2014/06/07 - 2014/06/08
147位(同エリア669件中)
AMさん
地元には那須・鬼怒川・日光・塩原等の温泉地がありながら、個人的な普段の温泉地指向は千葉県成田市が多く、今回は久しぶりの塩原温泉一泊になります。私だけは別部屋(シングル洋室)に泊まり一泊二食(二食ともブッフェ)で一人平均約12,000円でした。客室はいわゆる温泉宿の範疇で禁煙室の設定はありませんでしたが、温泉、料理、サービスの内容も悪くはなく土曜日としての割安感はありました。
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 自家用車
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- じゃらん
-
客室です。
-
テレビの大きさは32インチでまあまあです。
-
客室からの景色です。
-
懐かしい雰囲気です。
-
シンク周りです。
-
こちらは私利用のシングルルームになります。
-
温泉宿なので有料でもネット環境がないのは予想していましたが、LTEも厳しく3G回線になってしまい、久しぶりに通信速度の落差を感じました(>_<)
-
シングルルームの照明はかなり明るく、書類を見たりするのに非常に助かりました。
-
温泉です。この他にもう一ヶ所あります。広めなので20~30人位入っても混雑するようなことはありませんでした。計5回入りました。湯質は透明で軟らかな感じです。
-
空いている時間なのでシンク周りも撮ってみました。
-
ホテル西館の裏側です。
-
売店、コンビニもあり、コンビニはやはり重宝します。
-
-
県内佐野市のゆるキャラさのまるくんも最近めっきり見かけることが増えました。
-
夕食のとりあえずの内容です。(一部)
-
カラオケルームも結構ありました。
-
料金もリーズナブルで予約を試みましたが、深夜しか空いてなく、断念しました。
-
ゲームコーナーもちょっとチャレンジです。
-
朝食になります。
-
お天気が雨続きなため、途中よるところも然程無く、宇都宮に戻る前に道の駅に寄ってみました。
-
直産野菜等を購入して帰路につきましたが、途中塩原温泉方面に向かうかなりの台数のバスとすれ違いました。ニュー塩原でもそうですが、外国人の割合も一割から二割といった感じで、ここ栃木県でも最近外国人の旅行者が増えているのを実感しました。ご覧いただきありがとうございました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- キラキラcmさん 2014/06/09 21:40:23
- こんばんは。
- AMさん、お久しぶりです。
お元気でいらっしゃいますか?
関東も梅雨入りして毎日じめじめしてますね。雨の被害などありませんか?
塩原温泉に一泊いいですね。
のんびりできそうなお部屋に広々としたお風呂、ゆっくりできそう!
さのまる君もかわいいですね。
私はここ最近は遠出はしてないので、うらやましいです。
今年は息子の進路が決まるまでは近くでうろうろしてる感じです(笑)
私のクチコミにたくさんの評価をありがとうございました。
AMさんの旅行記をまた楽しみにしています。
- AMさん からの返信 2014/06/09 22:26:02
- RE: メールありがとうございます。
- > 本当雨よくふりますよね(>_<)雨の方はおかげさまで特に被害等はなく過ごしています。キラキラcmさんも元気そうで何よりです(^-^)息子さんの進路うまくいくようにお祈りしていますし、きっと成功するから大丈夫ですよ!!私の方も今のところ事前に予定を立てての行動はちょっと厳しい状態ですが、隙あらばとは思っています(^-^)
それではこれからもまたよろしくお願いしますね(^-^)/
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 塩原温泉
2
21