フィレンツェ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1日目は到着して寝るだけに終わり<br />2日目・3日目はぎゅっと楽しく芸術と文化を満喫したローマから<br />電車でフィレンツェへ移動です。

ローマからフィレンツェへ

4いいね!

2013/07/12 - 2013/07/23

2528位(同エリア3763件中)

0

1

手づくりジャムもと

手づくりジャムもとさん

1日目は到着して寝るだけに終わり
2日目・3日目はぎゅっと楽しく芸術と文化を満喫したローマから
電車でフィレンツェへ移動です。

旅行の満足度
4.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
交通手段
鉄道
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 電車の予約時間は<br />11:20でした。少し早めに着いてホームを確認しました。<br />テルミニ駅ではスリと荷物を持つのを手伝うようなそぶりをした人がいたら<br />はっきりと「NO」と言うよう注意をされていたので気を引き締めて行きました。<br />確かに怪し〜い人いました。<br />はっきりと「NO」と言ったら何もなかったですが、電車が発車するまでドキドキでした。<br />電車は少し遅れていました。<br />日本と違うから遅れるのもしょがないよね〜ってみんなで待ちました。<br /><br />電車に乗れたのはいいのですが、私のスーツケースを置く場所がなくって<br />持ち上げるしかないって「エイ」って持ち上げたのですが中々入らなくて<br />困っていたら電車に乗っている男性がひょいと持って手伝ってくださいました。<br />こんな優しさに感謝し、ホッとしました。<br /><br />ローマからフィレンツェは約1時間30分で到着です。<br />広い座席で外にはトスカーナのひまわり畑が見えて・・・とっても綺麗でした。<br />(ホントはダメなんですけど・・・ついつい寝てしまいました。)<br />

    電車の予約時間は
    11:20でした。少し早めに着いてホームを確認しました。
    テルミニ駅ではスリと荷物を持つのを手伝うようなそぶりをした人がいたら
    はっきりと「NO」と言うよう注意をされていたので気を引き締めて行きました。
    確かに怪し〜い人いました。
    はっきりと「NO」と言ったら何もなかったですが、電車が発車するまでドキドキでした。
    電車は少し遅れていました。
    日本と違うから遅れるのもしょがないよね〜ってみんなで待ちました。

    電車に乗れたのはいいのですが、私のスーツケースを置く場所がなくって
    持ち上げるしかないって「エイ」って持ち上げたのですが中々入らなくて
    困っていたら電車に乗っている男性がひょいと持って手伝ってくださいました。
    こんな優しさに感謝し、ホッとしました。

    ローマからフィレンツェは約1時間30分で到着です。
    広い座席で外にはトスカーナのひまわり畑が見えて・・・とっても綺麗でした。
    (ホントはダメなんですけど・・・ついつい寝てしまいました。)

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 433円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP