西宮・芦屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ご訪問をありがとうございます。<br /><br />主人はタイガースファン。<br />よくテレビでプロ野球中継を観ています。<br />その姿をそばで見ながら、(¬ _¬) 状態の私。<br />阪神が負けると機嫌が悪くなるのに、どうして凝りもせず応援するんだろう?<br />阪神が負けた時の口癖は、「勝っても負けても俺には関係ない。勝ったところで何のメリットもない」。<br />この負け惜しみセリフを、もう30年以上聞いています。<br /><br />勝った時、野球中継を見て既に結果を知っているのに、ニュースで結果を確かめて、スポーツニュースを見てまた結果を確かめて、翌朝には新聞でまたまた阪神の勝利を確認しニンマリしています。<br /><br />かたや私は高校野球は好きだけど、プロ野球にはあまり興味はありませんでした。<br />それでもタダ券が手に入れば観に行きます!<br /><br />そんな冷めた私でも、甲子園で試合を観ていたら、ちょっとしたトランス状態に陥りました。<br />熱い応援に酔ってしまったようです。<br />プロ野球の魅力をちょこっと知った今回の観戦。<br />世の中にはまだまだ私の知らない楽しいことがいっぱいあるんだなぁと感じた次第です。<br /><br />

阪神 vs 巨人  プロ野球は応援が楽しい ♪

40いいね!

2014/07/20 - 2014/07/20

174位(同エリア1043件中)

15

40

ホーミン

ホーミンさん

ご訪問をありがとうございます。

主人はタイガースファン。
よくテレビでプロ野球中継を観ています。
その姿をそばで見ながら、(¬ _¬) 状態の私。
阪神が負けると機嫌が悪くなるのに、どうして凝りもせず応援するんだろう?
阪神が負けた時の口癖は、「勝っても負けても俺には関係ない。勝ったところで何のメリットもない」。
この負け惜しみセリフを、もう30年以上聞いています。

勝った時、野球中継を見て既に結果を知っているのに、ニュースで結果を確かめて、スポーツニュースを見てまた結果を確かめて、翌朝には新聞でまたまた阪神の勝利を確認しニンマリしています。

かたや私は高校野球は好きだけど、プロ野球にはあまり興味はありませんでした。
それでもタダ券が手に入れば観に行きます!

そんな冷めた私でも、甲子園で試合を観ていたら、ちょっとしたトランス状態に陥りました。
熱い応援に酔ってしまったようです。
プロ野球の魅力をちょこっと知った今回の観戦。
世の中にはまだまだ私の知らない楽しいことがいっぱいあるんだなぁと感じた次第です。

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル 私鉄
  • ハウスさんから頂いたチケット。<br />一枚2700円する。<br />ハウスさんに感謝して、これからもカレーは「こくまろ」にしよう。<br />

    ハウスさんから頂いたチケット。
    一枚2700円する。
    ハウスさんに感謝して、これからもカレーは「こくまろ」にしよう。

  • 観戦前に梅田で腹ごしらえ。<br /><br />梅田サウスゲートビルディング16Fの天稟豊(テンピンホウ)。<br /><br />

    観戦前に梅田で腹ごしらえ。

    梅田サウスゲートビルディング16Fの天稟豊(テンピンホウ)。

  • 大好きな小籠包と、エビワンタン入りラーメンをいただいた。<br />美味しくて、スタッフも感じがいい。

    大好きな小籠包と、エビワンタン入りラーメンをいただいた。
    美味しくて、スタッフも感じがいい。

  • 阪神電車に乗って甲子園球場へ。

    阪神電車に乗って甲子園球場へ。

  • 球場に入る前から熱烈ファンに囲まれて、気分もそれとなく盛り上がる。

    球場に入る前から熱烈ファンに囲まれて、気分もそれとなく盛り上がる。

  • お気に入りの選手がいたら買うだろうな。

    お気に入りの選手がいたら買うだろうな。

  • 入場時にハウスさんからうちわをいただく。<br />この日は浜風が吹いて、うちわが要らないくらいだった。

    入場時にハウスさんからうちわをいただく。
    この日は浜風が吹いて、うちわが要らないくらいだった。

  • 試合開始一時間前に入場した。

    試合開始一時間前に入場した。

  • すでに練習が開始されていた。<br /><br />誰が誰だか・・・わかんない。<br />

    すでに練習が開始されていた。

    誰が誰だか・・・わかんない。

  • 薄日が当たるものの、風が心地よくて暑くはない。

    薄日が当たるものの、風が心地よくて暑くはない。

  • 背番号を見ながら、主人に選手の名前を教えてもらう。

    背番号を見ながら、主人に選手の名前を教えてもらう。

  • こんな私でも、かろうじて高橋由伸選手は知っていた。

    こんな私でも、かろうじて高橋由伸選手は知っていた。

  • 試合開始前に、色々なファンサービスが用意されていた。

    試合開始前に、色々なファンサービスが用意されていた。

  • ボロ負するときも懲りずに応援してくれるありがたいファンなのだから、大事にしすぎるってことはないよね。<br />

    ボロ負するときも懲りずに応援してくれるありがたいファンなのだから、大事にしすぎるってことはないよね。

  • この日のスターティングメンバー。

    この日のスターティングメンバー。

  • テレビで見るよりかわいいトラッキー。<br />なかなか三塁側には来てくれない。( ・3・)

    テレビで見るよりかわいいトラッキー。
    なかなか三塁側には来てくれない。( ・3・)

  • タイガースガールズも近くで見たかったなぁ。

    タイガースガールズも近くで見たかったなぁ。

  • 一塁側は、黄色や縦じまの服を着た人がいっぱい。(◎o◎)

    一塁側は、黄色や縦じまの服を着た人がいっぱい。(◎o◎)

  • 始球式を行うのは、NHKドラマ軍師官兵衛で栗山善助役を演じている濱田学さん。<br />胸には「軍師官兵衛」とプリントされていた。

    始球式を行うのは、NHKドラマ軍師官兵衛で栗山善助役を演じている濱田学さん。
    胸には「軍師官兵衛」とプリントされていた。

  • 試合開始。<br /><br />一回の表でホームランがでて、ジャイアンツが先制。<br /><br />三塁側アルプス席は、巨人ファンと阪神ファンが入り乱れていた。<br />通路を挟んだ所に座っているおじさんが大喜び。

    試合開始。

    一回の表でホームランがでて、ジャイアンツが先制。

    三塁側アルプス席は、巨人ファンと阪神ファンが入り乱れていた。
    通路を挟んだ所に座っているおじさんが大喜び。

  • 薄暗くなってくると、ボールの行方が見えにくくなる。<br />野球ファンって、目のいい人が多いのだろうか。

    薄暗くなってくると、ボールの行方が見えにくくなる。
    野球ファンって、目のいい人が多いのだろうか。

  • 場内もほぼ満員になって、応援にも熱が入る。<br />テレビでは実況の後ろで聞こえている応援が、ここではズンズン響いてくる。<br />プロ野球ファンでなくとも、ワクワクする空間だ。

    場内もほぼ満員になって、応援にも熱が入る。
    テレビでは実況の後ろで聞こえている応援が、ここではズンズン響いてくる。
    プロ野球ファンでなくとも、ワクワクする空間だ。

  • 主人によると、杉内投手は良いピッチャーらしい。<br />「打てるかなぁ・・・」と、タイガースの苦戦を予想していた。<br />ここまで来て、弱気な予想と弱気な応援はしたらアカンやろっ!

    主人によると、杉内投手は良いピッチャーらしい。
    「打てるかなぁ・・・」と、タイガースの苦戦を予想していた。
    ここまで来て、弱気な予想と弱気な応援はしたらアカンやろっ!

  • 後ろに座っているおっちゃんは、大声で「いてこましたれ〜〜〜」。<br />そや、その意気や!

    後ろに座っているおっちゃんは、大声で「いてこましたれ〜〜〜」。
    そや、その意気や!

  • 5回まではヒットがなく元気のなかったタイガースも、

    5回まではヒットがなく元気のなかったタイガースも、

  • 6回にチャンス到来。

    6回にチャンス到来。

  • 2点を入れて逆転に成功!!<br /><br />も〜、盛り上がるのなんの!<br />阪神ファンと巨人ファンがまだらになって座っているのに、喧嘩にならないのは理性ある日本人だからだろうなぁ。<br />・・・と、妙な所で感心する。

    2点を入れて逆転に成功!!

    も〜、盛り上がるのなんの!
    阪神ファンと巨人ファンがまだらになって座っているのに、喧嘩にならないのは理性ある日本人だからだろうなぁ。
    ・・・と、妙な所で感心する。

  • 試合はその後、得点もなく、ややつまんなく進行。

    試合はその後、得点もなく、ややつまんなく進行。

  • 7回にはジェット風船で、試合を盛り上げる大勢のファン。<br />おお〜〜、楽しそうだわ。

    7回にはジェット風船で、試合を盛り上げる大勢のファン。
    おお〜〜、楽しそうだわ。

  • この一画を除いては・・・。<br />

    この一画を除いては・・・。

  • この時ばかりは、選ばれたファンもグラウンドに入れるんだね。

    この時ばかりは、選ばれたファンもグラウンドに入れるんだね。

  • 試合も応援も楽しいけれど、もう一つ楽しませてくれたのが、ビールなどを売るお嬢さんたち。<br />甲子園は瓶や缶を持ち込めない。<br />持参した缶ビールなどは、入り口でもらう紙コップに入れかえてから入場するようだった。<br /><br />お嬢さんたちはこの重そうなタンクを背負い、アルプスの階段を駆け上る。<br />右手を高く上げつつ満面の笑顔で、「ビールいかがですかあ」と大きな声を出す。<br />タンクの中がいっぱいの時は重いので、右手を上げると重心が後ろに動いて、左手も自然と前に浮き上がるのがわかった。<br /><br />こんなに重労働のバイトは見たことがない。<br />登山をしてるほうがよっぽど楽だろうと思われる。<br /><br />いったいいくらの時給で働いているのか気になって調べてみた。<br />某募集サイトに、日収シュミレーションが載っていた。<br />それによると、ビールを120杯売り上げると日収は7800円。<br />内訳は、日給1500円+歩合3600円+報奨金2700円。<br />160杯売り上げると、日収は1万430円。<br />仮に1杯も売れないと1500円のみか・・・。<br /><br />これは厳しいな。<br /><br /><br /><br />

    試合も応援も楽しいけれど、もう一つ楽しませてくれたのが、ビールなどを売るお嬢さんたち。
    甲子園は瓶や缶を持ち込めない。
    持参した缶ビールなどは、入り口でもらう紙コップに入れかえてから入場するようだった。

    お嬢さんたちはこの重そうなタンクを背負い、アルプスの階段を駆け上る。
    右手を高く上げつつ満面の笑顔で、「ビールいかがですかあ」と大きな声を出す。
    タンクの中がいっぱいの時は重いので、右手を上げると重心が後ろに動いて、左手も自然と前に浮き上がるのがわかった。

    こんなに重労働のバイトは見たことがない。
    登山をしてるほうがよっぽど楽だろうと思われる。

    いったいいくらの時給で働いているのか気になって調べてみた。
    某募集サイトに、日収シュミレーションが載っていた。
    それによると、ビールを120杯売り上げると日収は7800円。
    内訳は、日給1500円+歩合3600円+報奨金2700円。
    160杯売り上げると、日収は1万430円。
    仮に1杯も売れないと1500円のみか・・・。

    これは厳しいな。



  • 試合はタイガースがリードしたまま9回の裏。<br /><br />ツーアウトになってから、ジャイアンツ応援席がにわかに活気づく。<br />

    試合はタイガースがリードしたまま9回の裏。

    ツーアウトになってから、ジャイアンツ応援席がにわかに活気づく。

  • 代打、高橋。<br />

    代打、高橋。

  • 「あと一人」コールが、場内を埋め尽くす。<br /><br />今夜は生まれて初めて、六甲おろしを歌うことになるかも・・・と、思ったら・・。

    「あと一人」コールが、場内を埋め尽くす。

    今夜は生まれて初めて、六甲おろしを歌うことになるかも・・・と、思ったら・・。

  • 高橋がホームランを打って同点に。(◎o◎)<br /><br />ジャイアンツの応援席では、オレンジ色のタオルがブンブン振り回されていた。

    高橋がホームランを打って同点に。(◎o◎)

    ジャイアンツの応援席では、オレンジ色のタオルがブンブン振り回されていた。

  • 試合は延長戦に。<br /><br />高橋は、そのままレフトの守備についた。<br />良い仕事をするなぁ、ヨッシー。<br />

    試合は延長戦に。

    高橋は、そのままレフトの守備についた。
    良い仕事をするなぁ、ヨッシー。

  • 私たちは11回の裏まで試合を観戦した。<br />そこで主人が「帰ろうか」と言い出した。<br />

    私たちは11回の裏まで試合を観戦した。
    そこで主人が「帰ろうか」と言い出した。

  • 時刻は9時半。<br />最後まで観たいのはやまやまだが、明日は朝から仕事。<br />それに試合後これだけの人数が電車に乗ろうとしたら、いつ乗れるかわかったものではない。<br />終電に間に合うかどうか・・・。<br /><br />阪神電車は、試合終了前なのに満員だった。<br />梅田まで戻って試合結果を調べたら・・・

    時刻は9時半。
    最後まで観たいのはやまやまだが、明日は朝から仕事。
    それに試合後これだけの人数が電車に乗ろうとしたら、いつ乗れるかわかったものではない。
    終電に間に合うかどうか・・・。

    阪神電車は、試合終了前なのに満員だった。
    梅田まで戻って試合結果を調べたら・・・

  • 12回で阪神がサヨナラ勝ちをしたと出た。(◎o◎)<br />あ〜最後まで観たらよかったな〜っと、ちょっと後悔。<br />でも仕方がない。<br /><br />写真は翌朝の読売新聞。<br />「Tサヨナラ勝ち」ではなく、「Gサヨナラ負け」の見出し。<br />阪神ファンなのに、どうして主人は読売新聞を愛読しているのだろう?<br /><br />今度はディゲームで、時間を気にせずゆっくり観戦したいものだ。<br />熱く応援する人たちの中に身を置くのは、予想以上に気持ちが良かった。<br /><br /><br /><br />

    12回で阪神がサヨナラ勝ちをしたと出た。(◎o◎)
    あ〜最後まで観たらよかったな〜っと、ちょっと後悔。
    でも仕方がない。

    写真は翌朝の読売新聞。
    「Tサヨナラ勝ち」ではなく、「Gサヨナラ負け」の見出し。
    阪神ファンなのに、どうして主人は読売新聞を愛読しているのだろう?

    今度はディゲームで、時間を気にせずゆっくり観戦したいものだ。
    熱く応援する人たちの中に身を置くのは、予想以上に気持ちが良かった。



この旅行記のタグ

40いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (15)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2014/08/16 14:34:16
    熱いプロ野球!
    こんにちは、ホーミンさん。

    私も先日東京に遊びに行ったとき、
    一泊だけ超激安だったので、東京ドームホテルに泊まったの。
    ちょうど週末でドームで巨人戦があって、
    ホテル全体が応援の人でいっぱいで、凄いなぁ。。。って
    野球目的じゃ無い私たちは目を点にしてた。
    でも、人気あるんだねっ。
    熱い応援をホテルのロビーで楽しんだわ(笑)

    ビール売りの女の子♪
    よく可愛い子が売れるっていうけれど、
    売れば売るほど報酬があがる制度なんだ〜
    学生の頃からこの歩合制を経験して逞しい女子になれそうね!

    意外とアルバイト代が安くてビックリしたわ。

    たらよろ

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2014/08/16 19:41:14
    RE: 熱いプロ野球!
    こんばんは。(o^v^o)
    プロ野球観戦の旅行記を読んで下さってありがとうございます。
    投票と書き込みもありがとうございます。

    > 私も先日東京に遊びに行ったとき、

    うんうん、美味しそうなものをいっぱい召し上がってらっしゃいましたね。
    ホテルも素晴らしかった。

    > 一泊だけ超激安だったので、東京ドームホテルに泊まったの。

    およよ・・・
    それはまだ旅行記にはされてないよね?
    東京ドームホテルというのがあるとは知りませんでした。
    お部屋から試合が見えるのかしら。

    > 熱い応援をホテルのロビーで楽しんだわ(笑)

    あの人たちって熱いよね〜。
    いくら選手たちがいい試合をしても、熱い応援がなければ観戦も面白くなさそうです。

    > ビール売りの女の子♪
    > よく可愛い子が売れるっていうけれど、

    それぞれ持ち場があるようで、同じ子が何回も回ってきました。
    そのうちに「あ、この子、感じ良いなぁ」と思うようになり、私もにわかお気に入りさんからチューハイを買っていました。

    オバサンの私でさえそうなんだから、スケベなおっさんなら、なおさらでしょうなぁ。^m^

    > 売れば売るほど報酬があがる制度なんだ〜

    「ビール売上げ第一位」とか「チューハイ売り上げ第三位」とか書かれた腕章をつけてる子もいましたよ。
    それほどかわいくない子(失礼)が一位だったりするので、売り上げの多さはルックスだけではなさそうですね。
    どこの子も、元気溌剌。

    > 学生の頃からこの歩合制を経験して逞しい女子になれそうね!

    身も心も強靭になれます。

  • ムロろ~んさん 2014/08/05 22:22:02
    面白〜いです(´艸`*)
    ホ〜ミンさま

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    阪神戦の旅行記を拝見しました。
    以前はプロ野球観戦を見に球場へ行ったことがありましたが、残念ながら全く興味がわかず、人生で片手を数えるほどしか見に行ったことがないんです。
    その反面、旅行には両手では足りないくらい行っています。なんでだろう(^-^;)。

    確かに野球観戦の時、ビール販売がやたらと多いなぁと思うのですよ。
    しっかし、重いものを背負って、大きな声でビールを販売するのも重労働だよなぁと思いますよ。私も気になっていたのですが、ホ〜ミンさんの詳細に調べて下さった情報を見て、初めて知りました。

    私には苦手です。

    最後のオチが「阪神サヨナラ勝利」じゃなくて「ジャイアンツサヨナラ負け」に笑ってしまいました。



    ムロろ〜ん(-人-;)

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2014/08/06 09:19:53
    RE: 面白〜いです(´艸`*)
    おはようございます。(o^v^o)

    プロ野球観戦の旅行記を読んで下さってありがとうございます。
    投票と書き込みもありがとうございます。

    毎日暑いですね〜。
    冗談抜きで生命の危機を感じる時がありますわ〜。 (;´・`)  
    この暑い時、ムロたんさんは外回りが多いんですよね。
    熱中症に気を付けて下さいね。

    ムロたんもプロ野球にはご興味がありませんか・・・。
    私もです。
    高校野球は好きなのに。
    プロのあの駆け引きがあるじれったさが辛気臭く、それが理由のひとつです。
    ビジネスだから、多少汚い所もあるしね。

    この日の試合内容は面白かったです。
    でもそれ以上に、応援するファンやバイトの女性たちを見る方が、もっと面白かったです。
    一晩(平均5時間くらいかな)で一万円も稼ぐ人がいるんですね。
    という事は時給2000円。
    2000円でもあの仕事はきつそうに感じました。
    ダイエットか体力増進の目標があったら出来るかな。^m^
  • rokoさん 2014/07/26 15:27:55
    熱い応援
    ホーミンさん  こんにちは〜

    なんと東近江市では38.8度だってテレビで伝えてました。
    キャプテン焦げてないかな・・・

    阪神・巨人戦、カレー買って当たったの?
    なんて籤運の強いこと!

    我が家は歴史ある阪神ファン、夫婦ともです(*^^)v

    まだ若かりし頃、神戸に2年ほど住んでました、
    だからしょっちゅう行ってましたよ。
    阪神グッズ抱えてね。

    勝った時の盛り上がり、歌を歌って電車の中まで歌が続いてる
    もう興奮しまくり

    ホーミンさんは特にお気に入りの球団、選手はなかったのですか?

    でもこれだけの熱い応援、またいいもんしょう♪
    この日の試合はテレビの前でバンザイ!
    盛り上がってました。

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2014/07/26 20:19:09
    RE: 熱い応援
    こんばんは〜。(o^v^o)

    甲子園の旅行記を読んで下さってありがとうございます。
    投票と書き込みもありがとうございます。

    今日は暑かったですね。
    溺愛犬を家において外出中、犬が熱中症になってないかず〜っと心配でした。
    あんなに心配になるのなら、28度くらいでエアコンをつけといたらよかったですわ。

    > なんと東近江市では38.8度だってテレビで伝えてました。

    ひょえぇぇぇ〜〜。(◎o◎)
    体温より高いではないですか!

    > キャプテン焦げてないかな・・・

    美味しそうに焦げてくれたかな。^m^

    > 阪神・巨人戦、カレー買って当たったの?
    > なんて籤運の強いこと!

    カレーも買わずに(でもいつも、こくまろカレーを買っている)懸賞に応募。
    懸賞に応募するのが好きだから、数うちゃ当たるで、結構いろんなものが当たります。
    昔は切手貼って応募しないといけなかったからお金がかかったけど、今はネットで応募できるし気軽です。
    ただ後からスポンサーのメールがいっぱい来るので処理も一苦労。

    > 我が家は歴史ある阪神ファン、夫婦ともです(*^^)v

    どこまでも仲良しなご夫婦でございます♪

    もし阪神ファンと巨人ファンが結婚したら・・・。(-д-;)

    > まだ若かりし頃、神戸に2年ほど住んでました、
    > だからしょっちゅう行ってましたよ。
    > 阪神グッズ抱えてね。
    > 勝った時の盛り上がり、歌を歌って電車の中まで歌が続いてる
    > もう興奮しまくり

    電車の中でも六甲おろしですか?
    それは楽しそう。
    一回経験してみたいわ。
    お気に入りのチームが勝つと、そんなに嬉しいんですね。
    顔を知らない人同士でも、勝ったらお友達みたいなもんなんでしょうね。

    > ホーミンさんは特にお気に入りの球団、選手はなかったのですか?

    ・・・特に・・・。
    あ、イチロー選手は好きです。

    結婚した当時、主人が野球中継を観ていたので、物珍しくて一緒に観ていました。
    1番真弓・・・岡田、バース、掛布・・・の時代でした。
    阪神はよく負けるし、その度に主人がぼやくから、そのうちに一緒には見ないようになりました。
    主人と一緒に応援してても面白くないです。
    その点、甲子園はすごい!
    今度行ったら、メガホンと風船を買います!

    > でもこれだけの熱い応援、またいいもんしょう♪
    > この日の試合はテレビの前でバンザイ!
    > 盛り上がってました。

    サヨナラは盛り上がりますよね。
    もうちょっとねばったら、その瞬間に立ち会えたのにぃ〜〜〜。
  • bettyさん 2014/07/25 14:29:42
    一度は行ってみたい阪神戦♪
    ホーミンさま、こんにちは〜♪
    きょうの暑さは最高だわ(-_-;)

    ってぇ〜クーラーのきいた部屋からこういうこと言ってはいけ
    ませんね(^_^;)

    ご主人さまも阪神ファンでいらっしゃいますかあ♪
    当然うちもそうなんですが、ものすごくあまのじゃくなので困る!

    勝っている時は「先に点が入ってるけど、すぐに打たれるねん」と言う。
    「それがいつもの阪神や」

    そして、相手が打つと手をたたいて(激しく)喜ぶ。←あまのじゃく

    それから、阪神選手の悪口をものすごく言う。

    聞いてられないぐらいウザイので、うちの家族は嫌になってどこかに散ってしまう。

    何故素直に野球観戦ができないのでしょうかね〜(-。-)y-゜゜゜

    ご主人さまは素直に観戦されてます!!

    その日は9時半までおられたけど延長戦だったのですね!
    帰り際が難しいですね!
    結果、勝つなら最後までいたら良かったと後悔するけど、負けたら
    時間が惜しくて腹がたってきますよね!

    でも、ビールを飲みながらの観戦のご主人は機嫌が良かったでしょうね〜♪

    ビール販売のバイトは厳しいですね!
    でも、このバイトって頑張ればものすごく稼げるし、やりがいが
    ありますよね(@^^)/~~~

    可愛い女子ならメチャ売れるかな( ^)o(^ )

    野球観戦は何度かチャンスはあったけど、まだ行けていない。

    いつかビールを飲みながら満喫したいなあ〜♪




    betty

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2014/07/25 16:07:31
    RE: 一度は行ってみたい阪神戦♪
    bettyさま

    こんにちは。(o^v^o)
    暑いわ〜〜。
    大阪の方がここより2℃ばかし高いんですってね。
    たまらんですね。

    最近の花子とアン、面白くなってきましたね。
    白蓮って今までその存在を知らなかったけど、あの時代に突拍子もない生き方をしたんですね。

    > 勝っている時は「先に点が入ってるけど、すぐに打たれるねん」と言う。
    > 「それがいつもの阪神や」

    言う言う、うちのダンナも同じこと言うよ。
    「今は勝ってるけど、すぐに逆転されるわ」って。
    それと「俺が観てると負ける」とも言う。
    だったらタイガースのためにも見るなよ。
    こないだも、「俺らが帰ったしサヨナラ勝ちしたんやわ」って。

    > そして、相手が打つと手をたたいて(激しく)喜ぶ。←あまのじゃく
    > それから、阪神選手の悪口をものすごく言う。

    阪神ファンって、そういう人が多いみたいね。
    本当は好きなのに、弱いチームだから腹が立つ。

    でも阪神ファンをやめられないのよね。
    ファンって本当にありがたい存在だと思います。
    阪神ファンは偉いよ。

    > その日は9時半までおられたけど延長戦だったのですね!

    ヨッシーがホームランを打たなければ、早い時間に終わったのに。
    歓喜の六甲おろしも聞けたのに。

    > 帰り際が難しいですね!

    家が遠いからね。
    阪神電車に乗れるまでにどれくらいの時間を要するのか見当がつかなかったから、何時まで粘れるのかがわからなかったです。

    > 結果、勝つなら最後までいたら良かったと後悔するけど、負けたら
    > 時間が惜しくて腹がたってきますよね!

    負けて終電にも間に合わなかったら怒るわ。

    甲子園の近くに住んでいたら、何度も観戦に行くだろうな。
    そうすると今度は出費が気になる。

    > でも、ビールを飲みながらの観戦のご主人は機嫌が良かったでしょうね〜♪

    うんうん、私も機嫌がよかったよ。
    私はチューハイを飲みました。
    甘くてジュースみたいで、全然酔わなかったけど。

    > ビール販売のバイトは厳しいですね!

    あれは体力勝負だわ。

    > でも、このバイトって頑張ればものすごく稼げるし、やりがいが
    > ありますよね(@^^)/~~~

    急にまとまったお金が欲しい時には、うってつけのバイトですね。

    > 可愛い女子ならメチャ売れるかな( ^)o(^ )

    だろうね。
    売り上げのいい子は、腕章をつけてました。

    どこで売ってもいいわけでなく持ち場があるみたいで、同じ子が何度も回ってきます。
    何度も見てるとそれなりにお気に入りの子が出来てくるので、その子から買いたくなります。

    > 野球観戦は何度かチャンスはあったけど、まだ行けていない。

    bettyさんなら、延長戦になっても最後まで見ることができていいですね。

    > いつかビールを飲みながら満喫したいなあ〜♪

    ビールを売りながら横目で見るって方法もありますよ。
    bettyさんだったら、ワンゲームでビール1000杯売りそうですなあ。^m^

    betty

    bettyさん からの返信 2014/07/25 16:26:05
    RE: RE: 一度は行ってみたい阪神戦♪
    久しぶりにホーミンさんと話せてうれしいです♪

    > 大阪の方がここより2℃ばかし高いんですってね。
    > たまらんですね。

    エアコンを切れない(>_<)

    > 最近の花子とアン、面白くなってきましたね。
    > 白蓮って今までその存在を知らなかったけど、あの時代に突拍子もない生き方をしたんですね。

    お姫様に育ったのに、根性はすわっている役ですね!
    大正時代だから、かけおちとか、激しい恋愛など一般人にはあり得ないこと。

    白蓮の話ってあの昼ドラの「真珠夫人」のことだったと聞いたのですが・・・

    これもかなり話題になった昼ドラだったけど、私あんまり見ていなかったし。

    そういえばすごくお金持ちのお話だったよね(・_・)

    > それと「俺が観てると負ける」とも言う。

    あ〜言う言う!!

    > だったらタイガースのためにも見るなよ。

    チャンネル変えている間に点数を入れていることが多い!
    でも、本当はその素晴らしい得点シーンを見たかったくせにねぇ〜( ^)o(^ )

    > こないだも、「俺らが帰ったしサヨナラ勝ちしたんやわ」って。

    阪神ファンのオッサンはこう言って素直になれず、ジンクスを
    いい方に解釈するね。

    > 本当は好きなのに、弱いチームだから腹が立つ。

    そうそう、もう肝心な時に限ってしくじるのよ(-_-;)

    > 甲子園の近くに住んでいたら、何度も観戦に行くだろうな。
    > そうすると今度は出費が気になる。

    これってクセになるそうです!
    行くと楽しさがわかり、また行きたくなるそうですよ〜(@^^)/~~~

    > 私はチューハイを飲みました。
    > 甘くてジュースみたいで、全然酔わなかったけど。

    え!本当はアルコール強いかも・・・

    > 急にまとまったお金が欲しい時には、うってつけのバイトですね。

    でも、このバイトは簡単にはなれないらしいと。。。きいているけど・・

    > 売り上げのいい子は、腕章をつけてました。

    ほぉ〜〜愛想がいい子なんでしょうね〜(^◇^)

    > bettyさんだったら、ワンゲームでビール1000杯売りそうですなあ。^m^

    こんなバアさんからビールを買ってくれますかね(^_^;)
    自分が飲んで酔っ払っていそうだわ(^_^メ)



    betty

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2014/07/25 16:52:20
    RE: RE: RE: 一度は行ってみたい阪神戦♪
    > 久しぶりにホーミンさんと話せてうれしいです♪

    私も!
    4トラも、しばらく「読み」専門だったから。

    > 白蓮の話ってあの昼ドラの「真珠夫人」のことだったと聞いたのですが・・・

    おお、そうなんですか。
    タイトルは知ってるけど、見たことはないんです。

    暇さえあればネットで、柳原(宮崎)子さんや伊藤伝右衛門さんに関することを検索しては読んでます。
    花子そっちのけで白蓮の方が気になってます。
    いっそ花子より白蓮の方を主人公にしたらいいのにと思ったこともあるけど、駆け落ちする主人公を朝ドラにはできないよね〜。

    > チャンネル変えている間に点数を入れていることが多い!

    あるある。
    笑う。

    > これってクセになるそうです!
    > 行くと楽しさがわかり、また行きたくなるそうですよ〜(@^^)/~~~

    クセになると思う。
    私は距離が邪魔して、クセにならずに済むけど・・・。
    でも主人は「年に一回は行きたい」と言い出した。

    > ほぉ〜〜愛想がいい子なんでしょうね〜(^◇^)

    みんな可愛かったよ。
    健気でした。
    あれから主人にビールを出すときは、右手を上げて「ビールいかがですかぁ〜」って、年甲斐もなくやってます。^m^

    betty

    bettyさん からの返信 2014/07/25 17:03:33
    RE: RE: RE: RE: 一度は行ってみたい阪神戦♪

    > タイトルは知ってるけど、見たことはないんです。

    一度検索してみてくださいね(^_^;)

    > 花子そっちのけで白蓮の方が気になってます。

    かなり美しい方だったわ!写真を見ました!

    > でも主人は「年に一回は行きたい」と言い出した。

    年に一度ぐらいならいいと思います(*^^)v

    > あれから主人にビールを出すときは、右手を上げて「ビールいかがですかぁ〜」って、年甲斐もなくやってます。^m^

    うふ(^v^)可愛い♪
    私もやってみよう〜♪

    今、福島君が歌碑やっていまーす♪
    きょうはピンカラトリオの「女のみち」(^_^メ)
    一生懸命仕事やってますね。




    betty

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2014/07/25 17:16:20
    RE: RE: RE: RE: RE: 一度は行ってみたい阪神戦♪
    > 一度検索してみてくださいね(^_^;)

    さっそくしてみました〜。
    ら、白蓮さんとは違いましたわ〜。(◎o◎)

    > 今、福島君が歌碑やっていまーす♪
    > きょうはピンカラトリオの「女のみち」(^_^メ)
    > 一生懸命仕事やってますね。

    福島君は実年齢よりおっさんぽくっって、そこが私は好きです。
    長谷川先生の絵本の旅と、河田君のムカエラも好き♪

    betty

    bettyさん からの返信 2014/07/25 18:25:31
    RE: RE: RE: RE: RE: RE: 一度は行ってみたい阪神戦♪

    > さっそくしてみました〜。
    > ら、白蓮さんとは違いましたわ〜。(◎o◎)

    菊池寛が
    「大正時代に書かれた小説『真珠夫人』は白蓮の政略結婚や文化サロン生活をモデルとしており、戦前戦後と何度か映画・ドラマ化されている」
    ということだそうです。

    白蓮自身の実話ではないけど、一般的でない彼女の生き方をモデルとして
    いるので、あの昼ドラの「真珠夫人」は白蓮本人だと言われたのですね。

    あくまで白蓮がモデルのドラマだった。

    でも、白蓮事件は本当だった!
    すごいよね!


    > 福島君は実年齢よりおっさんぽくっって、そこが私は好きです。
    > 長谷川先生の絵本の旅と、河田君のムカエラも好き♪

    いつも彼が歌う歌は75歳以上の方にはものすごくウケがいいと
    思います。
    「ちちんぷい」はそんな視聴者も多いもんね。
    でも、あの昔風の彼がアナウンサーになれたのがスゴイ!
    やっぱり普通じゃアナウンサーになれないんだなあ〜




    betty

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2014/07/25 18:42:04
    RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: 一度は行ってみたい阪神戦♪
    日が沈んだのに、なかなか涼しくならないよ〜。

    > あくまで白蓮がモデルのドラマだった。

    そういう事だったのですね!
    なるほど!!

    > でも、白蓮事件は本当だった!
    > すごいよね!

    あの時代にあの生き方はすごいよ。
    主人は石炭王に感情移入してしまい、蓮子を非難しています。^m^

    > でも、あの昔風の彼がアナウンサーになれたのがスゴイ!

    髪型がおっさん。
    全然スマートな感じじゃないけど、誠実さは伝わって来る。

    betty

    bettyさん からの返信 2014/07/25 18:57:07
    RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: 一度は行ってみたい阪神戦♪
    > 日が沈んだのに、なかなか涼しくならないよ〜。

    むあ〜っとしてるね(>_<)

    > 主人は石炭王に感情移入してしまい、蓮子を非難しています。^m^

    やっぱり昭和の男性ですね(^_^;)
    それに、ドラマの中のキャラクターだったらとても優しいオジサンだし、
    いい人ですもんね!

    あ!ちちんぷいの長谷川さんの絵本の旅は大好き☆
    いつも家事の手を止めて見てます♪
    あの雰囲気大好きです!絵も好きだけどね(@^^)/~~~

    ムカエラも好き☆
    どんなお寺でも歴史があり、伝説もある。
    そういう話を聞くのが好きです♪
    でも、大変な道もあって彼らは大変ですね!
    くっすんは今までトレッキングシューズじゃなかったそうです。
    人の言うことをきかないんだから。。。
    だからいつも足が痛いんだね^^;




    すみません気楽な話しばかりして・・・


    betty

ホーミンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP