ウィーン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ほぼ2年ぶりの更新です。<br />仕事が忙しくて旅に行けていませんでした。このブログも全然放置状態で。<br />奇跡的に並びがよかったので、思い切って休みを取って、前から行きたかった中欧へ。<br />たった3、4日しか時間がないが、フルに使って非日常な時間を過ごすことにする。<br />

非日常の旅(1) - ウィーン

13いいね!

2014/04/25 - 2014/04/25

2548位(同エリア6434件中)

2

12

ikebon

ikebonさん

ほぼ2年ぶりの更新です。
仕事が忙しくて旅に行けていませんでした。このブログも全然放置状態で。
奇跡的に並びがよかったので、思い切って休みを取って、前から行きたかった中欧へ。
たった3、4日しか時間がないが、フルに使って非日常な時間を過ごすことにする。

  • 成田からオーストリア航空直行便を利用。<br />飛行時間12時間。これだけで半日かかるしなぁ・・・

    成田からオーストリア航空直行便を利用。
    飛行時間12時間。これだけで半日かかるしなぁ・・・

  • 昼間の運行。ずっと昼。<br />映画を見たり本を読んだりしてひたすら過ごす。<br />シベリア上空を通過。<br />4月下旬でも冬の世界。

    昼間の運行。ずっと昼。
    映画を見たり本を読んだりしてひたすら過ごす。
    シベリア上空を通過。
    4月下旬でも冬の世界。

  • 氷に閉ざされた川。

    氷に閉ざされた川。

  • 途中、スイス航空機と平航。<br />なかなか見たことない感じなので風景にかぶりつき。<br />近くに感じますがどのくらい離れているんでしょうか。

    途中、スイス航空機と平航。
    なかなか見たことない感じなので風景にかぶりつき。
    近くに感じますがどのくらい離れているんでしょうか。

  • ヘルシンキ上空。<br />北欧も行きたい。直行便あるし、次の選択肢かな。

    ヘルシンキ上空。
    北欧も行きたい。直行便あるし、次の選択肢かな。

  • 到着。ウィーン市内へ。<br />あいにく雨模様の天気。

    到着。ウィーン市内へ。
    あいにく雨模様の天気。

  • 路面電車で知らない街の風景を見ながらガタゴト。<br />至福の時間ですが、安ホテルなのでちょっと中心部からは遠い。<br />今回珍しく持ってきてるスーツケースもガタゴト。<br />早く荷物置いて落ち着きたい。

    路面電車で知らない街の風景を見ながらガタゴト。
    至福の時間ですが、安ホテルなのでちょっと中心部からは遠い。
    今回珍しく持ってきてるスーツケースもガタゴト。
    早く荷物置いて落ち着きたい。

  • 6時でも充分明るく、雨も小雨なので街へ。

    6時でも充分明るく、雨も小雨なので街へ。

  • 教会に入れたので中へ。<br />心洗われる。

    教会に入れたので中へ。
    心洗われる。

  • しばらく街歩きして

    しばらく街歩きして

  • 庭園などを歩き

    庭園などを歩き

  • 王宮前広場。広い。<br />ドッグランをする人なども。のびのび。<br />時間もないので、明日早朝からウィーンをゲートウェイに周辺国へ飛び出します。<br />いくつの国に行けるかな。

    王宮前広場。広い。
    ドッグランをする人なども。のびのび。
    時間もないので、明日早朝からウィーンをゲートウェイに周辺国へ飛び出します。
    いくつの国に行けるかな。

この旅行記のタグ

関連タグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • tabinakanotaekoさん 2014/05/25 19:45:43
    2年ぶりの旅でしたか。良かったですね。
    イケボンさん、

     頻繁に旅行をしまくっている方だと思っていました。
    お仕事でお忙しい間を縫っての時間のやりくりも中身
    が濃いからいいですね。

     すれ違う飛行機が見られたなんて運が良かったですね。
    私は自分の乗っている飛行機の影を下に見ながら飛んだことは
    ありますが、すれ違いはありませんよ。船の乗客同士みたいに
    手が振れたらオモシロいのにね。

            tabinakanotaeko

    ikebon

    ikebonさん からの返信 2014/05/25 23:11:15
    RE: 2年ぶりの旅でしたか。良かったですね。
    tabinakanotaekoさん

    ご無沙汰しておりました。
    サラリーマンをやっているので時間が取れなくて、これまでも連休が急に取れれば(GW、盆、正月は航空券が高いのでなかなか手が出ません)直前で計画して行っていましたが、ここ1〜2年はそれさえもできていませんでしたので、久々の旅になりました。
    駆け足で忙しい旅なのですが、おっしゃるとおりすべての瞬間を楽しむようにしているので、無駄はあまりないのかもしれません。
    今回のテーマは非日常ですが、旅って非日常でとっておいてこそ楽しいのかもしれません。
    tabinakanotaekoさんもいろいろお出かけになっていますね。旅行記をゆっくり拝見させていただきます!

ikebonさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP