屋久島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さて屋久島も最終日3日目になりました。<br /><br />雨の屋久島を体験できた1日目、<br />2014 Road to Yakushima 最終章① / 旅の概要&白谷雲水峡1日目<br />http://4travel.jp/travelogue/10894922<br /><br />3日間の滞在中、唯一の晴れが10時間の縄文杉トレッキングという神様からのプレゼントの2日目、<br />2014 Road to Yakushima 最終章② / 待たせたな!縄文杉~2日目<br />http://4travel.jp/travelogue/10896091<br /><br />まさかチケットを予約した時点で、縄文杉トレッキングの翌日に筋肉痛もなしに元気でいられるとはこれっぽっちも思わなかったので、屋久島出発は最終便ではなく14時です。<br /><br />最終日は限られた時間の中で、出来る限りの屋久島の滝を楽しみましょう~

2014 Road to Yakushima 最終章③ / 屋久島の滝たち3日目

18いいね!

2014/05/12 - 2014/05/14

363位(同エリア1652件中)

0

12

bluetulpe

bluetulpeさん

さて屋久島も最終日3日目になりました。

雨の屋久島を体験できた1日目、
2014 Road to Yakushima 最終章① / 旅の概要&白谷雲水峡1日目
http://4travel.jp/travelogue/10894922

3日間の滞在中、唯一の晴れが10時間の縄文杉トレッキングという神様からのプレゼントの2日目、
2014 Road to Yakushima 最終章② / 待たせたな!縄文杉~2日目
http://4travel.jp/travelogue/10896091

まさかチケットを予約した時点で、縄文杉トレッキングの翌日に筋肉痛もなしに元気でいられるとはこれっぽっちも思わなかったので、屋久島出発は最終便ではなく14時です。

最終日は限られた時間の中で、出来る限りの屋久島の滝を楽しみましょう~

旅行の満足度
5.0

PR

  • 食事の付いていないホテルなので、7時にはオープンしているホテル近くの「ヒロベーカリー」に行って

    食事の付いていないホテルなので、7時にはオープンしているホテル近くの「ヒロベーカリー」に行って

  • パンを買って、皆で食べたよ!<br /><br />私は緊張感から解き放たれて熟睡出来たけど・・・・・ひたすら縄文杉から下山している夢を見て熟睡出来なかった!と文句言ってる友もいた(笑)。

    パンを買って、皆で食べたよ!

    私は緊張感から解き放たれて熟睡出来たけど・・・・・ひたすら縄文杉から下山している夢を見て熟睡出来なかった!と文句言ってる友もいた(笑)。

  • 出発まで限られた時間しかないので、ホテルをチェックアウトして、まずは一番遠い大川の滝まで車を走らせます。

    出発まで限られた時間しかないので、ホテルをチェックアウトして、まずは一番遠い大川の滝まで車を走らせます。

  • 安房のホテルから約50分ぐらいかな・・・・・<br />遠くにダイナミックな大川の滝が見えてきた。新緑の中、滝がとても映えますね!

    安房のホテルから約50分ぐらいかな・・・・・
    遠くにダイナミックな大川の滝が見えてきた。新緑の中、滝がとても映えますね!

  • 途中湧水を見つけたのでペットボトルに入れて自宅に持ち帰りました。<br />帰宅後、やわらかくて優しいお茶をいただくことができました。

    途中湧水を見つけたのでペットボトルに入れて自宅に持ち帰りました。
    帰宅後、やわらかくて優しいお茶をいただくことができました。

  • またまた大感激!

    またまた大感激!

  • 足場は悪いですが近づくことが出来ます。<br /><br />のんびり癒されている場合ではありません。先を急ぎます。

    足場は悪いですが近づくことが出来ます。

    のんびり癒されている場合ではありません。先を急ぎます。

  • 安房に戻る感じで・・・・・次は千尋の滝。<br /><br />雨がぽつぽつと降りだした。

    安房に戻る感じで・・・・・次は千尋の滝。

    雨がぽつぽつと降りだした。

  • 最初は霧で全く見えなかったけど〜<br />徐々に姿を現してくれました。<br /><br />千尋の滝の売店でお土産購入。<br />ノマドカフェのジンジャーシロップを購入しました。<br />とっても美味しかったですよ〜

    最初は霧で全く見えなかったけど〜
    徐々に姿を現してくれました。

    千尋の滝の売店でお土産購入。
    ノマドカフェのジンジャーシロップを購入しました。
    とっても美味しかったですよ〜

  • 最後はトローキーの滝。<br />ダイナミックに海に流れ出ています。<br /><br />走りながら車に戻って、お昼ごはん食べなきゃ!<br />お昼は、

    最後はトローキーの滝。
    ダイナミックに海に流れ出ています。

    走りながら車に戻って、お昼ごはん食べなきゃ!
    お昼は、

  • 安房にある「銀しゃり」

    安房にある「銀しゃり」

  • 首おれサバが入っているちらし寿司<br /><br />店を出るころには初日と同様大雨に風!<br /><br />いそいで空港に向かうと、鹿児島行きは悪天候のため30分ディレイ。<br />羽田便も羽田空港の滑走路トラブルで1時間のディレイ。<br /><br />それでも縄文杉の興奮がおさまらないまま無事に帰宅することができました。<br /><br />今回の旅は一年間かけて準備をして、同じ目的を持つ友との楽しい旅になしました。<br />本当に本当に楽しかった!<br /><br />筆者ひとりが興奮している・・・・・こんな旅行記を最後までご覧いただきありがとうございました。<br /><br />次回はラオス、ルアンパバーンのいつも通り気ままな一人旅です。

    首おれサバが入っているちらし寿司

    店を出るころには初日と同様大雨に風!

    いそいで空港に向かうと、鹿児島行きは悪天候のため30分ディレイ。
    羽田便も羽田空港の滑走路トラブルで1時間のディレイ。

    それでも縄文杉の興奮がおさまらないまま無事に帰宅することができました。

    今回の旅は一年間かけて準備をして、同じ目的を持つ友との楽しい旅になしました。
    本当に本当に楽しかった!

    筆者ひとりが興奮している・・・・・こんな旅行記を最後までご覧いただきありがとうございました。

    次回はラオス、ルアンパバーンのいつも通り気ままな一人旅です。

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP