ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
母と娘、私の親子三代個人旅行記です。<br />今日は、ポートベローマーケットとバッキンガム宮殿、ウエストミンスター寺院、そして本場のアフタヌーンティーをいただきます。<br /><br />まずは、ノッティングヒルへ向かいます。<br />土曜日はすごい人になる・・・と言うことで早めに訪れました。<br /><br />

親子三代 ロンドン個人旅行 3日目

2014/03/20 - 2014/03/27

parico

paricoさん

母と娘、私の親子三代個人旅行記です。

まずは、ノッティングヒルへ向かいます。
土曜日はすごい人になる・・・と言うことで早めに訪れました。

ノッティングヒルの街は、こんなかわいい色のお家が並んでいます。

ポートベローマーケットには、たくさんのストールが・・・
    土曜日は、アンティークが並ぶ・・・と聞いていますが、正直、私には見極める眼ももっていないので、見るだけ・・・
    おいしそうなパン、お菓子を発見。
    スコーンのようなのを一つ買いました。

見ているだけで楽しい・・・
    でも、この後、バッキンガム宮殿の衛兵交代式を見る予定だったので、早めに退散・・・
    急ぎましたが、間に合わなかった・・・
    着いた時は、すでに衛兵さんは宮殿に到着した後でした。

宮殿に旗があります。
    今日は女王陛下はいらっしゃるようです。

しばらく待っていると衛兵さんたちが帰り始めました。

帰っても、なお宮殿の前には、たくさん人が・・・
    門が格好良い・・・
    写真を撮って、ビッグベンを目指します。
    みなさん考えることは一緒で、ぞろぞろ流れて行きます。
    先ほどマーケットで買った、パンを食べながら歩きました。

建物の向うに、ビッグベンが!!
    感動です・・・
    実は、私はロンドンは二回目・・・
    初めて訪れた国がロンドンで、ずっと昔の独身の時・・
    あの時は、半日観光がついたツアーに参加して、川の向こう側から、
    ビッグベンを眺めました。
    その時にも、感動したのを思い出しました。

近くで、見るともっと美しい・・・

少しならんでウエストミンスター寺院へ・・・
    入場券に音声の日本語ガイドがついてくるので、それに沿って回っていきます。
    結構時間もかかりますし、疲れますので、時間と体力に余裕がある時に、
    お勧めします。
    エリザベス1世やメアリー1世のお墓等があり、詳しく説明してくれるので、
    とても助かります。
    残念ながら、館内は撮影禁止・・・
    私の中では、ここが一番よかったかも・・・

地下鉄でピカデリーサーカスへ。。。
    エロスの像は修理中・・・

なんか建物も高くて綺麗で・・・
    人も多い・・・
    排気ガスもすごいので、ちょっと体に悪そう・・・

ロンドンと言ったら「アフタヌーンティー」。
    色々なガイドを見て、娘が行きたいと言った「カメリアーズテイー」へ・・・
    ちょっと分かりずらい場所にあります。
    日本人のスタッフの方がいらっしゃいました。
    アフタヌーンティー二人分と紅茶を三人分で・・・39・85£でした。
    ケーキは、何種類の中から自分で選びます。
    サンドイッチは、パンがふわふわで美味しかった。
    スコーンもgood!!
    ただ、ケーキが甘すぎ・・・
    スコ−ンとサンドイッチのセットがあれば良いな〜

リバティを見て、歩いて行くと、ディズニーストアを発見。
    イギリスらしく、衛兵のミッキーと女王さまのミニーがいました。
    日本にはないモノがたくさんでした。