ひたちなか旅行記(ブログ) 一覧に戻る
数年前から見てみたいと思っていた一面の青いお花畑。<br />茨城のひたち海浜公園に、ネモフィラのお花畑があるというのは知っていましたが、なかなか行ける機会もなく、ちょうどGW時期が見ごろだから混むしなぁと色々迷っているうちに数年が経過。<br /><br />今年こそは絶対見に行く!と心に決めて、見ごろ時期をチェックしていました。<br />GWに行こうと思っていたら、今年は4/20頃に見ごろを迎えるなんてニュースが><<br />5月には散っちゃうかな…と不安でしたが、大丈夫でした!<br />とっても素敵なネモフィラの丘。<br />予想通り、とても混んでいましたが、何度でも行きたい場所です。

何度でも行きたいネモフィラの丘

30いいね!

2014/05/04 - 2014/05/04

256位(同エリア1032件中)

4

19

piggy☆

piggy☆さん

数年前から見てみたいと思っていた一面の青いお花畑。
茨城のひたち海浜公園に、ネモフィラのお花畑があるというのは知っていましたが、なかなか行ける機会もなく、ちょうどGW時期が見ごろだから混むしなぁと色々迷っているうちに数年が経過。

今年こそは絶対見に行く!と心に決めて、見ごろ時期をチェックしていました。
GWに行こうと思っていたら、今年は4/20頃に見ごろを迎えるなんてニュースが><
5月には散っちゃうかな…と不安でしたが、大丈夫でした!
とっても素敵なネモフィラの丘。
予想通り、とても混んでいましたが、何度でも行きたい場所です。

旅行の満足度
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
  • 茨城県のひたち海浜公園にあるネモフィラの丘。<br />一面青の世界が広がる美しい景色を、一度は見てみたい!と<br />ちょうど見ごろになるのがGWということもあって、激混みだと分かっていたのですががんばって行ってきました。<br /><br />本当に予想通りの混み具合でしたが、行ってよかった<br />天国のようでした。

    茨城県のひたち海浜公園にあるネモフィラの丘。
    一面青の世界が広がる美しい景色を、一度は見てみたい!と
    ちょうど見ごろになるのがGWということもあって、激混みだと分かっていたのですががんばって行ってきました。

    本当に予想通りの混み具合でしたが、行ってよかった
    天国のようでした。

  • GW期間中は、朝7時半開園だったのですが、本当に混むと話を聞いていたので6時半前には、ネモフィラの丘に近い西ゲートに着いていたのです。<br />それでも、もはやものすごい車が長蛇の列!<br /><br />7時くらいには駐車場を開けてくれたようですが、横入りのような車も多数いて、結局駐車場に入れたのは7時半すぎでした。<br />入場券を買うブースもものすごい長蛇の列で、30分くらい並び…<br />その時点で8時すぎ。<br />事前にチケットを購入してから行くことをおすすめします…。<br />すでに疲れ気味でしたが、この景色を見たら来てよかった〜!と思いました。<br /><br />ネモフィラの丘にはどんどん人が向かっています。

    GW期間中は、朝7時半開園だったのですが、本当に混むと話を聞いていたので6時半前には、ネモフィラの丘に近い西ゲートに着いていたのです。
    それでも、もはやものすごい車が長蛇の列!

    7時くらいには駐車場を開けてくれたようですが、横入りのような車も多数いて、結局駐車場に入れたのは7時半すぎでした。
    入場券を買うブースもものすごい長蛇の列で、30分くらい並び…
    その時点で8時すぎ。
    事前にチケットを購入してから行くことをおすすめします…。
    すでに疲れ気味でしたが、この景色を見たら来てよかった〜!と思いました。

    ネモフィラの丘にはどんどん人が向かっています。

  • きゃ〜

    きゃ〜

  • お花は太陽の方を向いて咲くんですよね。<br />青って不思議です。<br /><br />なんだか気持ちが落ち着いて、天国にいるような気持ちになります。

    お花は太陽の方を向いて咲くんですよね。
    青って不思議です。

    なんだか気持ちが落ち着いて、天国にいるような気持ちになります。

  • 実家のわんこも嬉しそう<br /><br />…というのはたぶん嘘で、嬉しそうな一瞬を写真に撮れただけです。笑<br />人混みが嫌いなのと、眩しくて、基本あまり元気がなさそうでした(ー_ー)!!

    実家のわんこも嬉しそう

    …というのはたぶん嘘で、嬉しそうな一瞬を写真に撮れただけです。笑
    人混みが嫌いなのと、眩しくて、基本あまり元気がなさそうでした(ー_ー)!!

  • でも、あたしはテンションあがってかなり長い間、ぼ〜っと見ながらお散歩していました。<br />青い花自体があまりないので、こんな一面が青なんて素敵すぎます。<br />混んでいても、また来年も行きたいな〜

    でも、あたしはテンションあがってかなり長い間、ぼ〜っと見ながらお散歩していました。
    青い花自体があまりないので、こんな一面が青なんて素敵すぎます。
    混んでいても、また来年も行きたいな〜

  • 丘の向こう側には、かやぶき屋根も見えます。

    丘の向こう側には、かやぶき屋根も見えます。

  • これです。<br />ちょうど子供の日目前だったので(ちなみに、子供の日は入場無料らしいです)、こいのぼりも!<br />小さい頃、こいのぼりがほしくて仕方なかったな 笑

    これです。
    ちょうど子供の日目前だったので(ちなみに、子供の日は入場無料らしいです)、こいのぼりも!
    小さい頃、こいのぼりがほしくて仕方なかったな 笑

  • こんなお花畑をぼ〜っと写真を撮りながら歩いていたら、気づけば<br />2時間近くいたようで、すっかり日焼け><<br />でも気持ちよかったです。

    イチオシ

    こんなお花畑をぼ〜っと写真を撮りながら歩いていたら、気づけば
    2時間近くいたようで、すっかり日焼け><
    でも気持ちよかったです。

  • 丘の中も、人の行列ができていましたが、人がいない方向に向かって<br />写真を撮りたくてがんばりました!笑

    丘の中も、人の行列ができていましたが、人がいない方向に向かって
    写真を撮りたくてがんばりました!笑

  • ネモフィラソフト<br />お味はラムネ味で、すっきりしていてとってもおいしかったです〜。<br />ただ、これまた行列で、並ぶのに20分くらい…<br />父に「買ってきてー」と年甲斐もなくダメ元でお願いしたところ、「いいよ」と並んでくれました。<br />いい父だぁー。

    ネモフィラソフト
    お味はラムネ味で、すっきりしていてとってもおいしかったです〜。
    ただ、これまた行列で、並ぶのに20分くらい…
    父に「買ってきてー」と年甲斐もなくダメ元でお願いしたところ、「いいよ」と並んでくれました。
    いい父だぁー。

  • もう菜の花はほとんど終わってしまっていましたが、うっすら黄色

    もう菜の花はほとんど終わってしまっていましたが、うっすら黄色

  • ちょうど天気にも恵まれて、見ごろに間に合って本当によかったです。<br /><br />ぜひぜひまだ行ったことがない方は、来年行ってほしいです(^O^)

    ちょうど天気にも恵まれて、見ごろに間に合って本当によかったです。

    ぜひぜひまだ行ったことがない方は、来年行ってほしいです(^O^)

  • 北海道の美瑛や富良野の景色みたいです。<br />名残り惜しいけど、何度も振り返って目に焼き付けました。

    イチオシ

    北海道の美瑛や富良野の景色みたいです。
    名残り惜しいけど、何度も振り返って目に焼き付けました。

  • ちゅーりっぷのゾーンもありましたが、見ごろが過ぎてしまっていたので残念。<br />少し残っていたのを見るだけできれいなのですから、見ごろに来たらとても素敵だろうな。

    ちゅーりっぷのゾーンもありましたが、見ごろが過ぎてしまっていたので残念。
    少し残っていたのを見るだけできれいなのですから、見ごろに来たらとても素敵だろうな。

  • ひたち海浜公園、とってもおすすめです。<br /><br />以前にも海浜公園には行ったことがあって、そのときはネモフィラではありませんがスイセンが見ごろでした。<br />季節によって、色々なお花が見られるので、とっても楽しい。<br /><br />今度はちゅーりっぷの見ごろにも行きたいなぁ。<br />秋にはコキアの丘になるらしい。<br />また行きたいな!<br />

    ひたち海浜公園、とってもおすすめです。

    以前にも海浜公園には行ったことがあって、そのときはネモフィラではありませんがスイセンが見ごろでした。
    季節によって、色々なお花が見られるので、とっても楽しい。

    今度はちゅーりっぷの見ごろにも行きたいなぁ。
    秋にはコキアの丘になるらしい。
    また行きたいな!

この旅行記のタグ

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • minoriさん 2014/06/15 12:29:41
    うわ〜、私も行ってみたいなぁ〜♪
    piggy☆さん、こんにちは。
    先日はご来店&沢山のご投票頂き、誠に有難うございました!!!
    お礼のご挨拶が遅くなりまして、大変申し訳ございません。。。

    GWはネモフィラの丘へ行かれていたのですね。
    お天気も素晴らしくて、ブルーが冴え渡ってますね♪
    ワンちゃんもご機嫌のようで、素敵な一日でしたね!
    GWなので物凄い人出だったようですが、お写真を拝見すると
    そんなに人出は感じませんね。
    頑張って、人のいない方向へ向かって写真を撮った成果ですね!
    私もこんなお花畑、行ってみたいなぁ〜♪
    素晴らしい旅行記を有難うございました。
    それでは、また遊びに来ますね!

    piggy☆

    piggy☆さん からの返信 2014/06/19 22:21:55
    RE: ありがとうございます
    minoriさん
    こちらこそ、コメントとご投票ありがとうございます。
    お返事が遅くなりまして、申し訳ありません。

    そうなんです。
    ネモフィラはとてもきれいでついつい長居してしまいました。
    ですが、わんこはつまらなそうな顔をずっとしていて、
    載せた写真はたまたま楽しそうな瞬間だった!という感じです…笑

    確かに、たくさん人がいたわりにはあまり写真には写っていないですね。
    公園内が広いので、たくさんいても意外と少なく見えるのかもしれません♪

    minoriさんの京都旅行記の続きも楽しみにしております。
    いつもおいしそうなものを食べていらっしゃるのでうらやましすぎます…。
    枯山水も見たい見たいと思いつつ、いつも逃してしまうんですよね。
    お天気もよくて、緑が青々としているのがとても素敵(^O^)

    またお邪魔致します!

    piggy
  • ともさん 2014/05/29 12:51:18
    本当に綺麗☆
    piggy☆ちゃん

    久々に旅行記書いてくれていて嬉しかったよ♪
    ネモフィラって正直よく知らなかったんだけど、本当に綺麗だね!
    私も青っぽい花好きだからすごく惹かれたよ。

    わんこも可愛く撮れてるね。
    お父さん、ソフトの列に並んでくれて優しいね!
    娘とのお出かけ嬉しかったんじゃないかな。

    ひたち海浜公園って秋の真っ赤なコキアをテレビで見て行きたかったんだけど、春のネモフィラも素敵だね☆

    朝相当早く行ったんだね。
    私がもし行くなら前泊しなくちゃ。

    いい写真がいっぱいで私も少し行った気分になれたよ♪

    とも

    piggy☆

    piggy☆さん からの返信 2014/05/30 00:03:38
    RE: 本当に綺麗☆
    ともちゃん


    花は母上様が(笑)好きだから、けっこう最近一緒に行ってるよ!
    今度ともちゃんたちと行くあやめも楽しみ〜♡

    ネモフィラも絶対ともちゃん気に入るから、
    来年は1泊してでも行ってほしい(*^^)v

    茨城にぜひ足をお運びくださいな♪笑


    piggy

piggy☆さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP