2014/07/02 - 2014/07/06
11932位(同エリア27569件中)
ぽんさんこてさん
- ぽんさんこてさんTOP
- 旅行記19冊
- クチコミ29件
- Q&A回答1件
- 104,383アクセス
- フォロワー3人
4泊5日、6回目のソウル旅行も最終章です。
今回も色々と楽しい旅行になりました
■4日目・5日目
弘大で週末フリーマーケット
↓
明洞で夕食+デザート
↓
梨泰院でショッピング+餃子
↓
金浦のロッテモールでバブルショー
- 旅行の満足度
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 鉄道 タクシー 徒歩
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
弘大の弘益公園では、土曜日は午後、フリーマーケットをやっています。
芸術の街ですね。色々な国の人たちがたくさんきています。
天気がよくてよかった! -
フリーマーケットの立看板?です
一応、キャラクターなのかな? -
色々なドラマで出てくるこの公園の滑り台です
今日は子供たちが遊ぶのと、観光客がここに乗って写真を撮るので、満員御礼です。 -
さて、せっかくなのでフリーマーケットのお店をのぞいていきます。
どのお店も手作り感満載です。
これはネックレス? -
似顔絵コーナーも盛況です。
普通の似顔絵屋よりも安いのかな? -
こちらは靴にペイントをしているお店。
なかなか日本ではこのパターンはお目にかかれないですね。 -
携帯とかスマホにつけるロボット?
こういうロボット系、結構あっちこっちで見かけます。 -
こちらのお店でお買い上げです。
左下の方、本のしおりです。薄いマグネットがついていて、はがれない仕組みになっています。1個1000Wでした。 -
弘大のメイン、駐車場通りの方に向かいます。
やはり週末、人通りは多いです。 -
昼食はこちらの「WOOKENJU」。オープンカフェみたいな感じのお店です。
-
こちらのお店も先払い。
まずは、レモネードで喉を潤します。 -
サラダ、パスタ、ピザです。
あまり韓国で洋食は食べないんですが、何となくイタリアンが食べたくなるタイミングがたまにあります。 -
キムスヒョン、階段にまでいらっしゃいます。
今回の旅行で一番、色々な看板のキャラクターで露出度が高かったのは、キムスヒョンのようでした。かなりの人気なのですね。
さて、弘大からてくてく歩いて、一つ先の駅の上水のメセナポリスに少しより、そこから地下鉄で明洞まで戻ります。 -
明洞に戻り、明洞聖堂に行きます
このあたりは、すぐ近くに明洞の繁華街があるにも関わらず、静かで落ち着きます -
初めての明洞聖堂でしたが、もっと早く来ればよかったと思いました。
なぜかいつも工事しているイメージが強かったので・・ -
明洞聖堂から数分、明洞で路上ライブが始まりました。人が集まってきて、あちこちから「誰?有名人?」という日本語が聞こえてきます。
この声を聞いて「減っているとはいえ、週末は、日本人も結構いるんだな」とふと思いました。
さて、誰だかを知るために、LINEで動画を撮って、日本の知り合いにほぼリアル転送します。「今、明洞で目の前で歌っているこの人たち、誰?」。
やりとりしましたが、結局、グループ名はわかりませんでした。ビッグになるといいな〜。 -
夕方が近づいてきます。これはホテル(スカイパークセントラル)のエレベーターホールから見える光景です。
奥の方にビニールをかぶせてあるのは屋台のようです。 -
こういう屋台ですね。よく見たら、電動で動くことがわかりました。
-
夕食は明洞の神仙ソルロンタンです。
この日は、ナツメや高麗人参が入っているソルロンタンを頼んでみました(11000W)。
ここのマンドゥが好きなんです・・・ -
この日のデザートは、神仙ソルロンタンの数件隣のsofttreeです。
蜂の巣アイスのお店です
それにしても、どこにいっても蜂の巣アイス店がかなりありました。
去年はほとんどなかったのに・・
来年は何がブームになるのか・・ -
少し前に、蜂の巣騒動があり、蜂の巣が不足しているという話をきいていたのですが、ちゃんと蜂の巣、ありました。
ただ、これは蜂の巣があると甘すぎるので、アイスだけのが個人的には好みです。
確かにこのアイスは美味しいです。 -
■5日目(最終日)
朝ごはんは「味加本」のお粥をテイクアウトです。
朝からこの店、混んでいました。 -
この日は、初めての街、「梨泰院」に行きます。
ハミルトンホテルの前でタクシーを降ります。 -
タクシーで向かったのですが、「梨泰院」は夕方以降の街だよ〜、まだ、人が出てないよ〜と言われた通り、午前中は確かに人通りは少ないです。
まずはランドマークである、ハミルトンホテルのハミルトンショッピングセンターに入ります。ここはアメ横感が漂う空間でした。 -
こちらの店で帽子(6000W)をお買い上げです。
何となく場所柄か、軍チックな帽子です。 -
とても気になった張り紙です。
昔は「日光」というお店で今は店名が変わっているということだと思うのですが・・ -
何か異国情緒あふれる階段です。
-
街を歩いていると、結構、店の人から日本語で話しかけられます。「服のオーダーメイド?」というような声のかけられかたもします。
じっくり見たら、面白い街なんだろうな・・ -
最終日の昼食は餃子の「JONNY DUMPLING」
他の店が2割くらいの人の入りなのに対し、ここだけ満席です。並んでいる店は間違いないと信じ、少し待つと1席あきました。 -
有名な人気店でした。合わせて3店舗、近所にあるようです。
-
水餃子、焼き餃子、ワンタン(うどん?)を注文。3品とも7000Wです。
-
水餃子。
エビが入っており、口の中のエビの香りが非常にGOODです。 -
メニューには日本語で、ワンタンとか饂飩という文字が書いてありますが、実物は辛いスープ餃子の貝入りバージョンでした。
この辛さのところは韓国ですね。 -
焼き餃子です。
日本の餃子とは少し何かが違うような気がする味ですが、「近所にこの店があったら、夕食時に買いに行く」という表現があうような餃子です。
最後の昼食、餃子で正解でした。 -
美味しかったです。ご馳走様でした。
-
今年は仁川でアジア大会ですね・・
アジア大会の時期は、混むんでしょうかね? -
金浦空港につき、真ん前のロッテモールで、旅最後の数時間を過ごします。
-
この日は日曜日、ロッテモールの中は大混雑です。
モールの外では子供たちが楽しそうに遊べる施設があります。
このあたりは日本と変わりませんね。 -
焼き芋屋さんのようです。
美味しそうだったけど、お土産に焼き芋持って帰るのもな〜 ということで我慢です。 -
カップケーキのお店を発見
-
4つお買い上げです
デザインがかわいいです。 -
カップケーキのショーケースの隣に何かマシンを発見。
これ、ハッピンスの氷製造マシンです。注文が入るとここから氷を取り出します。 -
ロッテモールの中で、バブルショーというシャボン玉を使ったイベントをやっていました。
見ていると、次から次へと子供たちの頭の上にシャボン玉のデコレーションがされていきます。 -
これは、ウサギの耳バージョンです。
最初はもう少し耳が長かったのですが、所詮、泡なのでちょっと短くなってきています。 -
こちらは、頭の上に大きなシャボン玉バージョンです。
これいいです。こういう見たことがない風景を見ると、旅に出てよかったなと心から思います。 -
少しお腹がすいたので、金浦空港2Fのフードコートでジャジャ麺を注文です
-
4000Wでした。今回の旅の中で一番安い食事かも・・
ちなみに韓国でジャジャ麺を食べるのは初めてでした。
韓国に来ているが、最後の日の食事は餃子、ジャジャ麺と中国料理系・・
まあ、これもまた、旅のいいところです -
4泊5日のソウル6回目の旅もこれで終わりです。
今回は基本的に街めぐりしかしていないのですが、色々なことがあり楽しい旅行でした。
「今度はいつ来れるかな〜」と思いながら帰国です・・
旅行記を最後までお読みくださり、ありがとうございました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ぽんさんこてさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
48