2008/02/21 - 2008/03/03
9399位(同エリア17057件中)
sakiさん
前年冬に(ほぼ)初の海外旅行を経験し、ヨーロッパに感動した私は、中学からの友人と二人で再びヨーロッパへ行くことに。
王道のパリとロンドンへ。
- 旅行の満足度
- 3.0
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
行きの飛行機内でわざわざ持ってきた京極夏彦のごつい本を読みふけっていたら、内容のせいなのか単に疲れたのか、乗り物酔い?をした。
気分が悪いままふらふらとホテル着。
パリ到着は夜だったので、近所のスーパーに買い物に行ってその日はすぐ就寝。
翌日は朝から早速凱旋門へ。
あのパリだー!と気分は大盛り上がり。 -
凱旋門の中って、こうなってたんだ!
-
凱旋門の上に上って、残念ながらどんよりと曇ったパリの街を眺める。
エッフェル塔。 -
-
プチ・パレ。
パリ万博のときに建てられた宮殿だそうです。 -
-
カルーゼル凱旋門を通って、いざ、ルーヴル美術館へ。
-
定番のミロのヴィーナス。の、お尻。
もちろん前からもばっちり撮ってありますよ。 -
ルーヴル美術館。
内装も美しい。 -
ルーヴル美術館。
一日ではとてもまわりきれない程の広大な館内に膨大なコレクションが展示されていますが、それでも少し覗くとこんなにまだいろいろな宝物が眠っている部屋が。 -
ポン・ヌフ。
17世紀初頭に架けられた、現存するパリ最古の橋だそうです。
でもポン・ヌフとは「新しい橋」の意。 -
ノートル・ダム大聖堂。
-
-
蚤の市。
-
蚤の市。
-
蚤の市で見た、なんだか素敵な雰囲気のお店。
-
パリのメトロ。
-
宿泊していたホテルの前で、朝マルシェが開かれていました。
-
いざ、ヴェルサイユ宮殿へ。
-
ヴェルサイユ宮殿。
-
ヴェルサイユ宮殿。
鏡の間。 -
ヴェルサイユ宮殿。
人ごみの中、なんとかナポレオン戴冠式の大きな絵を撮ってみる。 -
ヴェルサイユ宮殿。
-
ヴェルサイユの庭園内をレンタサイクルで適当にまわりました。
こんな普通の自転車です。 -
プチ・トリアノンの愛の宮殿を臨んで記念撮影。
ここにマリー・アントワネットがいたんだなぁ。なんだか信じられない。 -
庭園内には牧場も。
羊さんもいました。 -
次の目的地ロンドンへ向かうため空港へ。
オペラ・ガルニエ前から空港行きバスに乗るため、オペラ・ガルニエを外観だけちら見。
いつかはここでパリ・オペラ座バレエを観たいものだ。いつか必ず!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
パリ(フランス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
27