河北省旅行記(ブログ) 一覧に戻る
15日曜ゆう河北省南大港の松江郷村クラブにて釣り堀とB.B.Q.<br />写真は130915ー1757.バス内で渡されたパンフレット。中国に暮らして初めての釣りは釣り堀。釣れたのは3人かな。あと私たち夫婦もいれて10組くらいはボーズ。<br />帰りのネオンサインで見えたのは松江郷村クラブ=「天津創新産業園」PARK。<br />奥林匹克大廈アパートで参加募集の貼り紙をロビーで見つけました。私はめずらしい所で夕食をさせてくれるんだからの気分で楽しい。<br />行先は河北省南大港の松江郷村クラブとやらいう遊園地。<br />もうじき中秋節だから奥林匹克大廈アパートがバス遠足を開催。朝方の雨もそれきりでちゃんと夜には月見が出来た。<br />観光バスは天津市友誼道をドンドン南下。大きな団地。工事中を過ぎて河北省の南部まで行きます。<br />

15日曜ゆう河北省南大港松江郷村クラブにて釣り堀とB.B.Q.

2013/09/15 - 2013/09/15

旅行記グループ 天津街歩記 郊外

sai-ten

sai-tenさん

2013/09/15

• 日曜19時半過ぎ。バスに乗り込みます。

行先は河北省南大港の松江郷村クラブとやらいう遊園地。

観光バス 徒歩

130915-1631.日曜。アパートを出発してちょうど1時間経ちました。河北省南大港の松江郷村クラブ。釣り堀に向かっています。
    珍しい花が見えています。
    3つの同系列アパート集団でバス遠足です。スタッフは大人数の世話が大変な事でしょう。

1631.赤黒い。夕方もう一度見たら、これより黒さが増した。

1745.釣り堀を終え花畑を通りました。金魚草。

1745.キンギョソウの淡い色。

1745.キンギョソウのピンク。

河北省南大港の松江郷村クラブ。大きな案内板。

河北省南大港の松江郷村クラブ。記号表示。釣りと乗馬にテニスもできます。宿泊もできます。

1622.河北省南大港の松江郷村クラブに着きました。はためくのは国旗では無いみたい。アパートを出て50分。

1624.河北省南大港の松江郷村クラブ。案内表示が銀に輝き文字が見えない。釣り堀に向かっています。

1628.河北省南大港の松江郷村クラブ。青い看板には動物観光園。
    釣り堀の通り道はトイレの横の狭い道。アパート側スタッフはせめてバスの中でこれからの段取りを説明すれば流れがいいのに。遊園地を歩きながら大声で何度も言わなくて済むし。

1629.案内板には「SIKA 梅花鹿」。目が合ってじっと見られる。

1630.釣り堀の池。カートも走ります。釣り道具を運ぶだけなんだけど。さお、えさ、イス。

1639.釣れた人がどこからもグルーリと見渡せる。

1640.中学生男子が釣る。釣れたのに怖がる。周りから笑われる。初めての事なんでしょう。

1738.遠くにSPA。

1740.そろそろトイレを済ませる。

1744.お月さまがうっすら。19日が15夜だからきょうは11夜。

1750.釣りの値段かと思えばジュース代だった。

1750.釣り部。

1753.ここのしかも1頭がじっとこちらを見ます。

1757.お月さまが少し濃くなる。

1758.のぼり。下にはワインの瓶みたいな絵。

1811.ビュッフェ。最初にロールパンの皿。場所が空いてる枝豆と煮落花生を先に取りに行きます。

1811.いか焼き。まだ一部分が生に思えたが腹はこわさず。

1902.くじ引きの始まり。前に当たったとなりのテーブルの人が、またいいものに当たったらしい。

1915.泡だらけのビールの泡を捨てて寄せ集めてこれ位にして渡される。
    主人もくじ引きに当たる。西安のホテル1泊券。

1918.花火も始まる。

1932.向こうの景色。

1932.お月さま11夜。

1936.ビュッフェ。取り皿に持ってきたのに残してる量が多い。

1936.私たちはもう満腹です。スタッフが食事かな。

1939.他のアパートの方がバスに乗車。

1945.バスに乗り込む私達のアパートの番。きょうは3つの同系列アパート集団でバス遠足です。

1948.駐車場から出るあたりに低い位置のカーブミラー。

1949.車窓から食べてるスタッフが見えています。

1951.天津創新産業園というPARKです。明るすぎないから文字が読めます。右の英文字はPARKだけ読み取れました。

1952.水辺があり反射してきれいです。

1954.バスからの眺め。上にビジネスホテルとあります。松江郷村クラブを終えます。

2018.ビルの画面が強力なライトです。

2020.横長のビル。

2022.窓に明かりが無いから住む場所じゃないのだね。

2022.友誼路。あの塔は覚えがあります。もう名前が出てこない。天津博物館かな。

130915-2029.日曜。アパート着は2033.出たのは1533.ちょうど5時間のイベントでした。
    アパートの部屋でテレビドラマ「半沢直樹」は後半から見えた。時差はマイナス1時間だから天津は20時からです。天津でも大人気。放送直後から立派な包みでDVDが売られます。
    シリーズはDVD3枚セットで全作じゃないのよね。他に篤姫、ドクターXは帰国前に買いました。