バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友人が見つけてくれたかなりお得なツアーに参加!<br />暴動の前で、市内はかなり安全に観光することができました。<br />グルメに観光、毎日のマッサージととっても充実の5日間でした。

バンコク楽しい!

2013/10/20 - 2013/10/25

Shinoparis

Shinoparisさん

友人が見つけてくれたかなりお得なツアーに参加!
暴動の前で、市内はかなり安全に観光することができました。

ツアー(添乗員同行なし)

チャーター便でのツアーなので、聞いたことないLCCのAAA。
    乗り場も端っこで怪しい感じ満載です。
    機体は古いので、個人用モニターなどもなし、機内ではバンコクの情報誌を見たりして過ごしました、この位の時間ならモニター無しでもいけます。ちょっと懐かしい感じでした。

機内食は期待して無かったけど、意外と普通に食べられる感じの麺系の食事でまあまあでした。

到着日の夕食はMKレストランでタイスキ。個人的にはやっぱりコカレストランの方が好きかも。

食後はちょっとリッチに、モンティエンのバーでモヒート。

電車は車両全体が広告でびっくりしますが、中は綺麗です。

パワースポットでお花とお線香をお供えしてお参り。2日連続で通いました。

市内のお参りパワースポットはかなり周りやすく集中してるので、効率良くまわることができました。

ちょっとお値段がタイにしては高級なルアンマリカでお食事。
    テラスで頂きました。

テラスは気持ちよいのですが、虫に刺されたりもするので、要注意です。

定番のグリーンカレーやトムヤムクン、パッタイなどを頂きました。パッタイの味付けが美味しかったように記憶してます。

食事帰りに、腕がいいと評判の足裏マッサージへ。あまりに良かったので、足裏の後に全身も追加しました。オススメです。

夜はアジアティークへ繰り出しました。船で着岸するタイらしい観光地でお土産屋さんなど色々あります。

パラゴンの中にある、食料品売り場のグルメマーケットがかなり楽しい!
    まるでパリのようにキレイに並んだフルーツや野菜のディスプレイ、普通のスーパーよりかなり品揃えも良くて、庶民的なものから高級な海外ものまでいろいろ揃うので、お土産を買うにもとってもオススメ。

タイレストランで食べたこのシンプルなデザート。
    フレッシュなマンゴーに、ココナツミルクで炊いた甘い温かい餅米が添えられたもの。
    マンゴーにお米って、、と思ってたけど、これがすごく美味しくて新たな発見でした。

マンゴータンゴ 有名なマンゴーデザートのお店です。
    かなり期待したのですが、あまり感動はなかったです。話題なので一度は行かないとね。

マンゴータンゴで食べたもの。
    店内は地元の若者や観光客でいっぱいでした。

王宮に行く時は短パンやノースリーブなどラフ過ぎるスタイルでは入場できません。

午前中に行きましたが、ツアー客なども集中するので結構混んでます。王宮など周辺に観光スポットが集中してるので、ココからワットポーなどもアクセスし易いです。

黄金に輝いて、煌びやかです。
    贅沢な空間。

足の裏の蒔絵も素晴らしい、ワットポー、あまりの大きさに写真にはおさまりません。

ワットポーの入場券にはお水が貰えるチケットがついてます。ラベルもワットポー特別仕様です。

王宮、ワットプラケオ、ワットポー
    川を怪しい船で渡ると、バンコク寺院巡りはほぼ行けます!

日帰りでアユタヤにも行きました!離宮、遺跡を2−3個巡って終了。ライトアップはそれほど期待しない方がいいです。

美味しいものをたくさん頂いたバンコクの旅。安くて美味しいものが食べられるバンコクは相当楽しいです。

辛いもの、甘いもの、ローカルに人気のカオマンガイ、よく冷えたビール、なんでも美味しかった!

ここのマッサージもとても良かった。
    看板は日本語で怪しげだけど、なかみは怪しくないマッサージ屋さん。きちんと技術あるスタッフが対応してくれて、自然とチップを払いたくなるマッサージでした。

レッドブル!
    これが本家のレッドブルらしい、炭酸無しでリポDっぽいです。

帰りの空港、イルミネーションがキレイで名残り惜しくなりました。

タイは時間に寄ってはお酒を売ってくれない時間帯があり、スーパーで買えなかった為、最後空港でおみやげにビールも買いましたよ。

昔から、タイのおみやげといえば、、で有名なピーナッツ菓子。
    オリジナルの甘いのが良く知られてますが、しょっぱい味やピリ辛系などフレーバーがすごく増えてた。

コレも空港で何気なく買ってみたところ、すごく良かったお鼻スースー。
    もっと買っておくんだった。
    好きな方にはおすすめです。空港で6本入りで買いました。

バンコクに来るのは15年ぶりくらい?ここ数年でかなり変わっててだいぶ都会的に洗練された所が増えていると感じました。物価が安く、フルーツなども美味しいので短期集中ながら楽しい旅で、またバンコクに行きたいと思いました。
    安いツアーを見つけてまた行きたいです。