天津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
26土曜5午後格林園5号棟 泰達(てだ)1泊旅5<br />写真は140726ー1203.「塘沽」駅からしばらく歩いた黄海路の大看板。天津経済技術開発区とあります。格林園の周りをみました。<br />まだこの時、道沿いの3桁の数字がバスの路線番号だと気付かない。惜しいことです。<br />503番は遠距離バスです。天津西駅ー洋貨市場ー泰達会館まで行けます。45番バス停「濱江道」は馴染みあります。<br />651番は泰達会館ー洋貨市場ー大光明橋ー南市食品街へと遠距離です。泰達会館は宿泊する場所の近くです。バスで行けたのになぁ。<br />格林園へは美華大酒店の手前から行けるかと勘違い。美華大酒店を周り込んだ先に存在していました。<br />地下鉄9号線で「塘沽」から1駅先の「泰達」まで来ました。駅から格林園まで歩くものじゃない。タクシーを利用しなきゃ危険だった。高速に入る前のスピードが出ている車です。それを私たちはガードレールをまたいで、次の車の間隙をぬって大きな道路を横断したのでした。<br />天津格林園酒店=グリンパークヴィラホテル

26土曜午後格林園5号棟 泰達(てだ)1泊旅5

2014/07/26 - 2014/07/27

旅行記グループ 天津街歩記 郊外

sai-ten

sai-tenさん

2014/07/26

• 土曜13時過ぎ。ホテルのある黄海路。スピードが出ている車の合間を横断しました。

2014/07/27

26土曜5午後格林園5号棟 泰達(てだ)1泊旅5
天津格林園酒店=グリンパークヴィラホテル

鉄道 高速・路線バス 徒歩

140726-1203.土曜。水族館=天津海昌極地海洋世界にあった地図。「泰達」駅から天津格林園酒店=グリンパークヴィラホテルまで歩く。これが結構遠い。それに誰も歩いてない。横に走る赤い線は上海道。
    その上にうっすら青い線は地下鉄9号線=軽軌。縦は河北路。水族館=天津海昌極地海洋世界から少し離れた所にバス停がある。

1256.津塘4号路。歩いてる人なんか誰も居ない。車はビュンビュン飛ばしてる。

1301.高速に入るところを私たちは道路横断。右の青看板はこの先の橋げたは2.5mだから超える高さの車両は走行禁止ですね。

1301.左端にある建物は太陽西大酒店と読めるけど。
    ここは新港4号路。
    南海路1.0k
    北海路2.4k
    海浜高速4.0k

1309.ホテルのある黄海路は左折した場所にあります。スピードが出ている車の合間を横断しました。

1310.とおい!遠いなぁ!!黄海路を歩きます。

1316.スナック「ALWAYS」という日本語。

1317.高級住宅地の雰囲気が見える。でもぐるっとまわらないと。

1318.美華大酒店をぐるっとまわる。

1318.天津格林園酒店=グリンパークヴィラホテル。フリー誌広告で見る料理店の名前。「山葵」と「徳川」があります。ホテルと同じ建物になってる。

1318.正面が格林園の敷地。天津格林園酒店=グリンパークヴィラホテル。

1319.1階がしゃぶしゃぶ、2階が焼肉かな。天津格林園酒店=グリンパークヴィラホテル。

1319.立派な店構えの「徳川」。

1320.格林園まえは噴水。天津格林園酒店=グリンパークヴィラホテル。

1321.格林園門番が本館フロントまで先導します。天津格林園酒店=グリンパークヴィラホテル。

1322.格林園フロントの右はコンビニ。

1323.今日の天気。左端は「晴れ」マーク。隣の「曇り」の下のマークが点灯しています。気温24℃ー32℃。風は1m-2m。

1329.格林園門番からドアマンに引き継がれて短期宿泊所5号棟に先導します。

1331.格林園。充分な広さ。天津格林園酒店=グリンパークヴィラホテル。

1331.格林園。充分な広さ。

1331.格林園。洗面所のフェィスタオルが1枚なのは不足。

140726-1332.土曜。格林園。冷蔵庫はすっかり空っぽで分かりやすい。湯沸かし器は左にあります。

140727ー0637.日曜。格林園の朝食利用時間は平日と休日で違う。
    平日は6時ー9時。土日は6時-11時。

0643.格林園。揚げパンを初めて手に取る。屋台で見るのよりは、油っぽさは少ないかも。その近くの牛乳粥みたいのも食べてみます。

0723.格林園。レストラン近くの洗面所。

0800.格林園。掃除が行き届いてる。

1332.格林園。部屋にあるティーパッグの烏龍茶。飲んでみましたがこの味の差は分からない。

1332.たっぷりの飲料水。「天然〇泉」550ml 。

140727ー1100.日曜。本館フロントでチェックアウト。きのうと同じ天気。天津格林園酒店=グリンパークヴィラホテル。ホテルを目指すのも冒険です。
    次の旅記。格林園のチェックイン後昼食Delights レストランは鉄道模型展示
    次に次は、格林園から美華大酒店のぐるりにある日本料理店で夕食