トロードス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
現在ヨーロッパ滞在中で、知り合いのギリシア人やキプロス人から、&quot;いいところだから旅行しておいでよ。ただ、7,8月は暑くて人も一杯だから5,6月がベストだよ&quot;と勧められ、6月に行く事にした旅行です。ついでにマルタもいって1つ新しい国も制覇しようということで結構な長旅になってしまいました。<br /><br />アテネ経由でキプロスへ。機中でキプロスの会社のオーナーと知り合い、彼のレストランへ招待される偶然の出会いもあり。総じて皆優しい人が多いです。しかし、こんなにロシア人が一杯いるとは思わなかった。パフォスへ移動後の翌日はトロードスへ。しかし、道が悪い。予想以上に時間がかかったのが誤算でした。

2014年6月~ヨーロッパの島国旅~【キプロス編1】

2014/06/09 - 2014/06/12

kukai333

kukai333さん

現在ヨーロッパ滞在中で、知り合いのギリシア人やキプロス人から、"いいところだから旅行しておいでよ。ただ、7,8月は暑くて人も一杯だから5,6月がベストだよ"と勧められ、6月に行く事にした旅行です。ついでにマルタもいって1つ新しい国も制覇しようということで結構な長旅になってしまいました。

レンタカー

キプロスのラルナカ空港到着。トイレはやはり紙を流すのは禁止。

レンタカー屋の自販機でポッカ発見。久しぶりの味〜、と思ったら日本のより味が薄い様な。。。

6時頃に空港を出発したためにパフォスへ向かう道でかなり夕暮れになってくる。高速沿いからもわかるくらい大きな教会が多い。

8時30頃にホテル到着。街中が非常に混んでました。宿泊はRoman Boutique Hotel.周りのホテルに比べて安かったから選びました。もう少し落ち着いた雰囲気かと思ってましたが、予想以上にテカテカしてました。

とりあえず夕食へ。ホテルから歩いて5分くらいのレストランへ。名物らしい豚足の煮込み。うーん。ちょっと脂っこい。

葡萄の葉のミンチ包み。これは美味しかった。葡萄の葉の苦みが味に深みを与えてましたね。

食事後はコンビニへ。キプロスは24時間営業の店が多くあります。ここでもポッカ健在。

次の日は車でトロードスへ移動。道の途中の教会。

Panagiaの教会。しかし、空いてない。。。

Agios Ioannis修道院。残念ながら壁画は見られず。写真集だけ購入。

Agios修道院の近くは唯一観光地化されていて、そこで少し休憩。やはりフラッペ。気付くと結構人が来ていることに気づく。海側と比べこちらは10度くらい温度が違う感じ。皆避暑に来ているのかな。

道が舗装されていなく、落石ごろごろ。結構気を遣って運転。

今日も昨日と同じレストランへ。ミンチ肉の焼いたもの。味はまあまあ。

昨日と同じくミンチ肉の葡萄の葉包。うまい。

店の人からスピリッツとピーチワインをおごってもらう。皆気さくで優しい。