津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ある日、JOECOOLさんから紫陽花観賞のミステリーツアーに誘っていただきました♪<br /><br />目的地へ到着するまでわかっていたことは、大阪より東だということだけでした^^;<br /><br />一緒に行ったガブちゃんとshimahukurouさんと私は車の中でわくわくしながら<br />ドライブを楽しみ目的地へ♪<br />

晴れ女さんと「かざはやの里」の紫陽花を見に行って心も晴れに♪

60いいね!

2014/06/21 - 2014/06/21

38位(同エリア315件中)

32

65

betty

bettyさん

ある日、JOECOOLさんから紫陽花観賞のミステリーツアーに誘っていただきました♪

目的地へ到着するまでわかっていたことは、大阪より東だということだけでした^^;

一緒に行ったガブちゃんとshimahukurouさんと私は車の中でわくわくしながら
ドライブを楽しみ目的地へ♪

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
同行者
友人
交通手段
レンタカー

PR

  • 学研都市線の津田駅でJOECOOLさんと待ち合わせでした♪<br /><br />きょうは合計5人なので、ゆったりとドライブするために<br />レンタカーで出発!<br /><br />写真のお城は津城址<br /><br /><br />

    学研都市線の津田駅でJOECOOLさんと待ち合わせでした♪

    きょうは合計5人なので、ゆったりとドライブするために
    レンタカーで出発!

    写真のお城は津城址


  • 場所は三重県の津だとわかりました^^;<br /><br />ランチは「東洋軒」という洋食屋さんです♪

    場所は三重県の津だとわかりました^^;

    ランチは「東洋軒」という洋食屋さんです♪

  • ちょっと堅苦しい感じの店内でしたが、<br />ガブちゃんが面白いことをしてくれて<br />心が和みます♪

    ちょっと堅苦しい感じの店内でしたが、
    ガブちゃんが面白いことをしてくれて
    心が和みます♪

  • それぞれ違うメニューを注文しましたが、<br />shimahukurouさんだけスープがない?!

    それぞれ違うメニューを注文しましたが、
    shimahukurouさんだけスープがない?!

  • wifeさまの料理が運ばれてきました♪

    wifeさまの料理が運ばれてきました♪

  • bettyとJOECOOLさんのも♪

    bettyとJOECOOLさんのも♪

  • shimahukurouさんにオムライスが運ばれて

    shimahukurouさんにオムライスが運ばれて

  • ガブちゃんに黒カレーが運ばれてきたときに事件が。。。発覚!<br /><br />スタッフの方が間違えたのですが、ガブちゃんには<br />スープがないけど、ガブちゃんはもう食べてしまっていた。。。(・_・)<br /><br />あ〜〜〜(=_=)だったけど、<br />スタッフの方は自分が間違えたので,<br />本来は食べるはずのshimahukurouさんへスープを<br />持ってきてくれました(*^_^*)ヨカッタ<br /><br />

    ガブちゃんに黒カレーが運ばれてきたときに事件が。。。発覚!

    スタッフの方が間違えたのですが、ガブちゃんには
    スープがないけど、ガブちゃんはもう食べてしまっていた。。。(・_・)

    あ〜〜〜(=_=)だったけど、
    スタッフの方は自分が間違えたので,
    本来は食べるはずのshimahukurouさんへスープを
    持ってきてくれました(*^_^*)ヨカッタ

  • さて、ここは伊勢温泉ゴルフクラブ<br /><br />9ホールのショートコースのゴルフ場ですが、<br />季節によって梅、藤、紫陽花を見ながら<br />プレーができます♪<br /><br />平日は1500円<br />休・祝日は2000円<br /><br />とてもリーズナブル(*^_^*)

    さて、ここは伊勢温泉ゴルフクラブ

    9ホールのショートコースのゴルフ場ですが、
    季節によって梅、藤、紫陽花を見ながら
    プレーができます♪

    平日は1500円
    休・祝日は2000円

    とてもリーズナブル(*^_^*)

  • 私たちはゴルフをしに来たわけではありません^^;<br /><br />紫陽花観賞です♪<br /><br />ここに「かざはやの里」という福祉と環境を融合した施設が<br />あるのです♪

    私たちはゴルフをしに来たわけではありません^^;

    紫陽花観賞です♪

    ここに「かざはやの里」という福祉と環境を融合した施設が
    あるのです♪

  • きょうの天気予報は1週間前から気にしていましたが、<br />雨の予報でした(=_=)

    きょうの天気予報は1週間前から気にしていましたが、
    雨の予報でした(=_=)

  • なのに♪<br />紫陽花観賞を始めた頃から日が射し、<br />暑くなってきました^^;

    なのに♪
    紫陽花観賞を始めた頃から日が射し、
    暑くなってきました^^;

  • みんなのテンションも上がり、<br />JOECOOLさんも楽しそうに撮影♪

    みんなのテンションも上がり、
    JOECOOLさんも楽しそうに撮影♪

  • 青てまりが可愛い(*^。^*)

    青てまりが可愛い(*^。^*)

  • この色も可愛い〜なんて写真を撮っていて<br />見上げると・・・

    この色も可愛い〜なんて写真を撮っていて
    見上げると・・・

  • 紫陽花は私たちの想像以上に広範囲にわたって<br />咲いていたのです(*^_^*)

    紫陽花は私たちの想像以上に広範囲にわたって
    咲いていたのです(*^_^*)

  • 三室戸寺の紫陽花は山の森の中に咲いている<br />って感じなので、それはそれで綺麗なのですが、<br />ここはゴルフ場という広大な敷地のなかで咲いて<br />いて、見応えがあります♪

    三室戸寺の紫陽花は山の森の中に咲いている
    って感じなので、それはそれで綺麗なのですが、
    ここはゴルフ場という広大な敷地のなかで咲いて
    いて、見応えがあります♪

  • こんなにたくさん咲いている紫陽花を<br />見たことがありません。

    こんなにたくさん咲いている紫陽花を
    見たことがありません。

  • さらにテンションが上がります(*^^)v

    さらにテンションが上がります(*^^)v

  • みんなも撮影が楽しそうです♪

    みんなも撮影が楽しそうです♪

  • 雨女な私なので

    雨女な私なので

  • きょうが雨だったら申し訳ないと思っていましたが・・・

    きょうが雨だったら申し訳ないと思っていましたが・・・

  • 日射しもあり

    日射しもあり

  • しかもそよ風も吹いていて♪

    しかもそよ風も吹いていて♪

  • 心ウキウキするような風景♪

    心ウキウキするような風景♪

  • カメラで撮ったり♪

    カメラで撮ったり♪

  • 携帯で撮ったり♪

    携帯で撮ったり♪

  • 手を振っているのはJOECOOLさん♪<br /><br />きょうは、こんないい所に連れて来てくれて<br />ありがとうございます(*^_^*)<br />

    手を振っているのはJOECOOLさん♪

    きょうは、こんないい所に連れて来てくれて
    ありがとうございます(*^_^*)

  • みんなで写真撮影を満喫♪

    みんなで写真撮影を満喫♪

  • ちょっと暑くなってきたので<br />影に入って撮影☆

    ちょっと暑くなってきたので
    影に入って撮影☆

  • 藤棚の下にいます♪

    藤棚の下にいます♪

  • かなり幸せ気分♪

    かなり幸せ気分♪

  • 他の皆さんはどこにいるのかな?

    他の皆さんはどこにいるのかな?

  • そう思いながら自分の世界にひたり・・・♪

    そう思いながら自分の世界にひたり・・・♪

  • 満足♪

    満足♪

  • ホンマに自分の世界に入ってしまった( ^)o(^ )

    ホンマに自分の世界に入ってしまった( ^)o(^ )

  • 緑も目に優しい♪

    緑も目に優しい♪

  • こんなに綺麗な場所なので・・・

    こんなに綺麗な場所なので・・・

  • みんなそれぞれの撮影に夢中

    みんなそれぞれの撮影に夢中

  • でも、みんな何処にいるのかな?

    でも、みんな何処にいるのかな?

  • この紫陽花の色きれいでしょう〜♪<br />とても濃いブルー<br /><br />「ツカサブルー」っていう名がついていました(*^_^*)

    この紫陽花の色きれいでしょう〜♪
    とても濃いブルー

    「ツカサブルー」っていう名がついていました(*^_^*)

  • 一人でウロウロしていたら、<br />wifeさまが私を見つけてくれました♪<br /><br />赤い帽子を被っているので見つけやすかったみたい^^;

    一人でウロウロしていたら、
    wifeさまが私を見つけてくれました♪

    赤い帽子を被っているので見つけやすかったみたい^^;

  • こんな素敵な場所なのに

    こんな素敵な場所なのに

  • 全然混んでいません(^_^メ)

    全然混んでいません(^_^メ)

  • だから写真に人が入らないし、<br />ここは本当に穴場です♪

    だから写真に人が入らないし、
    ここは本当に穴場です♪

  • みんなと合流できましたよ〜♪<br /><br />スヌ君とベスちゃんのツーショット^_^;

    みんなと合流できましたよ〜♪

    スヌ君とベスちゃんのツーショット^_^;

  • この紫陽花の名前がずっとわからなかった^^;<br /><br />「スカイブルー」

    この紫陽花の名前がずっとわからなかった^^;

    「スカイブルー」

  • 隅田の花火

    隅田の花火

  • スカイブルーは涼しげな花ですね♪

    スカイブルーは涼しげな花ですね♪

  • ホントに人が少ないです(*^_^*)

    ホントに人が少ないです(*^_^*)

  • 紫陽花の花ことばって<br />「移り気」が有名

    紫陽花の花ことばって
    「移り気」が有名

  • 「高慢」とか「辛抱強い愛情」<br />とも書いてあった^_^;

    「高慢」とか「辛抱強い愛情」
    とも書いてあった^_^;

  • 「元気な女性」っていうのもあった♪

    「元気な女性」っていうのもあった♪

  • 紫陽花ってとても元気に咲いているように<br />見えますよね!

    紫陽花ってとても元気に咲いているように
    見えますよね!

  • ガブちゃんが、自分の顔とどちらが<br />大きいのかしらと比べています^^;<br /><br />もう〜ホントに笑わせてくれます(*^_^*)

    ガブちゃんが、自分の顔とどちらが
    大きいのかしらと比べています^^;

    もう〜ホントに笑わせてくれます(*^_^*)

  • ピンクの紫陽花は可愛いですね♪

    ピンクの紫陽花は可愛いですね♪

  • 色々とお喋りもしながらなので<br />喉も渇いてきました^^;<br />

    色々とお喋りもしながらなので
    喉も渇いてきました^^;

  • ちょっと小高いところで小休止

    ちょっと小高いところで小休止

  • 素敵な着物の女性が三脚を持ってきていて<br />自分撮りをしておられます(*^_^*)<br /><br /><br />みんなで勝手な推測→暑中見舞いのはがき用かな?

    素敵な着物の女性が三脚を持ってきていて
    自分撮りをしておられます(*^_^*)


    みんなで勝手な推測→暑中見舞いのはがき用かな?

  • でも偉いよね!<br /><br />着物を着るだけでも大変なのに、<br />一人でここに来て三脚もって・・・

    でも偉いよね!

    着物を着るだけでも大変なのに、
    一人でここに来て三脚もって・・・

  • ガブちゃんはよその家族を記念撮影♪

    ガブちゃんはよその家族を記念撮影♪

  • JOECOOLさんは信楽焼のタヌキくんたちと<br />スヌ君とで記念撮影♪

    JOECOOLさんは信楽焼のタヌキくんたちと
    スヌ君とで記念撮影♪

  • ベスちゃんもタヌキくんたちと記念撮影♪

    ベスちゃんもタヌキくんたちと記念撮影♪

  • 最後に紫陽花をハート形にしてみました♪

    最後に紫陽花をハート形にしてみました♪

  • これは東洋軒で買ったお土産「黒カレーパン」です(^^)<br />モチモチしているし、中身のカレーは美味しいし、<br />家族に好評でした♪<br />値段は1個380円<br /><br /><br />素晴らしい企画をしてくださり、レンタカーも手配して<br />運転も全部JOECOOLさんにしてもらって、本当に<br />お世話になりました&lt;m(__)m&gt;<br /><br />素敵なミステリーツアーをありがとうございました(*^_^*)<br /><br /><br />

    これは東洋軒で買ったお土産「黒カレーパン」です(^^)
    モチモチしているし、中身のカレーは美味しいし、
    家族に好評でした♪
    値段は1個380円


    素晴らしい企画をしてくださり、レンタカーも手配して
    運転も全部JOECOOLさんにしてもらって、本当に
    お世話になりました<m(__)m>

    素敵なミステリーツアーをありがとうございました(*^_^*)


この旅行記のタグ

60いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (32)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2014/07/23 12:44:29
    私も経験あります・・・・
    こんにちは、bettyさん。

    レストランでのエピソード、
    実は私も会社の同僚と会社近くのお店でランチしたときに、
    そこは中華料理屋さんで店員さんも中国人が多くて、、、

    で、4人で行ってランチをそれぞれ頼んで、
    そうしたら、本来スープがついてない人にスープが運ばれ、
    スープがあるはずのところにスープが来ない。
    まさに同じ状況、、、
    そしておかれた人は気づかず自分のスープと思って飲んでて。。。
    そこまでも同じ状況。
    で、途中で私のスープは無い!って気づいたので、店員さんに伝えたら、
    何とその店員さん。。。。
    間違えた!とばかりに友人の飲みかけのスープを私の前に置きなおしました!!
    ビックリしたよ〜
    飲みかけのスープだよ。
    半分くらい無くなっているんだよ。。。
    しかもカップに口つけて、
    さすがチャイナクオリティとその時は笑って済ませたのを思い出しました〜〜〜
    ちゃんと新しいのも来て良かったね。

