ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
女子力の高い素敵なお友達ryonjeちゃんと<br />一緒にソウルへ行こう♪と企画して約1年。<br />新緑のソウルへ遊びに行ってきました。<br /><br />ジェジュペンryonjeちゃんとのソウル旅は<br />JYJ関連の行きたい場所にも一緒に行けて<br />行く前も行ってからも大盛り上がり。<br />お互いにお買い物も美味しいものを食べるのも大好きなので、<br />ショッピングもグルメも思いっきり楽しむことができました。<br /><br />今回は時間をフルに活かしたかったので、<br />江南方面へは向かわず明洞近辺を中心にぷらり。<br />三清洞あたりの雰囲気がやはり好きです。<br /><br />3泊4日でしたが、まだまだ行きたい場所はたくさんあって<br />憧れの女性からは学びも多く、あっというまの旅行でした。<br /><br />ryonjeちゃん、たくさん調べてくれて本当にありがとう。<br />とても楽しかった〜^^<br />また一緒に行こうね☆☆☆<br /><br />■□■ 旅行スケジュール ■□■<br />ソウル4日間<br /><br />1日目<br />PM 羽田→金浦<br />  自分たちで電車に乗って空港からソウル駅へ。 <br />  南大門近くの★シンシンホテル明洞★へチェックイン。<br /><br />2日目<br />AM 明洞のお粥専門店★香苑(ヒャンウォン)★で朝ごはん。<br />   CAFE J HOLICがオープンするまで明洞で各自ウィンドーショッピング。<br />   JYJペン念願の★CAFE J HOLIC★でおちゃ<br />   明洞で両替。<br />PM 三清洞(サムチョンドン)の★クンキワチッ★でリッチにカンジャンケジャンランチ。<br />   伝統家屋の韓屋の保存地区である★北村(プッチョン)★をプラプラ散策<br />   三清洞(サムチョンドン)の★Cafe Rosso★でゆちょん席に座って<br />   なぜかレゴブロック体験。<br />   ★雲?宮(ウニョングン)★で韓服を来て歴史的建造物にて撮影会♪<br />   仁寺洞(インサドン)を通過。<br />   明洞まで歩き、ちらっとロッテ免税店&ロッテデパートへ立ち寄り。<br />   東大門★韓国観光公社★でタッカンマリディナー。<br />   ファッションビルでショッピング。<br /><br />3日目<br />AM 有名キンパッチェーン店★キムガネ★で朝ごはん。<br />   歩いて★Nソウルタワー★へ。<br />PM 歩いて南大門市場で散策&ショッピング<br />   ランチではスンデリベンジ<br />   明洞に戻り★SMOOTHIE KING★で休憩。<br />   約1時間マッサージを受けて体力回復。<br />   ★ロッテ免税店★でコスメ購入。<br />   ユチョンの親友のお父さんが経営する★ユゲクジュ★で夜ごはん。<br />   <br />4日目<br />AM 市庁のプゴク専門店★武橋洞プゴクッチ★で朝ごはん。<br />   明洞にてお買い物ラストスパート<br />   ★Rotiboy★で焼きたてパンを購入。<br />   一大ブームになったはちみつアイスのお店★MILKCOW★でのんびり休息。<br /><br />PM バス(6001)に乗って空港へ。<br />   金浦→羽田<br /><br />羽田到着<br /><br /><br />※ガイドブックは[SEOUL WEEKEND JAUNT]持参!<br /><br />

「あんにょん!ソウルへいこう」ってことで行ってきました♪--原点に戻ってデトックス女子旅--前編 2014年5月

41いいね!

2014/05/15 - 2014/05/18

2291位(同エリア25770件中)

旅行記グループ 韓国旅行=2014年5月=

0

86

hanapiyo

hanapiyoさん

女子力の高い素敵なお友達ryonjeちゃんと
一緒にソウルへ行こう♪と企画して約1年。
新緑のソウルへ遊びに行ってきました。

ジェジュペンryonjeちゃんとのソウル旅は
JYJ関連の行きたい場所にも一緒に行けて
行く前も行ってからも大盛り上がり。
お互いにお買い物も美味しいものを食べるのも大好きなので、
ショッピングもグルメも思いっきり楽しむことができました。

今回は時間をフルに活かしたかったので、
江南方面へは向かわず明洞近辺を中心にぷらり。
三清洞あたりの雰囲気がやはり好きです。

3泊4日でしたが、まだまだ行きたい場所はたくさんあって
憧れの女性からは学びも多く、あっというまの旅行でした。

ryonjeちゃん、たくさん調べてくれて本当にありがとう。
とても楽しかった〜^^
また一緒に行こうね☆☆☆

■□■ 旅行スケジュール ■□■
ソウル4日間

1日目
PM 羽田→金浦
  自分たちで電車に乗って空港からソウル駅へ。 
  南大門近くの★シンシンホテル明洞★へチェックイン。

2日目
AM 明洞のお粥専門店★香苑(ヒャンウォン)★で朝ごはん。
   CAFE J HOLICがオープンするまで明洞で各自ウィンドーショッピング。
   JYJペン念願の★CAFE J HOLIC★でおちゃ
   明洞で両替。
PM 三清洞(サムチョンドン)の★クンキワチッ★でリッチにカンジャンケジャンランチ。
   伝統家屋の韓屋の保存地区である★北村(プッチョン)★をプラプラ散策
   三清洞(サムチョンドン)の★Cafe Rosso★でゆちょん席に座って
   なぜかレゴブロック体験。
   ★雲?宮(ウニョングン)★で韓服を来て歴史的建造物にて撮影会♪
   仁寺洞(インサドン)を通過。
   明洞まで歩き、ちらっとロッテ免税店&ロッテデパートへ立ち寄り。
   東大門★韓国観光公社★でタッカンマリディナー。
   ファッションビルでショッピング。

3日目
AM 有名キンパッチェーン店★キムガネ★で朝ごはん。
   歩いて★Nソウルタワー★へ。
PM 歩いて南大門市場で散策&ショッピング
   ランチではスンデリベンジ
   明洞に戻り★SMOOTHIE KING★で休憩。
   約1時間マッサージを受けて体力回復。
   ★ロッテ免税店★でコスメ購入。
   ユチョンの親友のお父さんが経営する★ユゲクジュ★で夜ごはん。
   
4日目
AM 市庁のプゴク専門店★武橋洞プゴクッチ★で朝ごはん。
   明洞にてお買い物ラストスパート
   ★Rotiboy★で焼きたてパンを購入。
   一大ブームになったはちみつアイスのお店★MILKCOW★でのんびり休息。

PM バス(6001)に乗って空港へ。
   金浦→羽田

羽田到着


※ガイドブックは[SEOUL WEEKEND JAUNT]持参!

