福岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
あなたと初めて出会ったのは小学生の時。<br /><br />第一印象は<br />悪ふざけが大好きで落ち着きがない<br />ごく普通の男の子だな、というだけで<br />特に興味もありませんでした。<br /><br />やがて数年がたち<br />中学、高校と進学していき<br />私も周りの友達も、どんどん変わっていく中でも<br />あなただけは<br />相変わらず悪ふざけが好きで、いつも楽しそうで<br />歌っておどけてちょっとエッチで・・・・・・(^_^)<br /><br />その頃私は<br />そんなあなたを友達と遠くからぼんやり眺めているだけだったけど<br /><br />沢山の人を笑顔にするあなとのこと<br />少し、すごいなって実は尊敬してた。<br /><br />以来、ずっと<br />近づくことも遠ざかることもないままの私達の距離。<br /><br /><br />でも<br /><br />友達と朝まで飲んで<br />それぞれの夢とか恋の行方を語り合っていたあの時も<br /><br />大好きな人と<br />ドキドキしながらドライブしていたあの時も<br /><br />仕事で失敗して<br />どうしようもなく落ち込んでいたあの時も<br /><br />恋人に振られて<br />悲しくて何も考えられなくなっていたあの時も<br /><br />色々あったけど<br />こんな私でも悪くないよね、と旅をしながら悟ったあの時も<br /><br />気がつけば<br /><br />いつもそばには<br />あなたの歌があった。<br /><br /><br /><br />ホントはずっと昔、子供の頃に気付いてた。<br /><br />あなたのおどけたパフォーマンスの内側には<br />切ない程の優しさと愛があることに。<br /><br />でも<br />当たり前すぎて<br />普遍的すぎて<br /><br />今までずっと<br />気付かなかった。<br /><br />あなたが大切な存在だということに。<br /><br /><br /><br />ということで<br />今更改めて言うのも何なんだけど・・・・・・<br /><br /><br /><br />前略、桑田佳祐様<br /><br /><br />私、ずっと前から、どうやらあなたのこと好きでした(*^o^*)<br /><br /><br /><br /><br />ハイ!<br />唐突に何が始まった?!という内容ですみませんが・・・・・<br /><br />今回は旅行レポートではありません(^o^;)<br />自宅から比較的近い海岸で<br />桑田さんが手がけた楽曲の中から<br />今の季節に合う、好きな曲を数曲ピックアップして<br />出来る限り、その楽曲のイメージに近い風景を撮るために頑張る、という<br />ひたすら個人的な心地よい休日の努力をまとめただけのものです(^o^;)<br /><br />1番未知数なのは<br />実は自分の内側なんじゃないかなって、最近思うこと多いです(笑)<br /><br />好きな歌聴きながら、身近の好きな風景を撮っただけの旅行記ですが・・・・・<br /><br />福岡のビーチも<br />なかなかいいんじゃない?と<br />思っていただければ嬉しく思います(*^o^*)

前略、K.K様 ずっとあなたが好きでした・・・・・・・。Early Summer Seaside of Fukuoka編。

30いいね!

2014/05/29 - 2014/05/30

2646位(同エリア14000件中)

11

83

liberty-liberty

liberty-libertyさん

あなたと初めて出会ったのは小学生の時。

第一印象は
悪ふざけが大好きで落ち着きがない
ごく普通の男の子だな、というだけで
特に興味もありませんでした。

やがて数年がたち
中学、高校と進学していき
私も周りの友達も、どんどん変わっていく中でも
あなただけは
相変わらず悪ふざけが好きで、いつも楽しそうで
歌っておどけてちょっとエッチで・・・・・・(^_^)

その頃私は
そんなあなたを友達と遠くからぼんやり眺めているだけだったけど

沢山の人を笑顔にするあなとのこと
少し、すごいなって実は尊敬してた。

以来、ずっと
近づくことも遠ざかることもないままの私達の距離。


でも

友達と朝まで飲んで
それぞれの夢とか恋の行方を語り合っていたあの時も

大好きな人と
ドキドキしながらドライブしていたあの時も

仕事で失敗して
どうしようもなく落ち込んでいたあの時も

恋人に振られて
悲しくて何も考えられなくなっていたあの時も

色々あったけど
こんな私でも悪くないよね、と旅をしながら悟ったあの時も

気がつけば

いつもそばには
あなたの歌があった。



ホントはずっと昔、子供の頃に気付いてた。

あなたのおどけたパフォーマンスの内側には
切ない程の優しさと愛があることに。

でも
当たり前すぎて
普遍的すぎて

今までずっと
気付かなかった。

あなたが大切な存在だということに。



ということで
今更改めて言うのも何なんだけど・・・・・・



前略、桑田佳祐様


私、ずっと前から、どうやらあなたのこと好きでした(*^o^*)




ハイ!
唐突に何が始まった?!という内容ですみませんが・・・・・

今回は旅行レポートではありません(^o^;)
自宅から比較的近い海岸で
桑田さんが手がけた楽曲の中から
今の季節に合う、好きな曲を数曲ピックアップして
出来る限り、その楽曲のイメージに近い風景を撮るために頑張る、という
ひたすら個人的な心地よい休日の努力をまとめただけのものです(^o^;)

1番未知数なのは
実は自分の内側なんじゃないかなって、最近思うこと多いです(笑)

好きな歌聴きながら、身近の好きな風景を撮っただけの旅行記ですが・・・・・

福岡のビーチも
なかなかいいんじゃない?と
思っていただければ嬉しく思います(*^o^*)

交通手段
自家用車

PR

  • 5月29日 晴れ<br />だけどものすごい黄砂(^o^;)の中<br /><br />初めに訪れたのは<br />私の住む町からだと車で30分くらいの福津海岸。<br /><br />高校の時、このエリアに住んでいた友達が何人かいた影響で<br />10代〜20代半ばくらいまでは、度々訪れていました。<br /><br />ここ数年は海岸線にオシャレなカフェが並ぶようになり<br />福岡のドライブデートスポットの1つでもあるようです(^^)<br /><br /><br />この風景へのセレクトソングは<br />「可愛いミーナ」<br /><br />夏が終わる頃の歌なんだけど<br />私はこの曲、何故か春のイメージ(*^o^*)

    5月29日 晴れ
    だけどものすごい黄砂(^o^;)の中

    初めに訪れたのは
    私の住む町からだと車で30分くらいの福津海岸。

    高校の時、このエリアに住んでいた友達が何人かいた影響で
    10代〜20代半ばくらいまでは、度々訪れていました。

    ここ数年は海岸線にオシャレなカフェが並ぶようになり
    福岡のドライブデートスポットの1つでもあるようです(^^)


    この風景へのセレクトソングは
    「可愛いミーナ」

    夏が終わる頃の歌なんだけど
    私はこの曲、何故か春のイメージ(*^o^*)

  • こういう淡いブルーの海を見ると<br />可愛いミーナのイントロが浮かんできます。<br />

    こういう淡いブルーの海を見ると
    可愛いミーナのイントロが浮かんできます。

  • ♪我が麗しのミーナ 涙溢れくる<br />  こんなに別れが 悲しくなるなんて♪<br /><br /><br /><br />好きな歌って<br />出だしでグッとくることが多い。<br />

    ♪我が麗しのミーナ 涙溢れくる
      こんなに別れが 悲しくなるなんて♪



    好きな歌って
    出だしでグッとくることが多い。

  • ♪熱くて冷たい 頬寄せ合えば<br /> 濡れた潮風みたいな 切なさがこみ上げる♪<br /><br /><br /><br /><br />波打ち際が残した白いライン。<br />そう、今は引き潮の時間。

    ♪熱くて冷たい 頬寄せ合えば
     濡れた潮風みたいな 切なさがこみ上げる♪




    波打ち際が残した白いライン。
    そう、今は引き潮の時間。

  • ♪恋は異なものだと 他人は言うけれど♪<br />

    ♪恋は異なものだと 他人は言うけれど♪

  • ♪どうせ遊びなら 捨てられた方が好き♪<br /><br /><br /><br /><br />ちなみに写真の方々は<br />歌詞とは無関係ですm(_  _)m(当たり前ですが)<br />

    ♪どうせ遊びなら 捨てられた方が好き♪




    ちなみに写真の方々は
    歌詞とは無関係ですm(_ _)m(当たり前ですが)

  • ♪甘くて激しい 逢瀬の晩に<br /> 燃える真夏の鼓動が この肌を狂わせた♪<br />

    ♪甘くて激しい 逢瀬の晩に
     燃える真夏の鼓動が この肌を狂わせた♪

  • ♪ロマンティクが終わる時 一人ぼっちの夜がくる♪<br />

    ♪ロマンティクが終わる時 一人ぼっちの夜がくる♪

  • ♪Heartbreakの海が 涙で滲む<br /> なのに もう♪<br />

    ♪Heartbreakの海が 涙で滲む
     なのに もう♪

  • ♪粋な文句で火をつけて 熱いキッスで燃え上がる♪<br />

    ♪粋な文句で火をつけて 熱いキッスで燃え上がる♪

  • ♪帰らぬ人と夢の中で 恋に落ちる・・・・・♪<br />

    ♪帰らぬ人と夢の中で 恋に落ちる・・・・・♪

  • 海岸通り<br />オシャレで感じのいいカフェがズラリ。<br /><br />ここは老舗のGASHIYO<br />イタリアンのお店です。<br />

    海岸通り
    オシャレで感じのいいカフェがズラリ。

    ここは老舗のGASHIYO
    イタリアンのお店です。

  • ただ、海開き前だからなのか<br />閉まっているお店もチラホラ。<br /><br />その静けさが<br />またいい感じなんですけど(^o^)<br />

    ただ、海開き前だからなのか
    閉まっているお店もチラホラ。

    その静けさが
    またいい感じなんですけど(^o^)

  • ところで<br />可愛いミーナで1番好きなところは<br />2番のこのフレーズ。<br />

    ところで
    可愛いミーナで1番好きなところは
    2番のこのフレーズ。

  • ♪だから可愛いミーナ 薔薇の花束を<br /> 生まれ変わるなら 君だけに捧げよう♪<br />

    ♪だから可愛いミーナ 薔薇の花束を
     生まれ変わるなら 君だけに捧げよう♪

  • ♪世界の果てまで 幸せ運び<br /> いつも君の耳元で Johnny Guiterを奏でるよ♪<br /><br /><br /><br /><br />くぅぅ・・・・・・<br />泣けます(^o^)<br />

    ♪世界の果てまで 幸せ運び
     いつも君の耳元で Johnny Guiterを奏でるよ♪




    くぅぅ・・・・・・
    泣けます(^o^)

  • まだ、人影もまばらな5月のビーチ。<br /><br />今日は日中30℃という暑さなので<br />特に歩いている人も少ないみたい(^o^;)<br /><br />その静けさが心地よかったです。<br />

    まだ、人影もまばらな5月のビーチ。

    今日は日中30℃という暑さなので
    特に歩いている人も少ないみたい(^o^;)

    その静けさが心地よかったです。

  • 福津海岸の共同駐車場は<br />この白いカフェが目印。<br /><br />さて、それでは海沿いに<br />この近辺をドライブしてみたいと思います(^o^)<br />

    福津海岸の共同駐車場は
    この白いカフェが目印。

    さて、それでは海沿いに
    この近辺をドライブしてみたいと思います(^o^)

  • 福津海岸から更に北側へ進むと<br />高台に、何やら美しいシルエットの建物が!

    福津海岸から更に北側へ進むと
    高台に、何やら美しいシルエットの建物が!

  • それがコチラ<br />HOTEL GREGES<br /><br />ウワサは聞いていました。<br />こんなところにあったんだ!<br /><br />ウェディング専用だと思ってたんですが<br />普通に宿泊出来るホテルとのこと。<br />海を見下ろす高台の白亜のホテル<br />しかも6室しかないそうですから<br />ロマンティックなstayになること間違いなしでしょう(*^o^*)

    それがコチラ
    HOTEL GREGES

    ウワサは聞いていました。
    こんなところにあったんだ!

    ウェディング専用だと思ってたんですが
    普通に宿泊出来るホテルとのこと。
    海を見下ろす高台の白亜のホテル
    しかも6室しかないそうですから
    ロマンティックなstayになること間違いなしでしょう(*^o^*)

  • 海を見下ろす場所には<br />やっぱりあります♪愛の鐘(*^o^*)<br /><br />ウェディングの時とか鳴らすのかな(^^)<br /><br />

    海を見下ろす場所には
    やっぱりあります♪愛の鐘(*^o^*)

    ウェディングの時とか鳴らすのかな(^^)

  • さらに北上して鐘崎漁港。<br /><br />随分日差しも傾いてきました。<br />

    さらに北上して鐘崎漁港。

    随分日差しも傾いてきました。

  • 海岸線の夕陽が見られるかな〜と<br />そのままさらに北上して波津方面へ。<br /><br />海岸線で車を停めてみたけど<br />う〜ん・・・・・・<br />雲が出てきたから夕陽は無理かなぁ(^o^;)<br />

    海岸線の夕陽が見られるかな〜と
    そのままさらに北上して波津方面へ。

    海岸線で車を停めてみたけど
    う〜ん・・・・・・
    雲が出てきたから夕陽は無理かなぁ(^o^;)

  • 海岸線に突き出た<br />大きな石がゴロゴロ集まっているあの場所。<br /><br />何と城跡なんだそう。<br />波津城跡って書いてありました。<br />

