2014/06/05 - 2014/06/05
495位(同エリア2142件中)
か。さん
インターラーケンからツェルマットまで日帰りでいってきました。
マッターホルンは見たいけど他も見て回りたいと思い、インターラーケンに拠点を置いてお天気と相談しながら行先を決めていました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 鉄道
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
前日には終日晴れの予報がでていたので、念のため朝イチの情報も確認したうえでツェルマットにマッターホルンを見に行くことにしました。
Interlaken Westを6:05に出る便でSpiezへ、そこからVispまで行き、Zermatt行きに乗り換えると8:13にはツェルマットに到着です。
VispからZermattまでは氷河急行と同じ路線で車両も同じです。 -
ツェルマットの駅。
まだ早い時間でしたが駅前にはツアーグループが集まっていました。
ここのすぐ目の前にゴルナーグラート鉄道の駅があります。
ゴルナーグラート鉄道は1時間に2-3本なので、とりあえず切符を買います。
1時間弱の時間があったのでまずツェルマットの町を歩いてみることにしました。 -
ツェルマットのメインストリートを進み、教会の角を曲がったところにマッターホルンを望むポイントがあるのですが、朝の時点ではご覧のとおりマッターホルンだけが雲に隠れてしまっていました。
-
さて時間になってゴルナーグラート鉄道が駅を出るとすぐにマッターホルンが姿を現しました。かかっていた雲も晴れてきていて素晴らしい景色が期待できます。マッターホルンは右側の車窓からよく見えます。このあとどんどん近づき大きく迫ってきます。
-
終点ゴルナーグラート駅に到着。
あたり一面雪景色でサングラスがないと眩しいです。 -
ゴルナーグラートから望むマッターホルン。
-
目の前に氷河の迫力ある景色が広がります。
-
ゴルナーグラートで1時間ほど過ごしてツェルマットに降りてくると、町からも美しいマッターホルンを見ることができます。
ゴルナーグラートから見るよりもやさしい印象を受けます。 -
まだ時間があったのでスネガ展望台へも行ってみました。
スネガ展望台はツェルマットのはずれから地下ケーブルカーで約3分ほど登ったところですが、ケーブルカー駅を見つけるのに少し迷いました。 -
スネガ展望台からはご覧のように絵葉書になりそうな景色を見ることができます。さらに時間があればツェルマットまで歩いて戻ったりとハイキングできるのですが、日帰りできているので残念ながらここで時間切れ。下りもケーブルカーで帰りました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ツェルマット(スイス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
10