東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりのディズニーリゾート<br />普段は混雑しているディズニーリゾートにはあまり足を運ぼうとは思わないのだが、今回は誕生日のお祝いということで、贅沢にバケーションパッケージを利用してみた

ディズニーバケーションパッケージの旅 2014

17いいね!

2014/07/05 - 2014/07/06

1768位(同エリア7390件中)

0

17

ライアン

ライアンさん

久しぶりのディズニーリゾート
普段は混雑しているディズニーリゾートにはあまり足を運ぼうとは思わないのだが、今回は誕生日のお祝いということで、贅沢にバケーションパッケージを利用してみた

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
3.5
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 誕生日のお祝いということとサプライズのため、<br />ディズニーのバケーションパッケージを利用することにした。<br /><br />公式ホームページから予約すると、来場のおよそ2週間前頃にご案内のキットが自宅に届く。<br />中にはスケジュールやパンフレット、特典のチケットが入っている。<br />ガイドブックなどみていると、否応なしにディズニーリゾートへの期待感が膨らむ。<br />さすが「夢がかなう場所」と謳っているだけはある。<br /><br />バケーションパッケージには種類がいくつかあるが、僕が今回選んだバケーションパッケージは、JCBのTHEclass会員が予約できる特別なプランだ。<br />その特典は以下の通り。<br /><br />○2パーク利用可能なマルチパスポート<br />○いつでも使えるファストパスが一人2枚<br />○15分前に入園できるディズニーホテル宿泊者限定サービス<br />○オリジナルネックストラップ<br />○園内でのドリンクフリーチケット<br />○オリジナルグッズ引換券<br />○ショーをベストポジションで観られるショー鑑賞券<br />○夕食の事前予約席<br />○ディズニーシーサイドラインの2デイパス<br /><br />ディズニーマニアには魅力的なプランだ。<br />

    誕生日のお祝いということとサプライズのため、
    ディズニーのバケーションパッケージを利用することにした。

    公式ホームページから予約すると、来場のおよそ2週間前頃にご案内のキットが自宅に届く。
    中にはスケジュールやパンフレット、特典のチケットが入っている。
    ガイドブックなどみていると、否応なしにディズニーリゾートへの期待感が膨らむ。
    さすが「夢がかなう場所」と謳っているだけはある。

    バケーションパッケージには種類がいくつかあるが、僕が今回選んだバケーションパッケージは、JCBのTHEclass会員が予約できる特別なプランだ。
    その特典は以下の通り。

    ○2パーク利用可能なマルチパスポート
    ○いつでも使えるファストパスが一人2枚
    ○15分前に入園できるディズニーホテル宿泊者限定サービス
    ○オリジナルネックストラップ
    ○園内でのドリンクフリーチケット
    ○オリジナルグッズ引換券
    ○ショーをベストポジションで観られるショー鑑賞券
    ○夕食の事前予約席
    ○ディズニーシーサイドラインの2デイパス

    ディズニーマニアには魅力的なプランだ。

  • さて、初日。<br />自宅から舞浜の東京ディズニーリゾートに向かう。<br />舞浜の駅を降りると、既に人の波が!<br />まずは荷物を預けるため、駅前のウェルカムセンターへ行く。<br />空港さながらのチェックインで、荷物を預けると、宿泊するホテルに運んでおいてくれる便利なサービス。<br /><br />身軽になって、いよいよディズニーシーのエントランスへ。<br />早朝にも関わらず大変な賑わい。開園45分前でもこの状態なので、みんな一体何時に来ているのかと驚きを隠せない。<br />この日は8時の開園。開園と同時にみんな人気のアトラクションに向かっていく。

    さて、初日。
    自宅から舞浜の東京ディズニーリゾートに向かう。
    舞浜の駅を降りると、既に人の波が!
    まずは荷物を預けるため、駅前のウェルカムセンターへ行く。
    空港さながらのチェックインで、荷物を預けると、宿泊するホテルに運んでおいてくれる便利なサービス。

    身軽になって、いよいよディズニーシーのエントランスへ。
    早朝にも関わらず大変な賑わい。開園45分前でもこの状態なので、みんな一体何時に来ているのかと驚きを隠せない。
    この日は8時の開園。開園と同時にみんな人気のアトラクションに向かっていく。

    東京ディズニーシー テーマパーク

  • まずは人気の「トイ・ストーリーマニア」へ向かう。<br />のんびり歩いて行くと途中から既に行列。ファストパスを貰うだけで30分ほど並ぶことに…<br />まぁ、それにしても凄い人の数だ。

    まずは人気の「トイ・ストーリーマニア」へ向かう。
    のんびり歩いて行くと途中から既に行列。ファストパスを貰うだけで30分ほど並ぶことに…
    まぁ、それにしても凄い人の数だ。

  • やっと「トイ・ストーリーマニア」のファストパスを入手。指定された時間はなんと17:30!とても人気なんですね。なめてました…<br /><br />で、それまでは他のアトラクションを楽しむことに。<br />まずは「センターオブジアース」。止まっていたのがたまたま再開したので、ほぼ待ち時間無しに乗れた。スリル系で楽しいです♪<br /><br />終わるとすぐさま「海底2万マイル」へ。こちらも20分程度の待ち時間で乗れてラッキー!

