マラケシュ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マラケシュに到着しました。モロッコは日が暮れるのが遅いのでまだまだ楽しめます。まずはホテル近くを散策。<br /><br />旅絵日記はこちら。http://nyan-aurora.blog.so-net.ne.jp/

モロッコ マラケシュ到着!1日目

2014/05/08 - 2014/05/30

oyama

oyamaさん

タクシー
エアトリ

マラケシュ駅からタクシーを拾いホテルへ。30ディラハム(交渉制)。

素敵!

中庭。

猫三匹と亀3匹が自由に暮らしている。

私の部屋。

素敵!

こんな机も付いてる。

バスルームも清潔。お湯もたっぷり。ちょっと排水が悪い。

テラス。

テラス広い。

さぁ出掛けよう。
    早速サハラ砂漠ツアーを申し込んだ。最初に声を掛けられたこの人。

ジャマ・エル・フナ広場。土曜日の夜ですごい人・人・人!!

蛇つかいもいる。

テンション上がっちゃってヘナ体験。

オバチャンどや顔。300ディラハムを100ディラハムにしてもらう。ちょっと高いね。

ちょっとだけスークに入ってみよう。

楽しみは明日にとっておこう。

どうしてもビールが飲みたくて、フナ広場にあるレストランの人にビールが飲める場所に連れて行ってもらう。
    ここは「GRAND HOTEL TAZI」。このホテル優れモノで両替もレートが良いし、ビールも安価で買える。1本25ディラハム。

満足な1日でした。

• ahirutさん 2015/01/22 19:01:24
    ありがとうございます(^ ^)
    oyamaさん、はじめまして〜(^ ^)
    広州在住のahirutと申します。

昨年8月にモロッコへ行ったのですが、実は行く前にoyamaさんのこの旅行記を見せていただき、このホテルガリアに完全に一目惚れ…こんな部屋に泊まってみたいな…と思い、某サイトで予約していったのですが、これが大当たり(^ ^)。フロントも中庭も案内された部屋もとてもステキで、そして部屋の中がoyamaさんの写真にそっくりだなと思って、改めて旅行記を見なおしてみると、まさに同じ部屋でした(^ ^)
    もともと期待して行ったにもかかわらず、期待以上にいいホテルで、本当によかったです。これもoyamaさんのおかげで、本当に感謝しております。ありがとうございます〜(^ ^)
    さらにこちらは気づいていなかったんですが、カサブランカのホテルセントラルもoyamaさんと同じでした…ストーカーみたいですよネ…すみません(汗)
    でもこちらも味のあるホテルでした〜

最近ようやく旅行記のモロッコ部分を書き終え、改めてoyamaさんの旅行記も読ませていただき、いろいろな記憶が蘇ってきてさらに楽しめました。
    ブログのステキなイラストも見せていただいています〜(^ ^)
    本当にありがとうございます(^ ^)

ahirut

oyama

oyamaさん からの返信 2015/01/23 00:55:32
    RE: ありがとうございます(^ ^)
    はじめまして。
    メールありがとうございます。
    モロッコ行かれたんですね。ホテルガリア、いいですよね〜。また行きたいです。

広州に住んでられるんですね。行った事ないです。どんな所なのですか?
    また何かのご縁があれば嬉しいです。