2014/05/17 - 2014/05/24
296位(同エリア1054件中)
Kaninchenさん
- KaninchenさんTOP
- 旅行記69冊
- クチコミ22件
- Q&A回答1件
- 190,580アクセス
- フォロワー12人
昨年5月にも1週間ロンドンに滞在したけれど、1週間じゃあ見切れないほど楽しくて、今年もまたまた同時期同ホテル同じ旅友でロンドンに遊びに行きました。
まぁ殆どの目的はBBCのドラマSHERLOCKのロケ地巡りなんですが。。
1日だけロンドンから日帰りバスツアーでコッツウォルズに行きました。
みゅう 憧れのコッツウォルズハイライト<終日/日本語>
£55.00
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 3.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 観光バス
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
5/18(日)
日曜日はロンドンの観光地が混雑すると思い、みゅうというツアー会社の「あこがれのコッツウォルズハイライト」という日帰りバスツアーに参加しました。
バスツアーなら時差ボケ初日も移動中寝てられるし。
参加者は40人程で予想以上に人気のツアーでした。
バーフォード、バイブリー、ボートン・オン・ザ・ウォーター、ブロードウェイの4か所の村を回ります。 -
1箇所目はバーフォード
10時前に村に着いたので、まだお店はあまり開いてません。
坂道のメインストリートを登ると牧草地が見えました。 -
参加したツアーは日本人のアシスタントの人が集合場所や時間、トイレの説明はしてくれますが、ガイドではないらしく観光案内は殆どなし。
コッツウォルズのガイド本も見ずに参加したので、見所をスルーしているかもしれませんが、自由気ままに村々を散策しました。 -
素敵な家がたくさん♪
-
メインロードの家々を散策
-
どの家の玄関も緑が溢れて。
-
早い時間というのもあってか、訪れた4つの中で一番静かで落ち着いた村でした。
-
どんな暮らしをしているのでしょう。。
-
売家発見!
お高いんでしょ!?? -
10時になるとお店がぞくぞくと開店。
お菓子屋さんのディスプレイ。 -
このお店でエコバックと甘ーーいケーキを買いました。
-
路地に迷い込みたいけど、散策時間は40分しかないし。。。
-
カワイイ村に似合わないイカツイ恰好のライダーの皆様。
-
どの村に行ってもライダーの人がいました。
コッツウォルズはツーリングにも人気のコースなんですねぇ。 -
菜の花畑をいくつも通り過ぎて次の村に向かいます。
菜の花は主に油の原料になるそうです。 -
2箇所目はバイブリー
バイブリーの2大アイドル、ブラックスワン。
みんな「アフラック!!(声:有吉)」って言ってたけど。 -
もう1つのアイドルはスワンのファミリー。
-
ほほえまし白鳥親子に対し、黒鳥はひとりボッチ。
-
川の向こうに見えるのがアーリントン・ロー。
バイブリーはウィリアム・モリスが最も美しい村と称えた所。 -
駐車場からアーリントン・ローに向かう道中。
-
おだやかなコルン川の流れに対し、狭い道路に車や観光バスがじゃんじゃん通るので川沿いの道はちょっと怖かったです。。
-
アーリントン・ローは中世に建てられたコテージで、ウール倉庫として使われていましたが、17世紀に織物工が住むコテージに改築されましたそうです。
現在はナショナルトラストが管理しています。
なので芝生は立ち入り禁止。 -
思い描いたハチミツ色の風景がありました。
-
現在もこのおとぎのような世界に住んでいる住人がいるんですよね。
-
日本の観光名所は何かとお土産もの屋やら飲食店やらお金儲けに走って肝心の景観を台無しにしがちですが、ここは何世紀も変わらず穏やかなままでした。
-
この村の住人のお年寄り?のワンコ。素敵なお住まいで羨ましい。。
ちょっと暑いのでお疲れ? -
素敵なお庭!
NHKでやってるベニシアさんの家みたい。(って、それもその筈。ベニシアさんはイギリス貴族ご出身) -
-
マスの養殖場にもキレイな庭園がありますが、有料なので行ってません。。
-
コルン川の橋のたもとにはフットパスと言われるウォーキングロードがあり、どこまでも続いています。
いつかのんびりフットパスを歩くような旅が出来たらな。
っと40分程でバイブリーを後にしました。 -
3箇所目はボートン・オン・ザ・ウォーター
その名の通り川を中心にした村です。 -
コッツウォルズで最も観光客が集まる村(と言うか殆ど町)で、飲食店やお土産物屋もたくさんあります。
-
お土産物屋の佇まいもステキ。
-
昼食はツアーに含まれていないので各自自由。
私は食が細いので食事なしのツアーの方が適量を自由に注文出来て好きです。
あれこれ迷わず、川沿いにあったティールームでクリームティを。
紅茶付で£8.00程だったと思います。
美味しくいただきました☆ -
お土産物店にいた(たぶん)バッタ。
-
ボートン・オン・ザ・ウォーターではたくさんの人が川沿いで水遊びや日光浴を楽しんでました。
-
たくさんの人がぞくぞくと川辺を目指いして集まります。
-
私もこの素敵な家の前のベンチを陣取って川沿いの風景を楽しみました。
この村では昼食を含め散策時間が90分あったのでのんびり出来ました。 -
家の庭にあったお花。
-
家の庭にあったお花。
-
子供たちや犬が川に入って大はしゃぎ。
私も川に入りたかったけど、タオルも何も持って来ていなかったので人間観察に勤しみます。。 -
人間がいてもお構いなしに泳ぐ鴨。
-
昨日に引続きお天気良好。と言うか暑い。。
-
暑いイギリスは想定外でしたが、好天に恵まれたからこそ楽しめた水辺の風景だったと思います。
-
COOLなお子様!
-
どこにいても新聞はかかせない!
イギリス人の新聞好きは本当だったんですねぇ。 -
シャンパンと共に優雅な休日。。
-
にぎやかなボートン・オン・ザ・ウォーターを後に
-
バスは次の村を目指します。
車窓からみた羊。
コッツウォルズとは古英語で「羊小屋のある丘」という意味。 -
4箇所目の村はブロードウェー
この村でも散策時間は40分です。 -
フジが見頃な村でした。
-
ツーリングの人もたくさん。
-
時刻は15時前。日影で一休み。
-
-
高すぎじゃないかと思うんですが。
-
-
アイスクリーム屋さんが大繁盛。
-
-
路線バスは一度も見なかったな。
-
村の外れは菜の花畑が広がっていました。
-
ツアーの集合場所になったパブ。
こんな暑い日はキンキンに冷えたビール!っていう訳にはイギリスではいかないんでしょうね。(イギリスのビールはちょっとヌルイので。) -
ポルシェとか自慢でしょ!?
-
フジの見頃が過ぎれば薔薇の季節。
どの村も短時間しか滞在することはできませんでしたが、コッツウォルズの雰囲気を十分に楽しむ事が出来ました。
私のようにあまりコダワリのない人にはおススメする日帰りツアーです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
63