天津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
18日曜ひるバス・タクシーで行く店南開区時代奥城。天津特産青大根は生かじりがおいしい<br />写真は121118ー1603.バス停「時代奥城」駅から帰りの路線バス685番車内。685番の車内を眺めていたら停留所には「下車のみ」という文字があるのを見つけた。その「西康路」駅で降りる。次の「昆明路」駅はすぐ近くで見える位置にある。<br />路線バスでの旅は冒険です。行きはバス停「冬楼」駅から路線バス963番を利用してバス停「時代奥城」駅で下車。帰りは路線バス685番でバス停「西康路」駅で降ります。アパートまで少し遠い。戻りのバス停「凌庄子」駅から951番はアパートから近いバス停「貴州路」駅で下車できます。<br />路線を見つけてその番号のバスを待つのは長い。そして目的地で降りたらすぐ同じ路線のバスが来たりする。よくあることです。<br />バス・タクシーで行く店南開区時代奥城。「寶藤ラーメン」。「大勝軒」。並んでみぎは豚骨ラーメン店「月見」。日本料理「笑福」。「うち田」。「春夏秋冬」。居酒屋「秀」つぶれて「和花」になる。「花華COCO NEEL 」。「吉野家」3軒になる。摩豆記憶珈琲体験中心=コーヒー・トレーニングセンター。「Witbier Biere Blanche 」。「TOPAS」。<br />バス・タクシーで行く店南開区時代奥城。マッサージ「古蓮」。「瑞吉」フットマッサージ。20号楼大和ホテル。「ロッテリア楽天利」。喫茶「SPR 」。猫主題珈琲会館「夜具糸」瑞吉会所。Emart 。<br /><br />

2012/11/18 - 2012/11/18

旅行記グループ 天津街歩記 時代奥城

sai-ten

sai-tenさん

2012/11/18

• 日曜12時過ぎ。冬楼から行きに利用した963番バス。

• 12時半。運ばれるジャガー。

• 16時過ぎ。戻りの685番バスの車内を見ていたら停留所には「下車のみ」という「西康路」駅で降りる。

高速・路線バス 徒歩

121118-1555.日曜。ここはバス停「時代奥城」駅。戻るバスを確認してから歩きだします。帰りは路線バス685番にします。
    バス停34番「時代奥城」から25番「西康路」駅で降りる。次の24番「昆明路」駅はすぐ近くで見えてる位置にありました。

1555.この路線は一律2元。
    帰りの路線バス685番は冬楼、下瓦房、東楼、南楼のバス停で停まります。

901番は時代奥城から濱江道に行けます。
    963番は冬楼、東楼、下瓦房があります。南楼は無い。
    旅記。15木曜1午後バス停「冬楼」駅からバス停「南楼」駅=地下鉄1号線駅までひたすら歩いてみた

1555.バス停「冬楼」駅から行きに利用した963番バス。反対車線のバス停だから方向の矢印が逆になります。私たちはバス停18番から10番に向かいたいのです。
    イタリア式風情街では反対車線にバス停が無いから探し回りました。それだけで歩き疲れます。

1201.ここはバス停「冬楼」駅です。ここから時代奥城行きの路線を見つけます。路線バス963番を利用してバス停「時代奥城」駅で下車します。

1222.車窓から。呉家窟大街。

1229.車窓から。賓水中道。

1233.車窓から。天津体育中心。時代奥城に近い。

1233.車窓から。賓水道。

1234.車窓から。キャリアカー。

1234.車窓から。運ばれるジャガー。

1235.車窓から。交差点ど真ん中の信号機。

1235.車窓から。時代奥城内のE-mart。

1235.車窓から。ミドリの防寒対策が進む。

1236.バス停「時代奥城」駅で降りた路線バス963番。

1241.時代奥城。初めて入る花華COCO NEEL。

1244.花華COCO NEEL。この店の中にトイレがある。奥の左右がトイレ。右てまえが厨房みたい。

1257.花華COCO NEEL。ご飯が美味しい。おいしいからおにぎりも美味しい。

1352.時代奥城。西洋レストランAulare 。

1352.2階に上がってみる。特に無し。

1533.時代奥城のマッサージ古蓮。つまみは青大根。少々辛味。サッパリ感を味わう食材なんだろうか。
    今からが旬の天津特産。生でかじるものだと1年経って最近知る。会社の方からもらったから煮て…おいしくない。
    さだまさしの歌。カラスミを煮てだめにした…嫁。

1545.ロッテは改修工事中。

1545.ロッテ2階。柵にはトリの飾り。

1554.バス停「時代奥城」駅。ここから685番バスで戻る。すぐに来ました。

1556.車窓から。文化中心のLOTTEのシャトルバスかなぁ。

1601.車窓から。すれ違います。685番に乗ったが行きに利用したのは963番。

1612.車窓から。紫金山路。大きな建物の奥には戸建てが並んでる。

1616.車窓から。呉家窟大街。地下鉄3号線駅。

1617.これで2回目。ワンマンバスのブザー。新しいからこれからの仕組みのものかな。ドアの前に客が移動したら運転手は停めてドアを開いた。混んでいたら客は停めるよう叫んでいた。私たちは客がたくさん下りる時代奥城だからいつも誰かと一緒に下車出来ました。

1618.馬場道に入りバス停「西康路」駅で下車。
    戻りの685番バスの車内を見ていたら停留所には「下車のみ」という文字がいくつかあるのを見つけた。その下車のみの「西康路」駅で降りる。次の「昆明路」駅はすぐ近くで見える位置にある。

1622.昆明路から歩いて奥林匹克大廈アパートに戻る。

121118-1630.日曜。この場所でよく見かけるバス。E-mart行きシャトルバスとは似てるけど違うなぁ。