2014/06/27 - 2014/07/02
1238位(同エリア17442件中)
ごれんさん
今回の旅行の目的はとにかくのんびりすること。
観光は一切なしでその日の予定はその日に立てる。
ザ・バレの美しい白い世界にうっとりし、スタッフの笑顔に癒され、想像以上に美しい海に感動し、真っ青な広い空のしたで心の洗濯。
滞在中の天気は、午前中は雲が多めで風が強く、午後になると雲ひとつない、日差しが痛いほどの晴天で、朝夜は涼しく過ごし易かったです。
"バリの海はきれいじゃない"というイメージが変わり、夫婦揃ってすっかりバリに魅了されてしまいました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 航空会社
- ガルーダインドネシア航空 JAL
-
翌朝の朝食はヴィラでいただきました。数あるメニューの中から電話でオーダーすると約30分で運ばれて来ます。
リコッタリーズパンケーキは、最初からメープルシロップがたっぷりかかっていて、あまりリコッタチーズが感じられず好みではありませんでした><
フルーツも時期じゃないから甘さはイマイチですね。
リフターっていうパッションフルーツやミントなどを使ったミックスジュースが美味しくて毎回注文しました。 -
朝日を浴びながら、外で朝食をいただくなんてなんて健康的!
毎回たくさん朝食をオーダーしていたので昼食は抜きで1日2食でした。 -
ホワイトテリアさんの旅行記を参考にさせていただきNo30 or No32のヴィラをリクエスト。
無事No30にアサインしてもらえました! -
このチョロチョロ流れる涼しげな水の音は室内にいても聞こえてきます。
でも20時〜7時くらいまでの間は自動でストップしますよ。 -
大きなバレ。吹き抜ける風が気持ちよく、主人の大のお気に入りの場所に。
気に入りすぎて夜ここで寝る始末・・・
もちろん蚊取り線香や虫除けスプレーもおいてあるのですが、流石にここで寝ると蚊に刺されまくるのでやめたほうがいいです!
それでも主人は
「屋外で寝ないとリゾートに来た気がしない!」
だって。 -
バレにはコーヒーや紅茶セットが格納されてます。大変重宝しました。
-
ホテルの全体図。
小高い丘の傾斜を利用して作られた小さなリゾートです。
右上の9棟がデラックスシングルパビリオンで通常のヴィラよりプールがちょっと大きめで庭も広いです。 -
庭からの眺めはこんな感じ。
眺望は期待できませんが、四方を壁に囲まれているわけではないし、周りはゴルフ場なので抜け感はあります。
下のヴィラは屋根とエントランスがちょっと見えるくらいで、プールや庭はもちろん見えないように設計されています。 -
白い壁とフランジパニの木によってお隣はまったく気になりません。
プライベートプールは水深1.4Mの10M×4Mで結構大きめ。クールダウンだけでなくしっかり泳げる大きさなのはうれしい! -
イチオシ
落ちたフランジパニがキラキラひかる水面に漂ってとってもきれい。
大人気ない私は、部屋から庭からプールに飛び込みまくってはしゃぎまくり。主人はそれを見て苦笑い。 -
お隣のゴルフ場。人は見かけませんでした。
-
日差しは超強いけれど、ホテル内は水路が張り巡らされていて、目でも耳でも涼しさを与えてくれます。
空の青さに白のコントラストが美しい! -
美しさを保つために水中の小石も一つ一つ磨いているそうです。
ホテル内を歩くたびにたくさんの清掃スタッフに会います。これだけ美しい状態を保つのは相当大変だと思います。 -
スタッフの制服も白一色と徹底しています。
すれ違うスタッフは皆さん笑顔で挨拶してくれとってもフレンドリー。日本語を話せる方も数名いました。
日本人スタッフも常駐しています。 -
イチオシ
階段を上がりきると2段のメインプールが現れます。
う、うつくしい〜☆ -
メインプールの前にはオープンレストランのFACESが。朝食〜夕食がいただけます。
1段目のプールは水深1.5Mで横幅は25Mはあるのでがっつり泳ぐ方はこちら! -
2段目のプールにはこんなおしゃれな寝そべりスペースが。
早速張り切って寝転んでみましたが・・・
当たり前だけど、硬くて寝心地は悪いです(笑) -
全てのヴィラにプライベートプールがあるためか、メインプールはいつもガラガラで貸切状態です。
だからスモールラグジュラリーって好き☆ -
お洒落デイベットでごろごろします。
バスタオルが2枚ずつ置いてあります。 -
バリに来たことを実感しますね。
-
このアヒルちゃんに付いていくとお手洗いに行けます。
-
プールを満喫したらゲゲルビーチに行きましょう。
フロントに「ビーチに行きたい。」と伝えると車を出してくれます。
フロントのすぐ後ろは交通量が比較的多い大きな道路なので、日中は車の音がちょっとうるさかったです。 -
専用ビーチクラブまでは車で2分の距離。歩いても10分かからないと思います。
ビーチだけでなく、ヌサドゥアエリアならば車で送迎してもらえます。
ホテルのエントランスは竹をイメージしてるそうです。 -
ホテルのはす向かいは巨大なムリアリゾート。
見学に行こうと思ってたのに結局行けずじまい。 -
プライベートビーチクラブの前には一般の食堂があるので軽食も取れるし、ビールも買えます。
-
人懐っこくおとなしいワンコが数匹うろうろしています。
白いので「シラコ」と命名。 -
白と黒だから「ごはんですよ」と命名。
ビーチに来るたびにこの2匹に会えました。 -
こちらがザ・バレのプライベートスペース。
-
イチオシ
ホテルスタッフが9時から17時まで常駐しています。
あまり人が来ないので暇そう・・・ -
席を決めたらバスタオルをひいてくれて、アクアやミストも持ってきてくれます。
ビーチバックはヴィラにありました。 -
お隣はホテルとは関係のない一般の有料チェア。こちらは常に込んでました。
欧米の方は一生懸命日焼けをしています。 -
週末だったのでビーチはこんでいて、ザ・バレのビーチクラブの前に勝手に寝転んで日焼けするフランス系のグループ。
なんと!マダムたちがトップレスで仰向けになって本を読んでいたんです!文化の違い恐るべし・・・ -
ゲゲルビーチがこんなに美しかっただなんて驚きです。
右手にはニッコー・バリにあるテンプルが見えています。更にその奥に今年2014年にオープンすると言われているリッツカールトンが建設中です。間に合うのかな? -
ワンちゃんたちも楽しそう。
-
ザ・バレのビーチクラブはかなり小さいです。
でも込み合うことはないのでよしとしましょう。人が多いときでも、私たちを入れて3組しかいませんでした。
一度隣が日本人で、しかもワンセグ大音量でお笑い番組見てて、「おいおい、ここはバリだよ!?現実逃避させてくれ〜><」と思っていたら、幸いすぐにホテルに戻っていかれました。 -
日曜日には生演奏とともに海に向かってお祈り?の儀式がありました。
写真には写ってませんが、お祈りしている人たちのちょうど前に、どこぞやの犬が寝転んでいて、お犬様にお祈りしているみたいになってました(笑) -
ビーチクラブの真後ろにはシャワーもあります。
トイレはホテル専用ではなく食堂にあるトイレを利用するのですが、主人曰く汚かったそうです。 -
スパの時間が迫ってきたので車を呼んでもらいホテルに戻ってきました。
ロビーを横切って歩いていくとスパへの階段が。
スパ大好きの私は毎日利用しました。 -
ここでレモングラスジュースをいただきながらメニューを選びます。
滞在中に60分のトラディショナル、アロマテラピー、ホットストーンの3種類のマッサージ、130分のエキゾティック・フルーツ・ボディ・トリートメントを受けました。 -
ここの温水ジャグジーはお勧めです!高台に建っているので開放感があり、良い風が吹き抜けて気持ちいいんです!
スパメニューにジャグジーが付いてなくても、宿泊者は予約をすれば無料で利用できます。 -
スパの奥には小さなジムがあります。
-
ジムの隣はヨガのための部屋が。
-
小さいですがライブラリーもあります。日本語の書籍もおいてありました。PCやプリンターも自由に使用できます。
-
ライブラリーにはこんなカフェスペースも。
-
お部屋のフルーツは2日目からずっとマンゴスチンでした。すごく美味しい!
でも、食べずにそのまま置きっ放しにしていたら、翌日小さな蟻がたくさん集っていてびっくり。洗ってたべましたが、食べ物は室内に置きっ放しにしないほうがいいですね。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ごれんさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
45