倒なので自分で移動します。
    このあと車でビーチへ向かいます。

何故ウェディングドレスを着てビーチで写真を撮るのか理解に苦しむが旦那様の希望。
    せっかくなので、楽しんじゃいました!

どこのビーチか不明ですが、誰もいません。なかなか良い場所です。
    聞いておけば良かったな。
    オーストラリア。いい所だったな。
    結局晴れたのは最終日1日のみ。
    ケアンズでも降ったり止んだりのお天気だった。今度は乾季に来よーっと。

• tanichanさん 2014/08/13 16:28:11
    初めまして
    マリンさん 「こんにちは」(*^_^*)

此れも何かのご縁ですので、

マリンさん御夫妻には末長くお幸せに(*^_^*)

マリン

マリンさん からの返信 2014/08/28 19:14:38
    RE: 初めまして
    > マリンさん 「こんにちは」(*^_^*)

tanichanさんこんばんは!
    訪問&投票ありがとうございました(^o^)/
    tanichanさんの沢山の記事拝見させていただきました。。
    今度バリ島に行くので参考になりました!

> 新婚旅行inオーストラリアを拝見させて頂きました、丁度4年前に娘夫婦が同じ場所(動物園内のチャペル)で式を挙げましたのでケアンズの街並み等が懐かしいです。
    > 娘夫婦はケアンズからシドニーに向かいましたので、私は一人旅が大好きなのでケアンズからゴールドコーストに飛び楽しんできました。
    > 其の時の旅行記も動画入りで載せていますので宜しかったら覗いてみて下されば幸いです。
    > 此れも何かのご縁ですので、
    > マリンさん御夫妻には末長くお幸せに(*^_^*)
    有難うございます(^o^)/

マリンさんのトラベラーページ

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

オーストラリア最安 140円/日~