シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014年5月22日(木)更新<br /><br />  次男の結婚式が2日後となりました。<br /><br />  私には三人の息子がいて、最後の結婚式です。<br /><br />  次男が一番手大変だったと以前妻は云っていましたが、一番慶んでいるのも天国の妻(母)でしょう。<br /><br /><br /><br />「日程」<br /><br />2014年1月<br /> 第 1日目   8日(水) 自宅→関空―(飛行機)→香港<br /> 第 2日目   9日(木) 香港ー(夜行寝台バス)ー<br /> 第 3日目  10日(金) →南寧(中国)→ハノイ(ベトナム)<br /> 第 4日目  11日(土) ハノイー(夜行寝台列車)ー<br /> 第 5日目  12日(日) (夜行寝台列車)→ダナン<br /> 第 6日目  13日(月) ダナン二日目<br /> 第 7日目  14日(火) ダナン三日目<br /> 第 8日目  15日(水) ダナン四日目<br /> 第 9日目  16日(木) ダナン五日目<br /> 第10日目  17日(金) ダナン→夜行列車<br /> 第11日目  18日(土) →ニャチャン<br /> 第12日目  19日(日) ニャチャン→ホーチミン<br /> 第13日目  20日(月) ホーチミン二日目<br /> 第14日目 21日(火) ホーチミン→プノンペン<br /> 第15日目 22日(水) プノンペン二日目<br />第16日目〇23日(木) プノンペン→シュムリアップ<br /><br />「宿泊先」<br />  Relax & Resort Angkor Guest House(カンボジア・シュムリアップ)  <br /><br />「今日の支払額」<br /> 〇 宿泊代 9USD=     950円<br /> 〇 食事代 5USD=     530円<br /> 〇 交通費14.5USD=  1,520円<br /> 〇 その他              0円<br />         合 計  3,000円<br /><br />「通貨」<br />1USD(アメリカ・ドル)=   105円<br /><br />「今日の歩行」    11,096歩<br />

東南アジア&南インドフラフラ旅日記2014(12)プノンペン→シュムリアップ

2014/01/23 - 2014/01/23

oterasan

oterasanさん

2014年5月22日(木)更新

次男の結婚式が2日後となりました。

私には三人の息子がいて、最後の結婚式です。

「日程」

第15日目 22日(水) プノンペン二日目
第16日目〇23日(木) プノンペン→シュムリアップ

「宿泊先」

「今日の支払額」
 〇 宿泊代 9USD=     950円

1USD(アメリカ・ドル)=   105円

「今日の歩行」    11,096歩

鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機

第16日目・2014年1月23日(木)

プノンペンは二日滞在、今日はアンコールワットのある「シュムリアップ」へバスで向かいます。

榊さんと7:10宿をチェックアウト。

キャピタルオフィスのあるバスターミナルまで歩いて1分。

バスターミナルと云っても四つ角の公道にバスを止めるので雑然としています。

職員が車を動かせて強引にバスを止めて、行き先の書いてある厚紙をテープでバスの横に貼り付けます。

12USD(=1260円)でバスチケットを買い、シュムシアップ行きのバスに乗り込むと10分遅れの7:40スタート。

街中を走り抜け郊外へ。

途中2回の休憩あり。

グアバの木かな。

パイナップルの切り身を購入。(1USD=110円)

きれいな花が咲いていました。

体調は気管支炎が10日以上最悪の状態が続いています。

しかし少しは食欲が出てきて、夜は眠れるようになりました。

シュムリアップのバスターミナルに15:00到着。

榊さんとツクツク乗りあい、目的地の宿へ。

運転手は行き先を告げるとOKと云うので乗り込むと場所を知らず、2度聞いてやっと「Relax & Resort Angkor Guest House」へ。(1人で2.5USD=260円)

オーナーが日本人と聞いていますが日本人宿。

従業員はカンボジア人ですが適度に日本語を話す事ができる人が数人います。

中心部より国道6号線を東へ、マサキマーケットを超え300m位先を右折して100m位先にあります。

少し分かりにくい所。

シングル一泊で9USD=950円。

シャワー・トイレ・エアコン・冷蔵庫・テレビ・朝食付き・WAIFIフリー。

洗濯も無料だそうです。

体調回復の為ここで4〜5日滞在し、シュムリアップの街中を歩こうかな。

宿代は安いし。

この宿にレストランがあり、夕食はスパゲティと缶ビール2本。(4USD=420円)

久しぶりのスパゲティ、美味かった。

榊さんは明日からアンコールワット等の史跡巡りの予定。

• motogenさん 2015/12/04 17:55:39
    ここもいいなあ。
     安く泊まれるところ、大好きです。
     私は寝るだけだから、たいていのところ、大丈夫です。
     冷蔵庫があるとなれば、もう感激。
     シュムリアップにも行ってみたい。
     良い情報、ありがとうございました。

oterasan

oterasanさん からの返信 2015/12/24 05:00:14
    RE: ここもいいなあ。
    >  安く泊まれるところ、大好きです。
    >  私は寝るだけだから、たいていのところ、大丈夫です。
    >  冷蔵庫があるとなれば、もう感激。
    >  シュムリアップにも行ってみたい。
    >  良い情報、ありがとうございました。

motogen 様

来年1月30日〜3月4日までmotogenさんが訪れたタイ北部とラオスを放浪する事にしました。

タイやラオスは大好きな国です。

どこかでお会いする事があるかも。

美味しいビールをいただきましょう。