バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バリ島4回目の訪問で、初の旅行記です。<br />今回はテーマはウブドの魅力発見。毎回ビーチでしたが、「ウブドには人気ホテルがたくさんあるからきっといいところに違いない。」との主人の意見によりウブドに初滞在しました。<br />結果ウブドので魅力にはまりました。<br /><br /><br /><br />

4回目のバリ旅行①

15いいね!

2014/05/18 - 2014/05/24

5929位(同エリア16255件中)

0

14

たんたん4

たんたん4さん

バリ島4回目の訪問で、初の旅行記です。
今回はテーマはウブドの魅力発見。毎回ビーチでしたが、「ウブドには人気ホテルがたくさんあるからきっといいところに違いない。」との主人の意見によりウブドに初滞在しました。
結果ウブドので魅力にはまりました。



旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
タクシー
航空会社
ガルーダインドネシア航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • ガルーダ直行便で17時半空港着。<br />今回は、○王さんのツアーで参加。空港からの高速が通ったとのことだったので、ガイドさんに両替を社内でできるように事前にお願いしてました。<br />でも、車中で両替はしてくれましたが、クタの事務所に立ち寄り。高速ではなく・・・。<br />「規則です。」とのことでしたが、これならウブドで両替したほうがレートも良かったなと後悔。<br />空港からウブドまでは約1時間。専用車のため、気楽かなって思ってましたが、「明日の予定は?何かしないの?」と何回も聞かれたのはストレスになりました。<br /><br />会話も無難にかわして、ウブド着。<br />コマネカアットラササヤンはこじんまりしたすてきなホテルでした。<br />今回の部屋は、フロントのある階(2階)です。

    ガルーダ直行便で17時半空港着。
    今回は、○王さんのツアーで参加。空港からの高速が通ったとのことだったので、ガイドさんに両替を社内でできるように事前にお願いしてました。
    でも、車中で両替はしてくれましたが、クタの事務所に立ち寄り。高速ではなく・・・。
    「規則です。」とのことでしたが、これならウブドで両替したほうがレートも良かったなと後悔。
    空港からウブドまでは約1時間。専用車のため、気楽かなって思ってましたが、「明日の予定は?何かしないの?」と何回も聞かれたのはストレスになりました。

    会話も無難にかわして、ウブド着。
    コマネカアットラササヤンはこじんまりしたすてきなホテルでした。
    今回の部屋は、フロントのある階(2階)です。

  • 今回、結婚10周年と旅行社にお知らせしたところ、ベットにこんな素敵なデコレーションが、すてきです。<br /><br />翌日もフラワーバスにって思って、机に置いておいたらベットメーキングで片されてました・・。そりゃそうですよね。

    今回、結婚10周年と旅行社にお知らせしたところ、ベットにこんな素敵なデコレーションが、すてきです。

    翌日もフラワーバスにって思って、机に置いておいたらベットメーキングで片されてました・・。そりゃそうですよね。

  • バスルームに入ると、フラワーバスが。<br /><br />ホテルのスタッフの方から「スペシャル!」とのこと。<br /><br />コマネカのみなさん、ありがとうございます。

    バスルームに入ると、フラワーバスが。

    ホテルのスタッフの方から「スペシャル!」とのこと。

    コマネカのみなさん、ありがとうございます。

  • 到着翌日は、4時間カーチャーターをお願いしてキンタマーニ高原に行ってきました。<br />涼しいとのことでしたので、上着も用意しましたが不要でした。<br />山と湖、すてきな景色に癒されました。<br /><br />この後は、ブラットワンギの工場に行ったのですがお休み。<br />事前調査では、営業日になっていたのに。<br />でも、デルタデワタで買えました。1個13,000〜22,000Rpぐらい。<br />ココスーパーでは売ってなかったです。

    到着翌日は、4時間カーチャーターをお願いしてキンタマーニ高原に行ってきました。
    涼しいとのことでしたので、上着も用意しましたが不要でした。
    山と湖、すてきな景色に癒されました。

    この後は、ブラットワンギの工場に行ったのですがお休み。
    事前調査では、営業日になっていたのに。
    でも、デルタデワタで買えました。1個13,000〜22,000Rpぐらい。
    ココスーパーでは売ってなかったです。

  • ホテルに戻って、アフタヌーンティー、この日は、ケーキと春巻きがでました。<br /><br />夜はホテルでレゴンダンス付ディナービュッフェがありました。<br />一人35ドル++ 清算はルピアです。ビンタンビールを1本飲んで二人で1万円ぐらいでした。ダンスも見れてお得でした。<br /><br />ダンスは本格的で、とっても上手でした。<br /><br /><br /><br />

    ホテルに戻って、アフタヌーンティー、この日は、ケーキと春巻きがでました。

    夜はホテルでレゴンダンス付ディナービュッフェがありました。
    一人35ドル++ 清算はルピアです。ビンタンビールを1本飲んで二人で1万円ぐらいでした。ダンスも見れてお得でした。

    ダンスは本格的で、とっても上手でした。



  • 3日目朝8時半ホテル発:Bali ADVENTURE TOURSのアユン川ラフティングに参加しました。ホワイトウオーターラフティング<br /><br />4人1組でオーストラリアのカップルと一緒になりました。<br />いろいろな会社がボートを出していましたが、ここの会社が一番上流からスタートしてるようです。2時間半、激流に飲まれたり、穏やかな場所をゆったり漕いだり自然を満喫できました。

    3日目朝8時半ホテル発:Bali ADVENTURE TOURSのアユン川ラフティングに参加しました。ホワイトウオーターラフティング

    4人1組でオーストラリアのカップルと一緒になりました。
    いろいろな会社がボートを出していましたが、ここの会社が一番上流からスタートしてるようです。2時間半、激流に飲まれたり、穏やかな場所をゆったり漕いだり自然を満喫できました。

  • 中国人、韓国人、オーストラリア人が競争しながら、ふざけて川の水をかけあったりで全身びしょ濡れになります。<br />途中何カ所かで、ドリンクを売ってます。ガイドさんに希望すれば止めてもらえます。私達は水を持っていたのでスルーしましたが、結構混んでる場所もありました。

    中国人、韓国人、オーストラリア人が競争しながら、ふざけて川の水をかけあったりで全身びしょ濡れになります。
    途中何カ所かで、ドリンクを売ってます。ガイドさんに希望すれば止めてもらえます。私達は水を持っていたのでスルーしましたが、結構混んでる場所もありました。

  • ウブド最終日は、ネカ美術館へ。<br />コマネカ宿泊者は無料です。<br />毎日9時にフロントに行くと、ドラバーさんがホテルから送ってくれ、美術館に入れてくれます。<br />中は結構暑いです。

    ウブド最終日は、ネカ美術館へ。
    コマネカ宿泊者は無料です。
    毎日9時にフロントに行くと、ドラバーさんがホテルから送ってくれ、美術館に入れてくれます。
    中は結構暑いです。

  • 売店があり、休憩所で一休みできます。<br />非常に広い場所で、風もよそよそ吹いて気持ちいい〜。<br /><br />11時にピックアップと決まっていたので、ぼーっとしていたら、ドランバーさんが30分前に迎えに来てくれました。ホテルに連絡してくれたのかな?<br />コマネカホテルのホスピタリティーに感動。<br />来年も泊まろうって決めちゃいました。

    売店があり、休憩所で一休みできます。
    非常に広い場所で、風もよそよそ吹いて気持ちいい〜。

    11時にピックアップと決まっていたので、ぼーっとしていたら、ドランバーさんが30分前に迎えに来てくれました。ホテルに連絡してくれたのかな?
    コマネカホテルのホスピタリティーに感動。
    来年も泊まろうって決めちゃいました。

  •  メリアバリへ移動しました。<br /><br /> ガルンガンで道が比較的すいていて時1時間ぐらいで到着。<br /><br /> ウブドより気温が5度ぐらい高いのかな?<br /> <br /> ホテルの庭がきれいです。

     メリアバリへ移動しました。

     ガルンガンで道が比較的すいていて時1時間ぐらいで到着。

     ウブドより気温が5度ぐらい高いのかな?
     
     ホテルの庭がきれいです。

  • <br /> ホテルが大きい!!<br /> 庭がきれい。


     ホテルが大きい!!
     庭がきれい。

  • <br /> メリアはスペイン系ホテルです。天井もゴージャス。<br /> お客さんが多すぎて、サービスはいまいちかな。


     メリアはスペイン系ホテルです。天井もゴージャス。
     お客さんが多すぎて、サービスはいまいちかな。

  • <br /> 1号館の「1203室」です。<br /><br />  


     1号館の「1203室」です。

      

  •  女子憧れの天蓋ですが、部屋が狭くて。<br /><br /> コマネカと比べるとバス・トイレはビジネスホテルのようでした。<br /> 1号棟はリノベーションしてないのか、トイレの排水もいまいちでし<br /> た。<br /><br /> グレードをあげればもっといいと思いますが、<br /> このホテルに2度はないかな・・。

     女子憧れの天蓋ですが、部屋が狭くて。

     コマネカと比べるとバス・トイレはビジネスホテルのようでした。
     1号棟はリノベーションしてないのか、トイレの排水もいまいちでし
     た。

     グレードをあげればもっといいと思いますが、
     このホテルに2度はないかな・・。

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 470円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集