      たらよろ

    betty

    bettyさん からの返信 2014/07/23 13:50:41
    RE: 私も経験あります・・・・
    たらよろさん、こんにちは〜♪
    書き込みありがとうございます(*^_^*)

    同じような状況になることってしばしばあるのですね〜^^;

    私自身はあんまり経験がないので、その時の心理は
    ガブちゃんとshimahukurouさんにきかなきゃわからないけど、
    2人ともわからないうちに事が起こり、上手く解決されたって
    感じでした。

    でも、たらよろさんの場合は笑って済ませれるものでもなさそう〜(^_^;)

    アリエヘン( ^)o(^ )

    飲みかけのスープを目の前に置いたのですかあ〜(-。-)y-゜゜゜
    これって大問題ですもんね!

    中国人の間違いのごまかしかたの典型的な出来事!

    日本人のレストランだったら、飲みかけの物を渡すなんて、
    その店員はクビになる可能性もあるし、
    客によってはものすごく怒る方もいらっしゃいますよね!

    たらよろさん、怒らずに事を静かに済ませたのですか(・_・)

    笑って済ませたなんて・・・

    確かにこんな状況はたくさんあるよね!
    私もレストランでバイトしていた時にあったかもしれない。
    でも、代わりのものをすぐに持って行ったはず(^_^;)

    人のすることですから、間違いはあるんですが、
    すごエピソードですね(*^_^*)




    betty


  • かずちゃんママさん 2014/06/26 20:45:44
    ステキ!紫陽花いっぱい〜\(^o^)/
    bettyさん こんばんは〜

    今日も、暑かったですね。
    でも、夕方少し雨が降ってくれたので、涼しくなりました。
    明朝、お花たちに水やりしなくても、いいかも〜ラッキー!

    コメント、遅くなりました。
    ミステリーツアーで、いいところに、お出かけでしたね。
    ランチも、高級そうなお店で、ハプニングがあったけど・・
    結果的には、ガブちゃんもスープ食べられて、お得でしたねよ。


    ここ「かざはやの里」は、ゴルフクラブの中? 隣接しているところ?
    とても、広いですね。だれでも行けるの? 無料なのですか?
    いろいろ気になりました。
    近くなら、行ってみたいです。

    こんなにたくさんのアジサイが咲いてるなんて、すごいですね。
    白いアナベルが、こんなにあるのは、見たことないです。
    ガブちゃんの頭より、大きくて、お見事!
    わが家にも、アナベルあるのだけど、雨が降ると、重くて、垂れ下がるのです。

    「満足〜♪」のところ、あの薄紫のアジサイの色、いいなぁ。(^_-)
    ツカサブルーというのも、ステキですよね。

    広くて、人が少なくて、じっくりゆっくり見ることができて、いい気分だったことでしょう。
    しかも、お天気になって・・ホント、よかったですね。

    でも、アジサイには、雨でもいい感じ?・・って、思ったりしました。

    わが家のアジサイ、なぜか?今年は、花が少なかったです。
    特に、スミダノ花火が・・
    でも、庭に植えてるカシワバアジサイだけが、すごくたくさんの花(1株で30個以上)をつけて、豪華でした。
    ダンスパーティも、少し咲いて、ピンクでかわいかったです。

    では、また〜

                 カエルの大合唱が聞こえてます〜かずママより




    betty

    bettyさん からの返信 2014/06/26 21:11:42
    RE: ステキ!紫陽花いっぱい〜\(^o^)/
    かずちゃんママ、こんばんは〜☆
    昼間は暑かったよね!
    きょうはお買い物へ行ったり、美容院に行ったりだった・・・(@^^)/~~~

    > でも、夕方少し雨が降ってくれたので、涼しくなりました。

    そうですね、でも窓をあちらこちら閉めるのでエアコンつけました。

    > 明朝、お花たちに水やりしなくても、いいかも〜ラッキー!

    今まではそうだったのですが、今は色々と抜いてしまい、何もないので
    スカッとしたお庭です^^;

    > ミステリーツアーで、いいところに、お出かけでしたね。

    JOECOOLさんが直前まで目的地を決められなかったのでミステリーツアーに
    なりました^^;
    でも、とてもいいところに連れて行ってくださり、良かったわあ〜♪

    ランチの東洋軒の建物自体が元銀行なので高そうな雰囲気ですが、
    お値段はリーズナブルだったし、美味しかったです♪

    ガブちゃんのスープ事件は笑いで始まり笑いで終わりました♪
    結果良しでした!

    > ここ「かざはやの里」は、ゴルフクラブの中? 隣接しているところ?

    私もちゃんと確認しなかったのだけど・・・
    ゴルフのプレーをしているところは見えなかったです。

    かざはやの里に入るのには300円を支払いました。
    でも、駐車料金もタダだったしね(@^^)/~~~

    > 近くなら、行ってみたいです。

    そうですよね、でもうちからも遠いです^^;

    > 白いアナベルが、こんなにあるのは、見たことないです。

    とてもボリュームのあるアナベルでしたね♪見応えありました!

    > ガブちゃんの頭より、大きくて、お見事!

    ガブちゃんって本当に可愛らしい人です♪
    どっちが大きいかしらって、やってくれるし♪

    > 「満足〜♪」のところ、あの薄紫のアジサイの色、いいなぁ。(^_-)

    写真撮影していて、久しぶりに楽しかったです!!
    綺麗な花を撮っていると心も癒されますね♪

    > ツカサブルーというのも、ステキですよね。

    あの色はホントに綺麗でした!
    深いブルーで、ずっと見ていたい風景でしたよ〜♪

    人はホントにいなくて、ご夫婦が何組かとカップルが何組かだけ!
    団体さんもいないし、外国人もいないし、静かに観賞できましたよ〜
    ここはあんまり有名になってほしくないかも!

    > しかも、お天気になって・・ホント、よかったですね。

    これが大事ですよね!
    当初は雨の予報だったのに、そんなに暑くもなく、気持ち良く
    紫陽花を観賞できたのはラッキーでした♪

    雨に濡れた紫陽花もいい感じだと思いますが、やはり雨はしんどい。

    > わが家のアジサイ、なぜか?今年は、花が少なかったです。

    うちも紫陽花を植えていた時期がありました。
    土の影響なのか、赤味がかった紫のような色の花でしたが、
    ある年は花が咲かなかったり、いっぱい咲いたりでした。

    ある日、私が沢山切りすぎたせいで腐ってしまいました(-_-;)

    かずちゃんママのお庭にはたくさんの紫陽花が咲いているのですね♪
    それだけじゃなくて他に色々と咲いているお庭をお世話しているなんて
    偉いなあ〜

    私もまた花づくりを再開できるように頑張りたいと思います。





    この頃はカエルの声も聞こえなくなってしまった大阪より



    betty
  • shimahukurouさん 2014/06/25 00:58:51
    楽しかったですね♪
    bettyさん、先日はご一緒できてとっても嬉しかったです♪
    遅ればせながら旅行記にお邪魔してます。

    かざはやの里、今まで見たことがないような紫陽花の群生で大満足でしたね。
    bettyさんの旅行記を見てまたあのときの感動が蘇ってきました。
    JOECOOLさんに大感謝ですよね。

    ガブちゃん VS bettyさんと私の雨女パワーも、めでたく敗北して
    お天気がもって良かったです。

    色々ありましたがポタージュ事件もお店の粋な計らいで、ガブちゃんと取っ組み合いの喧嘩にならずに良かったです(笑

    赤毛のアンをゲットしました。ゆっくり読み進めています。ってなわけでまだ自分の写真をパソコンにも落していないshimahukurouでした(笑





    betty

    bettyさん からの返信 2014/06/25 11:31:12
    RE: 楽しかったですね♪
    shimafukurouさん、こんにちは〜♪
    そちらへご挨拶しようと思いながら先にきていただき恐縮です。
    先日はありがとうございました<m(__)m>
    私もご一緒できてうれしかったです♪
    5人で楽しい一日でしたね♪

    かざはやの里は本当に大満足の穴場の場所でした(*^。^*)

    私の旅行記を見てあの時の感動が甦ってきたなんて嬉しいお言葉!
    本当に素敵な場所でした♪
    さすがJOEOCOOLさんですね!!

    > ガブちゃん VS bettyさんと私の雨女パワーも、めでたく敗北して
    > お天気がもって良かったです。

    shimahukurouさんも雨女でしたかあ〜( ^)o(^ )
    なのにあの素晴らしいお天気!
    ガブちゃんパワーはすごいですね〜♪

    > 色々ありましたがポタージュ事件もお店の粋な計らいで、ガブちゃんと取っ組み合いの喧嘩にならずに良かったです(笑

    初めていったお店だったので、メニューの内容を全員理解していなかった
    と思います。

    後でよく考えたらカレーにスープって変だった^^;

    店員さんの勘違いだったし、ホンマに取っ組み合いの喧嘩に。。。(笑)
    ならずによかった(@^^)/~~~

    > 赤毛のアンをゲットしました。ゆっくり読み進めています。ってなわけでまだ自分の写真をパソコンにも落していないshimahukurouでした(笑

    赤毛のアンの本を読み始めていらっしゃるのですね(*^_^*)
    途中からハマりますよ〜

    プリンスエドワード島へ行きたくなります^^;





    betty
    >
    >
    >
  • momotaさん 2014/06/24 23:53:43
    アナベルの燻製ね
    bettyさん、こんばんは♪

    ガブちゃんのを拝見しこちらにもお邪魔しました〜
    ガブちゃん面白いねぇ。アナベルの群生を燻製と間違えたって
    言ってたけど道中も何かと笑わせてくれてみなさん楽しそう♪

    かざはやの里素晴らしいですね。
    アナベルと青いあじさいのラインのボリュームが凄い!
    こんなにいいところなのになんで全然ひとがいないのぉ〜?
    我が家から行けるような近場のあじさい名所はもはやあじさいを
    観に行くのか人を観に行くのかわからないようなところばかりなので
    羨ましいです。

    それぞれ自分の世界に入って遊べるところも4トラメンバーならではですね。

    betty

    bettyさん からの返信 2014/06/25 11:16:23
    RE: アナベルの燻製ね
    momotaさん、こんにちは〜♪
    ガブちゃんのところから飛んできてくださり
    ありがとうございます(*^_^*)

    アナベルの燻製・・・私もその現場にいましたが、彼女はホントに
    「え!アナベルの燻製?」って真顔だったのです!

    そう聞こえたみたいです^^;
    こういうところがとても可愛らしい方で、嫌みもなく私たちを
    微笑ませてくれるのです♪

    かざはやの里って本当に素晴らしい穴場でしょう〜〜(*^。^*)
    三重県津市ってこともあるかもしれませんが、ここがテレビ中継でも
    されてしまったら次の日から混雑ですね^^;

    > アナベルと青いあじさいのラインのボリュームが凄い!

    本当に感激ものでしたよ〜(^◇^)
    綺麗に大きく咲いているものばかりだったし、放置していても大丈夫な
    紫陽花だけど、それなりに手入れはされているのだと思いました。

    > こんなにいいところなのになんで全然ひとがいないのぉ〜?

    三室戸寺だったら、狭い道を数珠つなぎのように歩いていた
    感じだったと記憶していますが、ここは人がたま〜にしか見当たら
    なかった。

    > それぞれ自分の世界に入って遊べるところも4トラメンバーならではですね。

    そこなんですね!
    集まってお喋りもするのですが、撮影タイムになると、それぞれが
    自分の世界に入って楽しんでしまっている・・・
    そして何気にまた集まってワイワイやっているって感じです。

    気のあう仲間との楽しいひとときでした(^^)




    betty
  • ホーミンさん 2014/06/24 09:30:49
    紫陽花畑でかくれんぼ
    bettyさま

    おはようございます。

    紫陽花観賞のミステリーツアー、晴れてよかったですね。
    エリアの満足度も「5」。
    もう完全快復のご様子。
    よかった!よかった!
    天気予報も外れて、良いこと尽くし♪

    ちょっとしたスープ事件があったようですが、フォローもきっちりとしてもらえたようでよかったですね。

    「かなり幸せ気分♪」のコメントに、私もつい微笑んでしまいましたよ。
    心が沈んだ時は、仮に気がすすまなくても、とにかく動いてみるのがいいですよね。

    これだけたくさんのアジサイは見たことないですよ。
    途中で皆さんが見えなくなってしまったようですが、かくれんぼが出来そうなくらいのお花の多さです。

    アジサイの花言葉は移り気ですか。
    よくない言葉のように思いますが、今回のbettyさんのように、よい方に移り気をさせてくれる花でもありますね。
    そして元気な女性に!
    最近のbettyさんに、ピッタリじゃぁないですか!

    betty

    bettyさん からの返信 2014/06/24 09:54:47
    RE: 紫陽花畑でかくれんぼ
    ホーミンさま、おはようございます♪

    お天気を一番気にしていたのですが、雨女の私よりすごいパワーの
    ガブちゃんには負けました^^;

    いつもならエリアの満足度って気づかないままなのですが、
    今回はバッチリ見つけて満足度5です!!

    あのような美しい花がいっぱいの所で自分の世界に入り、
    楽しんでいると気持ちも明るくなってきますね♪

    > ちょっとしたスープ事件があったようですが、フォローもきっちりとしてもらえたようでよかったですね。

    東洋軒は、あのくだらないお店とは比べ物にはなりません。
    比べるのが失礼だわ!老舗のお店ですしね(*^_^*)

    レストランだったので、今回は写真がちょっと少なめの私。

    > 「かなり幸せ気分♪」のコメントに、私もつい微笑んでしまいましたよ。

    そうなんです!一人でテンションが上がってきて、写真を撮るのが
    とても楽しくなってきていました。

    上手下手はともかくとして、どういう風にしたら綺麗に撮れるかな?
    って楽しんでいました。

    今回、タイミング良くこちらへ連れて来てくださり本当に良かったです♪

    > これだけたくさんのアジサイは見たことないですよ。

    そうでしょう〜〜♪
    私も紫陽花でこんなに広範囲は見たことがありません。

    おぉ〜〜かくれんぼ\(◎o◎)/!
    それは思いつきませんでした!
    ガブちゃんとかくれんぼをすれば良かったかも(@^^)/~~~

    > アジサイの花言葉は移り気ですか。

    「移り気」って言葉は恋愛では嫌なイメージがありますよね。
    でも、悲しい気持ちから明るい気持ちに変わったっていう移り気は
    とてもいいイメージ♪

    > そして元気な女性に!
    > 最近のbettyさんに、ピッタリじゃぁないですか!

    「元気にな女性」のイメージって言われるってことは
    嬉しいことです。

    無理せず、自然と元気な女性に見える私になるように
    したいと思います。

    投票とコメントをありがとうございました(*^_^*)



    betty
  • くまくまさん 2014/06/23 21:27:07
    bettyさん
    くまくまです。
    こんばんは。

    いやーものすごい数のあじさいですね。
    あじさいには雨が似合うけど、写真撮るときは晴れていてほしいから
    困りますね。
    隅田の花火とか変わったあじさいも咲いていて
    楽しそう!
    白いアナベルも大きくてよく育ってます。
    着物で三脚!
    この暑さじゃ私はやらないな〜(笑)

    betty

    bettyさん からの返信 2014/06/24 07:16:35
    RE: くまくまさん♪
    おはようございます♪
    旅行記にきてくれてありがとうございます(^◇^)

    昨夜は主人がパソコンから離れなくて。。。
    自分のをたくさん持っているのに(-。-)y-
    すぐに返信できなくて。。。゜゜゜

    さて・・・

    お寺のお庭のあちらこちらに咲いている紫陽花はよく見るのですが、
    ゴルフ場のようなところに広範囲なのは初めて見ました♪

    この日はずっと雨の予報だったけど、直前に曇りに変わり、結局降らなかった
    のでラッキーでした♪

    紫陽花って雨上がりのほうがしっとりといい感じかもしれませんね^_^;

    隅田の花火って誰が付けた名前?なんでしょうね〜

    白いアナベルは大きいですね〜かわいい花です♪

    着物の女性を見た時、くまくまさんを思い出していたのですが、
    一人ではしないですよね^^;

    それに三脚って結構重いし、まあまあの距離を運んでおられたことに
    感心しました。

    でも、紫陽花をバックに素敵な写真が撮れたことでしょうね(@^^)/~~~
    人が少なかったのは幸いだったと思います。



    betty
  • ムロろ~んさん 2014/06/23 16:37:52
    私も晴れ晴れ\(^o^)/
    bettyさん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    ミステリーツアーに行かれた旅行記を拝見しました。

    紫陽花を見に行かれたのは、ゴルフ場だったんですね。
    私の家の近所にもゴルフ場があるのですが、手入れがしっかりとしているのできれいなんです。
    こちらもきれいそうですね。

    確かに紫陽花もきれいに咲いていますし、のほほ〜んと自分の思うように写真が撮れるので良いですね。

    レストランでのガブリエラさん、笑えました(笑)。

    ふと思ったんですが、私が大阪へ来て、bettyさんとお会いした時も晴れてましたよ\(^o^)/。



    ムロろ〜ん(^人^)

    betty

    bettyさん からの返信 2014/06/23 16:45:52
    RE: 私も晴れ晴れ\(^o^)/
    ムロたん、こんにちは〜♪
    いつも訪問していただきありがとうございます(^◇^)

    > 紫陽花を見に行かれたのは、ゴルフ場だったんですね。

    一緒にいったみんなもゴルフ場だなんて思わなかったのですよ〜

    ゴルフ場は手入れも行き届いているので安心して行ける場所ですね♪

    > 確かに紫陽花もきれいに咲いていますし、のほほ〜んと自分の思うように写真が撮れるので良いですね。

    ボーっとしながら写真を撮っていても誰も邪魔しないし、障害物も
    ないし、気をつかうものが何もなくて、自分だけの世界で楽しく
    写真が撮れました♪
    言うことなしでしたよ〜♪

    > レストランでのガブリエラさん、笑えました(笑)。

    とても可愛いしぐさで私たちを和ませてくれます(^^)

    > ふと思ったんですが、私が大阪へ来て、bettyさんとお会いした時も晴れてましたよ\(^o^)/。

    あ!そういえば雨は降っていなかったですね♪
    ムロたんが晴れ男さんじゃないのかな(@^^)/~~~

    ムロたんの旅行記で雨の中の旅をあんまり見たことないよ〜




    betty
  • きーちゃんさん 2014/06/23 12:39:20
    晴れて良かったね♪
    bettyさん、こんにちは〜♪

    今回は三重県まで出かけたのですね!
    大阪からどのくらいの時間がかかるのかしら…遠そうですが〜

    それにしても「かざはやの里」には一面紫陽花が広がっていて見事ですね♪
    こんなにたくさんの紫陽花が広がっているところは見たことがないですが、美しいぃ〜〜!

    こんなに密集して咲いていると本当に見ごたえありますよね〜
    こりゃぁテンションあがるわ!
    写真も何枚も写してしまうよね(*^_^*)

    皆さんで行くと楽しさも倍増ですね☆
    来月は北海道も花盛り〜〜〜〜

        きーちゃん

    betty

    bettyさん からの返信 2014/06/23 12:53:18
    RE: 晴れて良かったね♪
    きーちゃん、こんにちは〜♪

    JOECOOLさんのミステリーツアーは何処へ行くのだろう?
    ってわくわくしながら車に乗って、奈良でガブちゃんを
    ひろって出発!

    奈良のどこかと思っていたら、三重県の津市だった\(◎o◎)/!
    行きは高速つかわなかったけど、大阪から2時間ぐらいで到着したと
    思います。

    レストランに12時には着いていました。

    「かざはやの里」での紫陽花は広範囲に咲いていて感激しました♪

    ツツジなどが一面に咲いている山などへは行ったことがありますが、
    紫陽花が一面に広がっているのを見たのは私も初めてです!

    芝桜の三島さんじゃないけど、これもまた少しずつ植えていかれたのだと
    思います。

    > こりゃぁテンションあがるわ!
    > 写真も何枚も写してしまうよね(*^_^*)

    ここしばらく、撮影を楽しんでいなかったので、とてもハイテンションで
    写真を撮ることが出来ました♪

    上手下手は別として、満喫しました♪

    > 皆さんで行くと楽しさも倍増ですね☆

    やっぱり、み〜んなで「綺麗だね〜」って言いながらが楽しい(*^。^*)

    > 来月は北海道も花盛り〜〜〜〜

    そうだよ、そうだよね〜〜(^◇^)
    行きたくてウズウズ!!!

    来年の冬まで我慢我慢(花はないけど)





    betty

  • Mirabellaさん 2014/06/22 22:13:20
    晴れて良かった
    bettyさん、こんばんは。

    晴れた空の下、一面に咲く紫陽花を満喫でしたね。
    またまたガブちゃん、こちらのオフ会でも。(笑)
    ガブちゃんに責任は無いのに、ポタージュ事件とか自然と起きてしまう。

    黒カレーパン、初めて見たと思います。美味しそう♪

    みらべえ




    betty

    bettyさん からの返信 2014/06/22 23:06:45
    RE: 晴れて良かった
    みらべえちゃん、こんばんは〜☆
    こちらへ来てくれて、コメントまでありがとうございます(*^_^*)

    みらべえちゃんの噂は道中の車の中でも出ていましたよ〜♪
    「みらちゃんすごいよね」「一人だし、高山病にもかかったのに」

    みんなで、みらべえちゃんのことを褒めていました♪
    だけど、寒くて眠れなかったりして大変だったんだよね〜^_^;

    今回は紫陽花観賞♪
    思った以上の広範囲の素晴らしい紫陽花に5人とも感激しました♪


    > またまたガブちゃん、こちらのオフ会でも。(笑)
    > ガブちゃんに責任は無いのに、ポタージュ事件とか自然と起きてしまう。

    レストランのメニューに慣れていなかったせいで、自分に何が付いて
    いるのかよくわからなかった。

    shimahukurouさんだけにスープがなくて一人で見ているだけでした。
    でも誰も気づかず^_^;

    よく考えたらカレーにスープが付いているはずがないですよね^_^;

    でも、お店のかたのテーブルセッっティングに問題ありでした!
    スープのスプーンがガブちゃんのところにあったしね(*^_^*)

    > 黒カレーパン、初めて見たと思います。美味しそう♪

    これはお薦めです!!

    レトルトになったカレーも売っていたけど、パンのほうが
    誰もが食べやすいと思いました。

    パン生地はモチモチしているし・・・また食べたい(@^^)/~~~




    betty
  • 五黄の寅さん 2014/06/22 21:51:38
    晴れ女になれた!bettyさん
    bettyさん 今晩は(^_^)

    本当に久々の4トラ訪問と書き込みです。

    ショートコースに紫陽花の咲き乱れる光景、びっくりしながらも綺麗な光景に感激でした。
    良い企画で、bettyさんもご満悦でしたね。(^^♪

    場を和ませるガブちゃんの気配りパフォーマンスも素晴らしいですね。
    画面から優しさと、皆さんの和んだ気分があふれ出てましたよー。(^_^)

    このコース、リタイアして帰ったら早速出かけて、ゴルフと花の両方を楽しませて頂こうと思います。

    bettyさんにお願い
    waddsさんとの対決ですけど、実力は遥かに彼のほうが上です。
    ですから、声援はこちらにお願いしたいと思うわけですねー。(笑)

    これからは、天気の心配はいらなくなるでありましょうbettyさん。
    全く持ってお目出度い事であります。\(^o^)/

                              寅

    betty

    bettyさん からの返信 2014/06/22 22:56:23
    RE: 晴れ女になれた!bettyさん
    寅さん、こんばんは〜☆
    こちらへ書き込みをいただくなんて光栄です!!
    ありがとうございます<m(__)m>

    JOECOOLさんも、ミステリーツアーということにして、私たちを
    びっくりさせようと思っていたみたいですが、本人もこれほど
    広範囲に紫陽花が咲いているとは思わなかったそうです。

    > 良い企画で、bettyさんもご満悦でしたね。(^^♪

    ちょっと小高いところにあるせいか、爽やかな風も吹いていて、
    本当に気持ちのよい観賞だったのです♪

    ガブちゃんが一番のムードメーカーさんだけど、他の方もみんな
    穏やかなので、私も自然と心穏やかになれました。

    > bettyさんにお願い
    > waddsさんとの対決ですけど、実力は遥かに彼のほうが上です。
    > ですから、声援はこちらにお願いしたいと思うわけですねー。(笑)

    あれれれれーーーーー\(◎o◎)/!どうしましょ(*・▽・*)
    まさか、寅さんがこちらの掲示板にいらっしゃるとは思わず。。。(汗)

    年令的にはwaadsさんのほうが有利かもしれないけど、技術的には
    どちらなんでしょうか?!(?_?)

    ハンデって2人ともどうなんですか?!
    私はゴルフのことはあんまり詳しくないのですが、それに2人の
    プレーを見たことがないし{*≧∀≦}

    とにかく2人ともに\( ● ⌒ ∇ ⌒ ● )/ 声援します♪


    > これからは、天気の心配はいらなくなるでありましょうbettyさん。
    > 全く持ってお目出度い事であります。\(^o^)/

    もう私は晴れ女になれたでしょうか?
    でも、まだまだ不安が。。。(●´I`●)






    betty
                              

  • 前日光さん 2014/06/22 21:11:08
    持つべきは4トラ仲間ですね!
    bettyさん、こんばんは。

    心が晴れ晴れした旅行記、拝見させていただきました。

    昨日(6月21日)、私は実はまた昨年と同様、「東大・集英社の公開講座」に参加するべく、上京していました。
    今年もこの講座に参加できることになりました。
    12月までは、月2回土曜日に上京できることになったんです。

    さてさて、この広大な敷地に紫陽花の美しい花々、確かに晴れ晴れしますよねぇ〜

    ガブちゃんのお茶目な行動、想像できますよ。
    レストランでも何かしていましたが、紫陽花の花と自分の顔の大きさ比べって、さすがガブちゃん、どこに行ってもムードメーカーですね。

    天気も良くなってきて、よかったですね。
    紫陽花がこんなにたくさん咲いているのに、人がほとんどいない!というのがいいですねぇ〜

    着物姿で三脚を持った女性の、撮影目的は何だったのでしょうか?
    撮影するにも、あまり人がいなければ自由に写せますよね(~o~)

    これでbettyさんが元気を出してくれたらいいな!(^^)!


    前日光

    betty

    bettyさん からの返信 2014/06/22 21:35:28
    RE: 持つべきは4トラ仲間ですね!
    前日光さん、こんばんは〜☆

    > 心が晴れ晴れした旅行記、拝見させていただきました。

    私の場合はこういう楽しいことがあれば晴々するので、
    ちっちゃいことにクヨクヨしていたと思います。

    前日光さんの場合は。。。

    > 昨日(6月21日)、私は実はまた昨年と同様、「東大・集英社の公開講座」に参加するべく、上京していました。

    すごい!すごい!やる気満々!
    私にもそういう気力が欲しいです!!

    > 12月までは、月2回土曜日に上京できることになったんです。

    そのたびに東京の新しい発見の旅行記があればいいなあ〜♪

    さて、昨日の紫陽花は本当に素晴らしく綺麗だし、敷地は広いし、
    気持ちも大らかになりましたね♪

    > ガブちゃんのお茶目な行動、想像できますよ。

    ちょっと堅苦しい感じがするレストランだったのですが、
    ガブちゃんがすぐにみんなを和ませてくれてリラックスできました♪

    > 天気も良くなってきて、よかったですね。

    晴れ女さんはガブちゃんです(*^_^*)
    私はものすごい雨女なんです!!
    ガブちゃんのパワーに負けました^^;

    > 紫陽花がこんなにたくさん咲いているのに、人がほとんどいない!というのがいいですねぇ〜

    本当に人が少ないのですよ〜
    福祉施設と繋がっているみたいで、何台もの福祉用の車にお年寄りが
    たくさん乗っておられて、窓から景色を眺めておられました。

    どこかで降りるのかと思ったら違っていました。
    よく考えると車に乗せる時も大変だっただろうし、何人もの老人を
    降ろしてまた乗せることって 、もっともっと大変だと気付きました。

    > 着物姿で三脚を持った女性の、撮影目的は何だったのでしょうか?
    > 撮影するにも、あまり人がいなければ自由に写せますよね(~o~)

    夏の素敵な着物をきておられましたが、暑かったと思います。
    誰か助けてくれる人がいたら楽だろうに・・・
    人が少ないから余計な心配も無用だけど、そこまでして何のためなんで
    しょうね〜

    夫婦で来て、奥様の写真ばかり撮っておられる方もいて。。。( ^)o(^ )
    私たちは???でした。

    > これでbettyさんが元気を出してくれたらいいな!(^^)!

    私って単純なんですね、気持ちの切り替えができたら大丈夫みたい。

    今度前日光さんと会う時は超どびきりの笑顔で会えます(*^_^*)♪



    betty
  • JOECOOLさん 2014/06/22 18:28:37
    晴れ女パワーが勝った!?
    bettyさん、こんばんは!
    もう旅行記が出来ているw(゚o゚)w
    JOECOOLは朝から仕事だったため、まだ写真はカメラの中です(汗)。

    雨の予報を心配していましたが、帰るまでもちましたね。
    晴れ女パワーが勝ったようですね。

    自分で企画しておきながら、あの広大な敷地いっぱいに咲く紫陽花は予想以上に見事だったです!
    たっぷりと満喫できましたよね〜。

    カレーパンも美味しくてヨカッタ...
    あの値段で美味しくなかったらクレームものだもんね。

    ではまた、来月を楽しみにしています。

    by JOECOOL

    betty

    bettyさん からの返信 2014/06/22 18:38:25
    RE: 晴れ女パワーが勝った!?
    JOECOOLさん、こんばんは〜☆

    きょうは主人も仕事だし、雨だったし、家にずっとお篭りしていました^^;
    JOECOOLさんもお仕事だとおっしゃっておられましたね!

    晴れ女さんのパワーはすごいです!!
    青空まで見えて良いお天気になり、紫陽花の綺麗な色も映えました♪

    > 自分で企画しておきながら、あの広大な敷地いっぱいに咲く紫陽花は予想以上に見事だったです!

    そうです!!
    あそこは本当に見事に素晴らしいところでした。
    全員期待以上だったと思います♪

    かなり満喫しましたよ〜♪

    > カレーパンも美味しくてヨカッタ...
    > あの値段で美味しくなかったらクレームものだもんね。

    一瞬、値段で迷ったけど、珍しいパンだったし、老舗のパンだから
    美味しいだろうと思いこんで買いました。

    家族にはかなり好評でした!

    380円でなかったら4個じゃなくて8個買いたかったなあ〜

    来月はもっともっと楽しみですね(*^_^*)





    betty
  • waadsさん 2014/06/22 18:08:04
    うつくしい紫陽花にうっとり・・・
    bettyさん こんばんは♪

    昨日行って来はったんですね。 三重県の津市ですか
    冬になるとゴルフでよく行くところです。魚もお肉も美味しい所です。

    ゴルフ場にも紫陽花が・・・ほんとに美しいですね
    見ているだけでうっとりします
    そう言えばゴルフ場に紫陽は花結構あるのですが、見ている余裕がなく・・・
    これでは寅さんに負けますよね 

    waads 

    betty

    bettyさん からの返信 2014/06/22 18:15:04
    RE: うつくしい紫陽花にうっとり・・・
    こんばんは〜☆

    > 昨日行って来はったんですね。 三重県の津市ですか

    まさか津まで行くとは思わなかったし、紫陽花がゴルフ場に咲いている
    とは思いませんでした。

    > 冬になるとゴルフでよく行くところです。魚もお肉も美味しい所です。

    主人も仕事で時々行っていますが、私にとっては特に用事のない街。

    > そう言えばゴルフ場に紫陽は花結構あるのですが、見ている余裕がなく・・・

    あれぇ( 一一)べっぴんさんだったらよそ見して見てるかもなのに。。。

    > これでは寅さんに負けますよね 

    頑張ってくださいね(*^_^*)
    大阪から応援しています♪




    betty

    waads

    waadsさん からの返信 2014/06/22 20:10:00
    あっははは
    そうですね べっぴんさんだったらよそ見して
    確かにそうだべさー


    実は今日『打倒寅』と言うはちまきを巻いて滋賀県のゴルフ場で特訓したのですが
    まったくダメでした。

    bettyさん♪ 老後の楽しみを僕から取らないためにも大阪から御声援
    よろしくお願いします

    wadds

    betty

    bettyさん からの返信 2014/06/22 21:18:51
    RE: あっははは
    > そうですね べっぴんさんだったらよそ見して
    > 確かにそうだべさー

    うふふ♪
    気になってプレーできないべさ!

