青島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 年末からの旅行記もまだ完成していないうちに、次の海外逃亡が始まりました。<br /> 一部の愛読者?に急かされて、こちらを先に仕上げることになりました。 (*^▽^*)ゞ<br /><br /> 青島、オイラ複数回大陸に行っていますがここは初めてです。<br /> しかも、某コミュの美奈さまとの現地オフ会付で〜す。 v(*^^*)<br /> 今回は4トラでお友達になった方々からの情報提供を受けて、いつも行き当たりバッタリの徘徊しているオイラが、事前に綿密?な計画を立てました。<br /> 結果は、2割も達成できませんでした、慣れん事はするもんじゃないですね。 o(- -;*)ゞ<br /><br /> 年末の逃亡中に3回も山神様からの祟りを受けて、厳しく反省?していたのですが、またしても後半にとんでもないことに遭遇。山神様は執念深いのか? それともオイラが羽を伸ばしすぎたのか?<br /> あわや残留孤児になるところでした。 (><;)

ポン吉が行く 【150】 初めての青島オフ会、またしても山神様の祟りか?(1日目)

52いいね!

2014/07/18 - 2014/07/23

44位(同エリア532件中)

8

40

またぬき

またぬきさん

 年末からの旅行記もまだ完成していないうちに、次の海外逃亡が始まりました。
 一部の愛読者?に急かされて、こちらを先に仕上げることになりました。 (*^▽^*)ゞ

 青島、オイラ複数回大陸に行っていますがここは初めてです。
 しかも、某コミュの美奈さまとの現地オフ会付で〜す。 v(*^^*)
 今回は4トラでお友達になった方々からの情報提供を受けて、いつも行き当たりバッタリの徘徊しているオイラが、事前に綿密?な計画を立てました。
 結果は、2割も達成できませんでした、慣れん事はするもんじゃないですね。 o(- -;*)ゞ

 年末の逃亡中に3回も山神様からの祟りを受けて、厳しく反省?していたのですが、またしても後半にとんでもないことに遭遇。山神様は執念深いのか? それともオイラが羽を伸ばしすぎたのか?
 あわや残留孤児になるところでした。 (><;)

旅行の満足度
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
タクシー
航空会社
中国東方航空
旅行の手配内容
個別手配
  •  久々の関空、チェックインカウンター結構混んでいます。。

     久々の関空、チェックインカウンター結構混んでいます。。

  •  オイラ御用達の中国東方航空ですから、里帰りの人民がほとんどでした。

     オイラ御用達の中国東方航空ですから、里帰りの人民がほとんどでした。

  •  チェックイン、出国手続き、手荷物検査を終えた後は、こちらで一服。 -t( ^o^)。o 0<br /> 貧乏タヌキにはラウンジ等には近づく事も出来ましぇ〜ん。 o(- -;*)ゞ

     チェックイン、出国手続き、手荷物検査を終えた後は、こちらで一服。 -t( ^o^)。o 0
     貧乏タヌキにはラウンジ等には近づく事も出来ましぇ〜ん。 o(- -;*)ゞ

  •  MU526、青島経由北京行に搭乗です。

     MU526、青島経由北京行に搭乗です。

  •  外にはすでに飛行機が着いています。

     外にはすでに飛行機が着いています。

  •  出発準備に余念がないようです。

     出発準備に余念がないようです。

  •  パイロットも点検中。

     パイロットも点検中。

  •  もうすぐ搭乗開始です、日本在住の人民の皆さんは、大きな声で話すことも無くおとなしく待っています。

     もうすぐ搭乗開始です、日本在住の人民の皆さんは、大きな声で話すことも無くおとなしく待っています。

  •  水平飛行になって、飲みものが配られてきました。

     水平飛行になって、飲みものが配られてきました。

  •  まずは1杯。 ( ^^) _U<br /> 冷たいものは身体に悪いと信じている人民たちですから、もちろん常温です。<br /> でも彼ら、冰淇淋(アイスクリーム)大好きなんだけどね…。 (*^▽^*)ゞ

     まずは1杯。 ( ^^) _U
     冷たいものは身体に悪いと信じている人民たちですから、もちろん常温です。
     でも彼ら、冰淇淋(アイスクリーム)大好きなんだけどね…。 (*^▽^*)ゞ

  •  続いて、エサ。<br /> 人間、慣れとは恐ろしいもので、文句を言いつつも完食してしまうオイラがコワイ。 o(- -;*)ゞ

     続いて、エサ。
     人間、慣れとは恐ろしいもので、文句を言いつつも完食してしまうオイラがコワイ。 o(- -;*)ゞ

  •  窓の外には沈みゆく太陽、

     窓の外には沈みゆく太陽、

  •  青島流亭国際空港は沖止め、このバスでターミナルへと向かいます。

     青島流亭国際空港は沖止め、このバスでターミナルへと向かいます。

  •  オイラ、ブリッジで直接ターミナルへ入るより、沖止めの方が好きです。 ^^*♪

     オイラ、ブリッジで直接ターミナルへ入るより、沖止めの方が好きです。 ^^*♪

  •  何か「着いたぁ〜」って実感できます。 (*^.^*)<br /> 

     何か「着いたぁ〜」って実感できます。 (*^.^*)
     

  •  ユニークな外観の管制塔。

     ユニークな外観の管制塔。

  •  小型セスナ、

     小型セスナ、

  •  駐機中の飛机(飛行機)を眺めながら、

     駐機中の飛机(飛行機)を眺めながら、

  •  到着口に、

     到着口に、

  •  バスは普通はイミグレに近い場所に着くのに、ここは結構歩かされます。

     バスは普通はイミグレに近い場所に着くのに、ここは結構歩かされます。

  •  さっそく、中国流のカタカナ発見、<br /> 彼らには「ン」と「ソ」の見分けがつかないのでしょうね。

     さっそく、中国流のカタカナ発見、
     彼らには「ン」と「ソ」の見分けがつかないのでしょうね。

  •  入国前にも手荷物も検査、以前はなかったようですが…、<br /> 最近は厳しくなっているのでしょうか?

     入国前にも手荷物も検査、以前はなかったようですが…、
     最近は厳しくなっているのでしょうか?

  •  到着ロービーまで出て来ました。<br /> ここで問題発生、オイラ手持ちの元が無くて、レートは悪いが空港で少し両替するつもりだったのです。<br /> 今、午後7時過ぎです、両替窓口に行くと中の服務員「もう閉めたよ。」 w(☆o◎)w<br /> 

     到着ロービーまで出て来ました。
     ここで問題発生、オイラ手持ちの元が無くて、レートは悪いが空港で少し両替するつもりだったのです。
     今、午後7時過ぎです、両替窓口に行くと中の服務員「もう閉めたよ。」 w(☆o◎)w
     

  •  どうする? 市内まで行けないじゃん。 (x_x;)<br /> そこへ白タク勧誘のオネエちゃん、「どこのホテル住んでる?」<br /> 空港バスで行くつもりでしたが、元が無ければどうしようもない。<br /> 両替出来るか聞くと「可以!(出来るよ)」という事でお世話に…、オイラのボストン持って先へと、相場を聞いているのでまずは交渉。<br /> 『1万でいくら?』電話でどこかに確認して「550!」<br /> 『アホか、580〜590じゃ!』「じゃあ、570!」<br /> 奴らは自分たちの儲けを上乗せしての価格設定、本来なら断りますが、今の状況では仕方がない。

     どうする? 市内まで行けないじゃん。 (x_x;)
     そこへ白タク勧誘のオネエちゃん、「どこのホテル住んでる?」
     空港バスで行くつもりでしたが、元が無ければどうしようもない。
     両替出来るか聞くと「可以!(出来るよ)」という事でお世話に…、オイラのボストン持って先へと、相場を聞いているのでまずは交渉。
     『1万でいくら?』電話でどこかに確認して「550!」
     『アホか、580〜590じゃ!』「じゃあ、570!」
     奴らは自分たちの儲けを上乗せしての価格設定、本来なら断りますが、今の状況では仕方がない。

  •  市内まで200と言うボッタのタクシー代を100に値切り、と言うかそれが相場価格。<br /> ようやくホテル到着。

     市内まで200と言うボッタのタクシー代を100に値切り、と言うかそれが相場価格。
     ようやくホテル到着。

  •  陽光新地大酒店、奮発して星4つで〜す。

     陽光新地大酒店、奮発して星4つで〜す。

  •  4トラオフ会のメンバーが宿泊される、麗晶大酒店(こちらはお高い星5つ)の近くを探してネットで申込み。

     4トラオフ会のメンバーが宿泊される、麗晶大酒店(こちらはお高い星5つ)の近くを探してネットで申込み。

  •  バスタブが付いています、いつもオイラが泊まる宿には無い設備で〜す。 o(- -;*)ゞ<br /> 初日の今日、夜中の3時過ぎに帰還、ここで寝ていました。 (・・*)ゞ

     バスタブが付いています、いつもオイラが泊まる宿には無い設備で〜す。 o(- -;*)ゞ
     初日の今日、夜中の3時過ぎに帰還、ここで寝ていました。 (・・*)ゞ

  •  少々年季の入った4星ホテル、価格が安いわけです。

     少々年季の入った4星ホテル、価格が安いわけです。

  •  一段落したら腹が減った、飲みにも行きたい。ってことで4トラのお友達から紹介して貰っていた携帯番号にTEL。 (*^_^*)<br /> ホテルまでお迎え付き、途中で食事にも付き合ってくれて日式クラブへと。<br />

     一段落したら腹が減った、飲みにも行きたい。ってことで4トラのお友達から紹介して貰っていた携帯番号にTEL。 (*^_^*)
     ホテルまでお迎え付き、途中で食事にも付き合ってくれて日式クラブへと。

  •  このオネエちゃん、すごく良いノリでお客を退屈させません。

     このオネエちゃん、すごく良いノリでお客を退屈させません。

  •  お店の雰囲気は静かで良いですよ。<br /> お値段の方もそれなりにはしますが、日本の価格と同じくらいです。<br /> ボッタの心配は有りません、それと、この店は飲む店でオネエちゃんの紹介はしていません。それ専門の店も有るようですが勇士のお方はボッタ覚悟で行って来てくださいね。 (*^▽^*)ゞ

     お店の雰囲気は静かで良いですよ。
     お値段の方もそれなりにはしますが、日本の価格と同じくらいです。
     ボッタの心配は有りません、それと、この店は飲む店でオネエちゃんの紹介はしていません。それ専門の店も有るようですが勇士のお方はボッタ覚悟で行って来てくださいね。 (*^▽^*)ゞ

  •  1時過ぎまで楽しんで、お店の娘にラーメン食える店に連れて行けとお願い。<br /> 二人で来たところがこちら、路上の屋台です。

     1時過ぎまで楽しんで、お店の娘にラーメン食える店に連れて行けとお願い。
     二人で来たところがこちら、路上の屋台です。

  •  こんな即席テーブルに座って、

     こんな即席テーブルに座って、

  •  ジモティの皆さん、夜遅くまで頑張っていますね。 ( ^^) _U

     ジモティの皆さん、夜遅くまで頑張っていますね。 ( ^^) _U

  •  あちらで串焼きを、

     あちらで串焼きを、

  •  青島では、飲んだ後はラーメンではなくワンタンという事で、

     青島では、飲んだ後はラーメンではなくワンタンという事で、

  •  生ビール、ワンタン、串焼きと・・・、<br /> 値段は無茶苦茶安いです、でも衛生面が気になる方には無理かと・・・。(><;)

     生ビール、ワンタン、串焼きと・・・、
     値段は無茶苦茶安いです、でも衛生面が気になる方には無理かと・・・。(><;)