旅行の満足度
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
アシアナ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
楽天トラベル

PR

  • 5/15 20:00<br />仕事をあがって、そのまま羽田空港へ。<br /><br />羽田空港の国際ターミナルは初めてではありませんが、<br />新しくなって夜の国際ターミナルは初めて。<br /><br />平日の夜がとても空いていることにびっくり。<br /><br />機内食が出るけど、味は期待できないし、<br />おなかが減っていたからチーズドックだけパクっと食べて搭乗。

    5/15 20:00
    仕事をあがって、そのまま羽田空港へ。

    羽田空港の国際ターミナルは初めてではありませんが、
    新しくなって夜の国際ターミナルは初めて。

    平日の夜がとても空いていることにびっくり。

    機内食が出るけど、味は期待できないし、
    おなかが減っていたからチーズドックだけパクっと食べて搭乗。

  • 今回はアシアナ航空でソウルへ行きます。<br />アシアナは初めて。

    今回はアシアナ航空でソウルへ行きます。
    アシアナは初めて。

  • アシアナの機内食。<br /><br />どの航空会社も<br />たった2時間のフライトでもきちんと機内食がでる。<br />噂のコチュジャンをGETしてちょっとテンションがあがる。<br /><br />機内販売みたり、ファッション本見ながら何を買おうかと<br />夢中でおしゃべりしていたら寝る暇もなくソウルに着陸。<br />本当に早い!!!<br /><br />この疲れることなくソウル入りできるのが、<br />ソウル旅の素晴らしさ。<br />

    アシアナの機内食。

    どの航空会社も
    たった2時間のフライトでもきちんと機内食がでる。
    噂のコチュジャンをGETしてちょっとテンションがあがる。

    機内販売みたり、ファッション本見ながら何を買おうかと
    夢中でおしゃべりしていたら寝る暇もなくソウルに着陸。
    本当に早い!!!

    この疲れることなくソウル入りできるのが、
    ソウル旅の素晴らしさ。

  • 23:30<br />2014仁川アジア大会のマスコット、アザラシ3兄弟を見っけ。<br />10月18日から10月24日まで開催みたいですね。

    23:30
    2014仁川アジア大会のマスコット、アザラシ3兄弟を見っけ。
    10月18日から10月24日まで開催みたいですね。

  • 今回の旅行はエアーとホテルの予約のみ。<br />お迎えがいないので自分でホテルに向かいます。<br /><br />バスが便利だったようだけど、<br />遅い時間だったのでバスではなくA&#39;REXで向かうことに。<br /><br />ryonjeちゃんが事前に調べてくれていたので<br />迷うことなく向かうことができました。<br /><br />最終に近い電車だったようですが、<br />あまり人影を見ませんでした。

    今回の旅行はエアーとホテルの予約のみ。
    お迎えがいないので自分でホテルに向かいます。

    バスが便利だったようだけど、
    遅い時間だったのでバスではなくA'REXで向かうことに。

    ryonjeちゃんが事前に調べてくれていたので
    迷うことなく向かうことができました。

    最終に近い電車だったようですが、
    あまり人影を見ませんでした。

  • ソウルの地下鉄はハングルが読めなくても<br />必ずローマ字表記があるので助かります。

    ソウルの地下鉄はハングルが読めなくても
    必ずローマ字表記があるので助かります。

  • 5/16 0:00<br />A&#39;REXもとても空いていて、おしゃべりしているうちに<br />30分程度であっという間に★ソウル駅★<br /><br />ここからタクシーで南大門近くの宿泊ホテルに向かいます。

    5/16 0:00
    A'REXもとても空いていて、おしゃべりしているうちに
    30分程度であっという間に★ソウル駅★

    ここからタクシーで南大門近くの宿泊ホテルに向かいます。

  • タクシー乗り場には長蛇の列!!<br />並んでいる間に、ソウル駅をパチリ☆<br /><br />なんといってもソウルはこの近さが嬉しい。<br />つい数時間前まで仕事をしていたとは思えない…(感動)<br /><br />タクシーに乗ろうとしたところ、運転手さんが行き先のホテルの地図を見せても<br />「文字が小さくて見えない」と嫌々モード。<br />挙句の果てには、スーツケースがうまく乗せられなくて、<br />わたしがまだ片足しか乗っていない状態でいるのに<br />動き出した。<br />ソウルっ子たちも「おぉぉぉぉ」ってびっくり。<br />わたしも最初から半泣き状態…とはならず(だってアラサーだもん)<br />住所を伝えて乗せてもらってなんとかホテルまで行ってもらいました。<br /><br />お会計でチップをryonjeちゃんが渡したら少しご機嫌に。<br />夜遅いし、お疲れだったのかしらね…<br />

    タクシー乗り場には長蛇の列!!
    並んでいる間に、ソウル駅をパチリ☆

    なんといってもソウルはこの近さが嬉しい。
    つい数時間前まで仕事をしていたとは思えない…(感動)

    タクシーに乗ろうとしたところ、運転手さんが行き先のホテルの地図を見せても
    「文字が小さくて見えない」と嫌々モード。
    挙句の果てには、スーツケースがうまく乗せられなくて、
    わたしがまだ片足しか乗っていない状態でいるのに
    動き出した。
    ソウルっ子たちも「おぉぉぉぉ」ってびっくり。
    わたしも最初から半泣き状態…とはならず(だってアラサーだもん)
    住所を伝えて乗せてもらってなんとかホテルまで行ってもらいました。

    お会計でチップをryonjeちゃんが渡したら少しご機嫌に。
    夜遅いし、お疲れだったのかしらね…

  • 0:35<br />いきなりのタクシー対応に驚きつつ、なんとかチェックイン。<br /><br />★シンシンホテル★<br />http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g294197-d4235369-Reviews-Shinshin_Hotel-Seoul.html<br /><br />日本語はできるは、親切だわ、<br />タクシーとは打って変っての丁寧な対応にほっと一息。<br /><br />こちらのホテルは、<br />ryonjeちゃんが立地の良いホテルをいくつか探してくれて、<br />その中で1番泊まってみたかったホテルなのです。<br /><br />理由は、スタイリッシュでキレイ。<br />

    0:35
    いきなりのタクシー対応に驚きつつ、なんとかチェックイン。

    ★シンシンホテル★
    http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g294197-d4235369-Reviews-Shinshin_Hotel-Seoul.html

    日本語はできるは、親切だわ、
    タクシーとは打って変っての丁寧な対応にほっと一息。

    こちらのホテルは、
    ryonjeちゃんが立地の良いホテルをいくつか探してくれて、
    その中で1番泊まってみたかったホテルなのです。

    理由は、スタイリッシュでキレイ。

  • ホテルの部屋。<br />広くはなくても、期待通りキレイ☆<br /><br />バスタブはありますが...同じ部屋内にありドアがない!!<br />何とシャワーカーテンで隠すだけ(笑)<br />ですので、音はもちろんそのまま聞こえてしまいます。<br />それよりも湿気対策とか大丈夫なのか?!<br /><br />トイレは清潔感があり、ウォッシュレットで満足だけど<br />(でも使い方はいまいち分からない)<br />鍵がない(笑)<br /><br />面白い突っ込みどころがいくつかありましたが、<br />楽しいryonjeちゃんとの滞在だったので、<br />これらの点では特段不便さも感じずに<br />ただ大笑いするだけでした。<br /><br />wifiもドライヤーもあるし、コンセントも韓国のタイプだけでなく<br />日本のタイプもあるのでとても便利でした。

    ホテルの部屋。
    広くはなくても、期待通りキレイ☆

    バスタブはありますが...同じ部屋内にありドアがない!!
    何とシャワーカーテンで隠すだけ(笑)
    ですので、音はもちろんそのまま聞こえてしまいます。
    それよりも湿気対策とか大丈夫なのか?!

    トイレは清潔感があり、ウォッシュレットで満足だけど
    (でも使い方はいまいち分からない)
    鍵がない(笑)

    面白い突っ込みどころがいくつかありましたが、
    楽しいryonjeちゃんとの滞在だったので、
    これらの点では特段不便さも感じずに
    ただ大笑いするだけでした。

    wifiもドライヤーもあるし、コンセントも韓国のタイプだけでなく
    日本のタイプもあるのでとても便利でした。

  • アメニティは大好きなAVEDA。<br />これには大喜び。<br /><br />次の日、補充してくれたらラッキ〜♪と使いかけを隠してみましたが<br />補充はありませんでした。<br />残念(笑)<br /><br />小さいサイズは旅行に重宝するので欲しかったけど<br />宿泊のお値段考えたら、しかたないっか。<br /><br />この他、バスローブやアメニティもグレーやホワイト×イエローのストライプのものが<br />基調でなかなかよかったです。<br /><br />

    アメニティは大好きなAVEDA。
    これには大喜び。

    次の日、補充してくれたらラッキ〜♪と使いかけを隠してみましたが
    補充はありませんでした。
    残念(笑)

    小さいサイズは旅行に重宝するので欲しかったけど
    宿泊のお値段考えたら、しかたないっか。

    この他、バスローブやアメニティもグレーやホワイト×イエローのストライプのものが
    基調でなかなかよかったです。

  • 5/16 8:30<br />朝ごはんを食べに明洞へ歩きます。<br />朝から動けるのがとにかく嬉しい。<br />天気が良くて風も涼しくて気持ちがいい。<br /><br />5月のソウルは初めて来たけど、<br />この気候は快適でいいね♪<br /><br />歩いていると通勤途中の方々とすれ違いました。<br />平日だもんね。<br /><br />写真はユチョンがCFをしていた<br />スタンダードチャータード銀行。

    5/16 8:30
    朝ごはんを食べに明洞へ歩きます。
    朝から動けるのがとにかく嬉しい。
    天気が良くて風も涼しくて気持ちがいい。

    5月のソウルは初めて来たけど、
    この気候は快適でいいね♪

    歩いていると通勤途中の方々とすれ違いました。
    平日だもんね。

    写真はユチョンがCFをしていた
    スタンダードチャータード銀行。

  • あ!!ジェジュン。<br />写真を見つけるだけでテンションUP↑<br />こちらはジェジュンのお姉さんが経営しているフォトスタジオ。<br /><br />★チマチョゴリ photo studio★<br />http://www.konest.com/contents/esthe_mise_detail.html?id=1294

    あ!!ジェジュン。
    写真を見つけるだけでテンションUP↑
    こちらはジェジュンのお姉さんが経営しているフォトスタジオ。

    ★チマチョゴリ photo studio★
    http://www.konest.com/contents/esthe_mise_detail.html?id=1294

  • そのお隣にあるお粥屋さんで朝ごはんです。<br /><br />わたしの朝に「アワビ粥を食べたい!!」という<br />希望を叶えるためにお店を探してくれていました。<br /><br />優しいryonjeちゃん、ありがとう。<br />

    そのお隣にあるお粥屋さんで朝ごはんです。

    わたしの朝に「アワビ粥を食べたい!!」という
    希望を叶えるためにお店を探してくれていました。

    優しいryonjeちゃん、ありがとう。

  • 8:55<br />★香苑(ヒャンウォン)★<br />http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=3596<br /><br />「香苑」で提供しているお粥は全13種類。他店より若干割高ですが、納得の理由があります。それは、すべてのメニューで国産の良質な材料を使い、昔ながらの製法で丁寧に手作りしているため。<br />=コネストより=

    8:55
    ★香苑(ヒャンウォン)★
    http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=3596

    「香苑」で提供しているお粥は全13種類。他店より若干割高ですが、納得の理由があります。それは、すべてのメニューで国産の良質な材料を使い、昔ながらの製法で丁寧に手作りしているため。
    =コネストより=

  • こちらはメニュー表。<br /><br />種類が多いので迷いましたが、<br />私達はアワビ粥(チョンボッチュッ)と<br />牛肉ときのこのお粥(ソコギソッチュッ)をオーダー。<br /><br />お粥は韓国語で、チュッっていうんだね。

    こちらはメニュー表。

    種類が多いので迷いましたが、
    私達はアワビ粥(チョンボッチュッ)と
    牛肉ときのこのお粥(ソコギソッチュッ)をオーダー。

    お粥は韓国語で、チュッっていうんだね。

  • アワビ粥です〜♪<br />優しいお味。<br />しっかりと海の香りがします。<br /><br />ソウルでのごはんに欠かせないパンチャンも美味しい。<br />ryonjeちゃんが塩辛を絶賛していました。<br />どうやらお土産としても購入できるようです。

    アワビ粥です〜♪
    優しいお味。
    しっかりと海の香りがします。

    ソウルでのごはんに欠かせないパンチャンも美味しい。
    ryonjeちゃんが塩辛を絶賛していました。
    どうやらお土産としても購入できるようです。

  • アワビもゴロゴロ。<br />牛肉ときのこのお粥は不覚にも写真を撮り忘れました。<br />こちらのお粥もアワビ粥同様、素材の味がしっかりとして<br />美味しかったです。<br /><br />カキ&きのこ、ごまやあずきといったお粥もあったので<br />また来たいお粥屋さんでした。<br /><br />伝統茶も有名みたいなので次回はオーダーしてもいいかも!<br />ここで伝統茶を飲まなかった理由は後程。<br /><br /><br />

    アワビもゴロゴロ。
    牛肉ときのこのお粥は不覚にも写真を撮り忘れました。
    こちらのお粥もアワビ粥同様、素材の味がしっかりとして
    美味しかったです。

    カキ&きのこ、ごまやあずきといったお粥もあったので
    また来たいお粥屋さんでした。

    伝統茶も有名みたいなので次回はオーダーしてもいいかも!
    ここで伝統茶を飲まなかった理由は後程。


  • 11:15<br />おちゃする場所は決まっていたのです。<br />こちら、私達が絶対に行こうと決めていた<br />★CAFE J HOLIC★<br />http://www.seoulnavi.com/food/4446/<br /><br />ゆっくりおちゃをしたかったので、<br />平日に行こうと決めていました。<br />OPENの時間(11:00)まで時間があったので、<br />★ハーモニーマート★で美意識の高いryonjeちゃんのオススメコスメや<br />焼酎を購入しました。<br />http://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=4363<br /><br />ハーモニーマートでは30,000ウォン以上購入すると、<br />ホテルに届けてくれるサービスがあるらしく、<br />持ち歩かなくてよくてとても便利でした。<br />

    11:15
    おちゃする場所は決まっていたのです。
    こちら、私達が絶対に行こうと決めていた
    ★CAFE J HOLIC★
    http://www.seoulnavi.com/food/4446/

    ゆっくりおちゃをしたかったので、
    平日に行こうと決めていました。
    OPENの時間(11:00)まで時間があったので、
    ★ハーモニーマート★で美意識の高いryonjeちゃんのオススメコスメや
    焼酎を購入しました。
    http://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=4363

    ハーモニーマートでは30,000ウォン以上購入すると、
    ホテルに届けてくれるサービスがあるらしく、
    持ち歩かなくてよくてとても便利でした。

  • なぜか明洞の道にレッドカーペット。<br />お隣のビルでは、SALEなのか若者が長蛇の列。<br /><br />何が起きているのかさっぱりわからないけど、<br />とにかくわたしの目的はここ。<br />ジェジュンがオーナーのカフェ、J holoc。<br /><br /><br />

    なぜか明洞の道にレッドカーペット。
    お隣のビルでは、SALEなのか若者が長蛇の列。

    何が起きているのかさっぱりわからないけど、
    とにかくわたしの目的はここ。
    ジェジュンがオーナーのカフェ、J holoc。


  • 階段を登って入口。<br />デザインがかわいい。

    階段を登って入口。
    デザインがかわいい。

  • グッズも思っていた以上の品揃え。<br /><br />コピコジでも欲しかったクッションがある…<br />でも、部屋のテイストと合わないので今回はがまん。<br />ベッドカバーを変えていなかったら絶対買っていただろうな。

    グッズも思っていた以上の品揃え。

    コピコジでも欲しかったクッションがある…
    でも、部屋のテイストと合わないので今回はがまん。
    ベッドカバーを変えていなかったら絶対買っていただろうな。

  • 結局、記念に自分用にチョコを買いました。<br />(クッションとチョコレートでは大違い)<br /><br />いいのです、自分が満足ならば。

    結局、記念に自分用にチョコを買いました。
    (クッションとチョコレートでは大違い)

    いいのです、自分が満足ならば。

  • お!ブザーが鳴りました。<br />オーダーしたドリンクが出来たようです。<br /><br />ソウルのカフェでは必ずこのブザーで呼ばれますね。<br />このブザーもJ holic仕様。<br /><br />ソウルはカフェへの力の入れようが半端ない。<br />

    お!ブザーが鳴りました。
    オーダーしたドリンクが出来たようです。

    ソウルのカフェでは必ずこのブザーで呼ばれますね。
    このブザーもJ holic仕様。

    ソウルはカフェへの力の入れようが半端ない。

  • フルーツ大好きなわたしは、スイカジュース(100%)。<br />ryonjeちゃんはアイスコーヒー。<br />と、ふたりでアップルケーキだっけ??<br /><br />コーヒーが美味しいと評判だったらしいので<br />後からコーヒーにすればよかったと思ったのですが、<br />すでにこの時間でも外は暑くて...<br /><br />美味しそうだったフレッシュジュースに即決でした。<br />味は、見事にスイカです!!<br />スイカ好きにはたまらない、美味しかった!!<br />

    フルーツ大好きなわたしは、スイカジュース(100%)。
    ryonjeちゃんはアイスコーヒー。
    と、ふたりでアップルケーキだっけ??

    コーヒーが美味しいと評判だったらしいので
    後からコーヒーにすればよかったと思ったのですが、
    すでにこの時間でも外は暑くて...

    美味しそうだったフレッシュジュースに即決でした。
    味は、見事にスイカです!!
    スイカ好きにはたまらない、美味しかった!!

  • カフェ内。<br /><br />黄色が基調かな?

    カフェ内。

    黄色が基調かな?

  • 喫煙ルーム。<br /><br />この季節なら<br />タバコを吸わない人でもテラス席としていいかも〜。

    喫煙ルーム。

    この季節なら
    タバコを吸わない人でもテラス席としていいかも〜。

  • JJ ROOMへ入りたくても入れない。

    JJ ROOMへ入りたくても入れない。

  • 誰もいなかったので<br />頑張って足を延ばして、小窓からパチリ☆<br /><br />足がつるかと思ったよー。<br /><br />こういう時に普段運動しているかどうかがわかるね。

    誰もいなかったので
    頑張って足を延ばして、小窓からパチリ☆

    足がつるかと思ったよー。

    こういう時に普段運動しているかどうかがわかるね。

  • ミーティングルームかな?

    ミーティングルームかな?

  • コピコジよりもフロアー数が多いからか広くて。<br />色も多く使われていたのでポップな印象でした。

    コピコジよりもフロアー数が多いからか広くて。
    色も多く使われていたのでポップな印象でした。

  • J holicに来れて満足満足♪<br /><br />└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘

    J holicに来れて満足満足♪

    └(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘

  • 無事、明洞で両替もできたので、<br />地下鉄に乗って三清洞へ向かいます。<br /><br />地下街をテクテク歩いていると<br />写真集MAHALOを発見!<br /><br />円高だったら値段を確認して<br />買ってしまっていたかもしれないけど<br />円安なので…やめておきました。<br /><br />円安って節約効果絶大。

    無事、明洞で両替もできたので、
    地下鉄に乗って三清洞へ向かいます。

    地下街をテクテク歩いていると
    写真集MAHALOを発見!

    円高だったら値段を確認して
    買ってしまっていたかもしれないけど
    円安なので…やめておきました。

    円安って節約効果絶大。

  • 13:10<br />安国駅に到着〜。<br /><br />空には雲一つない快晴です。

    13:10
    安国駅に到着〜。

    空には雲一つない快晴です。

  • 三清洞はソウルの中でも特にお気に入りの場所です。<br />

    三清洞はソウルの中でも特にお気に入りの場所です。

  • ちょこちょこ韓屋もあって<br />この雰囲気が好きです。

    ちょこちょこ韓屋もあって
    この雰囲気が好きです。

  • 道路にさりげなく地図があったり...

    道路にさりげなく地図があったり...

  • 屋根の上で釣りをしていたり...<br /><br />何か釣れましたかーーー??

    屋根の上で釣りをしていたり...

    何か釣れましたかーーー??

  • 13:40<br />食べてばかりですが、早くもランチです。<br /><br />★クンキワチッ★<br />http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=1620<br /><br />もう少し早く到着する予定でしたが、<br />こちらのお店に来るまでに少し迷子になってしまいました。<br />来てみると分かりやすい場所だったのにどうして??<br /><br />この入口がわかりにくかったのが原因かもしれない。

    13:40
    食べてばかりですが、早くもランチです。

    ★クンキワチッ★
    http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=1620

    もう少し早く到着する予定でしたが、
    こちらのお店に来るまでに少し迷子になってしまいました。
    来てみると分かりやすい場所だったのにどうして??

    この入口がわかりにくかったのが原因かもしれない。

  • 韓屋でカンジャンケジャン〜〜〜♪<br /><br />クンキワチッは「大きい瓦の家」という意味で、<br />貴族階級の両班(ヤンバン)たちの家を指します。<br />=コネストより=<br /><br />そう!こちらのお店は元々両班の邸宅をリフォームしたお店で<br />韓定食が食べられるお店なのです。<br />

    韓屋でカンジャンケジャン〜〜〜♪

    クンキワチッは「大きい瓦の家」という意味で、
    貴族階級の両班(ヤンバン)たちの家を指します。
    =コネストより=

    そう!こちらのお店は元々両班の邸宅をリフォームしたお店で
    韓定食が食べられるお店なのです。

  • お隣の部屋はテーブル席でほぼ満席だったのに<br />こちらの部屋にはわたしたちのみ。<br /><br />とても静かで落ち着いて食べることができました。<br />ゆったりとした時間の中、プチ贅沢なランチ。

    お隣の部屋はテーブル席でほぼ満席だったのに
    こちらの部屋にはわたしたちのみ。

    とても静かで落ち着いて食べることができました。
    ゆったりとした時間の中、プチ贅沢なランチ。

  • じゃーーーーーーん!!<br /><br />カンジャンケジャン&いつもよりリッチなパンチャン。<br />盛り付けも美しく、味も上品で素敵。<br />ひとつひとつが美味しい。

    じゃーーーーーーん!!

    カンジャンケジャン&いつもよりリッチなパンチャン。
    盛り付けも美しく、味も上品で素敵。
    ひとつひとつが美味しい。

  • カンジャンケジャンアップ。<br /><br />カニがとにかく大きくて、<br />カニミソが多い!!!!

    カンジャンケジャンアップ。

    カニがとにかく大きくて、
    カニミソが多い!!!!

  • わーーーーーーい♪♪

    わーーーーーーい♪♪

  • カニミソが濃厚〜〜〜。<br />美味しすぎる〜〜〜(T_T)

    カニミソが濃厚〜〜〜。
    美味しすぎる〜〜〜(T_T)

  • カンジャンケジャンをそのまま楽しんだ後には、<br />お楽しみのスタンバイ。<br />

    カンジャンケジャンをそのまま楽しんだ後には、
    お楽しみのスタンバイ。

  • たっぷりのカニミソにのり、ごはんをまぜまぜして<br />贅沢カニミソごはんの出来上がり〜。<br /><br />カニ好きには至福の味でした。<br /><br />あぁ〜、毎日食べたい。<br /><br /><br />

    たっぷりのカニミソにのり、ごはんをまぜまぜして
    贅沢カニミソごはんの出来上がり〜。

    カニ好きには至福の味でした。

    あぁ〜、毎日食べたい。


  • デザートに五味茶(オミジャ)。<br /><br />漢方にも用いられる五味子は<酸、甘、苦、辛、塩>の<br />5つの味の持つといわれます。<br />=コネストより=<br /><br />この五味茶は本当に複雑で様々な味がして、<br />不思議でした。<br />冷たくて美味しかった。<br /><br />ちょこっとお値段がしても<br />これだけ満喫させてもらえれば大満足。<br />

    デザートに五味茶(オミジャ)。

    漢方にも用いられる五味子は<酸、甘、苦、辛、塩>の
    5つの味の持つといわれます。
    =コネストより=

    この五味茶は本当に複雑で様々な味がして、
    不思議でした。
    冷たくて美味しかった。

    ちょこっとお値段がしても
    これだけ満喫させてもらえれば大満足。

  • 15:00<br />満腹のおなかを抱え、三清洞を再びお散歩。<br /><br />オシャレパッピンスのお店を発見☆<br /><br />次回は韓屋でパッピンス、とメモメモ<br />( ..)φ<br />

    15:00
    満腹のおなかを抱え、三清洞を再びお散歩。

    オシャレパッピンスのお店を発見☆

    次回は韓屋でパッピンス、とメモメモ
    ( ..)φ

  • かわいいショップが点在しています。<br /><br />三清洞から北村へ行こうとずんずん歩いていたのですが、<br />わたしの記憶だけで歩いていると通り過ぎてしまったようで...<br />ryonjeちゃんに申し訳なかった。<br />

    かわいいショップが点在しています。

    三清洞から北村へ行こうとずんずん歩いていたのですが、
    わたしの記憶だけで歩いていると通り過ぎてしまったようで...
    ryonjeちゃんに申し訳なかった。

  • 行き過ぎてしまったせいで、<br />偶然、★innisfree JEJU HOUSE★を見つけまちゃいました。<br />http://comm.konest.com/forumd/12882<br /><br />ここで限定のパックを購入。<br />このパックはチェジュハウスでしか買えないんですって。<br /><br />さりげなく嬉しかった。<br />限定品に弱いもので…

    行き過ぎてしまったせいで、
    偶然、★innisfree JEJU HOUSE★を見つけまちゃいました。
    http://comm.konest.com/forumd/12882

    ここで限定のパックを購入。
    このパックはチェジュハウスでしか買えないんですって。

    さりげなく嬉しかった。
    限定品に弱いもので…

  • 15:50<br />ようやく北村に到着。<br /><br />この時点で気温が高くて暑いのと<br />階段をたくさん登ったからかちょっとフラフラ。

    15:50
    ようやく北村に到着。

    この時点で気温が高くて暑いのと
    階段をたくさん登ったからかちょっとフラフラ。

  • やはり北村、いいなぁ。

    やはり北村、いいなぁ。

  • 絵になります。<br />

    絵になります。

  • 巡回しているガイドさんにお願いして撮ってもらいました。<br />二人でパチリ☆

    巡回しているガイドさんにお願いして撮ってもらいました。
    二人でパチリ☆

  • ★北村5景★<br /><br />奇跡的に誰もいない時に撮れた!!

    ★北村5景★

    奇跡的に誰もいない時に撮れた!!

  • 実際はこんなかんじ。<br /><br />大人気の観光地ですから…<br />特に5景は人気の場所だからいつも混んでるのよね。<br />

    実際はこんなかんじ。

    大人気の観光地ですから…
    特に5景は人気の場所だからいつも混んでるのよね。

  • 北村6景<br /><br />本当は1景〜8景まで周りたかったけれど、<br />わたしがスタートの場所を間違えてしまったので、<br />5景と6景色だけしか撮れなかった。<br />ごめんねぇ。<br />ryonjeちゃん、リベンジしましょう!!

    北村6景

    本当は1景〜8景まで周りたかったけれど、
    わたしがスタートの場所を間違えてしまったので、
    5景と6景色だけしか撮れなかった。
    ごめんねぇ。
    ryonjeちゃん、リベンジしましょう!!

  • 北村の韓屋cafeを地図で探すわたし...<br />もっとちゃんと調べてくればよかった...<br />結局、見つけられず(T_T)

    北村の韓屋cafeを地図で探すわたし...
    もっとちゃんと調べてくればよかった...
    結局、見つけられず(T_T)

  • 暑くてしかたないので北村を去ることに。<br /><br />登るのも怖かった階段...←高所恐怖症<br />降りるはもっともっと怖かった。<br /><br />この階段、すごくない?!

    暑くてしかたないので北村を去ることに。

    登るのも怖かった階段...←高所恐怖症
    降りるはもっともっと怖かった。

    この階段、すごくない?!

  • 16:30<br />ということで、<br />ゆちょんでお馴染みのこちらのcafe、<br />★Cafe Rosso★で涼むことにしました。<br />http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=4645<br />

    16:30
    ということで、
    ゆちょんでお馴染みのこちらのcafe、
    ★Cafe Rosso★で涼むことにしました。
    http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=4645

  • Cafe Rossoの店内。<br />いつきても素敵な雰囲気。<br /><br />平日の午後、お客さんも少ないので<br />時間もゆるゆると過ごせます。

    Cafe Rossoの店内。
    いつきても素敵な雰囲気。

    平日の午後、お客さんも少ないので
    時間もゆるゆると過ごせます。

  • でも空いているならやっぱりココ。<br /><br />今回もゆちょん席に座りました♪

    でも空いているならやっぱりココ。

    今回もゆちょん席に座りました♪

  • お久しぶりです。

    お久しぶりです。

  • ゆちょーーーん♪<br />(//∇//) <br /><br />疲れも吹き飛びました。

    ゆちょーーーん♪
    (//∇//)

    疲れも吹き飛びました。

  • ん?<br />なんだあれ?<br />なんかやってるぞ??

    ん?
    なんだあれ?
    なんかやってるぞ??

  • 撮影をしていたらしく、モデルさんのようです。<br /><br />小尻でびっくり!!<br />流石、モデル。<br />ほ、細い…もうねー、骨格が違う。<br /><br />なにやってんだ!と突っ込まれそうでしたが<br />面白くて、ついついこっそりパチリ(笑)<br /><br />こちらのポーズ<br />「あちゃー、またやっちゃったよ、俺」<br />(一体、何を?)<br />とか勝手に吹き替えをつけて遊んでました。

    撮影をしていたらしく、モデルさんのようです。

    小尻でびっくり!!
    流石、モデル。
    ほ、細い…もうねー、骨格が違う。

    なにやってんだ!と突っ込まれそうでしたが
    面白くて、ついついこっそりパチリ(笑)

    こちらのポーズ
    「あちゃー、またやっちゃったよ、俺」
    (一体、何を?)
    とか勝手に吹き替えをつけて遊んでました。

  • しばらく遊んでいると<br />モデル君はモデルウォークをしながら去って行きました。<br /><br />楽しい時間をありがとう…<br />(本当に楽しかった、というか面白すぎた)<br />

    しばらく遊んでいると
    モデル君はモデルウォークをしながら去って行きました。

    楽しい時間をありがとう…
    (本当に楽しかった、というか面白すぎた)

  • 今回も<br />「ゆちょんと同じエスプレッソマキアートを…」と<br />言いたいところでしたが、<br />暑い暑い。<br /><br />今回は、素直に飲みたかったストロベリスムージーにしました。<br /><br />コーヒーLOVEなryonjeちゃんも暑すぎたのか、<br />レモンシュカッシュにしていました。<br /><br />2人で初夏のセレクト。<br /><br />

    今回も
    「ゆちょんと同じエスプレッソマキアートを…」と
    言いたいところでしたが、
    暑い暑い。

    今回は、素直に飲みたかったストロベリスムージーにしました。

    コーヒーLOVEなryonjeちゃんも暑すぎたのか、
    レモンシュカッシュにしていました。

    2人で初夏のセレクト。

  • モデル見物が終わり、飲み物が来たところで<br />ryonjeちゃんとおしゃべりに<br />花を咲かせていると、<br />cafeにいらした日本語を話せるおじさま二人に<br />声をかけられました。<br /><br />流れで、<br />まさかのゆちょんの写真が見守る中、<br />(見守ってないって?)<br />レゴブロックを組み立てることに。<br />レゴブロックなんて久しぶりすぎる〜。<br />本気で作ったら出来ました。<br />シマウマ!!<br /><br />貴重な体験をしました。

    モデル見物が終わり、飲み物が来たところで
    ryonjeちゃんとおしゃべりに
    花を咲かせていると、
    cafeにいらした日本語を話せるおじさま二人に
    声をかけられました。

    流れで、
    まさかのゆちょんの写真が見守る中、
    (見守ってないって?)
    レゴブロックを組み立てることに。
    レゴブロックなんて久しぶりすぎる〜。
    本気で作ったら出来ました。
    シマウマ!!

    貴重な体験をしました。

  • レゴブロックに夢中で<br />スムージ-は半分溶けてしまっていたけれど<br />美味しかった〜。<br /><br />ゆっくり休んだところで再び歩き出しました。

    レゴブロックに夢中で
    スムージ-は半分溶けてしまっていたけれど
    美味しかった〜。

    ゆっくり休んだところで再び歩き出しました。

  • 17:10<br />歩いていると行きたいと思っていた<br />★雲?宮(ウニョングン)★を偶然通過!<br />http://www.seoulnavi.com/miru/6/<br /><br />これは寄ってしまおうとなり、中に入ることに。<br /><br />雲?宮(ウニョングン)は、朝鮮時代末期、改革派の政治家として多大な影響をもたらした興宣大院君(フンソンデウォングン)の私邸であり、その息子である第26代王・高宗(コジョン)が即位するまでの少年時代を過ごした場所です。<br />=コネストより=<br />

    17:10
    歩いていると行きたいと思っていた
    ★雲?宮(ウニョングン)★を偶然通過!
    http://www.seoulnavi.com/miru/6/

    これは寄ってしまおうとなり、中に入ることに。

    雲?宮(ウニョングン)は、朝鮮時代末期、改革派の政治家として多大な影響をもたらした興宣大院君(フンソンデウォングン)の私邸であり、その息子である第26代王・高宗(コジョン)が即位するまでの少年時代を過ごした場所です。
    =コネストより=

  • なぜ★ウニョングン★に来たかったかというと、<br />こちらでは韓服を着て写真を撮れるからです。<br />http://www.wowseoul.jp/spot/uhpalace<br /><br />少し時間が過ぎていたようですが、OKもらえました。<br />カムサハムニダ、コマッスミダ<br /><br />3,300ウォンをお支払して時間は10分。<br />ryonjeちゃんがカメラマンと変身。<br />ウニョングンの建物内で撮影開始。<br /><br />たくさん撮ってくれたのですが、<br />なぜかカメラにデータが残っておらずスマホで撮った1枚。<br /><br />でも建物も見れたし、楽しい経験ができたので満足。<br /><br />今回着させてもらった白×ピンクも色がキレイで<br />かわいくて個人的に好きな組合せでした。<br />

    なぜ★ウニョングン★に来たかったかというと、
    こちらでは韓服を着て写真を撮れるからです。
    http://www.wowseoul.jp/spot/uhpalace

    少し時間が過ぎていたようですが、OKもらえました。
    カムサハムニダ、コマッスミダ

    3,300ウォンをお支払して時間は10分。
    ryonjeちゃんがカメラマンと変身。
    ウニョングンの建物内で撮影開始。

    たくさん撮ってくれたのですが、
    なぜかカメラにデータが残っておらずスマホで撮った1枚。

    でも建物も見れたし、楽しい経験ができたので満足。

    今回着させてもらった白×ピンクも色がキレイで
    かわいくて個人的に好きな組合せでした。

  • 仁寺洞方面まで歩いてきました。<br /><br />ryonjeちゃんの大好物、おもち。<br /><br />韓国のおもちは食べたことがなかったので<br />買ってくれました。<br /><br />あずきも甘すぎず素朴な味。<br />小さいサイズでパクパク食べられるし、<br />美味しかったです。

    仁寺洞方面まで歩いてきました。

    ryonjeちゃんの大好物、おもち。

    韓国のおもちは食べたことがなかったので
    買ってくれました。

    あずきも甘すぎず素朴な味。
    小さいサイズでパクパク食べられるし、
    美味しかったです。

  • ★仁寺洞(インサドン)★を通過中に<br />気になるお店を発見。<br /><br />あのお店は1年半前、露店で売っていた<br />杖(チパンイ)アイス!!!<br />http://4travel.jp/travelogue/10720803<br /><br />それがお店を構えている…<br />あの時も大人気でひとだかりがすごかったっけ。<br />ブームに乗ったとはいえ、ここまでになるとは思わなかった。<br /><br />すごいよ、韓国スイーツ!!

    ★仁寺洞(インサドン)★を通過中に
    気になるお店を発見。

    あのお店は1年半前、露店で売っていた
    杖(チパンイ)アイス!!!
    http://4travel.jp/travelogue/10720803

    それがお店を構えている…
    あの時も大人気でひとだかりがすごかったっけ。
    ブームに乗ったとはいえ、ここまでになるとは思わなかった。

    すごいよ、韓国スイーツ!!

  • 再び、仁寺洞ならではの<br />ハングルスタバの前を通過。

    再び、仁寺洞ならではの
    ハングルスタバの前を通過。

  • 20:30<br />そして一旦ホテルに戻り荷物を置いて、<br />向かった先は★東大門★<br /><br />目的はタッカンマリディナーとショッピング♪<br /><br />東大門のファッションビルはいつぶりかなぁ。<br />かなり懐かしい。

    20:30
    そして一旦ホテルに戻り荷物を置いて、
    向かった先は★東大門★

    目的はタッカンマリディナーとショッピング♪

    東大門のファッションビルはいつぶりかなぁ。
    かなり懐かしい。

  • 入りたかった陳玉華ハルメ元祖タッカンマリは<br />相変わらずの並びっぷりで…<br /><br />入ったことのないこちらのお店に決定。<br />★元祖ウォンハルメ・ソムンナン・タッカンマリ★<br />http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=1557<br /><br />こちらの店舗もほぼ満席。<br />忙しいのか、なかなか店員さんがきてくれなかったものの、<br />何とか完成。<br /><br />対応は明洞タッカンマリのほうが親切かなぁ〜。

    入りたかった陳玉華ハルメ元祖タッカンマリは
    相変わらずの並びっぷりで…

    入ったことのないこちらのお店に決定。
    ★元祖ウォンハルメ・ソムンナン・タッカンマリ★
    http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=1557

    こちらの店舗もほぼ満席。
    忙しいのか、なかなか店員さんがきてくれなかったものの、
    何とか完成。

    対応は明洞タッカンマリのほうが親切かなぁ〜。

  • タレにキャベツが入ってるってめずらしいなんて思いながら<br />ひとくち食べたら、<br />やっぱりタッカンマリ大好き〜ヽ(´▽`)ノ♪<br /><br />ダシもタレも美味しい。<br /><br />思わず、焼酎もオーダーしてグビグビ。<br />最高の組合せでした。<br /><br />

    タレにキャベツが入ってるってめずらしいなんて思いながら
    ひとくち食べたら、
    やっぱりタッカンマリ大好き〜ヽ(´▽`)ノ♪

    ダシもタレも美味しい。

    思わず、焼酎もオーダーしてグビグビ。
    最高の組合せでした。

  • 23:15<br />★東大門★<br />ライトアップされていました。<br /><br />タッカンマリを堪能した後、ファッションビルを<br />いくつか回ってショッピング。<br /><br />欲しかった革のバッグに<br />欲しいサイズがなくて買えず残念。<br /><br />久しぶりの市場は若者が多くて、<br />エキサイティングでウロウロ見ているだけでも<br />充分楽しめました♪<br /><br />初日にちょっとタクシーで怖い思いをしたので<br />地下鉄でホテルまで戻ることに。<br />

    23:15
    ★東大門★
    ライトアップされていました。

    タッカンマリを堪能した後、ファッションビルを
    いくつか回ってショッピング。

    欲しかった革のバッグに
    欲しいサイズがなくて買えず残念。

    久しぶりの市場は若者が多くて、
    エキサイティングでウロウロ見ているだけでも
    充分楽しめました♪

    初日にちょっとタクシーで怖い思いをしたので
    地下鉄でホテルまで戻ることに。

  • 月がとてもキレイな夜でした。<br /><br />2日目は朝からフルに動いて<br />とてもスムーズに動くことができたので<br />行きたい場所にほとんど行くことができて<br />充実した1日になりました(^∇^)<br /><br />3日目は行ってみたかった<br />南山のソウルタワーに上ります。<br /><br />--原点に戻ってデトックス女子旅--後編へ続く <br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    月がとてもキレイな夜でした。

    2日目は朝からフルに動いて
    とてもスムーズに動くことができたので
    行きたい場所にほとんど行くことができて
    充実した1日になりました(^∇^)

    3日目は行ってみたかった
    南山のソウルタワーに上ります。

    --原点に戻ってデトックス女子旅--後編へ続く






この旅行記のタグ

関連タグ

41いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 136円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP