サムイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br /><br />上海発―バンコク行(春秋エアライン)<br />バンコク−サムイ島(BKKエアライン) <br /><br />1月30日〜2月5日 ラマイ・ビーチ  @Samui Beach Resort Beach<br /><br />2月6〜8日 リパノイ・ビーチ @Lipa lovely resort<br /><br />※ナトンからフェリーでバンコク移動。<br /><br />2月8〜9日 バンコク @Rambuttri Village Inn and Plaza<br /><br />バンコク発−上海(春秋エアライン)<br /><br /><br />タイの内紛で厳戒態勢と囁かれる中、サムイ島に行ってきました。<br />携帯電話を飛行機の中に置き忘れ、1眼レフカメラが途中で故障・・・<br />というわけで、満足な写真が撮れてない。途中からはシャッターも押せてない。<br />ちょっとだけ、残念ですが、レポートします。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

癒す!泳ぐ!食べる!サムイ島での10日間★

2014/01/30 - 2014/02/09

tsubox

tsuboxさん

上海発―バンコク行(春秋エアライン)
バンコク−サムイ島(BKKエアライン)

1月30日〜2月5日 ラマイ・ビーチ @Samui Beach Resort Beach

※ナトンからフェリーでバンコク移動。

バンコク発−上海(春秋エアライン)

ちょっとだけ、残念ですが、レポートします。

バイク 飛行機

【KOH SAMUI】
    東海岸・・・旅行者で賑わう。BARやらCLUBやら、あめりかないずされたお店には困らない。

西海岸・・・未開発が残るのんびりしたビーチ。ご飯もローカルなお店でリーズナブルにがっつり食べられる。静か〜〜〜〜。

どっちもそれぞれの特徴があるので楽しめました。
    小さい島だし、レンタカーがあっても、50CCのバイクを借りて、
    1日かけても回れる。

今回は、飛行機の遅れもなく、朝9時にはサムイ島に到着!
    初のサムイ島のため、よく分からず、適当に賑やかなラマイ・ビーチに宿を予約してました。

【LAMAI】
    ホテルのチェックインはもちろん昼過ぎ。
    それまでに、ラマイ・ビーチ辺りをブラブラしながら、「SINGHA」を
    OPEN!

やっと、チェックイン。

ここで、5泊しましたが、
    ①朝イチでカイトサイトを見に行って、
    ②昼間にここでちょっと泳いで、
    ③晩御飯まではまた観光して、
    ④寝る前に、ホテルの前に並ぶ数件のマッサージ屋を巡る

という毎日をルーティンしました。

ラマイ・ビーチ、いやサムイで一番、コスパが良く、おいしい(と、思う)お店。
    レストラン「SABIENGLAE」。
    大きい幹線道路沿いなので、まさかこんなに大きくて有名なレストランとは
    外からでは想像つきません。

ネットで検索して、ホテルから徒歩3分くらいだったので行ってみたら、大正解。

地元の人と外人旅行客で溢れる店内。
    ラマイ・ビーチにいる間にランチ含めて5回くらい訪問しました。
    毎回、本当に美味しいし、何を頼んでも外れがなく、ビーチサイドの
    ロケーションもGOOD!

お食事の後は、これまた、レストランからも徒歩5分の隠れ家レゲエBAR。
    ここも素晴らしかった!

昼間は賑わう「グランマ・グランパ」を通り過ぎた、海の岩の上に乗っかったトム・ソーヤ的BAR。
    初日の待望のピニャコラーダはココで!ウミャイ!

熱帯気候にBOB様の歌声が静かな海の島に響きます〜〜〜〜♪

次の日からの、アクティブ。
    バイクをレンタルして島一周の旅。

【NA THON】
    「SAMUI KITE CLUB」の文字に惹きつけられて、
    この超フラットなビーチでカイトできるみたいです。
    (結局、4日くらい朝、風チェックにきてみたけど、葉っぱも揺れてなかった・・・・)このクラブ、やってけるんだろうか。

でも、わたし達の到着前にはちょっと風があったよ、情報が。
    一回も使わなかったけど、セールのハーネスだけ購入しちゃった。
    サイト見ると、時期によって場所変えてますね。

サムイの西海岸はまだ未開発なエリアが残ってるので、
    地元の人達が遊んだり(働いてる?)、泳いだりしてるのを見かける。

確かに、東海岸は旅行客が溢れてうるさいって評判だけど、
    泊まるのはこっちがいいかも。というわけで、キャンセル可能な後半をこっちのホテルに移動しました。

バイクの旅、1日の最終スポットを発見。

【LIPANOI】

★NIKKI BEACH★
    リゾートホテルなんだけど、ビーチ沿いのラウンジが素敵。
    スペシャルカクテルをちびちびしながら、夕焼け待ち。
    至福の瞬間れす。

美しいわ〜〜〜〜。美しいわ〜〜〜〜。

本日は海から山へ。
    【WATERFALL】
    というエリアへ登る途中にある象のファームにて。
    結局、山のてっぺんまで登ったけど、滝は見れなかった。
    どこにある、謎の滝!

初のエレファント・トレッキング!!
    嫌だ・嫌だと嫌がる夫を無理やり引っ張って、30分ほどの散歩。

本当に怖かったです。大きいんですもん。
    でも、何でも挑戦せずに判断するということは間違っているという大きな法則を学びました。

しかし、この写真を最後に、カメラがお陀仏に・・・

楽しみにしていた「CONRAD」のレストラン「JAHN」でのディナー。
    ホテルまでピックアップもしてくれます。

プライベートの丘の上にあるエントランスから入って、
    バルコニーでしばし、アペロを楽しんだ後、お食事★

タイとフレンチの融合。(Executive Chef Woothigrai Mungjitはタイ人な名前です)
    素晴らしい景観含めて、至福の時間でした〜〜〜。

カメラがないため、サイトからお借りしました。

10日間なんて、あっちゅう間。

西海岸に宿を移して、のんびりしてから
    この近くの港からバンコクへフェリーで移動。

その後、バンコクではお気に入りの常宿で1泊して終わり。
    毎回思うけど、旅ってあっと言う間。
    でも、途中でカメラを壊して、電話を忘れたということで
    写真を途中から撮れなくなってしまったのは
    すごく勉強になった。

瀬戸朝香が言いました。
    「昨日の写真は撮れないよ。」その通り。反省。