2014/07/09 - 2014/07/12
14967位(同エリア30229件中)
Kアイランドさん
- KアイランドさんTOP
- 旅行記19冊
- クチコミ0件
- Q&A回答1件
- 43,161アクセス
- フォロワー3人
中国語のまったく話せない私ですが、3泊4日最強のコーディーネーターであるローカルの友達の案内付きの台北観光です。
2日日目の今日は台北からバスに乗って、「女王の頭」と言われる奇怪岩を見に、野柳地質公園へ行きました。
夜は夜景のきれいな陽明山にあるおしゃれなレストランへ。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー 徒歩 バイク
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- エクスペディア
-
11時頃に高雄から来る友達が台北駅に到着するということで、彼を迎えに行って合流してからご飯です!
お手軽に台北駅の2階にあるフードコートで食べました。 -
バスターミナルは台北駅とは別の建物にあるようです。
でも5分も歩かない所にありました。
しかしながら、炎天下の中5分でも外を歩くのは辛いですね…。
チケットを購入して、すぐ出発!
けっこう本数は多く出てるみたいです。 -
予想以上にきれいなバスです。
日本と変わらないです。 -
1時間くらいでしょうか。
到着しました〜。
最後の方特に山道走りますので、乗り物酔いしやすい方は酔い止め飲んでください!
私たちも4人中3人が酔いました…。 -
あれ?公園まで結構距離ありますね〜。
-
バス停から15分くらい歩いた気がします。
炎天下の中15分ですからね、なかなか辛いです。
チケットは1人80元です。
中国人の団体ツアー客が入口付近を埋め尽くしていました。 -
入口入ってから海が見えるまで、5分くらい公園の中を歩きました。
目の前が開けて、きれいな景色が見えてきました。 -
道はちゃんと舗装されています。
日陰はほとんどないですから、要熱中症対策です。 -
変な形の岩が見えてきました。
-
どこでしょう女王の頭は!
-
いろんな形の岩があります。
ちなみに赤い線が地面に引いてあります。
そこから先に入ってはダメという線で、入ってしまうと係員の方に笛を鳴らされます。 -
こんなのもあります。
-
あとこんなのとか。
ここは人気の撮影スポットでした。
みんな思い思いのポーズをとって撮影していました。 -
女王の頭は撮影の列ができてました。
-
後ろに並んでいた人に撮ってもらいました。
-
ほとんどの観光客がツアーで来てるので、少し待っていると人がいなくなる時間ができます。
-
海の向こうの天気が怪しくなってきました。
雨が降らないうちに帰りましょう。 -
帰りはバス停までタクシーに乗りました。
さすがに炎天下の中歩き続けたので体力が消耗しています。
ちなみに帰りのバス、1台目は満員で乗れませんでした。
でも1時間に数本あるようで、次のバスには乗れましたし、8割方席が埋まってましたけど全員座れましたよ。
汗びっしょり掻いた後に、エアコンがガンガン効いているバスに乗ったので、非常に寒くなってしまいました。
夏でも上着を1枚持っていくか、着替えを持ってくのをおススメします。 -
台北に戻って、マンゴーが乗ったカキ氷が食べたいという私のリクエストに応えてもらい永康街へ向かいました。
でもお腹が空いていたので、カキ氷の前にご飯を食べることに。
永康街近くにある炒飯が美味しい「小茅屋」というお店に連れて行ってくれました。
台北で炒飯が美味しいトップ3に入るとか…。一応ネット情報の様です。本当かはわかりません…。
日本人の友達と来ていたらローカル感ありすぎて、入ることはないと思います。 -
炒飯は3種類だけです。
私は豚肉が入ってる炒飯にしました。80元。
味はあっさりしていて美味しいですけど、日本でもっと美味しい炒飯食べたことたくさんあった気がします…。
でも値段を考えたら十分です。 -
マンゴーカキ氷は「思慕昔」で食べることになりました。
すごい人ですね〜。 -
1階の店舗は混雑していましたが、2階は余裕でした。
テイクアウトして食べ歩きする人が多いから、1階の方が混むとの事です。
期待を裏切らない美味しさでした。
去年マンゴーカキ氷食べなかったんです。
豆花にハマり、そればっかり食べてました。
上に乗ってるマンゴーのソルベは特に絶品でしたよ。
他の有名店のは食べたことないので比べられないですけど。 -
まだまだ食べ足りない私達です。
思慕昔の斜め向かいの角にある「天津蔥抓餅」でテイクアウト。
20人弱くらいは並んでましたよ〜。
私は玉子入りのものにしました。30元。
できたて熱々で、生地がふんわりしています。ちょっと辛いソースも美味しかったです。
トッピング、さらにチーズ入りにしていたら私がもっと好きな味だったかも! -
スクーターを取りに一度西門町に戻りました。
4人で2台に分かれて陽明山に行きます。
目的地には近くに駐車場がないからスクーターの方が断然便利だそう。
この時点では私は一体陽明山がどこにあるのか、何があるのかわからない状態です。
ただ「猫空よりおしゃれだから夜景を見るなら陽明山に行こう!」とだけ聞かされてました。
山…絶対に蚊がいます!
虫よけスプレーとスクーター用にマスクを購入。 -
例え走行中も後ろのシートで携帯をいじる友達…。
「危ないじゃん!何やってるの!」と注意すると、みんなで
「これ台湾スタイルだから心配ないよ!」衝撃的な答え!
台湾の方々本当なら今すぐ止めてください!!!!
何かあったら大変ですよ〜!!! -
45分くらいでしょうか。到着です。
お尻が痛くて我慢できなくなる限界です。
何もない山の中に突然いくつかレストランが現れるんです。
そのなかでもこちらの「屋頂上」は一番上にあるそうです。
やはり一番人気なのでしょう。他のレストランよりたくさんの人が外にいました。
入口から覗くだけで、おしゃれさがうかがえます。 -
平日の21時前ですが待ってる人が何組もいました。こんな山の中に…。
不思議な感じです。
ウェイティングスペースも良いムードです。
私たちが待っている間も続々と人が増えていきました。
おしゃれな地元の人達や観光客もいました。
日本人は来なかったけど、韓国人の家族ずれの方々が何組かいました。
30分くらい待ちました。 -
中に入ってさらにビックリ!広い!
斜面に面して建っているので、下の方にも席や個室やら沢山ありました。
日本にこんなところがあったらすごく話題になりますね。 -
最低消費額が一人300元だそうです。
席によってこの最低消費額は変わるみたいです。
私たちの席は一般的な席なので一番安い最低消費額です。
正直に言います!
料理の味については雰囲気に負けてます。
そして私は大好きなモヒート(280元)を飲みましたが、残しました。
無難にノンアルコールにしておけば良かった。 -
料理やドリンクの味はさておき、行って後悔はないと思います。
是非雰囲気を楽しみに行って下さい! -
大き目の個室もいくつかあるので、おしゃれな地元の若者達が何組かパーティーしていました。
海外ドラマみたいでした。
思う存分記念撮影して帰りま〜す!
明日は少し早起きして豆漿食べに行くので、ホテルまで送ってもらって0時前に解散しました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
台北(台湾) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
31