ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マンハッタン2日目はお天気が良かったのでエンパイヤ登って摩天楼を眺め、フェリーでハドソン川、lower manhattan のクルーズで空と海からマンハッタン島を満喫しました。<br />実はエンパイヤの入場チケットを道で黒人の売り子から買ったら、これは、<br />special for you today〜!特別にクルーズがついていよ!と言われ、よく見たらその分もデスカウントはされてるけど、ちゃんと値段に入っているじゃん!じゃあ行かなきゃ損!と大急ぎで移動。結果、自由の女神もまじかで見れたし、フェリーも気持ち良くて、始めてloewer manhattanを川から眺められて摩天楼を楽しめました。<br />

マンハッタン空から海から

14いいね!

2014/04/13 - 2014/04/13

3223位(同エリア8999件中)

0

41

あちっと

あちっとさん

マンハッタン2日目はお天気が良かったのでエンパイヤ登って摩天楼を眺め、フェリーでハドソン川、lower manhattan のクルーズで空と海からマンハッタン島を満喫しました。
実はエンパイヤの入場チケットを道で黒人の売り子から買ったら、これは、
special for you today〜!特別にクルーズがついていよ!と言われ、よく見たらその分もデスカウントはされてるけど、ちゃんと値段に入っているじゃん!じゃあ行かなきゃ損!と大急ぎで移動。結果、自由の女神もまじかで見れたし、フェリーも気持ち良くて、始めてloewer manhattanを川から眺められて摩天楼を楽しめました。

旅行の満足度
4.0
交通手段
  • さあ、ホテルMを出発して朝のマンハッタンを散歩しながらエンパイヤへ。

    さあ、ホテルMを出発して朝のマンハッタンを散歩しながらエンパイヤへ。

  • ロックフェラーへ立ち寄る。朝は逆光で建物以外は写真はあまり良くないことに初めて気づきました。

    ロックフェラーへ立ち寄る。朝は逆光で建物以外は写真はあまり良くないことに初めて気づきました。

  • 実は、ここへ立ち寄ったのは、イースター前で面白いイースターエッグが展示されてるって知ったから。でも逆光できれいに撮れない。

    実は、ここへ立ち寄ったのは、イースター前で面白いイースターエッグが展示されてるって知ったから。でも逆光できれいに撮れない。

  • 歩いてると、エルモも朝のお散歩。

    歩いてると、エルモも朝のお散歩。

  • ブライアントパークに来ました。

    ブライアントパークに来ました。

  • 水仙がきれいに咲いていました。

    水仙がきれいに咲いていました。

  • 芝生がきれいです。まだ中に入っちゃダメと看板があり、みんな守ってお昼寝している人はいません。。。朝ですし。

    芝生がきれいです。まだ中に入っちゃダメと看板があり、みんな守ってお昼寝している人はいません。。。朝ですし。

  • でも周りにテーブルがあるのでイイですね〜

    でも周りにテーブルがあるのでイイですね〜

  • さて、エンパイヤにやって来ました。1時間以上並びました。

    さて、エンパイヤにやって来ました。1時間以上並びました。

  • ハドソン川の遥か向こうに見えるのはGeorge Washington Bridge. 渡るとNJです。<br />来週来るからね〜。Good FridayからNJに行ってイースターはNJで過ごすことになっているので。<br />私が住んでいたのは、そのまた向こうの森の奥のほうです。

    ハドソン川の遥か向こうに見えるのはGeorge Washington Bridge. 渡るとNJです。
    来週来るからね〜。Good FridayからNJに行ってイースターはNJで過ごすことになっているので。
    私が住んでいたのは、そのまた向こうの森の奥のほうです。

  • こちらは反対のeast riverのほう。

    こちらは反対のeast riverのほう。

  • マンハッタン島の先端が見えます。こうして見るとマンハッタン島の形がよくわかります。

    マンハッタン島の先端が見えます。こうして見るとマンハッタン島の形がよくわかります。

  • 国連が見えます。

    国連が見えます。

  • さて、一通り見た所でタクシーでピアに移動、タクシーがなかなか捕まらず焦ったけど、ギリギリ!もう皆乗ってます〜、急げ〜。

    さて、一通り見た所でタクシーでピアに移動、タクシーがなかなか捕まらず焦ったけど、ギリギリ!もう皆乗ってます〜、急げ〜。

  • おお〜、今じゃこんなwater taxiがあるのか〜。

    おお〜、今じゃこんなwater taxiがあるのか〜。

  • ああ〜美し愛しのNJがまた見えるわ〜

    ああ〜美し愛しのNJがまた見えるわ〜

  • 出発〜。グランドゼロのメモリアルタワー!やはり皆写真を撮っています。<br />きれいな姿ではありますが、ここにあったツインタワーに思いを馳せてしまいます。

    出発〜。グランドゼロのメモリアルタワー!やはり皆写真を撮っています。
    きれいな姿ではありますが、ここにあったツインタワーに思いを馳せてしまいます。

  • ブルックリンブリッジの下を通ります。

    ブルックリンブリッジの下を通ります。

  • その次はマンハッタンブリッジの下も通ります

    その次はマンハッタンブリッジの下も通ります

  • そして、いよいよ自由の女神です!!

    そして、いよいよ自由の女神です!!

  • こんなに近くで見れるとは感激!<br />

    こんなに近くで見れるとは感激!

  • 帰り道、ヘリコプターが。

    帰り道、ヘリコプターが。

  • オバマがホワイトハウスからヘリで来る時はここに降り立つそうです。

    オバマがホワイトハウスからヘリで来る時はここに降り立つそうです。

  • ピアに戻り海からのマンハッタン終わり

    ピアに戻り海からのマンハッタン終わり

  • ホテルに荷物取りに帰る途中、最近はこのスプレーアートを街の中、至る所で見かけるようになりましたね。

    ホテルに荷物取りに帰る途中、最近はこのスプレーアートを街の中、至る所で見かけるようになりましたね。

  • 娘の旦那はPAのポリスなもんで、目がいってしまいます。

    娘の旦那はPAのポリスなもんで、目がいってしまいます。

  • 高校生の時、KISSのファンクラブに入っていたわたくし。。。

    高校生の時、KISSのファンクラブに入っていたわたくし。。。

  • ペンステでアムトラックを待つ。プラットフォームがギリギリにならないと決まらないので、皆、掲示板から目が離せません。決まると一斉にそのゲートに人が並び、エスカレーターで地下のホームへ。乗り込むとあっという間に出発してしまうので、ぐずぐずしてられないので、緊張します。<br /><br />おしまい。

    ペンステでアムトラックを待つ。プラットフォームがギリギリにならないと決まらないので、皆、掲示板から目が離せません。決まると一斉にそのゲートに人が並び、エスカレーターで地下のホームへ。乗り込むとあっという間に出発してしまうので、ぐずぐずしてられないので、緊張します。

    おしまい。

この旅行記のタグ

関連タグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP