2014/05/13 - 2014/05/18
16位(同エリア55件中)
kozutakaさん
- kozutakaさんTOP
- 旅行記267冊
- クチコミ228件
- Q&A回答3件
- 388,814アクセス
- フォロワー10人
滞在3日目、砂漠のリゾート、バンヤンツリーアルワディを12:00にチェックアウトして、同じバンヤンツリーのラスアルハイマビーチに移動しました。中東のビーチリゾートは、いったいどんな感じ?
- 旅行の満足度
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 高速・路線バス
- 航空会社
- カタール航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
13:30発のシャトルバスで、ビーチへ向かいます。
もちろん、手前の車ではなく、奥のバン。1日目に利用した時と同じハイエースバン&ドライバーでした。 -
ただ、1日目と違ったのは、家族連れのグループが同乗して満席だったこと。
バンの中にあった予約表をよく見ると、私たちのヴィラ502のほかに、2つのヴィラのNO.が記入してありました。
レセプションでシャトルバスを予約する時、1本前の12:00発のバスを勧めたのは混んでいたからだったのか?
家族連れが、まだ全員揃わないようで、時間になってもシャトルバスは出発せず・・・。 -
「SORRY」と言いながら、家族連れの最後の一人が乗り込んで、ギューギュー詰めになったシャトルバスが出発。
車の中で、音楽はかける、おやつはパリパリ食べるで、かなり賑やかな団体さんでした。
そうこうしているうちに、見覚えのあるスーパーが見えてきて、 -
バンヤンツリーラスアルハイマビーチの駐車場に到着。
-
同乗してきた家族連れご一行。お手伝いさん風のアジア女性も1人いました。
-
リゾートへ向かう船着場の前で。
ゲストが多いので、重いスーツケースはバギーで陸回りになりました。 -
ボートはまだ。
-
ボートが来るまでの間に、ご一行は記念撮影。
-
ボート、キタ〜!
-
ボートに乗ってリゾートへ。
-
到着〜!
-
1日目はスルーしたけど、今回はちゃんとレセプションへ。
-
こちらのレセプションは、ビックリするほどこじんまりしています。
-
たぶん、ショップもなく、売っているのはこれだけ・・・。アルワディのギャラリーで買っておいてよかった。
-
アルワディからの分泊なので、パスポートをチェックするだけで、すぐにバギーでヴィラへ。
また15:00まで待たされるかと思って、シャトルバスを1本遅らせたけど、すぐヴィラに入れるなら12:00のシャトルバスで来ればよかった・・・。そうすれば、あのご一行と一緒にならずに済んだのに・・・。 -
私たちのヴィラは、レセプションから4軒目。バギーに乗るほどの距離もなく、すぐに到着しました。
-
No.634。
-
これが中から見た入り口のドア。中に入ると、目の前に、
-
天蓋付きの大きなベッドがあり、
-
そのベッドの前の、
-
ビーチ側に、リビングスペース。
-
リビングスペースから見た、ベッド。
-
ベッドの裏側に、クローゼットとミニバー、冷蔵庫などが一緒になった棚があります。
-
コーヒーマシン、アルコール、冷蔵庫など。ちょっと、コーヒーマシンの調子が悪かったです。
-
クローゼットにセキュリティーボックス、タオル、バンヤンツリー柄のビーチサンダルがありました。
砂漠のヴィラではスリッパだったけど、こっちはビーチサンダルでした。これ、履いた後、お土産に持ち帰っちゃいました〜。スミマセン。 -
クローゼットの向かい側にダブルシンク。
左側のタオルがかかっているガラスのドアの奥が、 -
トイレで、
-
トイレと逆の右側のガラスのドアの奥に、
-
シャワールームがあります。
-
アメニティは専用ボトルに入っています。
-
こちらもテントヴィラですが、中の天井は、砂漠のヴィラとは素材が違います。リビングの天井中央には、大きなファンがついていました。
一面ガラス張りの窓には、 -
砂漠のテントヴィラと同じく、分厚いカーテンが掛かっています。
-
ちょっと無理やりだったけど、TVの向きを変えればベッドからもリビングからも、TVが見られます。
ただ、こちらのTVはLG製で、砂漠のシャープ製TVと操作の仕方が違って使いにくかったし、写りもあまり良くなかったです。 -
砂漠のヴィラは、左右、横にベッドルームとバスルームが広がっていたけど、こちらはベッドを中心に前後、縦につながっている間取り。
砂漠のヴィラに比べると、かなり狭くてシンプルだけど、コンパクトに無駄なく配置されていて、これはこれでいいのかも。
ただ、カーテン付近についたライトも少なく、砂漠と同様にちょっと暗く感じました。リゾートって、どこも照明はあまり明るくないですけど。 -
入り口のドアとは反対側の、ベッドの向こうのガラス戸を開けて、
-
外に出ると、正面にバスタブがありました。ヴィラの中にない代わりに、ここに?
外から丸見えなので、利用しませんでしたけど。 -
バスタブの裏側にはシャワーがあり、
-
その前にガゼボ風デイベット(なぜか、屋根代わりの布がセットされてなかったです)、
-
そして、プライベートプール!
-
前のほうには、東屋風のガゼボもあり、いや〜、思わず自分がどこにいるのかわからなくなるくらい、
-
ちょっと、モルディブにいるんじゃないかと錯覚するくらい、
-
完全にビーチリゾートの風景です。中東で、こんな雰囲気を味わえるなんて・・・。
-
風が強いし、暑すぎるので利用しませんでしたが、東屋風ガゼボは、しっかりした立派なものでした。
-
ビーチ側から見たヴィラ。コンパクトにまとまったプライベート空間だけど、
-
ほとんど囲われていないので、「オープンすぎて、プライベート感がない」といった口コミもあったような。
でも、私たちだったら、すぐ近くの豪華なホテルと、どちらを選ぶかといったら、絶対にこっちのヴィラです。ビーチだったら、やっぱりヴィラがいい〜! -
プライベートプールは、砂漠の方のプライベートプールの半分以下の広さかな?
-
ちょっと入ってみると、砂漠のプールの水温は高かったのに、こっちのプールは氷水のように冷たくてビックリ。
-
プールの海側上部が透明になっているので、水中からビーチを見ることが出来ます。コンラッドサムイのメインプールを思い出します。
-
メインプールへ行ってみます。メインプール前のビーチには、デイベットが並んでいますが、すごく風が強かったせいか、パラソルはほとんど閉じていました。
-
メインプールのあるテントが見えてきました。
-
ビーチの砂をシャワーで落として、階段を上がります。
-
一段低いところに、ガゼボ風デイベット。ここも屋根の布がセットされてなくて、暑そう・・・。
-
メインプール。そんなに大きくありませんが、周りにソファや、
-
丸い形のビーチチェアなどがあり、いい感じです。
-
プールの前に広がるのは、ペルシャ湾(アラビア湾?)。
-
ゲストは、それぞれ楽しんでいます。遠くのほうに、ビーチの端まで連なるヴィラが見えます。
-
プールサイドには、バーもあります。
-
リゾート唯一のレストラン、「Sands」。
-
こちらのテーブル席は、レストランのアウトドア席。
-
海側から見たメインプールとテント。このリゾートの公共施設は、このテントのみ。レセプションも「Sands」もこの中にあります。
-
メインプール前の砂浜。
-
ちょっと段差がある箇所がありました。
-
風がすごく強くて、
-
波もちょっと高いので、
-
メインプールへ。
-
最初は、私たちと一緒にシャトルバスで来たご一行などもいて、賑やかでしたが、
-
いつの間にか、誰もいなくなりました。
-
夕方になり、ご一行もシャトルバスで砂漠のリゾートへ帰ったようです。
わざわざこちらのリゾートに泊まらなくても、気軽にビーチに遊びに来れるので、いいサービスですね。 -
貸切状態で、
-
ゆったり、泳ぐことができました。
-
プールサイドに、トイレとシャワーを備えたチェンジングルームがありました。
-
と言っても、男女各1室しかなく、それほど綺麗とは言えない、ごく簡易なものでした。
ほんとに、トイレと、 -
シャワーがあるだけで、アメニティは、シャンプーか、ボディソープのどちらかひとつ。
シャワーを浴びるだけならいいけど、そのあと着替えるのにはちょっと不便。 -
このへんのシンプルすぎるところ?に、砂漠のリゾート、アルワディとの差をちょっと感じました。
翌日、チェックアウト後に利用する予定だったので、ちょっと残念でした。 -
日もだいぶ落ちてきました。
-
波が高いし、海水も綺麗だとは言い難いけど、せっかくのビーチ、まして一生に一度、入る機会が有るか無いかのペルシャ湾の海!!、
-
なので、入ってみました。
-
ちょっと大げさだと思うけど、
-
相方(♂)は、ビーチに来たら、とりあえず、海に入りたいようです。
-
一生の思い出(?)、良い記念になりました。
-
結局、二人とも入っちゃいました。
-
1度ヴィラに戻って休憩後、夕暮れ時に、
-
サンセットを見ようと、再びメインプール前のビーチに来ました。
-
ジェットスキーを楽しむ人も。
-
良い感じに、夕日が見えます。
-
この時間を狙ってか?、セスナやヘリコプターが結構飛んでいました。
-
夕日。
-
あと少し。
-
残念ながら、
-
海面に沈む夕日には、なりませんでした。
-
ヴィラに帰る前に、リゾートの入り口で、記念撮影。
-
街の灯りが、ともり始めました。
-
ヴィラのプライベートプールも、ライトアップされていました。
-
バンヤンツリーラスアルハイマビーチ、砂漠のバンヤンツリーアルワディより、ぐっとシンプルでカジュアルな雰囲気ですが、まあ、それがビーチリゾートらしいところなのかな。
⑦へ続く。いよいよ帰国です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
kozutakaさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
その他の都市(アラブ首長国連邦) の人気ホテル
アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安
443円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
94