2014/07/15 - 2014/07/18
130位(同エリア178件中)
ちゅででさん
ローゼンガルテンそばでハイキング
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 1.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ケルナー小屋までのリフトからの光景。
パオリナまで今日は歩きます。 -
振り返って撮ったリフト。
-
ラテマール、よく見えます。
-
ローゼンガルテンに向かって登って行くリフト。
興奮します。
でも陽は、ローゼンガルテンで遮られてて、結構暗い。
午後がお勧め。 -
ハイキングロード。
最初は、あ、余裕と思いました。 -
雲が結構動いているので、ラテマールの山頂もよく見えます。
-
たまにあるベンチからの風景です。
うん、まあ、広がってるね、という感じ。
そこまで感動なし。 -
朝は、ローゼンガルテンのおかげで、日陰です。
日焼けしなくていい! -
日陰の分、ローゼンガルテンは暗い。
とか、のんきに思いつつ歩いていたのはここまで。
ここから必死でパオリナのリフトを目指したのです。 -
もうすぐパオリナのリフト。
だいぶん、端折りました。 -
リフトそばの道は問題ないんですよねー…。
ガイドさんにお願いしていたり、ハイキングに慣れている人ならぜーんぜん問題ないと思いますが、私は一人でよく頑張りました。まる。 -
リフト降りまーす。
ラテマールが見えて気持ちいいです。 -
リフト蓋付き。
-
リフト蓋なし。
怖くなければ、どこでも蓋なしお勧めです。
日本と違って、蓋がそんなにクリアな状態ではありません。傷だらけ。
パオリナに到着したら、10時20分くらいだったので、アルペデシウジに行きまーす。 -
アルペデシウジのゴンドラ。
可愛い形です。 -
ゴンドラの注意事項が、
・上の窓は開けていいよ。
・犬を椅子に乗せちゃダメ。
というのが並んで書いてあって、日本とは違うなーって思います。 -
シリアール。ビヨーンと伸びてるなー。
ここ、縦走したいなー。
言うだけ。 -
サッソルンゴそばのリフトから降りた場所に広がっているお花畑。
すごくきれいです。 -
サッソルンゴ
二つの頂きがしっかり見えてラッキーでした。
ここでダラーっと椅子に寝そべってから
オニギリを。
最高の眺めでした。
アルペデシウジ、予備知識ゼロで行ったので、ここに着いてからガイドブックで名所を調べました。
ガイドブック持って行って良かったー。
ここに来て、ちょこっと歩いてから、サッソルンゴというものがあると知りました。 -
アルペデシウジからティーレスまでは直通バスが出てます。
本数は少ないけど、便利。 -
ホテルに戻って、どうも昨日の夕焼けの時間から、7時スタートの夕飯では、8時半過ぎに夕飯が終了するので、30分はやく頂きたいとお願いしました。
私一人だったので写真が撮れました。
前菜だけ。
手前がサーモン、奥の黒い物体はパリパリした生地で包んで焼いたチーズ。
ナイフを入れると、トローリ熱いチーズが、その下に置かれたトマトと良く合う。
真ん中に穴が空いた茶色いペランとしたものはポテトチップスです。 -
30分人より早く開始してもらったディナーなのに、私より早くデザートがみんなに配膳されるのが不条理に感じ ましたが、8時過ぎには終了。
慌ててホテルの外へ。
まだ大丈夫そうです。夕焼け間に合ったー。
中庭に行くと、相変わらず人がいない。
と、思ったら、よそのホテルのお客さんがいました。
あれまあ。
でも一組のご夫婦のみ。
みんな、ディナータイムなのか、これが普通なのか。 -
赤くなって来ました。
-
綺麗に染まりました。
綺麗ですが、さきほどのご夫婦曰く、前週の金曜日が真っ赤っかだったようで。
赤というより、オレンジ、ピンクに近い今日の色は今一つなんですって。
まあ、モンブランで夕焼けを見た時も、これよりもずっと赤かったので、本当の話なんだろうと思います。
見たいなー。
でも、コレばっかりは、自然が相手なので難しいですよね。 -
夕焼けも終わりです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ちゅででさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
25