サンフランシスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヒルトンサンフランシスコユニオンスクエアホテルに4泊,学会の時のフェア料金はバカ高い.朝食なしで1298.24ドル,134485円!1泊33621円のバカ高さ.これで朝食なしなのでおそれいる!朝食の値段もバカ高い!チップ含めて38ドル!これじゃあデンマークよりも高い物価だ!全体に今回サンフランシスコの物価の高さに驚いた.まあこのホテル普通の四つ星.ロビーにスターバックスがあるのでいつも喧騒に包まれている.部屋はツインだったがまあ並みのホテルだね.<br />最終日は0855にホテルを出発し,まっすぐBARTでSFOへ.BARTはなかなか乗り心地が良く,アメリカらしからぬ乗り物だ.中も清潔.<br />帰りは40000マイルでアップグレードしファーストクラスで帰国.ゆっくりと休むことができた.NH007便SFO1220発NRT1505に15分早く到着した.東武ホテルエアポートまでバスに乗って,自分の車で帰宅した.学会なのであまり観光はできなかった.また5月にデンマークにも行ったので,学会期間中のみの出張だったのでサンフランシスコを満喫できなかったのがちょっと惜しい.

2014.6サンフランシスコ学会旅行8終-ヒルトンサンフランシスコユニオンスクエア,BART,ANA Fクラスで帰国

2014/06/16 - 2014/06/18

SUOMITA

SUOMITAさん

鉄道
ANA

ここでいままで紹介しなかったホテルについて紹介.学会の時はホテルがバカ高くなる.
    フロント

しかし本当に四つ星ホテル.ロビーにスターバックス.そこで買ったお客がロビーで食べているのでいつもロビーが喧騒に包まれている.

エントランスホール.

廊下

四つ星ホテルとしてはまあまあ.ヒルトンのブランド通り

バスタブもまあまあ.並みの4つ星の水準だよね

こんなケーブルカーの模型があった

レストラン,最後の一日だけ中で朝食

レストラン内

まあ食事の種類はまあまあ

中国人の利用が多いのか,焼きそばなど中国料理がそれなりにそろっている.しかしこれに15%のチップ込みで38ドルにはおそれいった.学会なので食事なしのプランなので仕方ない.まあしかたないかねえ.

0855にホテルを出る.BARTという郊外電車で空港まで向かう

Powell駅

この自動販売機が厄介だった.いろいろやっているうちに浮浪者のような人が近づいてくるし..確か8ドル25セントだったと思う

駅のつくりは雑.天井はコンクリートのまま

列車を待つ

0914 SFO エアポート行きが来た

これが切符

BARTの路線図

禁煙ばかりでなく禁飲食!ポリスのマークまで..

車内

Daly City駅 窓が極めて汚れている

空港に近づいた

スカンジナビア航空,SASの宣伝がなぜか私には身近なのでうれしい.

0945空港着

先頭車

空港への連絡通路

セキュリティチェックはそれほど厳しくなかった.ヨーロッパの空港並み

1017 出発エリアへ

お土産を物色

私はファーストクラスラウンジに入られたが,皆と一緒にビジネスラウンジへ

ユナイテッドのビジネスラウンジは最低!アルコール類はお金を取る.タダなのは果物とインスタントコーヒーのみ!!ちょっとひどいね.

1151 G94へ

ANAだ!帰りに見るともう帰ってきた気になるね

1220発 もうすぐ搭乗

ファーストクラスへ.40000マイルでアップグレード

さすがに広い.これでファーストクラス4回目かな..当然みなアップグレードだが..

サンフランシスコの町とベイブリッジ

ゴールデンゲートブリッジ

食事は美味しくいただきました.以前洋食にしたらたいしたことなかった.やはり懐石料理が一番と思う.1320には食事

おいしかった

日本時間1257に朝食(サンフランシスコ時間2057)

この生姜しじみ おいしかった

定刻より15分早く到着

ホテルまでバスに乗って,自分の車で帰宅した.学会なのであまり観光はできなかった.また5月にデンマークにも行ったので,学会期間中のみの出張だった.

BARTにはたくさんのパンフレットがあり詳細が分かり易く親切.乗りやすいし,おすすめだ