    > bettyさん♪ 老後の楽しみを僕から取らないためにも大阪から御声援
    > よろしくお願いします

    力の入る対決ですね(*^_^*)
    ぜひそばで応援したいのですが、北海道に聞こえるぐらいの声で
    「がんばれー」って声援したいと思います♪



    betty

  • ガブリエラさん 2014/06/22 16:11:21
    楽しかったですね〜♪
    bettyさん☆

    こんにちは♪

    さすがbettyさん!仕事が早いですヽ(^o^)丿
    私なんて、まだ写真をとりこんでる所ですので、明日くらいになりそうです(*^_^*)

    お天気、もってよかったですね♪
    晴れ女パワー、これからもがんばります(^_^)v

    ポタージュ事件、帰って母に話したら、ゲラゲラ笑ってました(^_^;)
    私のせいじゃないもーん!
    ナプキンの王冠、笑っていただけてよかったです♪

    紫陽花、すごかったですね!
    あの規模は、周りにないですよね\(◎o◎)/!
    いっぱい種類も見られて、大満足でした♪
    そして、いっぱい笑って、楽しかったです!
    ありがとうございました(*^_^*)

    ガブ(^_^)v

    betty

    bettyさん からの返信 2014/06/22 16:41:51
    RE: 楽しかったですね〜♪
    ガブちゃん、再びこんにちは〜♪

    > 私なんて、まだ写真をとりこんでる所ですので、明日くらいになりそうです(*^_^*)

    いつもの日曜日だったら朝から用事でお出かけなので、日曜日は
    写真の取り込みさえできませんが、きょうは主人も仕事だし、
    外は雨だし、超ひまで・・・

    > 晴れ女パワー、これからもがんばります(^_^)v

    ホンマにガブちゃんのおかげだわ(*^。^*)
    だから、旅行記の題名まで「晴れ女・・・」

    > ポタージュ事件、帰って母に話したら、ゲラゲラ笑ってました(^_^;)
    > 私のせいじゃないもーん!

    そうです!ガブちゃんのせいではありません。
    スタッフさんの勘違いでテーブルのセッっティングから間違って
    いたのですよね!

    私たちは初めてだったからその時は気づかなかったし。。。

    もし、スタッフさんが代わりのスープを持ってきてくれなかったら、
    デザートをshimahukurouさんにあげなきゃいけなかったかも!
    両方食べることができてラッキー(*^^)v

    > ナプキンの王冠、笑っていただけてよかったです♪

    何故か似あっていました♪
    とても可愛いかったです(*^_^*)

    紫陽花は本当にすごくて、広範囲で見応えがありました。
    JOECOOLご夫妻さんに感謝です♪

    そして、ガブちゃん、shimahukurouさんに元気をいただき、
    笑顔で家に帰ることができました♪

    私も大、大満足でした♪

    こちらこそ、楽しい一日をありがとうございました(*^_^*)
    またご一緒しましょうね♪




    betty
  • 川岸 町子さん 2014/06/22 16:07:13
    わぁ〜い、一番乗りかな?
    bettyさん、こんにちは!
     

     今日ようやく晴れました。
     記録的な雨続きで、洗濯物が乾かないんです…。

     本当に綺麗な紫陽花(*^▽^*)
     しかも、想像以上の数や種類ですね。
     ここまで数を増やすのに、どれほどかかったのでしょうねー?
     すごい事です!

     紫陽花を見ると、梅雨を連想しますが、この日は快晴で良かったですね。
     晴れ女さまのパワーが、たっぷりっ!
     これほど広い敷地、ゴルフ場ですから、歩き回るのに、傘なしで撮影できるかどうか、違いますものね〜。

     拝見していて思ったのですが、誰がお花の名前を付けるのでしょうか?
     隅田川をイメージした名前、なかなか考え付かないと思いました。

     お寺の境内の紫陽花、山の中の紫陽花、こちらのようなオープンな敷地の紫陽花、どれも本当に美しいです。
     紫陽花は、きっと日本人が好きなお花の一つでしょうね〜。

     こちらは、紫陽花が咲くのは、まだまだ。。。
     でも、咲き始めると、8〜9月初めになっても、まだ咲いているんです(@_@)
     紫陽花とひまわりとコスモスが一緒に咲くなんて、普通です(笑)。
     なんと季節感のない事か・・・(笑)。

     「楽しそうなお仲間とのお出かけ、いいなぁー!いいなぁー!」と、うらやましく見せて頂きました(@^▽^@)

     ランチ+ドライブ+お花+おしゃべり+お土産=素敵な休日ですね♪

                               町子

    betty

    bettyさん からの返信 2014/06/22 16:31:07
    RE: そうでーす一番乗りでーす♪
    町子ちゃん、こんにちは〜♪
     
    北海道は雨続きだったのですね!
    やっと雪の季節も終わり、外に洗濯物が干せるようになったのにね!

    きょうは晴れなんですね(*^_^*)
    でも、大阪は雨。
    先ほどちょっとだけ晴れていましたがまた雨が降り出しました。

    >  本当に綺麗な紫陽花(*^▽^*)
    >  しかも、想像以上の数や種類ですね。

    今回、ミステリーツアーと題していたので、どこなんだろう?
    って推測した場所はお寺ばかりだったのですが、全然違って
    ゴルフ場のあるところでした。

    種類や数が多いのですが、少しずつ増やされたのでしょうね〜
    今も植えたばかりの苗がありました。

    >  晴れ女さまのパワーが、たっぷりっ!

    みんな帽子より傘を持ってきていたのですよ〜
    私は両方持って来ていました。
    wifeさまは雨傘を日傘代わりにしておられました。

    でも、雨が降らなくて良かったです。
    傘をさしながらの撮影は難儀ですものね^_^;

    >  拝見していて思ったのですが、誰がお花の名前を付けるのでしょうか?
    >  隅田川をイメージした名前、なかなか考え付かないと思いました。

    どこの花火でもいいけど、どうして隅田の花火なんでしょうね〜
    青い花がブルースカイは理解でしますけど・・・

    >  紫陽花は、きっと日本人が好きなお花の一つでしょうね〜。

    紫陽花はお寺のお庭にもすごくあいますよね♪
    それに、紫陽花って育てやすい花だからでしょうか^_^;
    放置したままでも次の年にはちゃんと葉っぱが緑になり、花が
    綺麗に咲きます♪

    >  紫陽花とひまわりとコスモスが一緒に咲くなんて、普通です(笑)。
    >  なんと季節感のない事か・・・(笑)。

    その風景を見てみたいです!
    こちらでは絶対に見れない景色ですよ〜
    大阪って四季がはっきりしています。

    楽しい仲間との幸せ時間♪
    今回はとても元気にしてもらいました(*^_^*)

    きょうは一番に来てくれてありがとう〜〜〜♪
    嬉しかったです♪




    betty

bettyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP