2014/07/23 - 2014/07/28
7594位(同エリア17494件中)
acoさん
独身時代4回行っていた大好きなバリへ子供と共に
前回に続いて3日目からの旅行記です。
3日目はラフティング&ウブドへ
4日目は午前 ホテルプール
午後 スミニャック&クタで買い物
5日目はバリハイ 深夜帰国です。
独身の時はよかったけど、子連れだと治安や衛生面などどうかなぁと思い、初めてでも安心なインターコンチネンタルに滞在しました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- タクシー 徒歩
- 航空会社
- ガルーダインドネシア航空
- 旅行の手配内容
- その他
-
3日目朝ご飯。
前日のところどころ違うメニューもあって飽きさせないようになってました。 -
午前中アユン川ラフティングした後、ウブドの町エステで下の子以外3人マッサージしてもらい、モンキーフォレストに行きました。
ラフティングは使い捨ての防水カメラで撮ってたので写真はありません…ごめんなさい。
マッサージは当初私だけの予定でしたが、ラフティングの後疲れてた様子だったので、お値打ちだったので上の子だけすることに。
ジェラティックという店で30分のバリニーズマッサージ、65000rpでした。
マッサージ中はぐっすり寝ていたようです(;^_^A -
-
赤ちゃんを抱っこしてる猿もいました。
-
4日目 午前 キッズプール
-
-
4日目は、また午前中はホテルのプールで遊びました。
みんな出かけてる人が多いのか、キッズプールも貸し切り状態で遊べて子供達も楽しそう(^-^) 広いプールでいつのまにか泳ぎが上達してました。親もベッドに横になりながら子供達の喜んでる姿を見れて幸せ…☆ -
プールの後はカーチャーターでスミニャックでお買い物。でも上の子がバテ気味であまりできず…
クタのビーチウォークにも行ったのですが、バリ感はなく時間もなかったので記念の写真だけ撮って早々と退散しました。
クタはだいぶ昔と比べて物価が上がってるなぁという印象…。ウブド値切って25000rpで買ったガラスの器が、セントロの近くの大きい土産物屋で220000rpで売られていたのはビックリしました。
もっとウブドで買い物しておけばよかった…(。>ω<。) -
買い物の後は、ジンバランのシーフード屋台へ。
ガイドブックによく載っている、安そうなラーマヤナというところに行きました。
夕陽を見ながら食べようと早めに行ったんですが、子供達が海だ〜と海を見た瞬間海遊び開始…結局、すっかり日が暮れてからローソクの光と共に食べるディナーになりました(;^_^A お味はまあまあかな…。一度行けばいいかなという印象。4人で650000rpとこの旅行では一番高い食事になりました。
帰りはインターコンチネンタルまで海沿いを30分くらい歩いて帰り、途中夜空の星がとても綺麗だったりカニを発見したりと、楽しい帰り道になりました。 -
バリ島滞在最終日はバリハイ。
朝早くチェックアウトして行きました。
最終日の疲れもあったのか行きの船ではみんな船酔いが酷くグロッキー…。
でも、着いたら景観の良さにすぐ気持ち悪さも吹っ飛びました。
むこうでは防水使い捨てカメラしか使ってなかったので写真はありません。時代についていけずすいません。
シュノーケル、バナナボートと子供たちはとっても喜んで、船に乗っている時間はこの旅で一番いやだったけど、レンボガンで遊んだのは一番良かった〜と言ってました(^_^;
子連れでもやっぱりバリは最高!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
282円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
10