バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4回目のバンコク旅行。一人旅でした。<br />今回は土日含めて2日休み、2泊で行きました。<br />物価は安いし、知り合いもいるので、お気に入りでリピーターしてます。<br /><br />戒厳令、クーデターと情勢不安な時期と言われていますが、<br />まったく安全でした。<br />いつもとまったく一緒、若干違うと思うのは、日本の観光客が<br />少ないこと位でした。<br /><br />飛行機も空席結構あったし、座席2つ使えてラッキーでした(^_^)<br />

クーデターの時期バンコクへ(^-^)

22いいね!

2014/05/29 - 2014/05/31

7496位(同エリア22966件中)

0

3

ジェシー

ジェシーさん

4回目のバンコク旅行。一人旅でした。
今回は土日含めて2日休み、2泊で行きました。
物価は安いし、知り合いもいるので、お気に入りでリピーターしてます。

戒厳令、クーデターと情勢不安な時期と言われていますが、
まったく安全でした。
いつもとまったく一緒、若干違うと思うのは、日本の観光客が
少ないこと位でした。

飛行機も空席結構あったし、座席2つ使えてラッキーでした(^_^)

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
3.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
タイ国際航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エクスペディア

PR

  • クーデター、夜間外出禁止令など出て、情勢不安なタイ、<br />こんな時期に行くのってどうなの?って感じだったけど、<br />まったくいつものバンコクでした。<br /><br />夜間外出禁止令は行った日の前日からかな?<br />0時から4時までに緩和されたし、デモなんて気配はなかったし、<br />普通にお店開いてるし、人はいるし。<br /><br />日本人は敬遠して行く人減ってるみたいですが、<br />本当に危険なことはまったくなく、平和で一人旅でも全然平気<br />でした。

    クーデター、夜間外出禁止令など出て、情勢不安なタイ、
    こんな時期に行くのってどうなの?って感じだったけど、
    まったくいつものバンコクでした。

    夜間外出禁止令は行った日の前日からかな?
    0時から4時までに緩和されたし、デモなんて気配はなかったし、
    普通にお店開いてるし、人はいるし。

    日本人は敬遠して行く人減ってるみたいですが、
    本当に危険なことはまったくなく、平和で一人旅でも全然平気
    でした。

  • 今回の目的の1つ、Spa Yuko&Yuko&#39;s Massageに行くこと!<br />オーナーの優子さんはフレンドリーだし、日本語ができる<br />イケメンのDeさんはいるし&#9825;<br /><br />ちょうど1年前行ったとき、帰りDeさんにスーツケース持って、徒歩30分かそれ以上する駅まで送ってもらったお礼をするため、<br />行かなくちゃと思っていました。<br /><br />私が駅まで歩いて行くって言い張ったので、「わかるところまで<br />行ってあげる」と言って結局駅まで送ってくれたんです。<br /><br />改めてお礼を言わなきゃって思ってたけど、彼のマッサージを<br />受けるのが手っ取り早りお礼かな、と思い、3日連続通っちゃいました(^^;)<br /><br />ライセンスを持ってるってことでバンコク価格にしては高いけど、<br />技術は最高!彼の笑顔と何気ない会話、とーっても癒されました!<br />ハーバルボール、他で受けたこともあるけど、「気持ちいい!!」<br />って思ったのは初めてかも。<br /><br />最後の日、Deさん「隣の屋台のカオマンガイ美味しいよ」って<br />教えてくれて、買ってお店に運んでくれたりして・・・<br />本当に美味しかったし、結構今回ろくなもの食べてなかったので、最後の最後でまともな現地の食事ができたことにも感謝です!<br /><br />それから、いつも思うけど、優子さんはとても気が利く<br />フレンドリーな方、そして施術が終わった後、<br />出してくれるマンゴーは絶品です!<br />そのマンゴー食べに行くのも楽しみだったりして(#^.^#)<br /><br />行く直前、優子さんに「何も危ないことは無いですから安心して来てください」と言われ、少々あった不安も吹き飛びました。<br />あの一言、この情勢不安で周りも心配してたけど、「本当に大丈夫なんだ」って確信できました!<br /><br />ラマ9世駅の近くのSpa Yuko&Yuko&#39;s Massageは、<br />バンコクに行ったら、必ず行きたくなる、というより、<br />帰って行きたくなる場所です(^-^)

    今回の目的の1つ、Spa Yuko&Yuko's Massageに行くこと!
    オーナーの優子さんはフレンドリーだし、日本語ができる
    イケメンのDeさんはいるし♡

    ちょうど1年前行ったとき、帰りDeさんにスーツケース持って、徒歩30分かそれ以上する駅まで送ってもらったお礼をするため、
    行かなくちゃと思っていました。

    私が駅まで歩いて行くって言い張ったので、「わかるところまで
    行ってあげる」と言って結局駅まで送ってくれたんです。

    改めてお礼を言わなきゃって思ってたけど、彼のマッサージを
    受けるのが手っ取り早りお礼かな、と思い、3日連続通っちゃいました(^^;)

    ライセンスを持ってるってことでバンコク価格にしては高いけど、
    技術は最高!彼の笑顔と何気ない会話、とーっても癒されました!
    ハーバルボール、他で受けたこともあるけど、「気持ちいい!!」
    って思ったのは初めてかも。

    最後の日、Deさん「隣の屋台のカオマンガイ美味しいよ」って
    教えてくれて、買ってお店に運んでくれたりして・・・
    本当に美味しかったし、結構今回ろくなもの食べてなかったので、最後の最後でまともな現地の食事ができたことにも感謝です!

    それから、いつも思うけど、優子さんはとても気が利く
    フレンドリーな方、そして施術が終わった後、
    出してくれるマンゴーは絶品です!
    そのマンゴー食べに行くのも楽しみだったりして(#^.^#)

    行く直前、優子さんに「何も危ないことは無いですから安心して来てください」と言われ、少々あった不安も吹き飛びました。
    あの一言、この情勢不安で周りも心配してたけど、「本当に大丈夫なんだ」って確信できました!

    ラマ9世駅の近くのSpa Yuko&Yuko's Massageは、
    バンコクに行ったら、必ず行きたくなる、というより、
    帰って行きたくなる場所です(^-^)

  • バンコクへ行くと、とりあえずチャオプラヤー川をボートに乗り、<br />ワットアルンに行きます。<br /><br />急な階段怖いので、1回登ってこりて、それからは登らないけど(^^;)<br />なんか好きなんですよねー。<br /><br />なぜかここ、リピーターしてもあきないです。<br /><br />川は汚いけど、チャオプラヤー川クルーズもお気に入りです。

    バンコクへ行くと、とりあえずチャオプラヤー川をボートに乗り、
    ワットアルンに行きます。

    急な階段怖いので、1回登ってこりて、それからは登らないけど(^^;)
    なんか好きなんですよねー。

    なぜかここ、リピーターしてもあきないです。

    川は汚いけど、チャオプラヤー川クルーズもお気に入りです。

この旅行記のタグ

関連タグ

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP