鶴見旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子供の学校のPTA主催で、キリンビール横浜工場見学に行きました。<br />投稿の内容は我が家のアルバム的な備忘録そのもので申し訳なく、スルーして戴くのも宜しいかと思います。 <br />毎度の事で恐縮ですが、なかなか、ちゃんとした投稿が出来ず申し訳ございません。m(_ _)m<br />

キリンビール工場見学

840いいね!

2014/07/03 - 2014/07/03

1位(同エリア378件中)

57

44

jmb_sr

jmb_srさん

子供の学校のPTA主催で、キリンビール横浜工場見学に行きました。
投稿の内容は我が家のアルバム的な備忘録そのもので申し訳なく、スルーして戴くのも宜しいかと思います。
毎度の事で恐縮ですが、なかなか、ちゃんとした投稿が出来ず申し訳ございません。m(_ _)m

旅行の満足度
4.5
同行者
社員・団体旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
私鉄
旅行の手配内容
団体旅行

PR

  • PTA主催でキリンビール工場見学です。<br />試飲一杯付きとの事でした。

    PTA主催でキリンビール工場見学です。
    試飲一杯付きとの事でした。

  • 目的地への最寄駅は「生麦駅」ですので京急で参ります。

    目的地への最寄駅は「生麦駅」ですので京急で参ります。

  • 結構停車駅が有ります。

    結構停車駅が有ります。

  • 生麦駅から徒歩で約15分です。

    生麦駅から徒歩で約15分です。

  • キリンビール横浜工場に到着しました。

    キリンビール横浜工場に到着しました。

  • 昼食は、こちらのレストランではなく…

    昼食は、こちらのレストランではなく…

  • こちらの団体席で戴きます。

    こちらの団体席で戴きます。

  • 昼食<br />結構美味しかったです。

    昼食
    結構美味しかったです。

  • 見学開始です。

    見学開始です。

  • 一番搾りとは<br />一番搾りの麦汁のみ使用した製法との事です。

    一番搾りとは
    一番搾りの麦汁のみ使用した製法との事です。

  • このパンフレットに詳しい説明が有りました。

    このパンフレットに詳しい説明が有りました。

  • 英語<br />韓国語は良いのですが…<br />中国は((+_+))<br />やはり、マナーの無い人が居ました。

    英語
    韓国語は良いのですが…
    中国は((+_+))
    やはり、マナーの無い人が居ました。

  • ビールのできるまで

    ビールのできるまで

  • 感動を貰う前に惨敗ですね。<br />残念です。

    感動を貰う前に惨敗ですね。
    残念です。

  • 間もなく入場します。

    間もなく入場します。

  • DVDの説明で<br />有名人が登場するとの事で…

    DVDの説明で
    有名人が登場するとの事で…

  • 原料の説明を受けます。<br />ガイドさん大変親切な方でした。<br />有難うございました。

    原料の説明を受けます。
    ガイドさん大変親切な方でした。
    有難うございました。

  • ホップと麦芽

    ホップと麦芽

  • ホップは良い香りでした。

    ホップは良い香りでした。

  • 仕込釜

    仕込釜

  • 製造過程

    製造過程

  • 一番搾り汁と

    一番搾り汁と

  • 二番搾り汁<br />を試飲させて戴きました。<br />一番搾り汁は甘くて良い香りでした。

    二番搾り汁
    を試飲させて戴きました。
    一番搾り汁は甘くて良い香りでした。

  • 充填過程の説明

    充填過程の説明

  • ビン、缶のエコ化比較

    ビン、缶のエコ化比較

  • 3R運動で

    3R運動で

  • 賞を受賞されたそうです。

    賞を受賞されたそうです。

  • そして、お待ちかねの試飲説明です。<br />当初の説明では試飲一杯付きとの事でしたが、<br />一人三杯までOKでした。

    そして、お待ちかねの試飲説明です。
    当初の説明では試飲一杯付きとの事でしたが、
    一人三杯までOKでした。

  • お勧めは、フローズン一番搾りです。

    お勧めは、フローズン一番搾りです。

  • それでは、頂きます。

    それでは、頂きます。

  • フローズン一番搾り

    フローズン一番搾り

  • フローズン一番搾りは、数に限りが有り一人一杯限りでした。

    フローズン一番搾りは、数に限りが有り一人一杯限りでした。

  • ビール作り体験も出来ます。<br />出来上がったビールは約6週間後に自宅に届くそうです。

    ビール作り体験も出来ます。
    出来上がったビールは約6週間後に自宅に届くそうです。

  • おつまみ付きです。

    おつまみ付きです。

  • 黒ビールも頂きました。

    黒ビールも頂きました。

  • 当然のお約束です。<br />愛娘は一緒に来れなくて残念です。

    当然のお約束です。
    愛娘は一緒に来れなくて残念です。

  • 飲み足りなければ、此方で飲めます。

    飲み足りなければ、此方で飲めます。

  • ゆったりとした試飲会場です。

    ゆったりとした試飲会場です。

  • 分別も徹底されています。

    分別も徹底されています。

  • 満足して工場を出ました。

    満足して工場を出ました。

  • 生麦駅へ向かいます。

    生麦駅へ向かいます。

  • 見学ツアー案内です。

    見学ツアー案内です。

  • また留守番の愛娘<br />帰宅してご機嫌でしたが…

    また留守番の愛娘
    帰宅してご機嫌でしたが…

  • この後も食事に出ますので再度留守番させられるなど知る由もなくスマイルですね。<br /><br />拙い投稿を最後までご覧下さいまして有難うございます。<br />m(_ _)m

    この後も食事に出ますので再度留守番させられるなど知る由もなくスマイルですね。

    拙い投稿を最後までご覧下さいまして有難うございます。
    m(_ _)m

この旅行記のタグ

840いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (57)

開く

閉じる

  • 平成元年ママさん 2015/02/04 18:20:09
    わたくしも結婚相手がこのキリンビールの職場にいたとき…行きました♪
    現在26の娘 が2歳位の時、娘は工場見学のルートにはいったとたん、“くさい”って鼻をつまんだ…。にも関わらず、ビールの残り物?ホップ等で造った?おかしは娘に取られ、わたくしたち大人は、オツマミなしでビールの味見…。

    jmb_sr

    jmb_srさん からの返信 2015/02/04 19:21:32
    RE: わたくしも結婚相手がこのキリンビールの職場にいたとき…行きました♪
    平成元年ママ様

    こんばんは。
    メッセージ有難うございます。
    私も地元ながら初めて行って来ました。
    匂いは気にならなかったかと…

    短時間で3杯の試飲は結構きつかったです。

    今後共宜しくお願い致します。
    それでは失礼致します。

    jmb_sr

    平成元年ママ

    平成元年ママさん からの返信 2015/02/05 11:32:12
    RE:御丁寧な返信ありがとーございました~♪
    サントリーのビールの工場見学も親切でしたよ。
    15年位前になりますが、仕事が終わったんで、
    仕事の中間と、一緒に行きました…。
    それと、小学校だった娘を別な日にに連れて行きました…。
    30分ほどの見学コース。
    予約制で無料。
    その後、30分くらいの試飲。
    子どもには、なっちゃんのジュースやおかし無料でくれて、
    大人は、ビールの工場の最新の宣伝を聴いたら試飲。
    それも無料。
    中ジョッキくらいのコップ~?
    3~4杯くらい飲めます…。
    家の酒代節約…?

    山梨の葡萄工場見学もお奨め…。
  • nichiさん 2015/01/23 21:03:44
    行ったことが無いにも拘わらず、行った気になってしまいます。素晴らしい!
    jmb_srさん
    私の拙い旅行記に「いいね」ありがとうございます。
    初めておじゃまいたしました。
    私は横浜在住ですが、キリンビールの工場には行ったことがありませんでした。拝見していて行った気になってしまいます。
    勿論拝見しているだけでは試飲までできないのですが(笑)
    今度機会があれば家内と行ってみます。

    jmb_sr

    jmb_srさん からの返信 2015/01/24 06:08:55
    RE: 行ったことが無いにも拘わらず、行った気になってしまいます。素晴らしい!
    nichi様

    おはようございます。
    メッセージ有難うございます。
    こちらこそ、ご投稿拝見させて戴きまして有難うございます。
    なかなか旅行に行けませんので、ご投稿を拝見して楽しませて戴いております。
    今後のご投稿も楽しみにしております。

    また、この度は私の拙い投稿をご覧下さり恐縮です。
    更にご投票賜り有難うございます。

    あのビール工場見学は凄く良かったです。
    最後の試飲では短時間で3杯は少々きつかったですが…(笑)

    今後共宜しくお願い申し上げます。
    それでは失礼致します。

    jmb_sr
  • mochanさん 2014/11/25 18:01:14
    キリンビール工場のホスピタリティ!
    神戸のキリン工場に二度ほどおじゃましたことがあるのですが、スタッフの皆さんのホスピタリティに驚いたことを思い出しました。

    工場見学とは言え、侮るなかれでした。

    きっと横浜工場もそうなのでしょうね☆

    jmb_sr

    jmb_srさん からの返信 2014/11/25 18:45:15
    RE: キリンビール工場のホスピタリティ!
    mochan様

    今晩は、お世話になっております。
    メッセージ有難うございます。

    いつも、ご投稿拝見させて戴きまして有難うございます。

    また、私の拙い投稿をご覧下さり有難うございます。
    横浜のキリンビール工場、凄く良かったです。

    今後共宜しくお願い申し上げます。
    それでは失礼致します。

    jmb_sr         
  • coupyさん 2014/11/11 14:03:03
    はじめまして。
    jmb_srさん、こんにちは。

    先日はグアム旅行記への訪問&投票ありがとうございました!

    キリンビール工場見学旅行記、拝見させていただきました。
    たくさんお写真を掲載されていて、本当に向上を見学しているような気分になりました!
    が、試飲はやっぱり実際行かなくてはできないですね(笑)
    横浜の方を訪れる際は行ってみたいと思います!

