2014/04/03 - 2014/04/17
11位(同エリア17件中)
あちっとさん
2年ぶりのランカスターです。今回はグリーンカードの更新。昨年はパーミット(GC保持者が合法的に国を長期に離れる時に出してもらえる再入国許可書)の更新を次女のいたアリゾナでしました。今回も西海岸が近くて良かったのですが、予定があわず、長女の住むペンシルバニアのランカスターにはるばる来ました。来年は免許証の更新、結局、香港にいても毎年はるばる来なくてはいけないので、しんどいです。。。
でもやっぱりアメリカが好きです〜、気候が良い、空気が良い、人が前向き、人がいない。
年をとるにつれて、好きな理由が変わってきます。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 交通手段
- レンタカー
-
香港からランカスターまでは日本経由(数日滞在、父の陣中見舞い)でシカゴまで行き、国内線に乗り換えてランカスターへ。今回はJALのプレミアエコノミーの最前列が空いている日を取ったので、足が伸ばせてとても楽でしたが、シカゴでの待ち時間は4〜5時間あり、やはり疲れました〜。
娘が住んでいるタウンハウスのコミュニティー、人はもちろん車もあまりいません〜
ほっほっほ〜!このオープンスペース、イイねえ〜。 -
さて、ランカスターと言えば、アーミッシュです。アーミッシュの街へ出かけますと、このように普通の道にも馬車が。でもおおやけにカメラを向けるのは、それで普通に生活されているアーミッシュの方々に失礼になるのでいけません。でもやっぱり見つけると嬉しくなってこっそり車の中から撮ってしまいます。
-
あ、また!
-
この風景!ランカスターだあ〜!
-
-
-
あ、また撮っちゃう。
私、馬が好きなのかな。。。 -
-
さて、手作りロウソクを作っているOld Candle Barnに行ってみます。
-
色とりどりのロウソク。
-
これは香り付きのキャンドル
-
Room Sprey などもあり、お店の中は良い香りで満ちています
-
店内のディスプレイのセンスはなかなか真似できない
-
-
-
-
古い看板
-
これがいつも一番好きなやつです!!
心の中に飾る。 -
ほんとにこの何もない風景が美しい〜
-
-
Kitchen kettle villageに移動。
2年前は二人で撮った場所、今回、母は疲れ顔なので娘だけ。
色々なお店があります。 -
オーナメントのお店
-
アーミッシュのお人形。なぜ口を開けているかというと、アーミッシュは敬虔なクリスチャン、これは皆で賛美歌を歌っているのです。(と、思う)
-
オルゴールお店。このピアノもオルゴール。
-
ジャムなどのお店。ジャムやサルサなど、たーくさんの種類があり、全部味見できます。これはいつも楽しみ。
-
自分で好きなジャムの詰め合わせのgift boxを作れます。
-
これがアーミッシュ名物のshoofly pie!
甘い匂いにハエがやってきて、shoo shoo!って追い払わなゃきゃならないくらい甘いパイ、という意味。
中はナッツやお砂糖の餡みたいなの、美味しいです。 -
これもアーミッシュ名物、Whoopie pie .
ランチボックスを開けたらこれが入っていて、Whoopie〜!(ウーピー!)と子供が叫んだことからこの名前に。
マシュマロサンドクッキーみたいなのです。
名前の付け方が可愛いなあ〜!! -
きゃあ、アーミッシュのボーイが、二人で相談しながら何か運んでいるー。
-
かわいい〜。
-
帰ります、この風景に癒されます〜
-
-
さて、今度はSight and Sound Theatre という劇場へ。
ここは聖書の中のお話のミュージカルを一年中やっている時別な劇場です。
一つのシリーズを半年から10ヶ月くらいやります。
舞台は180度、本物の動物も登場して(しかも客席の通路を通って舞台に上がってくる)マンハッタンのミュージカルの規模を遥かに超えた壮大な劇場です。 -
今、やっているのは旧約聖書の中の「モーセ」
-
門を入ってから丘の上のシアターに続く道。
-
ランカスター、土地だけは豊富にありますからシアターもでかいでかい。
-
正面、駐車場から。
こんな田舎の丘の上にポツンと(と言うかドーンと)あるのですが、
知る人ぞ知るで、連日満員です!娘がやっとチケット取ってくれました。 -
ツアーバスもいっぱい。これを観るためだけに遠くからやって来ます。
この大型バスの他に、church bus でやって来るグループもあります。 -
今回は「モーセ」、2年前に来た時は「ヨナ」、そのまた2年前に来た時は「ヨセフ」いづれも旧約聖書から。以前NJに住んでいた時、ランカスターにはすごいシアターがある、その時やってたのは「Creation」天地創造、どうやら本物の動物が客席を通って出てくるんだよ、と聞き本当にワクワクしていつか見たい!と思ったものでした。はじめて「ヨセフ」を見た時は本当にそのスケールにビックリ!感動しました。
-
入ったところ、これはモーセ。この奥と手前と2階に会場への入り口が分かれます。
-
おお、今回も満席!!
-
何千人はいるか、の大きさ2階席まで満員!
通路側に座ると、横をでかいラクダや馬などが通るので面白い。
キャストだけでなく、沢山の動物を混乱させることなく控え室?に待機させている
バックステージがまた広いんだろうな〜。 -
ショーが始まったら写真は撮れません。今回も素晴らしかったです。感動を胸に帰ります。
-
また撮ってしまいました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ランカスター (ペンシルベニア州) (アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
44