天津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
28土曜ゆうバス・タクシーで行く店南開区時代奥城。茹で落花生が4粒<br />写真は140628ー1823.今年もビアガーデン。実が詰まってる茹で落花生。外皮が薄いし。3つも入っていたら笑みがこぼれる。それがなんと・・・4つ・・・なんですからオドロキ。しかもピチピチに詰まっています。成長しないうちに成長ホルモンで育つ・・・かなんてトリ肉のように言う主人。<br />行きは870番。戻りはより近い停留所がある951番バス。<br />行きの貴州路のバス停「体育館」駅は870番で時代奥城まで少し歩くバス停「凌庄子」駅で降ります。<br />戻りの951番はバス停「凌庄子」駅からアパートから近いバス停「貴州路」駅で下車できます。

2014/06/28 - 2014/06/28

旅行記グループ 天津街歩記 時代奥城

sai-ten

sai-tenさん

2014/06/28

• 土曜17時半。乗り込んだ新品870番バスはビニールの臭いがプンプンという主人。

• 土曜19時半過ぎ。行きは870番。戻りはより近い停留所がある951番バス。

行きは870番。戻りはより近い停留所がある951番バス。

高速・路線バス 徒歩

140628ー1729.土曜。長く感じる5分ほどの待ち時間で乗り込めた870番バスを降りました。
    新しいバスはビニールの臭いがプンプンという主人。私は全く気にならない。液晶画面が無く、そこからの大音量の広告が無いから静かだったのがいい。

1733.久しぶりの時代奥城。立派な工事現場になってる。

1739.テントが設置された2階ビアガーデン。私たちは明るいうちに飲むけど。去年はお客の姿が見えなかったこの店。もっと暗くなったら入るのかな。

1740.営業しているらしい醍醐。営業していない雰囲気のときが数回。どうなってるんでしょ。

1744.子どもたちは遊んでいない。もっと涼しくなったら来るのかな。

1744.見えてきた。去年もあった雰囲気の門構えが見えてきました。

1748.去年と同じ雪花ビア。始まってない雰囲気。
    半年ぶりに出掛けた時代奥城は今年もビアガーデンしてる。着いた時間は30分は早かったようでまだモップで清掃中。椅子も雑巾掛け中。腰掛けて瓶ビールをラッパ飲みの地元民が数人。少し困る図。

1750.まだ始まらない雰囲気。

1752.こちらも屋台が並ぶビアガーデン。
    他を一回りして戻ったら小さめのジョッキが出てきてる。私たちが飲んでるうちには2L3Lタワーも注文が入ってる。家を出るのが早過ぎた。それにしてもタワーは規定よりも量が少なめに見えるような。

1804.一回りしてやっぱりここでビール。プリペィドカードを購入。カウンターにジョッキが出てきてる!さっきはありませんでした。冷蔵庫から取り出されたビールが…冷えてない!!先入れ先出しにしてよね。

1804.まずは茹で落花生。枝豆は居酒屋で食べられるけど。茹で落花生は居酒屋で置いてないからね。4粒ぎっしり隙間もなく入ってるから喜んでしまう。奥の皿はキュウリの辛めの漬物で美味しい。

1808.悲しげな曲調の中、日本選手の映像を見せてくれる。

1839.向こう側に枝豆の皿を持ってお客が来る。世界で通用する「えだまめ」なんだってね。2Lタワーがこのあと客が自ら運んでくる。

1844.青空が見える。

1845.ビアガーデンのテーブル上の広告。チェーン宿泊所と地図のよう。

1903.幼児用ジャングルジム。日除けもついて去年よりも進化している。係員の小屋もある。

1906.キティちゃんだらけ。

1910.こんなことをしている。半分埋まって使えるんでしょうか。来年末地下鉄が開通予定だからいずれ壊す歩道なんでしょうけれどもね。

1921.バス停「凌庄子」駅前の向こう側。飼い主はついていない犬が居ます。こっちに来なくて助かる。天津で野良犬は居ないと思うのですが。5分ほど待ち951番バスが来る。

1931.車窓から。きれいな建物が見えてくる。

1932.華夏未来というバス停。

1932.華夏未来の階段の上で、うちわで夕涼み。白髪がきれいな年配のご夫婦が座り込んでいます。あそこがいい具合の風が吹くのでしょうか。

1932.951番バスは建物の華夏未来をぐるり。

1934.天塔。空全体に広がるもっときれいな夕景色がみたいものだ。

1934.天塔。去年だったか改装した空中レストラン。

1934.まだ明るい中を帰宅。

140628ー1943.土曜。降りたばかりのバス。夕餉れてきました。