    今後もぜひ、旅行記拝見させてください!よろしくお願いいたしますm(_ _)m

    jmb_sr

    jmb_srさん からの返信 2014/11/11 16:04:47
    RE: はじめまして。
    coupy様

    こんにちは。
    お世話になっております。
    メッセージ有難うございます。

    こちらこそ、グアムのご投稿拝見させて戴き有難うございます。
    グアムは、長い事行っておりませんでしたので、
    懐かしく拝見させて戴きました。
    次回のご投稿も楽しみにしております。

    また私の拙い投稿をご覧下さり恐縮です。

    今後共宜しくお願い申し上げます。
    それでは失礼致します。

    jmb_sr 
  • 葵さん 2014/11/01 21:09:29
    懐かしいビール工場!
    jmb_srさん

    初めまして、こんばんは。
    葵と申します。


    いつもご訪問&投票して頂きありがとうございます♪

    初めてコメントさせて頂きます。

    以前新子安に住んでいた時に生麦のこのビール工場へ
    まだ小さかった息子を連れて、ママ友と出かけたのを思い出しました。

    凄く懐かしい気持ちで拝見させて頂きました。
    今だとフローズンが試飲できるんですね〜(*^_^*)
    羨ましいです〜。

    酒飲みな私ですが、未だにフローズンを飲んだことがないんですよ;;
    たまたま今まで行ったお店になかったのか・・・・
    縁がないみたいで・・・。
    早く飲んでみたいです。美味しそうですね〜!


    懐かしくなって思わずコメントしちゃいました。
    お邪魔いたしました。     葵




    jmb_sr

    jmb_srさん からの返信 2014/11/02 06:25:56
    RE: 懐かしいビール工場!
    葵様

    おはようございます。
    お世話になっております。
    メッセージ有難うございます。
    こちらこそ、ご投稿拝見させて戴き有難うございます。
    次回のご投稿も楽しみにしております。

    また、この度は私の拙い投稿をご覧下さり有難うございます。
    フローズンビールは夏の暑い時期でも有りましたので
    凄く美味しかったです。
    短時間で3杯+他の父兄様から1杯頂き、
    計4杯は結構きつかったです。

    時節柄、お身体の方もご自愛下さいませ。

    今後共宜しくお願い申し上げます。
    それでは失礼致します。
    m(__)m

    jmb_sr 
  • herzlichさん 2014/10/15 23:57:02
    こんばんは!
    愛娘ちゃん、本当に可愛くてすごく癒されます(^^)

    キリンビールは毎年期間限定で一番搾りガーデンをオープンしますよね。
    わたしもビールが大好きなので、工場見学へ行ってみたいのですが、
    予約がとても取りづらそうな感じがします。

    工場で飲むビール、幸せですね♪

    jmb_sr

    jmb_srさん からの返信 2014/10/16 06:31:00
    RE: こんばんは!
    herzlich様

    おはようございます。
    お世話になっております。
    メッセージ有難うございます。
    いつも、ご投稿拝見させて戴きまして有難うございます。 

    また、愛娘をお褒め下さり有難うございます。

    また私の拙い投稿をご覧下さり有難うございます。
    大変拙くお恥ずかしいです。

    一番搾りガーデン、良いですね。

    こちらこそ今後共宜しくお願い申し上げます。
    それでは失礼致します。

    jmb_sr
  • tomoさん 2014/10/07 23:11:16
    愛娘様に癒されます♪
    いつもありがとうございます♪

    いつも楽しく拝見しておりますが、
    愛娘様には、本当に癒されております。

    これからも楽しい旅行記、
    たくさんUPしてくださいね〜

    tomo

    jmb_sr

    jmb_srさん からの返信 2014/10/08 12:36:48
    RE: 愛娘様に癒されます♪
    tomo様

    こんにちは。
    お世話になっております。
    メッセージ有難うございます。
    こちらこそ、ご投稿拝見させて戴きまして有難うございます。
    次回の投稿も楽しみにしております。

    また、私の拙い投稿をご覧下さり、
    愛娘をお褒め下さり有難うございます。

    いつも有難うございます。
    今後共宜しくお願い申し上げます。
    それでは失礼致します。

    jmb_sr
  • みゆきこさん 2014/08/18 20:52:53
    こんにちは!
    いつもご訪問、いいね!
    ありがとうございます〜
    /)`;ω;´)

    1番搾り、役所さんなんですね、
    たしかにCMは役所さんと5人組ですが…
    あのキラキラの5人組の何かは無かったんでしょうか?笑
    キリンビール工場行ってみたいです( ^ω^ )


    最後のわんこちゃん激かわいいです( ^ω^ )( ^ω^ )
    スマイル…なんですね!!

    jmb_sr

    jmb_srさん からの返信 2014/08/18 22:47:23
    RE: こんにちは!
    みゆきこ様

    こんばんは、メール有難うございます。

    こちらこそ、ご投稿拝見させて戴きまして有難うございます。

    相変わらず旅行に行けませんので、皆様のご投稿を拝見させて
    戴き楽しませて貰っております。

    今後のご投稿楽しみにしております。

    あのビール工場は比較的近所ですが、初めて行きました。
    短時間での試飲は結構堪えましたが、中々良かったです。
    初めの説明でCMに「或る有名人が登場する」との事で役所さんが出ました(笑)

    愛娘お褒め下さり有難うございます。m(__)m

    今後共宜しくお願い申し上げます。
    それでは失礼致します。

    jmb_sr
  • 幸ちゃんさん 2014/08/15 15:19:20
    いいね ありがとう
    スコットランドの旅とキリンの工場の旅はちょっと違うけれど、じつは私は見学された工場のある主要設備を納入した責任者でありました。
    K社(キリン社)の方とアメリカのビールメーカーの工場を見学して人の動線、目線などを......
    久しぶりに工場を見て懐かしく思いました。
    まさかですよね
    人の御縁はわからいものですね

    jmb_sr

    jmb_srさん からの返信 2014/08/15 18:03:10
    RE: いいね ありがとう
    幸ちゃん様

    残暑お見舞い申し上げます。
    メール有難うございます。

    いつも、ご投稿拝見させて戴きまして有難うございます。
    なかなか旅行に行けませんので、ご投稿を拝見して楽しませて
    戴いております。
    今後のご投稿楽しみにしております。

    また、私の拙い投稿をご覧下さり有難うございます。

    今後共宜しくお願い申し上げます。
    それでは失礼致します。

    jmb_sr
  • ティコママさん 2014/08/10 20:32:18
    美味しそう!
    jmb_srさま

    こんばんは。
    いつも見てくださってありがとうございます。

    ビールの工場見学、美味しそうでしたね。
    お酒は呑めないのですが、あのフローズン一番搾りはすっごく美味しそうに見えました。

    お留守番のわんちゃん、お嬢様の引退バーベキューの旅行記では、ちょっと不満気でしたが、ビール工場の旅行記では、お腹見せてご機嫌ですね。
    でもこの後又お留守番とは、ガックシだったでしょうね。


    これからもどうぞよろしくお願いします。


    ティコママ

    jmb_sr

    jmb_srさん からの返信 2014/08/10 22:35:43
    RE: 美味しそう!
    ティコママ様

    残暑お見舞い申し上げます。

    いつも、ご投稿拝見させて戴きまして有難うございます。
    なかなか旅行に行けませんので、ご投稿を拝見して楽しませて
    戴いております。
    今後のご投稿楽しみにしております。

    また、この度は私の拙い投稿をご覧下さり恐縮です。
    更にご投票賜り有難うございます。
    あのビール工場では短時間で3杯+他の父兄様から1杯頂き、
    計4杯は結構きつかったです。

    今後共宜しくお願い申し上げます。
    それでは失礼致します。

    jmb_sr
  • くまくまさん 2014/07/29 21:23:02
    jmb_srさん
    くまくまです。こんにちは。このたびはくまくまの旅行記にご訪問&投票ありがとうございました。

    キリンビールの工場
    お昼ご飯のときにはのめないんですか?
    残念だなあ・・・
    お昼ご飯から一杯いきたいですよね〜
    フローズン生もいただけるんですね〜
    楽しそう!

    jmb_sr

    jmb_srさん からの返信 2014/07/29 22:27:50
    RE: jmb_srさん
    くまくま様

    こんばんは。
    お世話になっております。
    暑中見舞い有難うございます。

    こちらこそ、ご投稿を拝見させて戴きまして有難うございます。
    また、私の拙い投稿をご覧下さり恐縮です。

    キリンビールは、良い工場でした。
    家から比較的近いのですが初めて参りました。

    短時間に3杯(私は別の父兄様から1杯貰ったので4杯でしたが)は、
    結構堪えます。帰り道にウコンの力を飲みました。(笑)

    お昼の時は試飲は有りませんでしたが有料ではオーダー可能でしたが
    誰も頼んでおりませんでした。

    今後共宜しくお願い申し上げます。
    それでは失礼致します。
    jmb_sr 
  • sakiさん 2014/07/28 21:35:33
    フローズン飲んでみたいです
    jmb_srさん、こんばんは!

    いいですねぇ〜ビール工場見学!
    なにか、わくわくしそうなことが起こりそうだ、としか思えません。

    スタッフの方は、サッカー負けた後でも、ユニフォーム着ているのですか。

    短時間に4杯飲まれたということですが、
    やはり作りたて?はおいしかったですか?

    いつか私もシャリシャリのビールが飲んでみたいです
    私のニュージーランド旅行記にも、投票してくださり、ありがとうございました。

    jmb_sr

    jmb_srさん からの返信 2014/07/29 05:53:26
    RE: フローズン飲んでみたいです
    saki様

    おはようございます。
    お世話になっております。
    暑中見舞い有難うございます。
    メール有難うございます。

    こちらこそ、ご投稿を拝見させて戴きまして有難うございます。
    NZ良いですね。一度も行った事が有りませんので是非行きたいです。

    また、私の拙い投稿をご覧下さり恐縮です。

    キリンビールは、良い工場でした。
    家から比較的近いのですが初めて参りました。

    例のフローズンビールは美味しかったです。
    短時間に3杯(私は別の父兄様から1杯貰ったので4杯でしたが)は、
    結構堪えます。帰り道にウコンの力を飲みました。(笑)

    今後共宜しくお願い申し上げます。
    それでは失礼致します。
    jmb_sr 
  • ぱーるさん 2014/07/27 09:52:57
    投票ありがとうございました
    ビール工場見学、いいですね。私もキリンの一番搾りが大好きです!!
    私の家の近くにもサントリーのビール工場がありますが、一回も行ったことがありません(汗)小学生のころに月桂冠の社会見学で行って、酒かすをもらった記憶があります。ぜんぜんうれしくなかったですけどね。
    フローズンビール、おいしそうですね。機会があれば飲みたいですぅ〜

    jmb_sr

    jmb_srさん からの返信 2014/07/27 10:07:22
    RE: 投票ありがとうございました
    ぱーる様

    こんにちは。
    お世話になっております。
    暑中見舞い有難うございます。

    こちらこそ、ご投稿を拝見させて戴きまして有難うございます。
    また、私の拙い投稿をご覧下さり恐縮です。

    キリンビールは、良い工場でした。
    家から比較的近いのですが初めて参りました。

    短時間に3杯(私は別の父兄様から1杯貰ったので4杯でしたが)は、
    結構堪えます。帰り道にウコンの力を飲みました。(笑)

    今後共宜しくお願い申し上げます。
    それでは失礼致します。
    jmb_sr 
  • nana7さん 2014/07/26 10:47:00
    キリンビール工場
    名古屋の方は行ったことがあります。
    試飲は3杯まででしたが、団体旅行だと時間が足りなくてとても飲みきれませんでした。

    こちらの旅行記は最寄駅などアクセスについても丁寧で参考になります。
    機会があればリベンジしてみたいと思いました。

    jmb_sr

    jmb_srさん からの返信 2014/07/26 11:43:38
    RE: キリンビール工場
    nana7様

    おはようございます。
    お世話になっております。

    私の時も団体でしたので時間が有りませんでした。
    次回は個人で行きたいと思います。

    いつも有難うございます。
    今後共宜しくお願い申し上げます。

    jmb_sr
  • M-koku1さん 2014/07/21 01:18:09
    キリンビール工場訪問
    jmb様

    ご訪問、ご投票ありがとうございました。いつも恐縮です。
    PTAの行事でしたか!懐かしい響きです。今ではTになった娘から、漏れ聞こえてくる言葉で、私には縁がなくなってしまいました。
    運動会なんかも聞くと行きたくなって、「先生の父兄ということで、行っちゃダメ?」なんて言って、嫌われてます。
    バドワイザーの工場がセントルイスにあったので、行ったことがあります。日本はけちですね!あちらは飲み放題でした。げこの私は、ソフトドリンクをガブガブ飲んで来ましたよ!
    ではまた、訪問させて下さいませ!(^-^)
    Mより

    jmb_sr

    jmb_srさん からの返信 2014/07/21 07:55:36
    RE: キリンビール工場訪問
    M様

    おはようございます。
    お世話になっております。
    メール有難うございます。

    また、私の拙い投稿をご覧下さり恐縮です。

    キリンビールは、良い工場でした。
    家から比較的近いのですが初めて参りました。
    この度も私の拙い投稿をご覧下さり恐縮です。

    短時間に3杯(私は別の父兄様から1杯貰ったので4杯でしたが)は、
    結構堪えます。帰り道にウコンの力を飲みました。(笑)

    今後共宜しくお願い申し上げます。
    それでは失礼致します。
    jmb_sr 
  • mielさん 2014/07/20 20:20:43
    はじめまして
    ご投票いただきまして、ありがとうございました。
    私も今回の里帰りで書きませんでしたが、キリンビールの工場見学に行きました。
    名古屋工場にはフローズンはありませんでした。いいな。私も飲んでみたい。
    次回行くなら横浜ですね。有名人の解説も名古屋はありませんでしたよ!
    他の旅行記もまた見せていただきます。

    miel

    jmb_sr

    jmb_srさん からの返信 2014/07/21 07:54:37
    RE: はじめまして
    miel様

    おはようございます。
    お世話になっております。
    メール有難うございます。

    また、私の拙い投稿をご覧下さり恐縮です。

    キリンビールは、良い工場でした。
    家から比較的近いのですが初めて参りました。
    この度も私の拙い投稿をご覧下さり恐縮です。

    短時間に3杯(私は別の父兄様から1杯貰ったので4杯でしたが)は、
    結構堪えます。帰り道にウコンの力を飲みました。(笑)

    今後共宜しくお願い申し上げます。
    それでは失礼致します。
    jmb_sr 
  • banakoさん 2014/07/18 12:03:24
    あ~飲みたい!!
    jmb_srさん

    banakoです。

    良いですねキリンビール♪

    私、キリン派なんですよ〜近所にもビール工場ありますがASAHIさんです。十分美味しんですが、やっぱりキリンが良いです(T^T)

    でも、中々いいPTAですね〜

          banako

    jmb_sr

    jmb_srさん からの返信 2014/07/18 18:59:47
    RE: あ~飲みたい!!
    banako様

    こんばんは。
    お世話になっております。
    メール有難うございます。

    また、私の拙い投稿をご覧下さり恐縮です。

    キリンビールは、良い工場でした。
    家から比較的近いのですが初めて参りました。
    この度も私の拙い投稿をご覧下さり恐縮です。

    短時間に3杯(私は別の父兄様から1杯貰ったので4杯でしたが)は、
    結構堪えます。帰り道にウコンの力を飲みました。(笑)

    今後共宜しくお願い申し上げます。
    それでは失礼致します。
    jmb_sr 
  • 空飛犬quillさん 2014/07/13 20:57:03
    こんばんわ
    jmb_srさん


    訪問・投票いただきありがとうございます。
    キリンビール工場見学におじゃましてます。

    美味しいですよね「フローズンビール」。
    泡のフローズンがクリーミーで。
    わたくしも「キリンシティー」へ行くと必ず頂いてます。
    でも盛夏の頃は泡の固まり具合が今一の時があるんですよ。
    注文する人が多くて固まりきらないんでしょうね。

    空飛犬quill

    jmb_sr

    jmb_srさん からの返信 2014/07/14 06:17:45
    RE: こんばんわ
    空飛犬quill

    おはようございます。
    お世話になっております。
    メール有難うございます。
    昨日は知多半島のご投稿を拝見させて戴きまして有難うございます。
    以前、四日市に赴任していた際に何度か遊びに行きましたので
    懐かしく拝見させて戴きました。

    また、私の拙い投稿をご覧下さり恐縮です。

    キリンビールは、良い工場ですね。
    家から比較的近いのですが初めて参りました。
    この度も私の拙い投稿をご覧下さり恐縮です。

    短時間に3杯(私は別の父兄様から1杯貰ったので4杯でしたが)は、
    結構堪えます。帰り道にウコンの力を飲みました。(笑)

    今後共宜しくお願い申し上げます。
    それでは失礼致します。
    jmb_sr 
  • chikuouさん 2014/07/10 13:45:00
    おいしかったでしょうね
     絞り手手のビールのたくさんの画像をありがとうございました。ところで、「生麦」駅というのが途中にありましたが、幕末に「生麦事件」というのがありましたが、あの近く名もでしょうか?

    jmb_sr

    jmb_srさん からの返信 2014/07/10 16:58:46
    RE: おいしかったでしょうね
    chikuou様

    こんにちは、お世話になっております。
    メール有難うございます。

    キリンビールは、良い工場ですね。
    家から比較的近いのですが初めて参りました。
    また、私の拙い投稿をご覧下さり恐縮です。

    短時間に3杯(私は別の父兄様から1杯貰ったので4杯でしたが)は、
    結構堪えます。帰り道にウコンの力を飲みました。(笑)

    「生麦事件」は確かにあの駅の近くで起こった様です。
    行った事は有りませんが石碑が立っていると聞いた事がございます。

    今後共宜しくお願い申し上げます。
    それでは失礼致します。
    jmb_sr 

    chikuou

    chikuouさん からの返信 2014/07/10 20:09:30
    RE: RE: おいしかったでしょうね
    > chikuou様
    >
    > こんにちは、お世話になっております。
    > メール有難うございます。
    >
    > キリンビールは、良い工場ですね。
    > 家から比較的近いのですが初めて参りました。
    > また、私の拙い投稿をご覧下さり恐縮です。
    >
    > 短時間に3杯(私は別の父兄様から1杯貰ったので4杯でしたが)は、
    > 結構堪えます。帰り道にウコンの力を飲みました。(笑)
    >
    > 「生麦事件」は確かにあの駅の近くで起こった様です。
    > 行った事は有りませんが石碑が立っていると聞いた事がございます。
    >
    > 今後共宜しくお願い申し上げます。
    > それでは失礼致します。
    > jmb_sr 


     やはりそうでしたか。行かれたら、また画像を見せてください。

    jmb_sr

    jmb_srさん からの返信 2014/07/10 20:22:14
    RE: RE: RE: おいしかったでしょうね
    >  やはりそうでしたか。行かれたら、また画像を見せてください。
    chikuou様

    メール有難うございます。
    近い様で、なかなか行く事が無く初めてのビール工場見学でした。
    次回は仲間を誘って行きたいと思います。
    いつになるか未定ですが、行った際には写真を撮って参りたいと思います。
    今後共宜しくお願い致します。
    それでは宜しくお願い致します。
    jmb_sr
  • merumoさん 2014/07/08 09:13:18
    お久しぶりです
    imb_srさん
    おはようございます。
    お元気そうで、またいつも投票ありがとうございます。

    フローズン生美味しそう。他のと味が違うんでしょうね。
    あまりビールは買ってまで家では飲まないんですが。
    工場見学もいいですね。その後の試飲の方が楽しみですけどね。

    これからも頑張ってお仕事してくださいね。

    merumo

    jmb_sr

    jmb_srさん からの返信 2014/07/08 10:46:39
    RE: お久しぶりです
    merumo様

    おはようございます。
    お世話になっております。
    メール有難うございます。
    いつも、ご投稿を拝見させて戴きまして有難うございます。

    また、私の拙い投稿をご覧下さり恐縮です。
    キリンビールは、良い工場ですね。
    家から比較的近いのですが初めて参りました。

    短時間に3杯(私は別の父兄様から1杯貰ったので4杯でしたが)は、
    結構堪えます。帰り道にウコンの力を飲みました。(笑)

    今後のご投稿も楽しみにしております。

    今後共宜しくお願い申し上げます。
    いつも有難うございます。
    それでは失礼致します。
    jmb_sr 
  • mycalssさん 2014/07/07 16:18:43
    キリンビール工場
    jmb_srさん  こんにちわ

    最高の季節にビール工場見学 最高の企画ですね。

    mycalssなら1泊でも 2泊でもこの企画なら

    参加したいです。 これからのシーズンは湯上りに

    最高の飲み物ものですよね。

    また お邪魔させて頂きます。

    jmb_sr

    jmb_srさん からの返信 2014/07/07 17:37:15
    RE: キリンビール工場
    mycalss様

    こんにちは、お世話になっております。
    メール有難うございます。
    御岳渓谷のご投稿を拝見させて戴きまして有難うございます。
    奥多摩及び御岳渓谷良い所ですね。
    是非行ってみたいです。

    また、私の拙い投稿をご覧下さり恐縮です。
    キリンビールは、良い工場ですね。
    家から比較的近いのですが初めて参りました。

    短時間に3杯(私は別の父兄様から1杯貰ったので4杯でしたが)は、
    結構堪えます。帰り道にウコンの力を飲みました。(笑)

    今後のご投稿も楽しみにしております。

    今後共宜しくお願い申し上げます。
    いつも有難うございます。
    それでは失礼致します。
    jmb_sr 
  • kuniさん 2014/07/07 16:05:12
    ビール工場見学って楽しいですよね
    jmb_srさん、こんにちは。

    私の大阪旅行記への投票ありがとうございました。

    ビール工場見学って楽しいですよね。
    私も昨年、サッポロビールの千葉工場に見学に行きました。
    業務的でもあったので、お土産に工場地名入りのタンブラーをいただいてテンション上がりました。

    キリンビールはフローズンの試飲もやってるんですね。
    でも無料1杯限りというのは、呑み助には物足りないかもですが、それが美味しさの秘訣かもしれませんので、我慢、我慢。

    また旅行記拝見させていただきます。
    この機会にフォローさせていただきましたので、今後ともよろしくお願いいたします。

    kuni

    jmb_sr

    jmb_srさん からの返信 2014/07/07 17:34:26
    RE: ビール工場見学って楽しいですよね
    kuni様

    こんにちは、お世話になっております。
    メール有難うございます。
    大阪のご投稿を拝見させて戴きまして有難うございます。

    キリンビールは、良い工場ですね。
    家から比較的近いのですが初めて参りました。
    また、私の拙い投稿をご覧下さり恐縮です。

    短時間に3杯(私は別の父兄様から1杯貰ったので4杯でしたが)は、
    結構堪えます。帰り道にウコンの力を飲みました。(笑)

    今後のご投稿も楽しみにしております。

    こちらこそ、今後共宜しくお願い申し上げます。
    有難うございます。
    それでは失礼致します。
    jmb_sr 
  • 三昧さん 2014/07/04 22:34:32
    懐かしい!
    jmb_srさん、今晩は

    いやー懐かしいです。実に。オイラも川崎に住んでいた頃は数回行きました。いまだにビールはキリン党です。・・・家では発泡酒になっちゃいますが。・・・どちらかと言うと、家では発泡酒の後に、焼酎か日本酒ですかね。

    jmb_sr

    jmb_srさん からの返信 2014/07/05 10:30:01
    RE: 懐かしい!
    黒鯛釣師様

    おはようございます。
    お世話になっております。
    メール有難うございます。
    いつも、ご投稿を拝見させて戴きまして有難うございます。

    今後のご投稿も楽しみにしております。

    私の投稿は大変拙くお恥ずかしいです。
    短時間で三杯(私は別の父兄様から一杯貰ったので四杯でしたが)
    は、結構キツイです。
    帰り道に、ウコンの力を飲みました(笑)

    我が家も家では発泡酒に慣れてますので
    味は良く分からず残念でした。

    今後共宜しくお願い申し上げます。
    有難うございます。
    それでは失礼致します。
    jmb_sr 
  • satobuさん 2014/07/04 17:11:51
    フローズン生!!
    jmb_srさま
    いつもありがとうございます。
    フローズン生 美味しそうですね!
    私も先日、某デパートで、キリン一番搾りビールの出来るまでの、講習?に参加して来たんです。
    その時に、ビール1杯無料券を頂きました(^^)
    私も工場見学に行った時、1杯余計に飲める〜!と思っていたのですが、4杯も飲めるかな??
    なんて下心のある人は、きっと1杯ですね (笑)

    近いうち、行ってみようと思います。
    情報ありがとうございました。
    satobuより

    jmb_sr

    jmb_srさん からの返信 2014/07/04 17:38:54
    RE: フローズン生!!
    satobu様

    こんにちは、お世話になっております。
    メール有難うございます。
    いつも、ご投稿を拝見させて戴きまして有難うございます。

    キリンビールは、昨日行って参りましたが良い工場ですね。
    家から比較的近いのですが初めて参りました。
    また、拙い投稿をご覧下さり恐縮です。

    短時間に3杯(私は別の父兄様から1杯貰ったので4杯でしたが)は、
    結構堪えます。帰り道にウコンの力を飲みました。(笑)

    今後のご投稿も楽しみにしております。

    今後共宜しくお願い申し上げます。
    有難うございます。
    それでは失礼致します。
    jmb_sr 
  • 蔦之丞さん 2014/07/04 16:22:50
    得した気分!
    工場見学はお得ですね〜!
    3杯も試飲できたなんて…
    フローズン一番搾りは1杯 納得です。
    川崎に長年住んでいましたが
    行った事がありませんでした
    夜の商売を営っていたので
    昼はアルコール抜いていましたから(笑)

    また、ゆっくりと旅行記を拝見させて頂きます。
         蔦之丞

    jmb_sr

    jmb_srさん からの返信 2014/07/04 16:49:12
    RE: 得した気分!
    蔦之丞様

    こんにちは、お世話になっております。
    メール有難うございます。
    いつも、ご投稿を拝見させて戴きまして有難うございます。

    キリンビールは、昨日行って参りましたが良い工場ですね。
    私も比較的近いのですが初めて参りました。
    また、拙い投稿をご覧下さり恐縮です。

    短時間に3杯(私は別の父兄様から1杯貰ったので4杯でしたが)は、
    結構堪えます。帰り道にウコンの力を飲みました。(笑)

    今後のご投稿も楽しみにしております。

    今後共宜しくお願い申し上げます。
    有難うございます。
    それでは失礼致します。
    jmb_sr 
  • entetsuさん 2014/07/04 15:32:16
    キリンビール!!
    jmb_srさん、こんにちは。
    いつもお世話になります。

    生麦のキリンビールの工場見学。
    いいですねぇ。
    私も一度行きました。

    息子たちは随分気に入って、何度も行ってるみたいだし、長男と次男の二人で行くなどという惚れ込みようです。

    空腹で行くと、酔ってしまうので要注意なんですが、jmb_srさんのご一行はちゃんと事前に食事されていたようで何よりです(笑)。

    一番搾り、美味いですよね。

    さて、私は、このところは天気も悪く、あんまり何処かしこに行けてないです。
    今月末にはソウルに行くので、まぁそれの準備中といったところです。

    jmb_srさんのご予定は??

    jmb_sr

    jmb_srさん からの返信 2014/07/04 16:44:48
    RE: キリンビール!!
    entetsu様

    こんにちは、お世話になっております。
    メール有難うございます。
    いつも、ご投稿を拝見させて戴きまして有難うございます。

    キリンビルは、昨日行って参りましたが良い工場ですね。
    私の拙い投稿をご覧下さり恐縮です。
    投稿後に類似の旅行記が表示され
    再度entetsu様のご投稿を拝見させて戴きました。

    月末は、またソウルとは羨ましい限りです。

    今後のご投稿も楽しみにしております。

    私は特に予定が有りません(笑)

    今後共宜しくお願い申し上げます。
    有難うございます。
    それでは失礼致します。
    jmb_sr 
  • tadashiさん 2014/07/03 23:48:02
    この工場に先月、東海道53次ウオーキング3回目で立ち寄りました
    小生の拙い忘備録のような旅行記にお立ち寄りいただきまして恐縮です。

    このキリンビール工場には先月、東海道53次ウオーキング第三回でトイレ休憩を兼ねて立ち寄ったので、なつかしく拝見しました。

    この工場の敷地内に幕末の大事件の一つ「生麦事件」の発生場所があることもあって立ち寄ったのです。無論ウオーキングの途中なのでビールはなしです。売店で布製のバッグなど求めている同行者もいました。

    これからも、よろしくお願いいたします。

    jmb_sr

    jmb_srさん からの返信 2014/07/04 11:59:15
    RE: この工場に先月、東海道53次ウオーキング3回目で立ち寄りました
    tadashi 様

    こんにちは、お世話になっております。
    メール有難うございます。
    昨日は、ご投稿拝見させて戴き有難うございます。
    私も昨日行って参りましたが良い工場ですね。
    私の拙い投稿をご覧下さり恐縮です。
    投稿後に類似の旅行記が表示され
    tadashi様のご投稿を拝見させて戴きました。

    今後のご投稿も楽しみにしております。

    こちらこそ今後共宜しくお願い申し上げます。
    こちらこそ有難うございます。
    それでは失礼致します。
    jmb_sr 

jmb_srさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP