富良野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
廃止される前に、是非カシオペアに乗っておきたくて今回の旅を企画しました。<br />北海道での行き先は旦那の希望で富良野決定。<br />旦那は「北の国から」フリークなんで・・・^^;<br />私は、カシオペア以外の目的は「お酒とグルメ」。<br />

カシオペアで行く、富良野・美瑛・札幌4日間 カシオペア編

27いいね!

2014/06/27 - 2014/06/30

425位(同エリア1663件中)

0

13

おゆう

おゆうさん

廃止される前に、是非カシオペアに乗っておきたくて今回の旅を企画しました。
北海道での行き先は旦那の希望で富良野決定。
旦那は「北の国から」フリークなんで・・・^^;
私は、カシオペア以外の目的は「お酒とグルメ」。

旅行の満足度
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
JR特急
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 上野駅のホームで「札幌」という行き先を見た時、さすがにテンションが上がりまくり!<br />行き先で「札幌」なんて空港でしかお目にかかれませんからね。<br /><br />

    上野駅のホームで「札幌」という行き先を見た時、さすがにテンションが上がりまくり!
    行き先で「札幌」なんて空港でしかお目にかかれませんからね。

  • 13番線ホームにあります「五ツ星広場」<br />広場といっても10人分くらいの椅子があるだけです。<br />ちょこっと残念。<br /><br />

    13番線ホームにあります「五ツ星広場」
    広場といっても10人分くらいの椅子があるだけです。
    ちょこっと残念。

  • 沢山の人が記念写真をこのアングルで撮ってました。<br />我が家も例に漏れず(笑)

    沢山の人が記念写真をこのアングルで撮ってました。
    我が家も例に漏れず(笑)

  • やっと取れたチケットは、カシオペア・ツイン。<br />通路狭い!

    やっと取れたチケットは、カシオペア・ツイン。
    通路狭い!

  • 取れた部屋は残念ながら1F。<br />展望は・・・<br /><br />でも、走り出したらそんなことは気にならなくなりました。

    取れた部屋は残念ながら1F。
    展望は・・・

    でも、走り出したらそんなことは気にならなくなりました。

  • 早速、夕飯開始!<br /><br />ダイニングカーで頂くことも考えましたが、7800円も出すなら近所のフレンチのほうがもっと豪華なコースが頂けるし、夜は車窓が楽しめなし・・・ということで、食堂車の雰囲気はパブタイムで楽しむことにして、上野のエキュートでしこたま買い込んだお酒とお弁当・惣菜をお部屋でいだきます。<br /><br /><br /><br />

    早速、夕飯開始!

    ダイニングカーで頂くことも考えましたが、7800円も出すなら近所のフレンチのほうがもっと豪華なコースが頂けるし、夜は車窓が楽しめなし・・・ということで、食堂車の雰囲気はパブタイムで楽しむことにして、上野のエキュートでしこたま買い込んだお酒とお弁当・惣菜をお部屋でいだきます。



  • 旦那は個室ってことでかなりリラックスしたカッコをしてました・・・^^;<br /><br />ワインはエキュートの紀伊國屋で購入。<br />プラスチックのワイングラスも売ってます。<br /><br />駅弁・駅ナカ惣菜でもかなりテンションが上がるディナーになりました。<br /><br />

    旦那は個室ってことでかなりリラックスしたカッコをしてました・・・^^;

    ワインはエキュートの紀伊國屋で購入。
    プラスチックのワイングラスも売ってます。

    駅弁・駅ナカ惣菜でもかなりテンションが上がるディナーになりました。

  • 旦那の駅弁。<br />たしか、神戸牛ステーキ弁当。<br />これも美味しかったです。

    旦那の駅弁。
    たしか、神戸牛ステーキ弁当。
    これも美味しかったです。

  • カシオペア・ツインはコンパクトな作りになってます。<br />食事を終えて横になりたくてベットメイキングをしたら・・・<br />仙台駅手前から盛岡駅まで爆睡してしまいました。<br /><br />盛岡駅で起きたのは旦那に「星がすごく綺麗だよ!」と起こされたから。<br />でも、起こしてもらって正解!すっごく綺麗でした。<br />旦那は「これが本当の銀河鉄道だ!」ってはしゃぎまくり。<br />是非、乗るチャンスがあれば星空も楽しんで欲しいと思います。<br /><br />当然、パブタイムは行けませんでした・・・(T_T)<br /><br />寝心地の方は、快適でした。<br />ただ。。。普段から音が気になって寝れないタイプの方は、寝られないかも・・・

    カシオペア・ツインはコンパクトな作りになってます。
    食事を終えて横になりたくてベットメイキングをしたら・・・
    仙台駅手前から盛岡駅まで爆睡してしまいました。

    盛岡駅で起きたのは旦那に「星がすごく綺麗だよ!」と起こされたから。
    でも、起こしてもらって正解!すっごく綺麗でした。
    旦那は「これが本当の銀河鉄道だ!」ってはしゃぎまくり。
    是非、乗るチャンスがあれば星空も楽しんで欲しいと思います。

    当然、パブタイムは行けませんでした・・・(T_T)

    寝心地の方は、快適でした。
    ただ。。。普段から音が気になって寝れないタイプの方は、寝られないかも・・・

  • 深夜2時過ぎのラウンジカー。<br /><br />誰もいないかな、と思って行ったのですが、いやいや、鉄オタが数組いました。<br /><br />青森駅から函館駅まで、ラウンジのカーが最後尾の車両になるので後方の景色を楽しめるんです。青函トンネルを出るときの景色がみたいなーと思ったのですが、旦那の眠気が強くなってきたので部屋に戻ることに。

    深夜2時過ぎのラウンジカー。

    誰もいないかな、と思って行ったのですが、いやいや、鉄オタが数組いました。

    青森駅から函館駅まで、ラウンジのカーが最後尾の車両になるので後方の景色を楽しめるんです。青函トンネルを出るときの景色がみたいなーと思ったのですが、旦那の眠気が強くなってきたので部屋に戻ることに。

  • 旦那は爆睡していましたが、私は逆にウトウトしか出来ず・・・<br /><br />せっかく起きているので、6時半から始めるダイニングカーに並んで見ようと思い6時少し前に行ってみると、なんと!すでに1組並んでました。<br /><br />2番目だったので窓際の席をゲット♪<br /><br />

    旦那は爆睡していましたが、私は逆にウトウトしか出来ず・・・

    せっかく起きているので、6時半から始めるダイニングカーに並んで見ようと思い6時少し前に行ってみると、なんと!すでに1組並んでました。

    2番目だったので窓際の席をゲット♪

  • 朝食は和食をチョイス。<br /><br />1600円ちょっとと高いですが、雰囲気料もプラスされていると思えば妥当だと思います。<br /><br />お腹は十分いっぱいになります!

    朝食は和食をチョイス。

    1600円ちょっとと高いですが、雰囲気料もプラスされていると思えば妥当だと思います。

    お腹は十分いっぱいになります!

  • あっと言う間の17時間でした。<br /><br />これから旅が始まるっていうのに、脱力感でいっぱいに・・・<br />カシオペアの旅は本当に楽しかった!<br /><br />途中、6月に起きた脱線事故の場所を徐行したせいで札幌には20分遅れて到着。<br />これが、富良野行きのバスの乗り継ぎに響きました・・・^^;<br /><br /><br />

    あっと言う間の17時間でした。

    これから旅が始まるっていうのに、脱力感でいっぱいに・・・
    カシオペアの旅は本当に楽しかった!

    途中、6月に起きた脱線事故の場所を徐行したせいで札幌には20分遅れて到着。
    これが、富良野行きのバスの乗り継ぎに響きました・・・^^;


この旅行記のタグ

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP