バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
微笑みの国タイは大好きな国の1つです。なぜならタイ料理が好きだから!<br /><br />今回は寒い日本を飛び出して<br />そして中◯人があまりいなそうなクラビへ行ってきました。<br /><br />ビーチでのんびりしてバンコクでちょっとお買い物を楽しみました。

そうだ!タイへ行こう!⑧

2014/01/02 - 2014/01/08

ルロワ

ルロワさん

今回は寒い日本を飛び出して
そして中◯人があまりいなそうなクラビへ行ってきました。

翌日は朝からのんびりプールへ。

これ、日焼け止めなんです。もちろんどうぞご自由に!
    うれしいサービスですね。

これはメニュー。裏がドリンクバージョンだったかな?
    広げるとメニューになっていて、スタッフにみせれば持ってきてくれます。

子供用のプールもあるので安心して遊ばせられます。

雑誌をみながらごろごろ。
    プールに入るにはちょっと涼しいかな〜。
    入ってましたけど。。。
    でも朝からビール飲んでしまいました。

お部屋から直接プールに入れるお部屋。
    ここのサイアムケンピンスキーホテルは、建物がぐるっと中庭を囲んでいるので、
    サイアムにいるのにちょっとどこかのリゾートにいるみたいです。

お水もどうぞご自由に。

プールでのんびりした後は、ランチをしにサイアムパラゴンへ。

サイアムパラゴンはホテルの出口をでて横断歩道を渡って10メートルくらい。
    めちゃくちゃ近いです。
    まずはランチをして、その後パラゴンや伊勢丹とかを案内して友達のショッピングにお付き合い。

マッサマンカレーです。
    美味しかったです。

友達はこの日の夜の便で1日早く帰国なので、早めに部屋に戻ってのんびりしました。

友達がシャワーを浴びたり荷物の整理をしている間、
    私はバルコニーでのんびり日が沈むのを見ながらビール。

サイアムパラゴンのフードコートは充実しているので、
    いろいろ買ってきてつまみながら。

時間が来たので友達を見送るためにロビーへ。

私の後ろに見えている青いビル、あそこは前回泊まったホテル、
    そして屋上の部分がレッドスカイなんです。

空港までは高速とかも含め400バーツ前後で行けたんじゃなかったかな?
    ホテルの前といえども空港まではいくらで!って言って決めて行く運転手さんが多いですね。
    プチ交渉。

たまに高速代とっておきながらなかなか高速乗らない悪がいますけど・・・・。

気をつけてね〜!とバイバイ。

ひとりホテルのバーでちょっとワイン飲んでから寝ました。
    翌日は私の最終日です。

朝食のレストランです。

サイアムケンピンスキーホテルの朝食です。

朝からシュワシュワしちゃいます!

パンが美味しくってすっごい食べてしまいました。

メニューはそこまで多くはないけど、お願いすれば作ってくれたりします。

朝から幸せな時間です。何杯飲んだんだろうか・・・。

このパン達はそうとうおかわりしました。
    普段そんなにパンを食べないけど、超美味しかった!

新聞見たり、本を読んだりコーヒー飲んでかれこれ2時間はいたかも。
    至福の時間です。

のんびり過ごした後はチェックアウト。
    荷物は夜のフライトの時間まで預かってくれます。
    引換券みたいなのをくれるので、それを見せれば買い物しても追加で一緒においておいてくれます。

さて、それでは最終日は自分のお買い物。
    私はもう行きたいお店が結構決まっているので目的のショップへゴーです。

この道路、ホテルとサイアムパラゴンはここを渡るだけ。
    ほんとに目の前なんです。

何度行ったり来たりしたことか・・・。

こちらのお店で電気スタンドを2つ購入。お店のスタッフはちゃんとエア用にパッキングして、ホテルまで届けてくれます。
    この電気スタンドブランド、東京だとカッシーナや三越とかでたまに取り扱っていた時期があったんです。
    バンコクで買うとすっごく安いので前回も購入して3つ持って帰りました。
    ただ、コンセントの形状が日本とちょっとちがうのでビックカメラで変換するのを買って使っています。数百円だったかな。

すでに預けてある荷物の引換券をみせれば、その荷物と一緒に預かっておいてくれます。

雑貨屋さんもかわいいんです〜。

バンコクだけどザラホームで買い物してしまった笑

インテリアショップは結構充実していて、みているだけで参考になります。

サイアムパラゴンではパンピューリを大人買い^^
    東京だと高い!もちろんバンコクでも結構高いんですけど香りが好きなんです。

空港にもパンピューリはありますが、品数はやはりデパートの方が多いです。

さて、ホテルに荷物を預けて次は最後のマッサージへ移動です。

アジアハーブアソシエーションです。
    日本人御用達。日本人のサラリーマンの男性が多いですね。

前回の人は上手かったけど、今回はすっごくヘタクソで携帯をしょっちゅういじっていて最悪でした!
    もういかな〜い。
    次はないな。

そしてサクッと電車でサイアムへ戻ります。

サイアムケンピンスキー、ほんとになかなか良いホテルでした。

私がバンコクを訪れた時期はまだ暴動が起きたりしている時でしたが、
    どこでやるかとか、場所は事前に告知されていました。
    サイアムの近くでも抗議のデモをやるようなこと言っていましたが、
    実際は全くそういうのを感じませんでした。
    夜も普通でした。

今はお正月よりもう少し緊迫した感じになっているのかもしれませんが、
    早く落ち着いてもらいたいものです。

空港まではホテルからタクシーに乗りましたが、このおじさんがなかなか高速に乗らないんです。
    高速代も払ってるのに〜!
    やんわりいったいいつ高速に乗るんだい?と聞いたら
    すぐ乗ってくれましたけど笑

飛行機は夜12時とか1時くらいだったかな。

とりあえずビールとチャーハンを食べておなかいっぱいにした後、

ラウンジに移動してシャワー浴びます。
    そしてその後はのんびり。

タイ ばいば〜い!
    また来るからね^^

クラビ、バンコク旅行記にお付き合いいただきどうもありがとうございました!

帰国後、現実に戻されたのでした〜。

• jumboさん 2014/06/19 18:37:10
    豪華!!
    素敵な旅行ですね。私もタイは大好きな国ですがいつも格安な旅なので
    うらやましく思います。いつもは個人旅行ですか?
    ホテル、ぜひ宿泊したいホテルです。
    満喫な内容がワクワクします!!

ルロワ

ルロワさん からの返信 2014/06/19 19:48:45
    RE: 豪華!!
    はじめまして。じゃすみんです。
    jumboさんもタイがお好きなんですね〜!
    タイはいいですよね〜、何でもありで何でも受け入れてくれるゆるい感じが大好きです。
    私は割といつも個人旅行です。
    休みのOKもらうとか関係なく先に航空券とっちゃうので、
    休みます!って無理矢理休んで行っちゃいます。
    ケンピンスキーはとても良かったです^^
    リバーサイドの高級ホテルには泊まったことがないので比べられませんが
    次のバンコクもこちらに泊まるかも〜です。
    おれからもどうぞよろしくお願いいたします。