    やっと「トイ・ストーリーマニア」のファストパスを入手。指定された時間はなんと17:30!とても人気なんですね。なめてました…

    で、それまでは他のアトラクションを楽しむことに。
    まずは「センターオブジアース」。止まっていたのがたまたま再開したので、ほぼ待ち時間無しに乗れた。スリル系で楽しいです♪

    終わるとすぐさま「海底2万マイル」へ。こちらも20分程度の待ち時間で乗れてラッキー!

  • ディズニーリゾートの公式ホームページでは、「リアルタイム混雑状況」という便利なページがある。<br />待ち時間やファストパスの発券状況などが手元で分かるので、これを使えば効率的なアトラクション回りが可能だ。<br /><br />で、比較的空いていた「シンドバッド」なんちゃらへ。骨休めにちょうどいいゆっくりアトラクションでした。

    ディズニーリゾートの公式ホームページでは、「リアルタイム混雑状況」という便利なページがある。
    待ち時間やファストパスの発券状況などが手元で分かるので、これを使えば効率的なアトラクション回りが可能だ。

    で、比較的空いていた「シンドバッド」なんちゃらへ。骨休めにちょうどいいゆっくりアトラクションでした。

  • あまり知られていないが、園内には各スポンサーのラウンジがいくつか存在する。<br />今回、JCBカードの「ストームライダー」内にあるラウンジを初めて利用してみた。<br />スタッフに案内され秘密の扉から入場。ゆったりとしたラウンジとドリンクのサービス。そして、優先搭乗などちょっとした贅沢が味わえる。

    あまり知られていないが、園内には各スポンサーのラウンジがいくつか存在する。
    今回、JCBカードの「ストームライダー」内にあるラウンジを初めて利用してみた。
    スタッフに案内され秘密の扉から入場。ゆったりとしたラウンジとドリンクのサービス。そして、優先搭乗などちょっとした贅沢が味わえる。

    ストームライダー テーマパーク

  • その後は、特典のフリーファストパスを使って人気恐怖系の「タワーオブテラー」で遊ぶ。落ちものだが、こう言うのは大好き!<br />さらに「レイジングスピリット」などを回って、ようやく夕食に。<br /><br />夕食は大きな客船にある「SSコロンビアダイニングルーム」。<br />ディズニーにはあまり食事でいいイメージが無かったが、ここはとても美味しく頂けた。誕生日であることを告げるとスタッフもよい対応で接してくれ、とてもよい時間を過ごせた。

    その後は、特典のフリーファストパスを使って人気恐怖系の「タワーオブテラー」で遊ぶ。落ちものだが、こう言うのは大好き!
    さらに「レイジングスピリット」などを回って、ようやく夕食に。

    夕食は大きな客船にある「SSコロンビアダイニングルーム」。
    ディズニーにはあまり食事でいいイメージが無かったが、ここはとても美味しく頂けた。誕生日であることを告げるとスタッフもよい対応で接してくれ、とてもよい時間を過ごせた。

  • 前菜

    前菜

  • メインの牛肉とオマール海老

    メインの牛肉とオマール海老

  • 水面のあるディズニーシーは,夜も幻想的です。

    水面のあるディズニーシーは,夜も幻想的です。

    東京ディズニーシー テーマパーク

  • 今夜の宿泊は「ディズニーアンバサダーホテル」。<br />どっちのパークからも送迎バスがあり、とても便利。<br />朝にウェルカムセンターで事前チェックインしていたが、またゲストカードを書くなどちょっと手間がかかる。<br />疲れてるんだから、こういう事務作業はもっと効率的にやってもらいたい。<br />ロビーではピカピカのミッキーがお出迎え。ホテルもメンテがよくどこも綺麗です。

    今夜の宿泊は「ディズニーアンバサダーホテル」。
    どっちのパークからも送迎バスがあり、とても便利。
    朝にウェルカムセンターで事前チェックインしていたが、またゲストカードを書くなどちょっと手間がかかる。
    疲れてるんだから、こういう事務作業はもっと効率的にやってもらいたい。
    ロビーではピカピカのミッキーがお出迎え。ホテルもメンテがよくどこも綺麗です。

    ディズニーアンバサダー(R)ホテル 宿・ホテル

  • お部屋はスーぺリアツイン。<br />日中は殆どパークなので、ホテルは寝るだけと割り切ってスーぺリアを選択。でも、広さも十分で快適です。

    お部屋はスーぺリアツイン。
    日中は殆どパークなので、ホテルは寝るだけと割り切ってスーぺリアを選択。でも、広さも十分で快適です。

  • バスはトイレと別。洗い場と湯船があるのが嬉しい。

    バスはトイレと別。洗い場と湯船があるのが嬉しい。

  • アメニティももちろんディズニー仕様。<br />これだけあると使うのも勿体ない。お土産にしたい方は、洗面道具の持参をお忘れなく♪

    アメニティももちろんディズニー仕様。
    これだけあると使うのも勿体ない。お土産にしたい方は、洗面道具の持参をお忘れなく♪

  • 2日目<br />朝食はアンバサダーホテル内の「和食 花」<br />和食のブッフェです。<br />お味の方は…ま、普通です。

    2日目
    朝食はアンバサダーホテル内の「和食 花」
    和食のブッフェです。
    お味の方は…ま、普通です。

    ディズニーアンバサダー(R)ホテル 宿・ホテル

  • 朝食後は、ホテルをチェックアウト。<br />ホテルから無料のバスでディズニーランドへ。<br />宿泊者専用とは言えやはり7:30頃のバスは混雑。10分くらいでディズニーランドのエントランスに到着。こちらもまた凄い行列だが、開園の15分前に入園できる特典を利用して、混雑を横目に中へ入る。<br />早朝から並んでるみなさん、ごめんなさい。<br /><br />で、まずは「バズライトイヤー」のファストパスをゲット。空いている間に「スターツアーズ」に搭乗。誰も並んでいない中にはいるのはとても貴重な体験だ。<br /><br />その頃になるとようやく一般の方々が入って来るので、スタンバイも一気に列ができる。<br />ここでまた活躍するのが、「リアルタイム混雑情報」。開園直後は奥の方のアトラクションはなかなか行きにくいので、ファストパスの入手は比較的容易だ。<br />時間に余裕があるので、「カリブの海賊」や「ホーンテッドマンション」などで時間をつぶしたり、人気の「ビッグサンダーマウンテン」を回る。<br />お昼過ぎには、「スプラッシュマウンテン」と「バズライトイヤー」に搭乗。フリーファストパスを使うことなく乗りたいものはほぼ制覇できた。バケーションパッケージの恐るべし業成り。<br /><br />ディズニーランドは小さな子供向けアトラクションが多く、この時点でランドに飽きたので、マルチパスポートでディズニーシーに移動。これもまたバケーションパッケージならではの遊び方だ。<br /><br />午後のディズニーシーでは人気アトラクションのファストパスはほぼ完売だ。使っていたないフリーファストパスを使って、前日と同じ「タワーオブテラー」に再び搭乗。混雑の割にはとてもゆったりと過ごすことができた。<br /><br />夕方には再度ディズニーランドに戻る。<br />ここで最後の特典を利用し、観覧席からの「エレクトリカルパレード」を観覧。混雑する周囲とは別世界のような快適な場所で、ゆったりとパレードが鑑賞できるのはとても満足度が高い。

    朝食後は、ホテルをチェックアウト。
    ホテルから無料のバスでディズニーランドへ。
    宿泊者専用とは言えやはり7:30頃のバスは混雑。10分くらいでディズニーランドのエントランスに到着。こちらもまた凄い行列だが、開園の15分前に入園できる特典を利用して、混雑を横目に中へ入る。
    早朝から並んでるみなさん、ごめんなさい。

    で、まずは「バズライトイヤー」のファストパスをゲット。空いている間に「スターツアーズ」に搭乗。誰も並んでいない中にはいるのはとても貴重な体験だ。

    その頃になるとようやく一般の方々が入って来るので、スタンバイも一気に列ができる。
    ここでまた活躍するのが、「リアルタイム混雑情報」。開園直後は奥の方のアトラクションはなかなか行きにくいので、ファストパスの入手は比較的容易だ。
    時間に余裕があるので、「カリブの海賊」や「ホーンテッドマンション」などで時間をつぶしたり、人気の「ビッグサンダーマウンテン」を回る。
    お昼過ぎには、「スプラッシュマウンテン」と「バズライトイヤー」に搭乗。フリーファストパスを使うことなく乗りたいものはほぼ制覇できた。バケーションパッケージの恐るべし業成り。

    ディズニーランドは小さな子供向けアトラクションが多く、この時点でランドに飽きたので、マルチパスポートでディズニーシーに移動。これもまたバケーションパッケージならではの遊び方だ。

    午後のディズニーシーでは人気アトラクションのファストパスはほぼ完売だ。使っていたないフリーファストパスを使って、前日と同じ「タワーオブテラー」に再び搭乗。混雑の割にはとてもゆったりと過ごすことができた。

    夕方には再度ディズニーランドに戻る。
    ここで最後の特典を利用し、観覧席からの「エレクトリカルパレード」を観覧。混雑する周囲とは別世界のような快適な場所で、ゆったりとパレードが鑑賞できるのはとても満足度が高い。

    東京ディズニーランド テーマパーク

  • ミッキーとシンデレラ城のコラボレーション。<br />観覧席では座っていてもこんなによく観られます。

    ミッキーとシンデレラ城のコラボレーション。
    観覧席では座っていてもこんなによく観られます。

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP