クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
空港とホテル間の送迎付で予約をし、あとは自由行動にして行ってきました。数日前に道路が陥没したそうで、モノレールのHangTuahからImbiの間でモノレールの運行が分断されていました。バスは同じ方向のみの巡回なので、HOP−ONバスとGOKLバスやモノレールなどをうまく組み合わせての移動でした。<br />yazzさんの旅行記にあるGOKL路線図(2014.05現在)がとても見やすく活用させてもらいました。感謝!! http://4travel.jp/travelogue/10825709<br />

初めてのクアラルンプール

2014/07/03 - 2014/07/07

たたかぴーさん

最近、お騒がせのマレーシア航空でクアラウンプールへ出発です。

途中、たぶん石垣島だと思い写真撮影。

クアラウンプール空港は、到着と出発は同じフロアを使って入国審査と出国審査の階だけを分けているようです。

今回の宿泊ホテル、シルカメイタワーホテル&サービスレジデンスの部屋の中です。とても狭く隣との部屋にドアがあるので、1つの部屋を2つに分けたみたいです。

バスタブのないシャワーなのと歯ブラシがないので、持って行かない方は注意が必要です。最初、ハンドタオルは無かったのですが、翌日の朝にチップを枕元において出かけると、アメニティにハンドタオルが増えてました・・・(ーー;)

2日目は金曜日なのでモスク周辺は明日にして、まずはバツーケイブへKTMコミュータで行きます。うわさの電車内の注意事項をパチリ!!

他の方の旅行記で見てはいたのですが、ほんとに網目のようにひびが入っていました。よく砕け落ちないものです。

バツーケイブ駅を出てすぐのところにある像のお出迎え。

まずは、駅に近いほうから見学することに。

結構、装飾していました。

結構見所あります。

神聖なのかな。

中は階段を登るのですが、結構な広さがあります。

次はおなじみの階段上の洞窟を見学しました。

階段を登ったところの洞窟の入口です。

一番奥から入口の様子です。

さあ、頑張って降ります。

バツーケイブからKLセントラルに行き、モノレールにてインビに行こうとすると、一つ手前で折り返し運転ため、インビまで歩いていく事に・・・“ここが現場です”の写真です。

インビのJCBプラザによった後、初めてのクアラウンプールなので、HOP−ON HOP−OFFバスにて1週回ってみることにしました。

1周してみると渋滞しやすい場所がわかってきたので、その地域を避けようとGOKLバスにてペトロナスツインタワーへ向かいました。

日本で19時の予約をしていました。丁度暗くなる手前から夜景になるまで見られるので、いい時間でした。

ペトロナスツインタワーからの夕日です。

やっぱり電気が灯るときれいです。

すぐ下からだと迫力があります。

さがれるとこまでさがって撮ってみました。この後食事してホテルに帰りました。

ブルーモスク近くのShahAlam駅、ここからタクシーでブルーモスクへ。

マレーシアで一番大きいモスクだけに、広々してます。

神聖な場所です。

青空に映えます。

KLセントラル駅に戻り、HOP−ON HOP−OFFバスにて市内観光をします。

いろいろと事前に調べたところを見て回りましたが、徒歩もあったので暑さに負けて、早めにホテルに避難(ーー;)