  •  ニンニクタップリ、美味しいけど明日はどうなる…? (*^▽^*)ゞ

     ニンニクタップリ、美味しいけど明日はどうなる…? (*^▽^*)ゞ

  •  隣で飲んでいたジモティから話しかけられ、またしても盃が進む。 ( ^^) _U<br /> 結局、3時過ぎまで飲んでタクシーでホテルに帰還。<br /><br /> 初日はこれくらいで勘弁してやって、第2日目に続きます。 v(*^^*)

     隣で飲んでいたジモティから話しかけられ、またしても盃が進む。 ( ^^) _U
     結局、3時過ぎまで飲んでタクシーでホテルに帰還。

     初日はこれくらいで勘弁してやって、第2日目に続きます。 v(*^^*)

この旅行記のタグ

関連タグ

52いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • 多良さん 2014/07/28 10:03:56
    お帰りなさい〜♪
    またぬきさ〜ん!
    いつもとは違って、素早い旅行記のUPお疲れ様です!^^

    いや〜〜〜やはり「新鮮な記事」はそれなりに美味しい〜\(^o^)/(爆)
    ビニールビールを飲みに行くのに、機内でもう缶ビール(^_^;)
    下戸の多良には理解できない行動です^^(核爆)

    日式にも行かれたのですね〜♪
    もちろん青島ビール?\(^o^)/
    小姐ちゃんもなかなかの美人〜♪

    多良の記憶だと、
    山東省の女性は背が高かったような・・・
    どうでした?^^

    路上の食事、美味しかったですか?
    もちろん、またぬきさんは強靭な胃袋の持ち主だから「キャベジン」は不要でしょうね〜♪

    さてさて、これからどんな旅日記かな?

    青島の気温はどうでした?
    汗ドバ〜〜ッ!でしたか?^^

                   多良

    またぬき

    またぬきさん からの返信 2014/07/29 23:15:20
    RE: お帰りなさい〜♪
     多良さん、こんばんは〜 ♪
     もうすぐ北京に出発ですね。お盆休みに行かれるのでしょうね、楽しんで来て下さいね


    > またぬきさ〜ん!
    > いつもとは違って、素早い旅行記のUPお疲れ様です!^^
    > いや〜〜〜やはり「新鮮な記事」はそれなりに美味しい〜\(^o^)/(爆)
    > ビニールビールを飲みに行くのに、機内でもう缶ビール(^_^;)
    > 下戸の多良には理解できない行動です^^(核爆)

     年末年始の旅行記もまだ残っているのに、タクさんから早くUPしろと要請がありまして、こちらを先にUPした次第で〜す。 o(- -;*)ゞ
     20日夕方に皆さんとお会いするまでの3日間、毎日朝から飲んでましたね。 ( ^^) _U
     やはり、本場の樽詰めビールは美味しいです。中国各地で飲む青島瓶ビールとは一味違いました。


    > 日式にも行かれたのですね〜♪
    > もちろん青島ビール?\(^o^)/
    > 小姐ちゃんもなかなかの美人〜♪

     クラブではビールではなくてシーバス飲んでいました。
     飲み放題300元です、半分くらい空けましたね。 (*^▽^*)ゞ
     オネエちゃんも愉快で可愛い娘がたくさん居て、ついつい長居をしてしまいました。


    > 多良の記憶だと、
    > 山東省の女性は背が高かったような・・・
    > どうでした?^^

     やはり青島は山東省の中心地、地方からの出稼ぎが多くて青島出身のオネエちゃんは少なかったです。
     でも、今の若い娘は成長が良いので皆さん背が高いですよ。


    > 路上の食事、美味しかったですか?
    > もちろん、またぬきさんは強靭な胃袋の持ち主だから「キャベジン」は不要でしょうね〜♪
      
     これこそが徘徊の醍醐味、ここに抵抗無く座れるようになれば人民化は70%達成で〜す。 v(*^^*)
     オイラ、普段の食生活で鍛えられておりますから、まったく没問題で〜す。今まで何食ってもあたった事有りません。 o(- -;*)ゞ


    > 青島の気温はどうでした?
    > 汗ドバ〜〜ッ!でしたか?^^

     日本より暑かったかも? 昼間は36℃くらいあったそうです。
     少し歩くだけでも汗が吹き出して来て、休憩と給水(ビールの間違いでした ( ^^) _U)で体温調節しておりました。、



        今度は多良さんと一緒に行きたいと思う、またぬきより。
  • タクさん 2014/07/27 01:40:07
    早いUPご苦労様です。^^
     初「青島」おめでとうございます。

    「青島」フリークとしては嬉しい限りです。^^

    しかも日式クラブ「S」の「J子」ちゃんが堂々と・・・(笑)

    まだこの子居たんですね!? 回転が速い青島の服務員事情にしては

    珍しく長い部類ですね。 

    しかも「山東路」らしき近辺の屋台(間違っていたら御免なさい)

    食欲をソソラレます、ホタテなんざ高級店で食えば1個20〜30元掛かる

    んですがココなら10元しないんじゃないですか?(笑)

    しかも美味! こういう所で食ってこそ「青島」に来た!!

    と実感出来ると思いますよね!?。

    ダメだ!ヨダレが出てきてしまった〜〜(笑)

    次回「青島」に何時行こうか悩んでいるタクでした〜。





    またぬき

    またぬきさん からの返信 2014/07/27 23:40:36
    RE: 早いUPご苦労様です。^^
     タクさん、こんばんは〜 ♪


    >  初「青島」おめでとうございます。
    > 「青島」フリークとしては嬉しい限りです。^^
    > しかも日式クラブ「S」の「J子」ちゃんが堂々と・・・(笑)
    > まだこの子居たんですね!? 回転が速い青島の服務員事情にしては
    > 珍しく長い部類ですね。 

     タクさんからの貴重な情報を元に、初青島楽しんでまいりました。  
     ありがとうございました。 m(*- -*)m
     お勧めの通り安心してくつろげる良い店でした。
     オネエちゃんも楽しい娘が多く、時の経つのも忘れて楽しみました。 v(*^^*)



    > しかも「山東路」らしき近辺の屋台(間違っていたら御免なさい)
    > 食欲をソソラレます、ホタテなんざ高級店で食えば1個20〜30元掛かる んですがココなら10元しないんじゃないですか?(笑)
    > しかも美味! こういう所で食ってこそ「青島」に来た!!
    > と実感出来ると思いますよね!?。
    > ダメだ!ヨダレが出てきてしまった〜〜(笑)

     お店のオネエちゃんに連れて来てもらったので何処かはわかりませんが、青島はこのような路上屋台がいっぱい有るそうです。
     オイラもタクさんと同じで「30秒ルール、1回蹴飛ばし付」は許容範囲内ですから何の抵抗も無く座れますが、他の皆さんはどうなんでしょう?
     「安い、美味い、早い!」って吉野家みたいですが、これが中国なんですよね! v(*^^*)
     この醍醐味がわかると中国にハマってしまいます、オイラもかなり人民化して来てま〜す。 (*^▽^*)ゞ


    > 次回「青島」に何時行こうか悩んでいるタクでした〜。

     次回は是非ともご一緒して、さらに奥深い青島をご紹介下さいね。^^*♪



        青島リピート確定の、またぬきより。  
  • 虎キチお岩さん 2014/07/27 00:23:37
    お帰りなさい♪ラヲタオ
    無事のご帰還、何よりでごじゃいます。

    いっそのこと、C国に骨をうずめてくださっても?

    ジモティーとの宴会、堂に入ってますね?
    だれもJ人とはわからないのでは???

    ところでC国旅行、楽しいですね♪

    ワタクシ、実は一番たくさん訪問した国はC。

    北京、上海、青島。

    どこも楽しかったし、ご飯もおいしかったなあ。。。
    (いろいろ問題おこってるけど、味付けセンスない国のほうが問題かも。。。)

    まあ、災難続きは自業自得、ってことで!

    とらきち☆

    またぬき

    またぬきさん からの返信 2014/07/27 23:20:37
    RE: お帰りなさい♪ラヲタオ
     お局様、こんばんは〜 ♪
     さっそくのご訪問と1票、そして書き込みありがとうございます。 m(*- -*)m


    > 無事のご帰還、何よりでごじゃいます。
    > いっそのこと、C国に骨をうずめてくださっても?
    > ジモティーとの宴会、堂に入ってますね?
    > だれもJ人とはわからないのでは???

     ご心配おかけしました、色々ありましたが無事帰国いたしました。
     彼の地に骨を埋める・・・、そのような心地の良い発想はオイラには禁句で〜す。
     もし、そのような暴挙に出れば山神様が黙っていません、地の果てまでも追い詰められ折檻されま〜す。 (><;)

     あのような場所で飲んでると、すぐに隣のジモティと仲良くなりますよ。
     一緒に酒飲むとみんな友達、反日感情なんて微塵も有りません。
     J人とは思われませんでした、南の方の田舎から出てきた観光客と思われたようです。


    > ところでC国旅行、楽しいですね♪
    > ワタクシ、実は一番たくさん訪問した国はC。
    > 北京、上海、青島。
    > どこも楽しかったし、ご飯もおいしかったなあ。。。
    > (いろいろ問題おこってるけど、味付けセンスない国のほうが問題かも。。。)

     オイラもC国の悪い面もいっぱい知っていますが、それを上回る楽しみを知っているので、C国には毎年行っています。
     ところで、あの路上の屋台、お局様の許容範囲内でしょうか?
     オイラは腹壊すことも無く、いっぱい食べていっぱい飲んで楽しみました。


    > まあ、災難続きは自業自得、ってことで!

     「日頃そんなに悪いことはしていないのになぁ〜」と思うのは自分だけの身贔屓か?
     山神様の眼には「この不良タヌキめ! (-゛-メ)」って映っているのでしょう。 


       C国におけるトラブル対応経験値を蓄積中の、またぬきより。
  • 夏子の探検さん 2014/07/26 17:42:44
    お帰りなさ〜〜い♪
    またぬき先輩、何とか無事ご帰還、マジ良かったです!

    まさか、中国語が解る先輩が、帰れない???とは・・・

    私が乗って居たら、拉致されて居たかもです・・・
    (年齢的にはオバハンですが、熟女何とかと言うのも最近(昔から?)
     あるらしいので・・・売られて北まで行きたくない〜お=コワ)

    やっぱ、一人でパンダの国には行けないわぁ〜・・・

    どなたか、青島紹介案内紹介下さったのですね?!
    美しい方を・・・

    到着初日から、毎晩3時過ぎの睡眠。。。お元気ですねぇ〜
    すっかりジモティー化した、今後の先輩の青島〜ご帰宅まで、
    また、楽しみにしています。

    ところで、私も他の地に10月以降行こうかと探していたCクラス席
    この飛行機、エコで無くても、どうなんでしょうか?

    相方が居るので、まあ〜何とか成るか?とも思いますが、
    前にスリランカ航空でも、コロンボから飛行機飛ばなくなり、
    一晩、空港内のラウンジに交渉したのは私なのですが、
    いや〜〜きつかった。。。

    Yクラスラウンジは空いてるのに、恐ろしいコロンボのお姉さんに
    貴方達はエコでしょ!空港の席で勝手に寝てなさい!と英語で言われ、
    お金払うと言っても、ダメで、Cクラスのラウンジに有料で入ったら
    飲み物お水だけ、食べ物クラッカーだけ・・・

    そんな場所でお金取るのか?!と思いつつ、ソファーをくっつけて寝た有様
    最悪だと思いました。

    私には屈辱のスリランカ航空・・・2度と乗らない!と思ったのですが
    東方航空も、有り得そう???

    未だ航空券は取って無いので、また教えて下さいまし。
    では、無事ご帰還とお返事を期待して・・・

    また、どっかで、美奈さまでお会いしましょ〜〜♪
             35度の日本で夏が好きでも暑い・・・夏子

    またぬき

    またぬきさん からの返信 2014/07/27 22:53:07
    RE: お帰りなさ〜〜い♪
     夏さん、こんばんは〜 ♪
     ご訪問と1票、そして書き込みありがとうございます。 m(*- -*)m
     今回はご一緒出来なくて残念…と言いたいところですが、後半の行動がオイラと一緒なら大変な目に会っていたでしょう。 (・・;)
     

    > またぬき先輩、何とか無事ご帰還、マジ良かったです!
    > まさか、中国語が解る先輩が、帰れない???とは・・・
    > 私が乗って居たら、拉致されて居たかもです・・・
    > (年齢的にはオバハンですが、熟女何とかと言うのも最近(昔から?)
    >  あるらしいので・・・売られて北まで行きたくない〜お=コワ)
    > やっぱ、一人でパンダの国には行けないわぁ〜・・・

     ご心配おかけしました、色々と大変でしたが何とか無事帰ってくることが出来ました。 m(*- -*)m
     言葉が解っても飛ばない飛行機はどうする事も出来ません。(><;)
     あの国は国民より自国(自分達?)の利益が優先しますから、ましてや外国人など眼中にありません。
     帰国日が迫って来るし、予定は狂うで大変でした。


    > どなたか、青島紹介案内紹介下さったのですね?!
    > 美しい方を・・・

     4トラのお友達から事前に青島の情報をゲットしておりましたので、初めての地とはいえ困る事はなかったです。 v(*^^*)


    > 到着初日から、毎晩3時過ぎの睡眠。。。お元気ですねぇ〜
    > すっかりジモティー化した、今後の先輩の青島〜ご帰宅まで、
    > また、楽しみにしています。

     オイラ、本来夜行性ですから夜は強いで〜す。 
     それに、普段縁の無い若いオネエちゃんと一緒なら朝まででも頑張っちゃいますよ〜〜。 (*^▽^*)ゞ


    > ところで、私も他の地に10月以降行こうかと探していたCクラス席
    > この飛行機、エコで無くても、どうなんでしょうか?
    >
    > 相方が居るので、まあ〜何とか成るか?とも思いますが、
    > 前にスリランカ航空でも、コロンボから飛行機飛ばなくなり、
    > 一晩、空港内のラウンジに交渉したのは私なのですが、
    > いや〜〜きつかった。。。
    >
    > Yクラスラウンジは空いてるのに、恐ろしいコロンボのお姉さんに
    > 貴方達はエコでしょ!空港の席で勝手に寝てなさい!と英語で言われ、
    > お金払うと言っても、ダメで、Cクラスのラウンジに有料で入ったら
    > 飲み物お水だけ、食べ物クラッカーだけ・・・
    > そんな場所でお金取るのか?!と思いつつ、ソファーをくっつけて寝た有様
    > 最悪だと思いました。
    > 私には屈辱のスリランカ航空・・・2度と乗らない!と思ったのですが
    > 東方航空も、有り得そう???
    > 未だ航空券は取って無いので、また教えて下さいまし。
    > では、無事ご帰還とお返事を期待して・・・

     中国東方航空、機材はボロです、従ってビジネスクラスの席も最新のシェル型は期待してもダメです。シート幅だけ広い古いタイプの席です。(Cは2×2、Yは3×3の配列)
     ラウンジは空港にはありますが、入った事無いので中の様子はわかりません、機内食についても同様です。
     いつのんさんが乗った事有りますから、そちらから情報仕入れて下さい。

     問題さえ起きなければ、一番安価に移動できるエアーです。
     しかし、延着や欠航は航空会社の責任と言うより中国の空港に原因が有るので仕方がないです。
     事後処理に対しての東方航空はあまり期待しない方が良いかと、特に人民が搭乗者の大半ですから、彼らに交じってカウンターで交渉するのは大変です。


    > また、どっかで、美奈さまでお会いしましょ〜〜♪

     早く体調を治されて、ご一緒に乾杯したいで〜す。 ( ^^) _U



       青島も36℃あって、熱中症になりかけたまたぬきより。


             

またぬきさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP