ツェル・アム・ゼー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6/4<br />ミーダースでハイキング、アルパインコースターを楽しんだ後はツェルアムゼーへ移動。お昼過ぎに出て、3時には余裕で到着予定でしたが、これまでの山間部と違って、ツエルアムゼーは観光地でした。<br />その上、到着30分前に連絡することになっている電話番号に電話すると、何やらドイツ語のメッセージが流れます。あわてました。コーヒータイムを兼ねてカフェで英語のできるお姉さんにもう一度留守電を聞いてもらうと「7月までクローズ」だというではありませんか。本気であわてました。昨年のフネスでのホテル間違いの悪夢がよみがえります。<br />でも、メールもやり取りして、デポジット300ユーロ払っているし・・・。また頭が真っ白になりました。<br />「まあ、まだシーズン前だし、ホテルは何とか見つかるとしても、デポジットの300ユーロはどこに消えたの?BOOKING.COMの偽ページに行っちゃったのかしら???」<br />「コーヒー飲んで落ち着きましょう」<br />こんな騒動も2度目となると少し余裕が出てきます。<br />そこへ着信記録に残っていたのでしょう。アパートから連絡がありました。<br />「よかった」以前シーべニックでのアパートのときと同じ状態でアパートとオーナーの住まいが別のようでした。管理人さんがアパートの鍵を開けて待っていてくれるというので一安心。<br />「でも、留守電を通訳してくれたbお姉さんの7月までクローズというのは何?」<br />それでも地図を頼りに人に聞きながらようやくアパートのたどり着きました。<br />3ベッドルームとリビング、ダイニングルームの広々としたアパートです。<br />しかし、お湯が出ない!<br />管理人の「おじさんは今電源を入れたばかりだから、もう少し待って」というけれど、せっかちな夫は早くシャワーを浴びたくてウズウズしています。結局お湯が十分に出てきたのは夕食の準備を始める頃でした。こんなドタバタがありましたが、このアパートも慣れれば居心地の良いアパートでした。古い建物なので床がギシギシいうのを除けばね。建物は古いけど、その分家具調度品がしっかりできていて、古いヨーロッパ映画に出てくるような佇まいです。5分も歩くと湖に出られますし、スーパーもすぐ近くです。清掃代金、市税等込みで3泊で620ユーロでした。1泊約35ユーロです。<br />そして、ここツェルアムゼーでもツェルアムゼーカードを提供されました。助かります。<br />恒例の早朝散歩です。

ジジ・ババ チロルの旅ーツェルアムゼーー

24いいね!

2014/06/04 - 2014/06/07

6位(同エリア30件中)

6

45

oneonekukiko

oneonekukikoさん

6/4
ミーダースでハイキング、アルパインコースターを楽しんだ後はツェルアムゼーへ移動。お昼過ぎに出て、3時には余裕で到着予定でしたが、これまでの山間部と違って、ツエルアムゼーは観光地でした。
その上、到着30分前に連絡することになっている電話番号に電話すると、何やらドイツ語のメッセージが流れます。あわてました。コーヒータイムを兼ねてカフェで英語のできるお姉さんにもう一度留守電を聞いてもらうと「7月までクローズ」だというではありませんか。本気であわてました。昨年のフネスでのホテル間違いの悪夢がよみがえります。
でも、メールもやり取りして、デポジット300ユーロ払っているし・・・。また頭が真っ白になりました。
「まあ、まだシーズン前だし、ホテルは何とか見つかるとしても、デポジットの300ユーロはどこに消えたの?BOOKING.COMの偽ページに行っちゃったのかしら???」
「コーヒー飲んで落ち着きましょう」
こんな騒動も2度目となると少し余裕が出てきます。
そこへ着信記録に残っていたのでしょう。アパートから連絡がありました。
「よかった」以前シーべニックでのアパートのときと同じ状態でアパートとオーナーの住まいが別のようでした。管理人さんがアパートの鍵を開けて待っていてくれるというので一安心。
「でも、留守電を通訳してくれたbお姉さんの7月までクローズというのは何?」
それでも地図を頼りに人に聞きながらようやくアパートのたどり着きました。
3ベッドルームとリビング、ダイニングルームの広々としたアパートです。
しかし、お湯が出ない!
管理人の「おじさんは今電源を入れたばかりだから、もう少し待って」というけれど、せっかちな夫は早くシャワーを浴びたくてウズウズしています。結局お湯が十分に出てきたのは夕食の準備を始める頃でした。こんなドタバタがありましたが、このアパートも慣れれば居心地の良いアパートでした。古い建物なので床がギシギシいうのを除けばね。建物は古いけど、その分家具調度品がしっかりできていて、古いヨーロッパ映画に出てくるような佇まいです。5分も歩くと湖に出られますし、スーパーもすぐ近くです。清掃代金、市税等込みで3泊で620ユーロでした。1泊約35ユーロです。
そして、ここツェルアムゼーでもツェルアムゼーカードを提供されました。助かります。
恒例の早朝散歩です。

旅行の満足度
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
レンタカー 徒歩
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 広々としたリビングルームです。<br />しかし、ベッドルームの一つが狭いダブルベッドでしたので、このリビングチェアをベッドに仕立てて、一人でゆっくり休んだoneonekukikoでした。<br />ホテル予約係りの特典です。(ウフ)

    広々としたリビングルームです。
    しかし、ベッドルームの一つが狭いダブルベッドでしたので、このリビングチェアをベッドに仕立てて、一人でゆっくり休んだoneonekukikoでした。
    ホテル予約係りの特典です。(ウフ)

  • 狭すぎるベッドです

    狭すぎるベッドです

  • 6/5<br />午後8:00<br />夕食後湖までぶらぶら。<br />

    6/5
    午後8:00
    夕食後湖までぶらぶら。

  • 湖に面して建つグランドホテル

    湖に面して建つグランドホテル

  • ホテルからの眺めです。<br />やっぱりいいところに陣取ってます

    ホテルからの眺めです。
    やっぱりいいところに陣取ってます

  • ろうそくに灯がともります。<br />夕食を楽しむカップルでムードが盛り上がります。<br />お邪魔しました<br />

    ろうそくに灯がともります。
    夕食を楽しむカップルでムードが盛り上がります。
    お邪魔しました

  • 空が赤く染まってきました

    空が赤く染まってきました

  • 午後9:00過ぎ。<br />ようやく日が沈みます

    午後9:00過ぎ。
    ようやく日が沈みます

  • 6/6<br />今日も早起き<br />5:30<br />飛行機が飛び立ちました

    6/6
    今日も早起き
    5:30
    飛行機が飛び立ちました

  • 湖畔を散歩。<br />

    湖畔を散歩。

  • 遊歩道とサイクリングロードがあります。<br />貸自転車もありましたよ。

    遊歩道とサイクリングロードがあります。
    貸自転車もありましたよ。

  • 陽が差してきて、影を作ります。<br />水墨の世界から一気に色が差してきます。

    陽が差してきて、影を作ります。
    水墨の世界から一気に色が差してきます。

  • パン屋さんが開くのを待って、焼き立てパンを手に入れアパートへ帰ります。<br />アパートではもう朝食の準備が出来上がりパンの到着を待つばかり。

    パン屋さんが開くのを待って、焼き立てパンを手に入れアパートへ帰ります。
    アパートではもう朝食の準備が出来上がりパンの到着を待つばかり。

  • 6/7<br />今日も5:30起床。<br />湖を反対周りに散策です。<br />湖に沿って電車が走ります

    6/7
    今日も5:30起床。
    湖を反対周りに散策です。
    湖に沿って電車が走ります

  • 空が明るくなってきました

    空が明るくなってきました

  • そこへ現れたおじさん。ボートへ乗り込みます。<br />カメラを向けたらハイポーズ

    そこへ現れたおじさん。ボートへ乗り込みます。
    カメラを向けたらハイポーズ

  • 船外機を取り付けて・・・

    船外機を取り付けて・・・

  • 「こんな大きなのが獲れるよ」とあっという間に釣りに出かけました。<br />私たちのミッションは焼き立てパンを手に入れること。<br />しかし、土曜日はパン屋さんが開くのが遅いんです。<br />そして、日曜日はスーパーはお休み。<br />これアパート生活の大切な注意点です。<br />

    「こんな大きなのが獲れるよ」とあっという間に釣りに出かけました。
    私たちのミッションは焼き立てパンを手に入れること。
    しかし、土曜日はパン屋さんが開くのが遅いんです。
    そして、日曜日はスーパーはお休み。
    これアパート生活の大切な注意点です。

この旅行記のタグ

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • poodle714さん 2015/06/13 14:26:41
    また教えてください
    oneonekukikoさん、こんにちは

    お久しぶりです。
    去年のシュトゥバイタールに引き続き、またoneonekukikoさん
    にお尋ねしたいことがあります。

    oneonekukikoさんの追っかけをしているみたいですが(笑)
    来月ツェルアムゼーで2泊を予定しています。
    滞在中にもし時間があればツェラー湖の周りをサイクリング
    してみたいなと考えています。
    宿泊先のホテルには貸出用の自転車がなさそうなので
    どこかでレンタルしたいのですが、どのあたりにお店があったか
    ご存じでしょうか?
    覚えておられたらでいいので教えてください。

    よろしくお願いいたします。
                          poodle714

    oneonekukiko

    oneonekukikoさん からの返信 2015/06/13 17:36:33
    RE: また教えてください
    > oneonekukikoさん、こんにちは
    poodle714さん
    こちらこそご無沙汰しています。

    追っかけしていただいて嬉しいですわ。
    私もインスブルックはpoodle714さんの追っかけでした。

    湖周辺にレンタルサイクル屋さんがあったと記憶しています。
    グランドホテルを背にして、湖畔を左に歩くと右手に教会が見えました。
    教会を目指して街の方に行くと、スーパーのそばにありました。
    記憶ではあちこちにあったように思います。

    記憶を頼りに後ほど地図で確認してみますね。
    お力になれると嬉しいのですけど。

    ツェルアムゼーカードは、多分宿泊するともらえると思いますので、
    利用されるといいです。

    oneonekukiko

    poodle714

    poodle714さん からの返信 2015/06/13 20:29:31
    早速ありがとうございます
    oneonekukikoさん
    いつもご親切に教えてくださってありがとうございます。

    ツェルアムゼーには貸自転車のお店は1か所ではなく
    何か所かあるのですね!
    教えていただいて安心いたしました(#^.^#)
    街中をうろうろ徘徊するだろうと思いますので、
    きっとお店も見つけられるのではないかと期待しています。

    ツェルアムゼーカードの件もoneonekukikoさんの旅行記で
    情報をゲットしました♪
    過去にスイスでエンガディンカードのついていない
    ホテルを選んで失敗したことがありましたので、
    今回はカード付きのホテルかどうかに気をつけて
    ホテルを予約しました(笑)

    これからもまたご相談に乗ってくださいね。
    よろしくお願いいたします。
                              poodle714

    oneonekukiko

    oneonekukikoさん からの返信 2015/06/13 21:16:23
    RE: 早速ありがとうございます
    今年はオーストリアですか?
    たっぷり楽しんでくださいね。
    カード付きのホテルをチェックされたとはさすがです。
    でも、このようなカードは旅行者の強い味方です。

    貸し自転車は、たくさんチェーンでつながれて店頭にありましたので、
    湖畔をうろうろしたら見つけられると思いますよ。
    地図で確認して見ましたが、ツェルアムゼーの駅周辺です。
    地図を添付しようと思ったのですが、うまくできませんでした。

    私たちも7月中旬にハンブルクからノルウェーをまわってきます。
    楽しい旅にしましょうね。

    oneonekukiko
  • rimoさん 2014/07/20 22:14:26
    いよいよ今年の旅行記・待ってました!
    こんばんは

    oneonekukikoさんからそろそろ合図がくるんじゃないかと時々マイページをチェックしていたんですよ。

    わたくし、今頃札幌のホテルに居るはずだったのに
    まさかの入院で9月の東北旅行まですべてキャンセルする羽目になってしまいました。

    今年の始めに3K(健康、経済、気力)があるうちにと思っていたら、健康が一番にやられてしまいガックリです。

    来月再入院して手術をするので、当分旅行は無理でしょう。

    今日はゆっくり拝見できなかったけど、いつものように毎日楽しませていただきますね。

    貴女も健康にはくれぐれも気をつけてくださいませ!

                           rimo

    oneonekukiko

    oneonekukikoさん からの返信 2014/07/22 21:54:08
    RE: いよいよ今年の旅行記・待ってました!
    rimoさん
    こんばんは。

    > わたくし、今頃札幌のホテルに居るはずだったのに
    > まさかの入院で9月の東北旅行まですべてキャンセルする羽目になってしまいましたまあ、ビックリです。
    つい最近、四国の旅を見せていただいたのに。
    祖谷のかずら橋や松山など同じルートで
    懐かしく拝見してましたよー。

    関節ですか?
    知人や親戚に経験者がおりまして、
    今ではすっかり回復してます。
    しばらくは不自由でしょうが、rimoさんのことですから
    気がつけばあちこち飛び回っていることでしょう。
    私も年相応に問題を抱えてますが
    今のところ好奇心に支えられてます。
    これだけは、自分だけでなく、家族が元気でいられることが肝心ですね。

    毎年、なんとか出て行けることに感謝しています。

    > 今日はゆっくり拝見できなかったけど、いつものように毎日楽しませていただきますね。
    > 貴女も健康にはくれぐれも気をつけてくださいませ!

    ハイ。そう言う年齢に達しました。
    お大事に。

    oneonekukiko

oneonekukikoさんのトラベラーページ

旅の計画・記録

「旅の計画」作成でもれなく300ポイント!

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 440円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集