備前・日生旅行記(ブログ) 一覧に戻る
母方の祖母の7回忌。生きていたら108か?<br /><br />法事を終え、おかんがグチに近い話をグチグチと2時間近く話していたので、もう16時です。皆、遠方から来てるつーのにね。<br /><br />そーだ、ここまで来ているんでタマちゃんへカキオコを食べにいこー、と実はうどんくらいか、要らないくらいお腹が一杯なんですが、帰りに寄ってきました。<br /><br />4度目ですが、同じものを頼んでいるんですけど、4回とも味が違うかったなー。ただ、最初の衝撃はなくなってしまっています。

カキオコのタマちゃん、四度目です***メインは法事ですが。。。

12いいね!

2014/06/22 - 2014/06/22

146位(同エリア296件中)

0

15

まひな

まひなさん

母方の祖母の7回忌。生きていたら108か?

法事を終え、おかんがグチに近い話をグチグチと2時間近く話していたので、もう16時です。皆、遠方から来てるつーのにね。

そーだ、ここまで来ているんでタマちゃんへカキオコを食べにいこー、と実はうどんくらいか、要らないくらいお腹が一杯なんですが、帰りに寄ってきました。

4度目ですが、同じものを頼んでいるんですけど、4回とも味が違うかったなー。ただ、最初の衝撃はなくなってしまっています。

旅行の満足度
4.0
グルメ
4.0
同行者
家族旅行
交通手段
自家用車

PR

  • 法事のあとの食事は、縁粋(えんすい)というところでした。(写真はなし)<br /><br />ペーロンだねー。

    法事のあとの食事は、縁粋(えんすい)というところでした。(写真はなし)

    ペーロンだねー。

  • 法事を終え、17時過ぎにタマちゃんに到着。おや、前はなかったけど、屋根がつきました。まだまだ訪れる人が多いんですねー。

    法事を終え、17時過ぎにタマちゃんに到着。おや、前はなかったけど、屋根がつきました。まだまだ訪れる人が多いんですねー。

    タマちゃん グルメ・レストラン

  • こんな感じに変身。

    こんな感じに変身。

  • 姫路のB1グランプリは行きましたよん。

    姫路のB1グランプリは行きましたよん。

  • ちょいちょい改良されてますねー。

    ちょいちょい改良されてますねー。

  • こちらは食べていませんが、おいしそーですねー。

    こちらは食べていませんが、おいしそーですねー。

  • 入れ違いに一組帰っていきました。貸切状態です。

    入れ違いに一組帰っていきました。貸切状態です。

  • カキオコ豚の丞です〜。<br /><br />4度来ましたが、毎回味が違う。2度目の時は胡椒が効きすぎていました。<br /><br />そして、下に卵をしいて焼いていたかなー。カリカリになってくるのでとても切りづらかった…。<br /><br />でもお味は美味しいですね〜〜。豚肉の細切れと天かすでカリカリになっているし、特に岩塩側が美味しい〜〜。<br /><br />食べきれない場合は、お持ち帰りOKです。

    カキオコ豚の丞です〜。

    4度来ましたが、毎回味が違う。2度目の時は胡椒が効きすぎていました。

    そして、下に卵をしいて焼いていたかなー。カリカリになってくるのでとても切りづらかった…。

    でもお味は美味しいですね〜〜。豚肉の細切れと天かすでカリカリになっているし、特に岩塩側が美味しい〜〜。

    食べきれない場合は、お持ち帰りOKです。

  • 帰りは山陽道から帰ります。<br /><br />雨は昼で上がっていたのですが、進行方向の空がくら〜〜い。どんよ〜〜り。あーあ、雨に突っ込んで行くのねー。どしゃぶりでした。<br /><br />1ヵ月ちょい前に赤穂で山火事がありました。山陽道通行止めの大火事。確かに山2つ分ほど焼けておりました。山陽道のトンネルのある山も焼けていて、トンネルの上の部分の樹も焼けていたので、そりゃ、通行止めになるわな。

    帰りは山陽道から帰ります。

    雨は昼で上がっていたのですが、進行方向の空がくら〜〜い。どんよ〜〜り。あーあ、雨に突っ込んで行くのねー。どしゃぶりでした。

    1ヵ月ちょい前に赤穂で山火事がありました。山陽道通行止めの大火事。確かに山2つ分ほど焼けておりました。山陽道のトンネルのある山も焼けていて、トンネルの上の部分の樹も焼けていたので、そりゃ、通行止めになるわな。

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP