2014/07/02 - 2014/07/06
11131位(同エリア27528件中)
ぽんさんこてさん
- ぽんさんこてさんTOP
- 旅行記19冊
- クチコミ29件
- Q&A回答1件
- 104,283アクセス
- フォロワー3人
年に1回のソウル旅行。そろそろ疲れも見え始めた3~4日目。
ここも街歩きです。
■3日目後半
三清洞で似顔絵
↓
beans binsでワッフル
↓
夜食
■4日目前半
観光センターで韓服無料写真撮影
↓
弘大のコーヒープリンス1号店
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
東大門から地下鉄を乗り継いで、3号線の「安国駅」で下車します。
そこから徒歩で北上し、三清洞を目指します。
道端では色々な人が、それぞれ出店をしています。
1つのベンチが1つのお店というように、小さいところは30cm四方のマットを椅子の上に敷いて、そこで物を売っています。 -
このお店はひとつ3000Wです。こんなお店がずっと続きます。
自分の作ったものを自由に売れる場所があるって、いいですね。 -
カフェの一角を借りて、商売している人もいました。
このお店、人だかりができていたので、のぞいてみました。 -
どうやら「超ミニサボテン」のお店のようです。
SAFETY PACKと書いてありますが、飛行機でも持ち帰れるように、きちんとパックができるということです。
なかなかセンスがいいです。 -
「超ミニサボテン」はひとつ5000W。結構売れています。
少し大きくなったら、鉢植えに植え替えてくださいということだそうです。
鉢植えに書いてある言葉は、シールを自分で貼るようになっていて、サボテンを購入すると、シールが一緒についてきます。 -
三清洞の焼鳥屋さん「セッピョルダン」です。
ここで、ちょっと小腹が減ったので、焼き鳥「ソイソース」を注文です。 -
1本2,000Wです。大きさは日本の一般的な焼き鳥よりは大きいです。
通学路にあったら、帰り道に1本食べていくというような感じです。 -
徒歩でさらに北上します。
壁に壁画が描かれています。 -
日本ではこのように、壁にこのような絵を書く文化というのは、あまり見かけたことがないですね。こういうものに興味がわくんです。
そして、この壁画の先に、本日のメインイベントとなる場所があるんです。 -
着きました。「コピバンアッカン」です。安国駅から10分程度でつきます。
こちらのお店、「飲み物購入者には+1000Wで短い時間で似顔絵を書いてくれる」という情報をネットで見たので、「これは是非いかねば・・」ということで、やってきました。 -
金曜日の夕方でしたが、先客は2名いました。そのあと、我が家、全員描いてもらいます。
この方が描いてくれるマスターです。 -
飲み物はアイスカフェラテとアイス五味子茶を注文しました。
ここのコーヒー、非常に美味しいです。
飲み物は机の端において、写真の真ん中に写っているところに似顔絵代を入れます。 -
マスターから「私の額を見ていてください」と英語で言われます。
まずはペンで顔を描き、そのあと墨で髪の毛を書いていきます。
1分間似顔絵ということですが、実際はもう少しかかります。 -
出来上がりは、墨が渇くまで、店の前に干しておきます。洗濯ばさみを使って、自分で自分の似顔絵を干します。
ちなみに、家族全員描いてもらいましたが、結構、特徴をとらえていていい感じです。
女性のお客さんが多かったです。
こういう感性が好きなんです。
さて、三清洞からゆっくり明洞まで歩いて帰ります。 -
途中、cafe MAMAS清渓川店の前を通ります。こちらも人気店ですね。
いつも並んでいます。
1年前に来た時に並んでいる人が多かったので、いつか食べてみたいとは思いますが、相変わらず人気なのですね・・ -
あまりお腹がすいていないから、夕食はワッフルでいいや。ということで、明洞のBEANS BINSに来ました。
ここは安定的な美味しさがあるので、最近は毎回来ます。
コネストのクーポンで割引になったので、少しお得感があります。
ここからながめる明洞を歩く人たち、結構面白いです -
注文したのはフルーツワッフルです
フルーツの酸味と、サクサク感が少し残るワッフル、それを結びつけるクリーム、ソウルに来たな〜と思う瞬間です。
さて、ホテル(スカイパークセントラル)に戻ります。 -
ホテルに帰ってきました。
何故だか、テレビでテレ東の人気番組「孤独のグルメ」の同じ回を平日のゴールデンタイムに流し続けているチャンネルがありました。
ここで家族の会話です
「何これ?」
「これは、深夜にやっている「孤独のグルメ」という人気番組で、夜中にこれを見るとお腹がすいてしまうという、とても面白い番組。松重豊が主人公の五郎さんという役をやっていて、毎回、色々な定食屋とかに寄るんだよ。」
「これ見てたら、お腹すいてくる・・」 -
ということで、ホテルの近くの露店に夜、買い出しです・・
まずは、トッポギ! -
オデン!
-
最後はスンデ!
ちなみにスンデは家族全員初めて・・
好き嫌いがはっきり別れました・・ -
3つ合わせて9000W!
「孤高のグルメ」を見ていると、どうしてもお腹が減るんです・・ -
画面の向こう側では、孤高のグルメの五郎さんが「3品定食」ということで、3品選んでいました。
テレビを見ながら・・
「五郎さん、こちらの3品は「トッポギ、オデン、スンデですよ!」」
「それにしても、五郎さんにソウルに1回、出張してきてもらって、「孤高のグルメ」ソウル版をやってくれないかな〜そしたら、その番組を見た観光客がもっと増えそうな気がするのだが・・」
「でも、それやったら、香港とか台湾からもオファーが届いてしまうよ・・」
「そりゃ、そうだね」
ということでこの日は満腹で就寝です。 -
■4日目
この日の朝食は「パリスバケット」のパンです。 -
それとコンビニで飲み物+アイスカップ(氷)を購入です
-
氷と飲み物を合わせて飲みます。
それにしてもソウルのホテルは、日本と違って、氷のマシンがなく、氷はコンビニで購入するのが基本なのですね。 -
前日の夜食がきいているので、サンドイッチとサラダの朝食。いつものようにホテルの部屋で食べます。
-
テレビでは「太陽を抱く月」をやっています(日本のチャンネルですが・・)
これを見ながら、出発の準備をします。 -
まず初めにやってきたのが、明洞観光情報センターです。
ここでは、無料で韓服が着れて写真が撮れるゾーンがあります -
日本語を話せる係員の方に言って、韓服ゾーンに移動です。
服の数は少ないですが、無料だし、十分です。
色々な国の方がこのセンターには来ていました -
着替えた後、写真施設の使い方の説明を受けます。
背景を色々と変えて写真が撮れ、それを自分のメールアドレスに送れるという仕組みになります。時間は10分間。
色々な背景が撮れそうで、ワクワクです。 -
ところが、一つ誤算が・・
このシステム、1つの写真ごとに、1回ずつメールアドレスの入力が必要になることが、始めてからわかりました。私たちの姿を見て、すでに次の観光客がスタンバイを始めています。写真はまとめて撮れて、メールアドレスを入れるのは最後の1回だと勝手に思っていたので、これは急がなければ・・
10分しかない時間で、いかに写真をたくさん撮れるか・・ -
さて、やはり懸念していた通り、メールアドレスの入力時間が一番かかります・・
「王妃様〜。早くメアドを入力して送信してください! 早く送信しないと、次の写真が撮れません〜」
よく考えると、王妃様の姿でメアドを入力する姿、あまりみたことがありません。それはそれでまあ面白い光景です。
もう、後半は写真を撮るより、メアドの入力をいかに早くできるかに趣旨が変わってきてしまいました。それでも何とか3枚撮れました。 -
地下鉄で弘大に移動です
-
この日は日曜日
徒歩数分で「コーヒープリンス1号店」に到着です.
一年ぶりの再訪です -
ドラマで出てきた、ひまわりの絵。
-
この日、着いたとき、お客さんはだれもおらず、私達だけでした。
1時間くらいいましたが、それでも、昼頃になるとかなりの席が埋まっていました。やはり、観光客の方が大半ですね。 -
先注文なので、ドリンクを発注です
カフェでまったりする時間が、ソウルに来ると増えます -
初夏なので、アイス系を3品です。
-
壁にはドラマの写真が・・
すこしここでゆったりして英気を養い、これから、弘大のフリーマーケットに向かいます・・ -
弘大の街をゆっくり歩きます
やはりアートの街です。あちこちに芸術っぽいオブジェがあります。 -
弘大の「little fermer」というお店に立ち寄ります。
店自体は地下にあるのですが、ちょっとおしゃれです。 -
センスのよい品が並んでいます。
静かでとてもいい店内です。 -
このバッチをお買い上げです
韓国語で書いてあるのですが、何て書いてあるか、店員さんがスマホの翻訳機能を使って説明してくれました。
さて、本来の目的のフリーマーケットに向かいます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ぽんさんこてさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
44