東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
言わずもがなのディズニーリゾートへ。完全ガイドや攻略本なども多数でていますが、ここはとにかく、自分の目的を見失わないことです。そして人が多いですので、無理にあれこれ詰め込み過ぎないことです。たくさん観たい、乗りたい・・・ときはリピーターとなって「今度・・・」という割り切りも必要です。入口付近にキャラクターが出ていて写真を撮るのに大行列していますが、ここで引っかかると時間がいくらあっても足りません。<br />まずは人気のアトラクションのファストパスを取ることから。我が家は小さい子がいますので、身長制限のある絶叫系は無理ですので、選択肢は少ないです。ランドであればクマのプーさん、シーであればトイストーリーマニアは開場してすぐでも遅い時間の案内のファストパスになります。小さな子連れには厳しい・・・。スマホでディズニーの登録をするとファストパスの案内時間もわかりますので、発券場所まで行かなくても大丈夫です。こういうところで時間の節約をしましょう。<br />人気のアトラクションに列が集中しているすきに二番手のアトラクションを乗りましょう。ドンドン時間が経つにつれ、一番人気のアトラクションを乗り終えた人が流れてきます。ランドならピーターパン、シーならシンドバッドあたりですかね。5〜10分ほどでストレスを感じず乗れます。<br />ショーやパレードを観るのも平気で1時間待ちの場所取り合戦になるのですが、ランドのショーレストランが少々お金はかかるものの食事をしながら悠々見ることができます。キャラクターとの写真はアンバサダーホテルのシェフミッキーで食事をすると(予約がたいへんですが)、これでもか!というぐらいキャラが回ってきて撮れます。<br />大人の楽しみとは別に子どもはランドのトムソーヤ島やシーのアリエルのプレイグラウンドなどの歩いて巡る系でも充分楽しんでました。一休みがてら(次の戦略を立てる休憩?)こどもを遊ばせておくと良いと思います。<br />まあ、予定していた通りにならないのがディズニーリゾートですので、細かいことにイライラしないことですね。楽しみに来たのですから・・・。乗れなかったもの、観たかったものは次の楽しみに残したと考えましょう。

夢の国ディズニーの過ごし方

12いいね!

2014/06/19 - 2014/06/21

2248位(同エリア6680件中)

0

5

けいたろう

けいたろうさん

言わずもがなのディズニーリゾートへ。完全ガイドや攻略本なども多数でていますが、ここはとにかく、自分の目的を見失わないことです。そして人が多いですので、無理にあれこれ詰め込み過ぎないことです。たくさん観たい、乗りたい・・・ときはリピーターとなって「今度・・・」という割り切りも必要です。入口付近にキャラクターが出ていて写真を撮るのに大行列していますが、ここで引っかかると時間がいくらあっても足りません。
まずは人気のアトラクションのファストパスを取ることから。我が家は小さい子がいますので、身長制限のある絶叫系は無理ですので、選択肢は少ないです。ランドであればクマのプーさん、シーであればトイストーリーマニアは開場してすぐでも遅い時間の案内のファストパスになります。小さな子連れには厳しい・・・。スマホでディズニーの登録をするとファストパスの案内時間もわかりますので、発券場所まで行かなくても大丈夫です。こういうところで時間の節約をしましょう。
人気のアトラクションに列が集中しているすきに二番手のアトラクションを乗りましょう。ドンドン時間が経つにつれ、一番人気のアトラクションを乗り終えた人が流れてきます。ランドならピーターパン、シーならシンドバッドあたりですかね。5〜10分ほどでストレスを感じず乗れます。
ショーやパレードを観るのも平気で1時間待ちの場所取り合戦になるのですが、ランドのショーレストランが少々お金はかかるものの食事をしながら悠々見ることができます。キャラクターとの写真はアンバサダーホテルのシェフミッキーで食事をすると(予約がたいへんですが)、これでもか!というぐらいキャラが回ってきて撮れます。
大人の楽しみとは別に子どもはランドのトムソーヤ島やシーのアリエルのプレイグラウンドなどの歩いて巡る系でも充分楽しんでました。一休みがてら(次の戦略を立てる休憩?)こどもを遊ばせておくと良いと思います。
まあ、予定していた通りにならないのがディズニーリゾートですので、細かいことにイライラしないことですね。楽しみに来たのですから・・・。乗れなかったもの、観たかったものは次の楽しみに残したと考えましょう。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス ANAグループ JRローカル
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • シンデレラのフェアリーテイル・ホール<br />ガラスの靴など写真撮影のポイントが満載です。

    シンデレラのフェアリーテイル・ホール
    ガラスの靴など写真撮影のポイントが満載です。

  • トムソーヤ島<br />我が家は今回初めて渡りましたが、吊り橋などがあって子どもは楽しそうでした。景色もグッドです。

    トムソーヤ島
    我が家は今回初めて渡りましたが、吊り橋などがあって子どもは楽しそうでした。景色もグッドです。

  • ショーレストランの食事<br />ザ・ダイヤモンドホースシューのディナーの部(二人前)です。<br />私が写真を撮る前にフライングして食べていましたので、少し少ないです(笑)。パンや飲み物はおかわり無料ですので、お腹いっぱい食べれます。

    ショーレストランの食事
    ザ・ダイヤモンドホースシューのディナーの部(二人前)です。
    私が写真を撮る前にフライングして食べていましたので、少し少ないです(笑)。パンや飲み物はおかわり無料ですので、お腹いっぱい食べれます。

  • アトラクションばかりでなく、こういう写真スポットでの撮影も記念になります(シーにて)。

    アトラクションばかりでなく、こういう写真スポットでの撮影も記念になります(シーにて)。

  • こういう写真スポットは朝一は行列ですが、夕方はガラガラです。<br />人の列を見ると並ばないと損・・・と考える人は時間がもったいないですよ。

    こういう写真スポットは朝一は行列ですが、夕方はガラガラです。
    人の列を見ると並ばないと損・・・と考える人は時間がもったいないですよ。

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集