    海岸線に突き出た
    大きな石がゴロゴロ集まっているあの場所。

    何と城跡なんだそう。
    波津城跡って書いてありました。

  • ♪タバコの煙が 目に沁みただけさ<br /> ハートが切ない 本気の恋だった♪<br /><br /><br /><br /><br />好きな歌って<br />終わり方もグッとくることが多い(^o^)<br /><br />さて、1日目の<br />可愛いミーナ&福津海岸ドライブはここまで。<br />明日はまた違う海岸線を<br />サザンの名曲と共に楽しみたいと思います(^o^)/<br /><br />

    ♪タバコの煙が 目に沁みただけさ
     ハートが切ない 本気の恋だった♪




    好きな歌って
    終わり方もグッとくることが多い(^o^)

    さて、1日目の
    可愛いミーナ&福津海岸ドライブはここまで。
    明日はまた違う海岸線を
    サザンの名曲と共に楽しみたいと思います(^o^)/

  • そして日付が変わり<br />5月30日 本日も快晴♪<br />しかも昨日より黄砂も少なめ(*^o^*)<br /><br />絶好の海ドライブ日和ですヽ(*´∀`)ノ<br /><br />お昼前に家を出て<br />まず、向かった先は<br />福岡の海といえばここでしょう!!という<br />志賀島。<br /><br />若かりし頃、何十回ドライブしたか分からない<br />福岡県民の定番ドライブスポットです。<br />あまりにも行き過ぎて、新鮮味がなくなり<br />30代以降は訪れていなかったのですが・・・・・・・<br /><br />青春時代の思い出にも浸れるし<br />志賀島って形状が江ノ島に似ているし(多分)<br /><br />今回の企画ドライブにはうってつけ!!ということで<br />久〜しぶりに行ってみることにしました(^o^)<br /><br />私が住む町からは<br />ここも車で30分ほど。<br /><br />島を時計回りにドライブすると<br />早速対岸に見えてくるのが<br />ヤフオクドームや福岡タワーなど<br />福岡シティのシンボル達。<br /><br />黄砂の霞も手伝って<br />蜃気楼のような景色です(^^)<br /><br />さて!それでは始めましょう!!<br />ドライブ2日目<br />今日のセレクトソング1曲目は・・・・・・<br /><br />「C調言葉に御用心」<br />懐かしいですねっ(*^o^*)<br /><br />それではドライブ開始〜o(^▽^)o

    そして日付が変わり
    5月30日 本日も快晴♪
    しかも昨日より黄砂も少なめ(*^o^*)

    絶好の海ドライブ日和ですヽ(*´∀`)ノ

    お昼前に家を出て
    まず、向かった先は
    福岡の海といえばここでしょう!!という
    志賀島。

    若かりし頃、何十回ドライブしたか分からない
    福岡県民の定番ドライブスポットです。
    あまりにも行き過ぎて、新鮮味がなくなり
    30代以降は訪れていなかったのですが・・・・・・・

    青春時代の思い出にも浸れるし
    志賀島って形状が江ノ島に似ているし(多分)

    今回の企画ドライブにはうってつけ!!ということで
    久〜しぶりに行ってみることにしました(^o^)

    私が住む町からは
    ここも車で30分ほど。

    島を時計回りにドライブすると
    早速対岸に見えてくるのが
    ヤフオクドームや福岡タワーなど
    福岡シティのシンボル達。

    黄砂の霞も手伝って
    蜃気楼のような景色です(^^)

    さて!それでは始めましょう!!
    ドライブ2日目
    今日のセレクトソング1曲目は・・・・・・

    「C調言葉に御用心」
    懐かしいですねっ(*^o^*)

    それではドライブ開始〜o(^▽^)o

  • ♪いつもアンタに迷惑かけてる オレが馬鹿です<br /> 波に消えた人の名を呼ぶなんて♪<br /><br /><br /><br /><br />一段と青い空、青い海(*゚▽゚*)<br />カーブを曲がってこんな景色が広がると<br />この曲のイントロがパーンと胸に鳴り響きます(*^^*)<br /><br />あの明るいメロディーと<br />軽やかな言葉遣いがドライブにピッタリ(^^)<br /><br />

    ♪いつもアンタに迷惑かけてる オレが馬鹿です
     波に消えた人の名を呼ぶなんて♪




    一段と青い空、青い海(*゚▽゚*)
    カーブを曲がってこんな景色が広がると
    この曲のイントロがパーンと胸に鳴り響きます(*^^*)

    あの明るいメロディーと
    軽やかな言葉遣いがドライブにピッタリ(^^)

  • ♪今夜二人で翔んだつもりで 抱いて震えてるだけじゃ<br /> 分かり合うはずもなく 別れてく♪<br />

    ♪今夜二人で翔んだつもりで 抱いて震えてるだけじゃ
     分かり合うはずもなく 別れてく♪

  • ♪たまにゃMaking love そうでなきゃHand job<br />夢でI&#39;m so sad グッと狂おしく All night♪<br /><br /><br /><br /><br />言葉は描写手法としてだけではなく<br />その音色自体を楽しむことも出来るんだ、と<br /><br />私は子供の頃に<br />サザンの音楽で知ったような気がします。<br /><br />志賀島を半分くらい回ったところで一旦休憩。<br /><br />松原の向こうに<br />青く透き通った海が見えました(・∀・)

    ♪たまにゃMaking love そうでなきゃHand job
    夢でI'm so sad グッと狂おしく All night♪




    言葉は描写手法としてだけではなく
    その音色自体を楽しむことも出来るんだ、と

    私は子供の頃に
    サザンの音楽で知ったような気がします。

    志賀島を半分くらい回ったところで一旦休憩。

    松原の向こうに
    青く透き通った海が見えました(・∀・)

  • オーシャンビューのレストラン<br />ISLANDにてお昼ご飯です(^o^)<br /><br />ここも随分昔、よく来てた。<br /><br />今も営業してるんだ〜(^^)<br />懐かしい気持ちで入店です。<br />

    オーシャンビューのレストラン
    ISLANDにてお昼ご飯です(^o^)

    ここも随分昔、よく来てた。

    今も営業してるんだ〜(^^)
    懐かしい気持ちで入店です。

  • これは記憶になかったけど<br />プールがありました。<br />夏場は営業するのかな?<br />

    これは記憶になかったけど
    プールがありました。
    夏場は営業するのかな?

  • シーズン前の平日なので<br />お客さんも多くなく<br />窓際の席につくことが出来ました(^o^)<br /><br />ここは海側は一面ガラス張り。<br />ちなみにテラスにも出られます。<br /><br />建物自体は古いけど<br />この風景を見ながら食事をするのが<br />昔から好きでした。<br />

    シーズン前の平日なので
    お客さんも多くなく
    窓際の席につくことが出来ました(^o^)

    ここは海側は一面ガラス張り。
    ちなみにテラスにも出られます。

    建物自体は古いけど
    この風景を見ながら食事をするのが
    昔から好きでした。

  • お水はこんなかわいいボトルで運んでくれます(*^o^*)<br /><br />ワインの空きボトル利用っぽいけど<br />これだけでも海辺のランチ感が出て<br />嬉しいんですよね〜(≧∇≦)<br />

    お水はこんなかわいいボトルで運んでくれます(*^o^*)

    ワインの空きボトル利用っぽいけど
    これだけでも海辺のランチ感が出て
    嬉しいんですよね〜(≧∇≦)

  • ランチはパスタやピザなどもありますが<br />今回はカレーセットをオーダー。<br /><br />金印カレーっていう名前だったかな(^^)?<br />ひじき入りのシーフードカレーでした(@o@)<br /><br />サラダ、スープ付きで1000円。<br />味は至って普通な感じですが<br />この価格ならお手頃かなぁ(^o^)<br /><br />

    ランチはパスタやピザなどもありますが
    今回はカレーセットをオーダー。

    金印カレーっていう名前だったかな(^^)?
    ひじき入りのシーフードカレーでした(@o@)

    サラダ、スープ付きで1000円。
    味は至って普通な感じですが
    この価格ならお手頃かなぁ(^o^)

  • ♪C調言葉にだまされ<br /> 泣いた女の涙も知れずに♪<br /><br /><br /><br /><br /><br />C調言葉という言葉の意味が分かったのは<br />この曲を知った、もっとずっと後のこと。<br /><br />この言葉も含めて<br />随所に散りばめられた独特の日本語達。<br />見つける度にほぉ〜(o ̄∇ ̄o)♪と思います。<br /><br /><br />ISLANDのすぐ近くに国民休暇村があって<br />目の前はビーチです(*^o^*)<br /><br />ビーチ用の無料駐車場があるので<br />車を停めて<br />しばらくビーチ散策しました(^o^)<br />

    ♪C調言葉にだまされ
     泣いた女の涙も知れずに♪





    C調言葉という言葉の意味が分かったのは
    この曲を知った、もっとずっと後のこと。

    この言葉も含めて
    随所に散りばめられた独特の日本語達。
    見つける度にほぉ〜(o ̄∇ ̄o)♪と思います。


    ISLANDのすぐ近くに国民休暇村があって
    目の前はビーチです(*^o^*)

    ビーチ用の無料駐車場があるので
    車を停めて
    しばらくビーチ散策しました(^o^)

  • ♪俺にだまって恋をしていた あなたもやはりダメね<br /> 甘い言葉で背中をいじられて♪<br /><br /><br /><br /><br /><br />官能的な言葉だけど<br />何故か健全に感じてしまうのは<br />海辺で聴くからでしょうか(*^o^*)<br />

    ♪俺にだまって恋をしていた あなたもやはりダメね
     甘い言葉で背中をいじられて♪





    官能的な言葉だけど
    何故か健全に感じてしまうのは
    海辺で聴くからでしょうか(*^o^*)

  • この曲は<br />とにかく口ずさみたくなるフレーズが多いんだけど<br />1番好きなフレーズは最後の方。<br />

    この曲は
    とにかく口ずさみたくなるフレーズが多いんだけど
    1番好きなフレーズは最後の方。

  • ♪砂の浜辺でなにするワケじゃないの♪<br />

    ♪砂の浜辺でなにするワケじゃないの♪

  • ♪恋などする もどかしさ♪<br />

    ♪恋などする もどかしさ♪

  • ♪乱れそうな胸を<br /> 大事に風に任せているだけ♪<br /><br /><br /><br /><br /><br />若さゆえの不器用さが切ない(^^)<br />きっと<br />桑田さんも若かったからこそ生まれた1フレーズ。<br /><br />

    ♪乱れそうな胸を
     大事に風に任せているだけ♪





    若さゆえの不器用さが切ない(^^)
    きっと
    桑田さんも若かったからこそ生まれた1フレーズ。

  • さて<br />それでは残り半周のドライブに戻ります。<br /><br />松林の向こうに輝く海。<br />

    さて
    それでは残り半周のドライブに戻ります。

    松林の向こうに輝く海。

  • そしてセレクトソングも変わり<br />続いては「海」<br /><br />海岸線から外れて<br />山道なんかも気ままに走ってみました。<br /><br />そんなのんびりドライブにまさにピッタリのこの曲。<br />

    そしてセレクトソングも変わり
    続いては「海」

    海岸線から外れて
    山道なんかも気ままに走ってみました。

    そんなのんびりドライブにまさにピッタリのこの曲。

  • ♪移り気なアナタに<br /> 抱かれてしびれた ほんのチョットだけで♪<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    ♪移り気なアナタに
     抱かれてしびれた ほんのチョットだけで♪





  • ♪こんな気持ちになるなんて 悪い人だと思うけど♪<br />

    ♪こんな気持ちになるなんて 悪い人だと思うけど♪

  • ♪Sha-la-la 夢のように暮らしたものさ<br /> 心から 恋してる♪<br /><br /><br /><br /><br /><br />このSha-la-la〜のところが爽やかすぎて好き(*´∀`)<br /><br /><br />ところで<br />島ドライブはカーブが多いから・・・・・・<br /><br />次の風景を想像しては<br />目の当たりにして感激する、という高揚感が続きます。<br /><br />だからデートによく使われるのね(*^o^*)<br />

    ♪Sha-la-la 夢のように暮らしたものさ
     心から 恋してる♪





    このSha-la-la〜のところが爽やかすぎて好き(*´∀`)


    ところで
    島ドライブはカーブが多いから・・・・・・

    次の風景を想像しては
    目の当たりにして感激する、という高揚感が続きます。

    だからデートによく使われるのね(*^o^*)

  • ♪海辺へ通う道♪<br /><br /><br /><br /><br /><br />志賀島は<br />本土と細い道1本でつながっていて<br /><br />両側に海が見える<br />この数百メートルの直線道路が<br />本当に爽快なんです(*´∀`*)<br /><br />ここを通るとき<br />この1フレーズがよく浮かんでいました。

    ♪海辺へ通う道♪





    志賀島は
    本土と細い道1本でつながっていて

    両側に海が見える
    この数百メートルの直線道路が
    本当に爽快なんです(*´∀`*)

    ここを通るとき
    この1フレーズがよく浮かんでいました。

  • ♪真夏の出来事 ほんのチョットだけで♪<br /><br /><br /><br /><br /><br />わずかに車を停められるスペースがあるので<br />ここでもしばらく砂浜散策。<br />

    ♪真夏の出来事 ほんのチョットだけで♪





    わずかに車を停められるスペースがあるので
    ここでもしばらく砂浜散策。

  • ♪心変わりがするなんて<br /> 他の誰かを 愛してる♪

    ♪心変わりがするなんて
     他の誰かを 愛してる♪

  • ♪Sha-la-la 見つめ合ってその気にさせて<br /> 今頃は 何処にいる♪<br />

    ♪Sha-la-la 見つめ合ってその気にさせて
     今頃は 何処にいる♪

  • ♪時折名前呼んでみた つれないこの気持ち♪<br /><br /><br /><br /><br /><br />海開きはまだだけど<br />あまりの暑さに<br />水着で波打ち際で遊ぶ人もチラホラ(^o^)<br />

    ♪時折名前呼んでみた つれないこの気持ち♪





    海開きはまだだけど
    あまりの暑さに
    水着で波打ち際で遊ぶ人もチラホラ(^o^)

  • ♪言葉じゃ言えない<br /> &quot;好きよ&quot; All I need is you・・・・・♪<br /><br /><br /><br /><br /><br />水彩画みたいな色(*^o^*)<br />

    ♪言葉じゃ言えない
     "好きよ" All I need is you・・・・・♪





    水彩画みたいな色(*^o^*)

  • ♪Sha-la-la 見つめ合ってその気にさせて<br /> 今頃は 何処にいる♪<br />

    ♪Sha-la-la 見つめ合ってその気にさせて
     今頃は 何処にいる♪

  • 今年の2月からの<br />新しいドライブパートナー、AQUA(^^)<br /><br />仕事では<br />既にかなり長距離乗ってるけど<br />こうして一緒に遊びに出かけるのは初めて(*^o^*)<br /><br />結構こき使うドライバーですが<br />今後共、宜しくお願いいたしますm(_ _)m

    今年の2月からの
    新しいドライブパートナー、AQUA(^^)

    仕事では
    既にかなり長距離乗ってるけど
    こうして一緒に遊びに出かけるのは初めて(*^o^*)

    結構こき使うドライバーですが
    今後共、宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • 志賀島ドライブを終えて<br />まだまだ時間があるので<br />今度は西側に行ってみることにしました。<br /><br />まずは博多湾。<br />ベイサイドプレイス近辺。<br /><br />同じ海でも<br />ビーチではなく港です。<br /><br />そして港といえば<br />曲は「LOVE AFFAIR〜秘密のデート〜」

    志賀島ドライブを終えて
    まだまだ時間があるので
    今度は西側に行ってみることにしました。

    まずは博多湾。
    ベイサイドプレイス近辺。

    同じ海でも
    ビーチではなく港です。

    そして港といえば
    曲は「LOVE AFFAIR〜秘密のデート〜」

  • ♪マリンルージュで愛されて<br /> 大黒埠頭で虹を見て♪<br /><br /><br /><br /><br />このフレーズも<br />思わず口ずさみたくなる言葉のリズム感。<br /><br />発売当時、<br />この曲を聞いてヨコハマに行ってみたいと思ったものです。<br />

    ♪マリンルージュで愛されて
     大黒埠頭で虹を見て♪




    このフレーズも
    思わず口ずさみたくなる言葉のリズム感。

    発売当時、
    この曲を聞いてヨコハマに行ってみたいと思ったものです。

  • ♪シーガーディアンで酔わされて<br /> まだ 離れたくない♪<br />

    ♪シーガーディアンで酔わされて
     まだ 離れたくない♪

  • ♪早く行かなくちゃ<br /> 夜明けと共に この首筋に夢の跡♪<br /><br /><br /><br /><br /><br />ここは福岡の中心地<br />天神エリア北にある那の津埠頭。<br />埠頭の上に架けられた荒津大橋が<br />なかなかの存在感です。

    ♪早く行かなくちゃ
     夜明けと共に この首筋に夢の跡♪





    ここは福岡の中心地
    天神エリア北にある那の津埠頭。
    埠頭の上に架けられた荒津大橋が
    なかなかの存在感です。

  • そして市内中心地を突っ切って<br />西へ西へと車を走らせ<br /><br /><br /><br /><br />志賀島と同じくらい<br />多分福岡では人気の海岸ドライブスポット<br />福岡西部にある二見ヶ浦にやってきました。<br /><br />こちらも海岸線沿いに<br />オシャレなカフェがいくつも並んでいます。<br /><br />喉も乾いたし、随分走ったので<br />私もオシャレなカフェの1つにお邪魔することにしました(^o^)<br />

    そして市内中心地を突っ切って
    西へ西へと車を走らせ




    志賀島と同じくらい
    多分福岡では人気の海岸ドライブスポット
    福岡西部にある二見ヶ浦にやってきました。

    こちらも海岸線沿いに
    オシャレなカフェがいくつも並んでいます。

    喉も乾いたし、随分走ったので
    私もオシャレなカフェの1つにお邪魔することにしました(^o^)

  • 海を眺めるオープンテラスで<br />真っ赤なパラソルを広げてもらって・・・・・・

    海を眺めるオープンテラスで
    真っ赤なパラソルを広げてもらって・・・・・・

  • ストロベリー・ピーチ・バナナ・スムージーなぞを飲んでみました(^o^)<br /><br />ちなみにこの二見ヶ浦は<br />サンセットが美しいビーチとして人気で<br /><br />時刻5時過ぎ。<br />この時間は<br />周囲はグルリとカップルか若い女性同士という組み合わせで<br /><br />何というか・・・・・・・<br />こんないい席に座ったことをちょっと後悔するくらい<br />浮いていました(^o^;)<br /><br />まぁでも<br />そんなことは気にしない(^^)b<br /><br />スムージー、とっても美味しかったです(*^o^*)<br />

    ストロベリー・ピーチ・バナナ・スムージーなぞを飲んでみました(^o^)

    ちなみにこの二見ヶ浦は
    サンセットが美しいビーチとして人気で

    時刻5時過ぎ。
    この時間は
    周囲はグルリとカップルか若い女性同士という組み合わせで

    何というか・・・・・・・
    こんないい席に座ったことをちょっと後悔するくらい
    浮いていました(^o^;)

    まぁでも
    そんなことは気にしない(^^)b

    スムージー、とっても美味しかったです(*^o^*)

  • サクッと休憩も終えてお店を出たら<br />周囲の空気がさっきまでとだいぶ違う。<br /><br />周りの木々も<br />ほんのり温かみのある緑色。<br /><br />大好きなサンセットタイムの始まりですね♪<br /><br />それでは私も浜辺に降りてみようと思います。

    サクッと休憩も終えてお店を出たら
    周囲の空気がさっきまでとだいぶ違う。

    周りの木々も
    ほんのり温かみのある緑色。

    大好きなサンセットタイムの始まりですね♪

    それでは私も浜辺に降りてみようと思います。

  • 二見ヶ浦の名所<br />夫婦岩。<br /><br />日本の渚100選に選ばれているらしく<br />さすがにこちらには観光客が結構います。<br /><br />ここが今回の最後の海になりそうです。<br />それではサンセットの浜辺ということで・・・・・<br /><br />ラストセレクトは「栞のテーマ」で♪<br />この風景を楽しみたいと思います(^o^)

    二見ヶ浦の名所
    夫婦岩。

    日本の渚100選に選ばれているらしく
    さすがにこちらには観光客が結構います。

    ここが今回の最後の海になりそうです。
    それではサンセットの浜辺ということで・・・・・

    ラストセレクトは「栞のテーマ」で♪
    この風景を楽しみたいと思います(^o^)

  • ♪彼女が髪を指で分けただけ それがシビれるしぐさ♪<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />出だしが好きだと思うサザンの曲はいくつもあるけど<br />中でもこれが私のナンバー・ワン(^o^)<br /><br />写真的だと思う。<br /><br />ちなみにイントロも大好き(*^o^*)<br />サザンのピアノの音って好きだなぁ(´∀`*)<br />ハラ坊の音色も声も、本当に魅力的♪

    ♪彼女が髪を指で分けただけ それがシビれるしぐさ♪







    出だしが好きだと思うサザンの曲はいくつもあるけど
    中でもこれが私のナンバー・ワン(^o^)

    写真的だと思う。

    ちなみにイントロも大好き(*^o^*)
    サザンのピアノの音って好きだなぁ(´∀`*)
    ハラ坊の音色も声も、本当に魅力的♪

  • ♪心にいつもアナタだけを 映しているの♪<br />

    ♪心にいつもアナタだけを 映しているの♪

  • ♪恋は言葉じゃなく 二人だけのstory♪<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />全くもって、その通り(^^)

    ♪恋は言葉じゃなく 二人だけのstory♪








    全くもって、その通り(^^)

  • ♪lady my lady my lady,<br />  I wonder if you can love me<br />  oh no・・・・・・oh no・・・・・・♪<br />

    ♪lady my lady my lady,
    I wonder if you can love me
    oh no・・・・・・oh no・・・・・・♪

  • ♪彼氏にナニを言われ<br /> 泣いているのか 知らないふりでも♪

    ♪彼氏にナニを言われ
     泣いているのか 知らないふりでも♪

  • ♪涙の中にいつも 思い出が見えるから♪<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />いいですね〜(´∀`*)<br />ピュアですね〜(´∀`*)<br /><br />

    ♪涙の中にいつも 思い出が見えるから♪







    いいですね〜(´∀`*)
    ピュアですね〜(´∀`*)

  • 西日も傾き<br />砂浜に大きな鳥居のシルエットが(・∀・)!<br /><br /><br />

    西日も傾き
    砂浜に大きな鳥居のシルエットが(・∀・)!


  • この辺は<br />桜井神社という神社の社地になるらしく<br />夫婦岩は神聖な岩として<br />昔から崇められているそうで・・・・・<br /><br />でも、神社とは関係なく<br />縁結びや夫婦円満の祈願として<br />カップルで訪れる人が多いみたいです(*^o^*)<br />

    この辺は
    桜井神社という神社の社地になるらしく
    夫婦岩は神聖な岩として
    昔から崇められているそうで・・・・・

    でも、神社とは関係なく
    縁結びや夫婦円満の祈願として
    カップルで訪れる人が多いみたいです(*^o^*)

  • でも<br />私も含め、一人でフラリとやってきた、というカンジの人も<br />ここでは結構見かけました。<br />(何枚か前の写真の男性とか女性とか・・・・・・)<br /><br />年代も様々でしたね(^^)<br />家族連れも数組。<br />みんなそれぞれ、楽しそうでした。<br /><br />さて、では曲の続きを・・・・・。

    でも
    私も含め、一人でフラリとやってきた、というカンジの人も
    ここでは結構見かけました。
    (何枚か前の写真の男性とか女性とか・・・・・・)

    年代も様々でしたね(^^)
    家族連れも数組。
    みんなそれぞれ、楽しそうでした。

    さて、では曲の続きを・・・・・。

  • ♪渚にしなやかに 通り過ぎてくmelody♪<br />

    ♪渚にしなやかに 通り過ぎてくmelody♪

  • ♪lady my lady my lady,<br />  I love you more than you love me<br />  oh no・・・・・・oh no・・・・・・・♪<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />さすがは福岡で人気のサンセット・スポット。<br />キレイです(*^o^*)<br />

    ♪lady my lady my lady,
    I love you more than you love me
    oh no・・・・・・oh no・・・・・・・♪







    さすがは福岡で人気のサンセット・スポット。
    キレイです(*^o^*)

  • ♪つれないそぶりの long-brown-hair<br />  ね どしてなの 何故に泣けるの♪<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />私的にウルッとくる1フレーズ。<br />ね、っていうこの一言が効いてる。<br />

    ♪つれないそぶりの long-brown-hair
    ね どしてなの 何故に泣けるの♪







    私的にウルッとくる1フレーズ。
    ね、っていうこの一言が効いてる。

  • ♪ひところのアナタに戻る<br /> この時こそ大事な twilight game♪<br />

    ♪ひところのアナタに戻る
     この時こそ大事な twilight game♪

  • 今日は本当に<br />雲一つない快晴でした。<br /><br />ということは!<br /><br />沖縄に続き<br />またもや見られるか?!<br />海への落陽(*゚▽゚*)<br /><br />そうそう♪<br />今は太陽と夫婦岩、結構離れていますが<br />夏至の頃は<br />夫婦岩の間に夕日が沈むそうです。<br /><br />一度、それも見に来なきゃ(*^o^*)

    今日は本当に
    雲一つない快晴でした。

    ということは!

    沖縄に続き
    またもや見られるか?!
    海への落陽(*゚▽゚*)

    そうそう♪
    今は太陽と夫婦岩、結構離れていますが
    夏至の頃は
    夫婦岩の間に夕日が沈むそうです。

    一度、それも見に来なきゃ(*^o^*)

  • ♪つれないそぶりの long-brown-hair♪<br />

    ♪つれないそぶりの long-brown-hair♪

  • ♪ね どしてなの 何故に泣けるの♪<br />

    ♪ね どしてなの 何故に泣けるの♪

  • ♪ひところのアナタに戻る<br /> この時こそ大事な twilight game♪

    ♪ひところのアナタに戻る
     この時こそ大事な twilight game♪

  • 大好きな音楽と共に<br />海辺のサンセットの写真を撮りまくっていると・・・・・・<br /><br />日没間近<br />さっきまで眩しくて捉えられなかった太陽の輪郭が<br />こんなにクッキリ浮かび上がり・・・・・・<br /><br /><br />圧巻(@o@)<br /><br /><br />黄砂の影響なんでしょうね。<br />背景の色合いといい、太陽の丸みといい・・・・・・<br /><br />これはこれで<br />本当に美しい(´∀`*)<br /><br />1日の終わりに<br />とっても素敵なモノが見れました。

    大好きな音楽と共に
    海辺のサンセットの写真を撮りまくっていると・・・・・・

    日没間近
    さっきまで眩しくて捉えられなかった太陽の輪郭が
    こんなにクッキリ浮かび上がり・・・・・・


    圧巻(@o@)


    黄砂の影響なんでしょうね。
    背景の色合いといい、太陽の丸みといい・・・・・・

    これはこれで
    本当に美しい(´∀`*)

    1日の終わりに
    とっても素敵なモノが見れました。

  • やがて太陽は<br />海にではなく黄砂の空に・・・・・・・

    やがて太陽は
    海にではなく黄砂の空に・・・・・・・

  • わずか数分で<br />その身を沈めてしまいました。<br /><br />水平線に沈むサンセットではなかったけど<br />これはこれでホントに眺め続けた甲斐がありました(^^)<br /><br /><br /><br />桑田さんの名曲と共に<br />海ばかり見てきた2日間の休日もこれでおしまい♪<br />

    わずか数分で
    その身を沈めてしまいました。

    水平線に沈むサンセットではなかったけど
    これはこれでホントに眺め続けた甲斐がありました(^^)



    桑田さんの名曲と共に
    海ばかり見てきた2日間の休日もこれでおしまい♪

  • ♪ひところのアナタに戻る<br /> この時こそ大事な twilight game・・・・・・♪<br /><br /><br /><br /><br />なかなか達成感のある休日でした(*^o^*)<br />楽しかったから、今後もこのシリーズ続けよう♪<br /><br />次は是非、サザンの本場湘南・茅ヶ崎エリアで撮りたいなぁ(^o^)<br />

    ♪ひところのアナタに戻る
     この時こそ大事な twilight game・・・・・・♪




    なかなか達成感のある休日でした(*^o^*)
    楽しかったから、今後もこのシリーズ続けよう♪

    次は是非、サザンの本場湘南・茅ヶ崎エリアで撮りたいなぁ(^o^)

この旅行記のタグ

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (11)

開く

閉じる

  • pedaruさん 2014/06/17 06:01:15
    歌と風景
    liberty-libertyさん お早うございます。

    お洒落な旅行記を作りましたね。冒頭の詩、どんな結末か期待しながら読みました。そして、すこーしがっかりしました。その人の名は 桑田佳祐、これがオチだったのですね。  でも、pedaruは深読みしました。本当は別の名前が必ずあったはずです。

    淡い雰囲気のある色合いの海の写真が、サザンの歌とよく合って、独特の空気を感じました。こういう作品もあるのか、と感心しました。

    数ある旅行記の中でも秀逸です。

    pedaru

    liberty-liberty

    liberty-libertyさん からの返信 2014/06/17 11:41:45
    RE: 歌と風景
    pedaruさん、こんにちは(^o^)
    そして投票&コメント、有難うございます(*^o^*)

    > お洒落な旅行記を作りましたね。冒頭の詩、どんな結末か期待しながら読みました。そして、すこーしがっかりしました。その人の名は 桑田佳祐、これがオチだったのですね。  でも、pedaruは深読みしました。本当は別の名前が必ずあったはずです。

    5〜6月っていうのが
    私の中では1番時間に余裕がある時期で
    前から一度やってみたかった、完全自分だけの趣味の世界の旅行記を作成しました(^^)
    私以外の人には面白くもなんともないだろうと思っていたのですが
    この旅行記に届くコメントがこれまた皆さんの個性に溢れていて
    結果、私が皆さんの言葉に楽しませて頂く旅行記となりました(^o^)

    本当は別の名前・・・・・・
    フフフ(^w^)
    そこはあえてノーコメントで♪

    実は、この旅行記作成がとっても楽しかったので
    夏休み、第2弾を作成することに決めましたo(^0^)o♪
    8月を予定していますので
    またお時間あればお立ち寄りくださいね〜(^o^)/
  • okapyさん 2014/06/04 00:04:14
    歌のない人生なんてさ
    liberty-libertyさん

    こんばんは!

    ちょっぴりドキっとするタイトルで始まった今回の旅行記、最後まで読ませていただきました。

    海って本当に、色々な表情を見せてくれますよね。
    まるで自分の心を写し取ったような色をしているときもあれば、逆に海の色に合わせて自分の気持ちの方が変わって行くときもあるような気がします。

    そうした海の表情をこれだけ歌で表現できるのは、きっと桑田さんだけですよね。


    ちなみに何を隠そうワタクシも大ファンなのですが、好きな曲ベスト3は
    「夏をあきらめて」
    「いつか何処かで」
    「Miss Brand New Day」
    です。(最後だけ、少々毛並みが違う気もしますが・・・)

    okapy

    liberty-liberty

    liberty-libertyさん からの返信 2014/06/05 11:21:55
    RE: 歌のない人生なんてさ
    okapyさん、こんにちは!
    いつも有難うございます(^o^)


    > 海って本当に、色々な表情を見せてくれますよね。
    > まるで自分の心を写し取ったような色をしているときもあれば、逆に海の色に合わせて自分の気持ちの方が変わって行くときもあるような気がします。
    >
    > そうした海の表情をこれだけ歌で表現できるのは、きっと桑田さんだけですよね。

    旅行記らしくないタイトルに内容で恐縮なんですが(^o^;)
    でも、音楽と海、というキーワードで
    色んな方の思っていることがコメントで聞けて嬉しいです(*^o^*)

    okapyさんのコメントからは
    海に対する尊敬や愛情を感じますね(^^)
    世界各地の美しい海を渡り歩いている方らしいなぁ〜と思いました。



    > ちなみに何を隠そうワタクシも大ファンなのですが、好きな曲ベスト3は
    > 「夏をあきらめて」
    > 「いつか何処かで」
    > 「Miss Brand New Day」
    > です。(最後だけ、少々毛並みが違う気もしますが・・・)

    フフフ・・・・・(^w^)
    海が大好きなokapyさんだから
    多分サザンもお好きじゃないかな♪とは思っていましたが
    やはり大ファンでしたか〜(*^o^*)

    ちなみにokapyさんのベスト3は私も大好きです!
    3曲全て、間違いなくこのシリーズで使う予定です。

    ちなみに、私のベスト3は、となると
    とっても難しいけど
    ・BAN BAN BAN
    ・ya ya(あの時代を忘れない)
    ・希望の轍
    となります(*^o^*)

    BAN BAN BANは、何故だか胸が苦しくなるくらい好きです(*^o^*)
    この曲のイメージにピッタリの海を、この先探していこうと思っています。

    それではまた(^o^)/
  • saikai99さん 2014/06/03 08:49:04
    素晴らしいっ(^^♪
    liberty-libertyさん おはようさんです♪

     前略、K.K様 ずっとあなたが好きでした。。。
    思い切った素敵なタイトルに驚き 旅行記もそっちのけて
    拝見しました

     。。。で そぅ言う事だったのですネ(*^^)v
    素晴らしい写真と共に、コメントがまるで小説家?みたい。。。

     私メも音楽は好きですが、KKさんや省吾さんには
    余り興味がありません
    レィ・チャールズやレゲー等を好んで聴いています

     糸島?の夫婦岩 ドライブの途中に見ました
    サンセットの写真には 万票!進呈⇒気持ちだけは。。。

    31日米国旅行から無事に帰宅しました
    現在は、2000枚弱の写真の整理に追われています。
     saikai99

    liberty-liberty

    liberty-libertyさん からの返信 2014/06/03 17:48:11
    RE: 素晴らしいっ(^^♪
    saikai99さん、こんにちは(^o^)
    そしてお帰りなさい(^o^)/♪
    >
    >  前略、K.K様 ずっとあなたが好きでした。。。
    > 思い切った素敵なタイトルに驚き 旅行記もそっちのけて
    > 拝見しました

    フフフ・・・・・有難うございます(^^)
    この企画を思いついた時に
    タイトルも自然にポンと頭に浮かびました( ̄▽ ̄)

    ホント、誰の役にも立たない
    自分の楽しみだけに特化した旅行記なんですが
    フォロワーの方々から様々な楽しい感想を頂けて
    予想外だったので大変嬉しく思っています(*^o^*)

    >  私メも音楽は好きですが、KKさんや省吾さんには
    > 余り興味がありません
    > レィ・チャールズやレゲー等を好んで聴いています

    私、音楽全般が好きなので
    レイ・チャールズもレゲエも良く聴きます(^^)
    洋楽・邦楽・インスト・クラシックetc・・・・・・
    どんなジャンルの曲も、あ♪いいな♪と何かしら思えるんです。

    この辺も、多分好奇心の強さが関係してるのではと思います(^o^)

    あと
    私、「言葉」が好きなんだなぁ〜♪と
    最近、改めて気付きました。

    写真を撮るのも、人の写真を見るのも好きですが
    自分の内側を流れる思いを言葉にすることも
    ふと聞こえたり目にした言葉を受け止めるのも好きです(*^^*)

    だから、4トラが楽しいんですよね♪
    好きなものばかりがここにはあるから。

    さて、アメリカ旅行はいかがでしたか(^o^)?
    写真2000枚はスゴイ!!
    旅行記、楽しみにしてますね〜(^o^)/


  • ポッキーさん 2014/06/01 21:58:39
    面白い( *´艸`)
    このシリーズ面白いですね!
    タイトルで、えええ、liberty-libertyさん何かあったの?
    ってドッキリさせられ、
    実はサザンの歌にちなんだPHOTOツアーだったんですね。
    今後の茅ヶ崎編も楽しみにしていま〜す(*^▽^*)

    liberty-liberty

    liberty-libertyさん からの返信 2014/06/02 12:06:25
    RE: 面白い( *´艸`)
    ポッキーさん、こんにちは(^o^)
    コメント有難うございます〜♪


    > このシリーズ面白いですね!
    > タイトルで、えええ、liberty-libertyさん何かあったの?
    > ってドッキリさせられ、
    > 実はサザンの歌にちなんだPHOTOツアーだったんですね。

    楽しんで頂けて光栄です(*^o^*)
    あ、私、この人の歌、ずっと好きだったんだな、と
    突然気付いたのが1年半前。
    桑田さんが手がけた曲で写真を撮りたい、と思ったのが半年前。

    タイトルもその時にパッと浮かびました(^w^)


    > 今後の茅ヶ崎編も楽しみにしていま〜す(*^▽^*)


    このシリーズ
    真夏のbeach編、night scene編、rainy day編など(全て仮タイトル)
    すでにいくつも企画だけは出来上がっているんですが(^o^;)
    真夏のbeach編は絶対に茅ヶ崎でやりたいんですよね〜(^^)
    でも、今年はすでに色々出費が重なったので
    来年になっちゃうかなぁ・・・・・・・。

    不定期シリーズですが
    またよかったら覗いてやってくださいね〜(^o^)/
  • G☆travelerさん 2014/06/01 21:55:31
    いいですねぇ! サイコーです!!
    こんばんは!

    旅行記を見て、こんなに感動したのは初めてです。しかも地元の海を被写体にするなど、これまたニクい演出ですね!

    なんだか独身時代を思い出してしまいました。あの頃の愛車は昭和50年式2シーターのフェアレディZ。カーステレオが無かったのでカセットコンポ(電池式)を積んで、サザンをBGMに国道134号線をあてもなくドライブしました。あと浜田省吾なども(笑)

    なつかしい想い出が甦ってきました!
    ありがとうございます!

    liberty-liberty

    liberty-libertyさん からの返信 2014/06/02 11:54:25
    RE: いいですねぇ! サイコーです!!
    G☆travelerさん、こんにちは(^o^)

    実はこの企画、半年くらい前に思いついていたんですが
    ゆっくり連休が取れるこの時期まで温めていました(^w^)

    好きな音楽に合わせて近くの風景を撮っただけ、の旅行記なんて
    私以外の人には面白くもないだろうなぁ〜(^o^;)
    でも、私はすごく楽しかったし、まぁいいか(*^o^*)、くらいな気持ちで
    今回ここにUPしましたが
    そんな風に感じていただけたなんて、 ホントに嬉しく思います。
    しかも・・・・・・

    > なんだか独身時代を思い出してしまいました。あの頃の愛車は昭和50年式2シーターのフェアレディZ。カーステレオが無かったのでカセットコンポ(電池式)を積んで、サザンをBGMに国道134号線をあてもなくドライブしました。あと浜田省吾なども(笑)

    ↑のコメントで
    私の思い出にも火がつきました(≧∇≦)
    フェアレディZ、カセットコンポ、浜田省吾!
    気持ちが20代に一瞬で戻るワードばかりです(^o^)

    多分、今後も不定期に続けていく企画物旅行記なので
    また次回、一緒に青春語り合いましょうね〜(^o^)/
  • G☆travelerさん 2014/06/01 21:55:29
    いいですねぇ! サイコーです!!
    こんばんは!

    旅行記を見て、こんなに感動したのは初めてです。しかも地元の海を被写体にするなど、これまたニクい演出ですね!

    なんだか独身時代を思い出してしまいました。あの頃の愛車は昭和50年式2シーターのフェアレディZ。カーステレオが無かったのでカセットコンポ(電池式)を積んで、サザンをBGMに国道134号線をあてもなくドライブしました。あと浜田省吾なども(笑)

    なつかしい想い出が甦ってきました!
    ありがとうございます!

liberty-libertyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP