2014/07/16 - 2014/07/21
2004位(同エリア17466件中)
くりくりくりりんさん
- くりくりくりりんさんTOP
- 旅行記33冊
- クチコミ16件
- Q&A回答16件
- 40,957アクセス
- フォロワー7人
前回バリ旅行終了後すぐに次回を予約。主人と二人のんびりバリミュージックや観光、ホテルステイを楽しめるよう準備万端!
日程はすぐに決まったので後はホテル。前回と違い一か所にしたいとスミニャック地区のアマナヴィラスという全15室というとてもミニマムなヴィラに決定。英語でのやり取りも主人にお願いして難なく事は進みました。
共働きなので疲れないよう、ガルーダインドネシア航空のエグゼクティブクラスも奮発!!
ところが・・・ある日突然、”俺、行けない”と肩を落として言う 主人・・・。仕事の急な変更でどうにもならないと・・。
さて、どうする?
やめるか?国内一人旅はあるけれど、どうしよう・・・?
エーイ、なるようになる行けばなんとかなるだろう。
単語英語とボディランゲージでがんばるぞ!!
迎えた出発日前日。
まさかの姑の大腿骨骨折、手術も必要とのこと。10年前にも右側をしたんだけど、今回は左。
主人曰く、”俺、だからいかれへんやろ?!”
私もキャンセルしようと思っていたら、お金ももったいないから
行って来い、お土産にアラック頼むと送り出してくれました。
銀婚式はとっくにすぎましたが、主人にほれ直した瞬間でした。
初一人旅、ドタバタのはじまりです。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- レンタカー タクシー
- 航空会社
- ガルーダインドネシア航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- 旅工房
-
準備万端だったのに、直前バタバタの今回の旅行。。
色々と悩んでたので、どうしたらいいか
バリの風が教えてくれるかな?なんて。
今回、唯一事前に購入したお風呂グッズ。
とても気持ちよかったです。 -
関空に8:00に到着。チェックインは8:30からなんですが阪和線
JRなんですが遅れる事では大阪では超有名な路線です。
めったに関空の写真なんて撮りませんが、無事に帰れるよう撮影しました。
(この時点ではまだマレーシア航空の墜落はなかったはずですが)
ちなみに、右に写っている男性は知らない方です。 -
今回のエグゼクティブクラス
初めてビジネスクラスに乗るので、当然サクララウンジもはじめて
です。(サクララウンジは中間駅38番ゲートの近くです)
ラウンジの感想は、無料でゆっくりできる所くらいです。
ビールにお酒、簡単なスナックにチーズ、コーヒー、カレー、おにぎりがありました。
おにぎりおいしそうだったんだけど、後の食事を考えてチーズだけにしました。日本酒→ミネストローネスープ→コーヒーをいただきました。日本酒は辛口でいけました。
皆さん静かなので、撮影はできませんでした。
それなりに混んでましたよ。
一時間くらいいました。 -
38番ゲートからてくてく27番ゲートへ
搭乗時間が早まっていたので10時にはゲート付近へ。
一人なんでなんでも早目に行動してました。 -
この子がバリまで運んでくれる子です
よろしくね -
お初なもんで、パチリ。
左ですね -
左3Aの座席です。
隣は空です・・。
広いのなんの
これは癖になるのは仕方ないですね。 -
画面も遠いし大きいし、
何よりシェル式なのでプライベート感満載です -
楽しみにしていた食事の開始です。7月14日より事前申し込みができなくなっていたので不安でしたが、和食・インドネシアン・ヨーロピアンより選択できました。
私はヨーロピアンを選択
これは前菜です。
スモークサーンがおいしかったです。
サイドのパン2種類はおいしかったんですが、一種類は?なお味でした -
イチオシ
メインです。
牛肉にしました
お肉は意外にも柔らかったです
添えられてるかぼちゃとほうれん草もまあまあでした -
デザートです
この前にチーズのプレートがありましたが、写真を撮り忘れました。
このアイスおいしかった -
食後のコーヒーとチョコ
ごちそうさまでした
エコノミーと違いお皿で出てくるだけで、
おいしさ倍増です。 -
機内入国審査も終わり
到着を待ちます。
華麗なるしゅららぼんを観ました。
面白い映画です。岡田将生君は3枚もできる子なんで
これからが楽しみ。 -
到着が近くなりました
あの山がアグン山なのでしょうか -
ガイドさんにお迎えにきてもらいました。
明日OPで一日ご一緒で、最終日フランジバニスパから空港へも送って
もらいます。
今回も旅工房を利用
大阪支店のHさん色々わがままいってすみませんでした。 -
クタのモニュメント
-
ヴィラへ到着です。チェックインはお部屋102です。
ウエルカムドリンクとお菓子。
場所はスミニャックのカユアヤ通りの端っこ、COCOスーパー横の細い細い道をはいっていきます。
ロビーで、デポジットも要求されますので、クレジットカードかもしくは90000ルピアをご用意ください。
全部英語です。 -
スタッフも出て行って最初の一枚
1ヴィラの一番下のランクのプールヴィラにしました。
リビング・ベッド・サニタリースペースがすべて横並びです。
其々仕分けるドアもあります。エアコンがベットルームでした -
ヴィラの案内書
英語です
ここから英語漬けがはじまりました -
撮影開始
ベッドルーム
なかなか広くて気持ちよかった
旅行に来ると興奮するのかあまり寝れないのですが、
今回の旅行中とてもよく寝ました。
枕元にお水があります -
ベットヘッドの両サイドにある収納スペースです。
左にはセキュリティボックスもありました。
3ケタのお好みの数字を入力する簡単なものです。
このセキュリティボックス置かれている場所が暗くて
懐中電灯を使いながら開け閉めしました。
帽子は滞在中使用可能です。FREEではりません。 -
明日から泳ぐぞ!
浮輪持ってきました。
ふくらますのは、もちろん人力。 -
おおきなバスタブお湯を全部に張るの時間がかかりました
お湯はあついくらいがでてきます。
転ばないように気をつけました。 -
アメニティ
毎日補充ありました -
シンク
南半球は渦巻きが反対だけど、バリは赤道に近いのであまり回転しませんね -
うがい用ミネラルウオーター
実は私、お水を飲むのが苦手です
お茶は好きなので、最近旅のお供にコンビニで売っている
粉末茶を持参しています。
細粒で冷たいお水でもすぐ溶けるのでとても重宝しています。
もちろん今回も大活躍でした -
扉の無いトイレ
一人なんで平気でしたが、家族友人などで気になる方はベッドルームとの間にはドアありました -
シャワールーム
扉の建てつけが悪いので、下からもれます。
二人分のタオルがありましたので、堤防を作ってしようしました。
ルーフシャワーのみです -
ホテル近くのサンバルシュリンプで軽く夕食
アボガドジュースがとてもおいしかった
もちろんお料理もおいしかったです。
コールドシュリンプ大好きです。 -
夕食後、ココスーパーでビールやお菓子を購入。小さいスーパーですが、旅行時困らない最低限度のものはあります。
ビンタンビールと大好きなパッションフルーツ・ドラゴンフルーツを買い
ホテルに戻ります。
お店の散策は明日以降今日はおやすみなさい
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バリ島(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ バリ
0
30